menu
index
back
   

2000/12/10

<ぱそぴあ姉さんは一体ドコにいくのだろうか>

道路がつるっつるー!な北海道は札幌からお送りするこのコーナー!

おはようからお休みまであなたを睨んでいる、ぱそぴあ姉さんでスよーっ!!

今日は、志方さんから6日のコラムを読んでのお便りいただいてます!早速ゴゥ!

私は大阪に20ウン年住んでるベタベタの大阪人ですが、デパートを「百貨店」と呼びます。私の体には江戸っ子の血が!?

…実は自分がウォルスタ人ではなくバクラム人であったことを知った時のデニムの気持ちが←ネタマイナー過ぎ。却下。

てゆーか、江戸っ子の人って食事が一汁一菜だとごはんは常にご飯&みそしるだけなんですね。大変。

ちーともわかんないので検索かけて調べてみました。なるほど、タクティクスオウガなのですね!

こうなんてゆーか良い子でもわかるように、自分が地球人ではなくサイヤ人(ナメック人)であったことを知った時の悟空(ピッコロ)の気持ち、とか自分が人間ではなくサイボーグであったことを知った時の隠球四郎(逆転イッパツマンの敵キャラ)の気持ち、とかにしてください!(えー)

まとりあえず、私も前に「こんな真っ黒なうどんが食べられるかー!!」と叫んだ事がありますので、実は関西人の血が混ざってる可能性が高かったりします!(えー)

ああ、しかし関西人でよかった!これなら、『うどん、たこ焼きに対して怒る』『観光地で大声でしゃべる』くらいで済みそうですもの!

江戸っ子は大変でスよ?ちゃぶ台ひっくり返す度胸は私には無いですよ?宵越しの銭は持たねえですよ?チャキチャキですよ?おかずが一品減りますよ?風呂は熱湯ですよ?こぶ平ですよ?火事と喧嘩が華ですよ?

ああ。志方さん、頑張ってください(えー)。

ちなみに我らが北海道人は『瓦屋根を見ると感動』『基準点測量が重要』『フルコーラスでジンギスカンが歌える』『スキーしか出来ないか、もしくはスケートしか出来ない』という能力を持ちます(えー)。

 
 
   

2000/12/12

<ぱそぴあ姉さんのもうどうにでもなれコーナー>

こ!こんばんは!こう路面がつるっつるだと、ついハンドルの真中に秘密のスイッチが無いか探してしまうぱそぴあ姉さんですよ!!ポチっと押せばしゃきーんと!ええ、しゃきーんと!(希望)

では早速頂いたお手紙を!今日はゲパルト(現用)さんからのお便りー(きかきかーん!)

夜中(午前2時)に上司から電話が掛かってきました。

急ぎの用事があったので、仕方なく掛けたようなのですが電話を取った直後私が言った言葉は

「あと六時間待ってください(涙声)」

だったそうです。

当時はその時間には就寝してましたから、寝入りばなを起こされて朦朧とした頭で応えた結果なのですが、どんな夢見てたオレ(笑)。

当然そのときの事は記憶に無く、翌朝きっちり六時間後(笑)に電話をしてきた上司の言葉で発覚いたしました。

午前2時に電話かけてくるくらいだから、よっぽどのことがあったんでしょうね!

それでも、言われたとおりに6時間待った(可愛い)ってことは、きっとゲパルトさんの涙声があまりに悲壮感漂ってたからなんでしょうね!!

って、わけで!その可愛い(きゃー)上司さんがその電話で思ったことを大予想!

  1. 恋人と別れ話をしている最中なのだろう。
  2. 2時間前に時効を迎えたばかりで、今は何も考えられないのだろう。
  3. エロエロ原稿にてこずっているのだろう。
  4. 朝8時までに王の元に帰りつかなければ、親友が殺されてしまうのだろう。

わ。そりゃあ遠慮もするさ!

…で、どれが真実?(えー)

 
 
   

2000/12/13

<ぱそぴあ姉さんのごく普通なお便りコーナー>

今日も今日とてこんばんは!ぱそねさん(略称)ですよ!?

10日のコラムに対するお便りが集まってます!一気にご紹介!

たちはらさん

スキーもスケートもできません。

つーか、やったことすらありません。

修学旅行でしか道外に出たことがないのですが、北海道人失格ですね!

名トはリ伏クせイるグ兎モさん

稚内の小学校では、スキーとスケート両方の授業があったため、わたしはどちらも中途半端にしか出来ない北海道人になってしまいました。

志方さん

10日のコラム中の「こんな真っ黒なうどんが食べられるかー!!」のコラムを拝見しました。南郷18丁目さんがまだぱそぴあさんだった頃、初めての体験で子供だった日々にさよならして。え?

それはさておき。

その4日前のコラムを見るとなんか江戸っ子なんですが。あとこぶ平。

実は江戸っ子好きですか?好きですね?

こぶ平大好きですね?

通りすがりのROMさん

真っ黒なうどんといえば、私が三重の友人を訪ねた際に食した「伊勢うどん」は、うどんに墨汁のように真っ黒なタレとネギがかかっているという凄まじい見た目をしていました。

話は変わりますが、私はこの日のコラムを読んで「ジンギスカン」という歌があることを初めて知りました。やはり、ジンギスカンを食べながら皆で合唱するのでしょうか?

ちなみに南郷はスキー派でス!自信アリでス!

スキー授業では女の子たちにそりゃもーきゃーきゃーと(以下自慢話なので略)

スキーとスケート、両方やるトコもあるのでスか。そー言えば姉の通ってた小学校では、冬になるとグラウンドを全てスケートリンクにしてしまうという力押しな(えー)コトをしてました。授業はスキーだったはずですが。

うー、『うかつに走り出すと死ぬ』というものすごいグラウンドですよ?(えー)

ところで、おや?志方さん、6月分のコラムは初めて見たのかな?だめだなあ、呪っちゃうよ?(えー)

…そう言えばBlackうどんを食べた頃は、まだHNが『ぱそぴあ』だったんですね。

その頃の人格が分離した挙句意志をもってうごめきだしたのが、このぱそぴあ姉さんなのですね!

って、ええっ!?そんなヤヴァげなシロモノだったんですか、私!?(分裂の兆し)

あ、あと江戸っ子ですけど、どうなんでしょう?とりあえず、お寿司の上に茹でた海老がのっかってるのって、ちょっと許せないんですけど(えー)。

とりあえず、『江戸っ子』って定義をよくTVとかでやってるので、ネタにしやすいってのはあると思います。名古屋とか九州とかって、さらなる異文化らしいですけど、よく知らないもので。

大阪はネタにすると殺されるし(えー)。

あと、こぶ平は何かというと「江戸っ子ってのは…」とか言っててウゼェので(えー)ついでに。

この人も福留並に裏表激しいって噂もありますが、どうなんでしょね?

やややっ!『ジンギスカン』知りませんか!?

あの『恋のダンスサイト』のオリジナル曲ですよ!?(えー)

えーと、どーゆーのかというと、「ウッ!ハッ!」から始まって、「♪ジン(ひゅぅ!)、ジン(ひゅぅ!)、ジンギスカーン!へーにゃらほなるまはいのらへねむか♪」という歌なんですけど(えー)。

えーと、実はドイツ語だそーでス。

内容はそのまんま、モンゴルのジンギスカンを称えた歌だとか。モンゴリアンダイナマイト!(違)

で、ご想像の通り、北海道ではこれを歌い踊り肉を喰らいビールを浴びて阿鼻叫喚なのです!

各地に点在するビール園はすごいですよ?何百人もの人たちが全てこのような有様ですから!

いずれ北海道にいらっしゃる時があれば、是非事前に聴いておく事をオススメします!

『ジンギスカン・ザ・グレイテスト・ヒッツ』というCDが出てるそうなので。

あ、せっかくだから日本語版なんてどうでしょ?

いくつかあるらしいですけど、なんと川崎麻世も歌ってたらしいですよ!!(ええー)

 
 
   

2000/12/15

<ぱそぴあ姉さんのネットアイドル道(えー)>

こっ!こおんばんはっ!ぱそぴあ姉さんですよ!

最近は、2車線の道路が雪のせいでどー見ても1車線になってるにもかかわらず、「ここは2車線の道路だよ!だって地図ではそうなってるし!」とでも言いたげに無理やり横にねじ込んでくる車(特にRVが多いよ!)にフンガー!!だめだよ怒ってばかりじゃ!

もっと心に余裕を持たないと!「恋はいつだってゾンビだ」って偽春菜も言ってるし!(関係ない)

さて、もうすっかりお馴染みとなったってゆーか、初めてここを見たらまず引くだろうっていうお便りコーナーでスよ?今日は秘密熊さんからお便りを頂いてますよ?

例の彼からまたメールが来たよ!!

困ったので黙殺してみたら次の日また同じ文面で!!

助けて姉さん!!

>秘密熊さんへ

>お元気ですか。あなたの描いたぽぷりちゃんの画像は力作ぞろいです。今度、春の精霊がスカートを捲って脚と太ももを見せる「春の精霊のお色気」を描いてください。

以前のパンチラリクエストは丁重にお断りしたんですがそしたらコレだ(汗)。イヤーン。

>年齢はXX歳で、性別は●で、趣味はニンテンドウ64と言うゲームをすることとアニメを見ることです。住所は(削除)です。

こっちにも教えろということなのかーッ!?あとニンテンドウ64はゲームじゃねえ!!

>またどこかでお会いしましょう。

キャース!!助けて姉さあん!!

ぬわ。またまた出ましたかパンチラメルヒェン野郎!

パンチラ断られたからって太ももか!(脱力)

ちなみに、彼が前回登場したのはこちら!

そして更にプロフィール大公開!本人お見合い気分!?

しかもその趣味がただモンじゃねえでス!なんて強力なんだ、ラメ郎!(略称)

”またどこかでお会いしましょう”って、例のごとく会ってねえ!

くあーっ、ヘタな返事出したらストーカーにレベルアーップ!しそうで怖いでス。うう。

やーホントに黙殺しかないのでしょうか。

でもそれはそれで毎日パンチラ希望メールが!いやパンチラ希望と太もも希望メールが交互にどわっと!ひいいいいい!

えーとえーと、どうしよう?(えー)

とりあえずこのURIを貼り付けて返信したら、どんな反応を返してくるかに興味津々な無責任一代姉さんだったりしますが!(えー)

だ!だめだ!ヘタしたら毎日パンチラ希望と太もも希望とアニキ希望がローテーションで!きゃー!たっ助けて浩之ちゃん!(えー)

うー、すいません、なんか一緒に怖がるばかりで対処法が見付かりません(えええー)。

とりあえず、なにかあったらまたお便りください。ネタにします(えええええー)。

やや。せめてはけ口にでもなれればと思ってます!せめて一緒に怖がるだけでも!

 
 
   

2000/12/16

今日の土曜ワイド劇場のタイトルがなかなかすごかったんですが、どなたか観た人いません?

(混浴露天風呂殺人事件20〜世紀末!リストラ刑事とパラパラ温泉ギャルみちのく秘湯大追跡!)

<南郷18丁目のネットアイドル道(えー)>

なにげにわたしの旧ハンドルである『ぱそぴあ』で検索かけてみたら、例の銃夢問題(懐かしい)を扱ってたページが出てきまして。

「?」と思いつつ飛んでみたら、「まあHNに既存の会社名とか商品名とか付ける方が駄目でしょ。○○とか”ぱそぴあ”とか。って書かれてて鼻血びばびば。

思いも寄らぬところで、更に意外な点で評価(えー)されてるってのはなんか複雑ですね(笑)。

しかも、読み進めてくと地名もダメって書いてるし。じゃあ今の”南郷18丁目”ってのもダメ気味。ってゆーかダメでスか。アイヤー、ダブルでダメ出しくらっチャタヨー。キビシイネー。

うーむ、でも確かにうかつではあったかもしれません。

今からまた改名しちゃいましょうか?

実在の地名が駄目だって言うんだから、ここはどーんと南郷32768丁目とか(えー)。

札幌市清田区北野255条128丁目16777216番65536号とか。

ダメか(ダメだ!)。

 
 
   

2000/12/14

<姉はやっぱり強いですか>

こばわー!ぱそぴあ姉さんでスよ!

早速お便り!志方さんからいただいてます!

虐げる姉のえぴそーどなんですけど。

皆さん(妹弟に限る)は、姉の耳そうじとかされますでしょうか?

私が20ウン才になった今でも、姉の耳そうじは弟である私(奴隷気味)の仕事なんですが、その話を友達の女の子しましたところ、

「変だ」

「なんかおかしい」

「てゆーかやらしい」

とのこと。耳そうじがまるで不適切な行為であるかのようにいうのですが。普通それぐらいしますよねえ。奴隷なんだし(えー)←この使い方は適切ですか?

えーと、ひとまず(えー)の使い方はバチリーでス!適切。

で。

んーと。私は耳掃除は姉にしてもらってた方なので。んんー。

とりあえず「ってゆーかやらしい」にちょっと賛成!(えー)

皆さんはどうですか?<当時はここでアンケート形式の送信フォームを置いていました。

 
 
   

2000/12/17

<ぱそぴあ姉さんの人権侵害コーナー>

こんばんは!ぱそぴあ姉さんのコーナーがいつものように始まりましたよ!

なんか今「♪コーミーイックビーイム〜漫画とゲームがドッキング〜♪」って歌が頭から離れなくって、とっっっても困ってます!ドウシヨウ?まあいいか!

さて、今日は14日のコラムで本人に断り無く実施した(えー)アンケートの結果発表をしますよ?

とりあえず、このようになっておりまス!

変だ 2
やらしい 6
ってゆーか代わって欲しい 4

ということで、結論としては志方さんはやらしい!ということに(えー)。

ってゆーか死ぬほど失礼なやつですね、私!ギャース!

で、その他のご意見もいくつか頂いてますのでご紹介!

これでなんとかフォローできるかな?

>自分以外の耳なんて掃除したくない。

>「姉」って何ですか?(姉知らず)

>志方さんが変というより姉の方が変だと思う。

>こう、倒錯したやらしさが。

>でも虐げられていると言う前提付きじゃあなあ。

>めっさ仲睦まじい姉弟だったら実に淫靡なんじゃが。

フォローできませんでした!(ええー)

やー、今気が付いたんですけど、選択肢の中に『大丈夫』とか『普通だ』とか、志方さんを味方する部分が無かったんですね!マジ今の今になってびっくりしてまス!!(笑)

ごっごっごっごごごごごめんなさい!

えーとえーと、お詫びにバナーなど貼り付けたりして(笑)

ほーらここが志方さんのサイトですよー。やらしい?(やめんか)

ところで、「志方さんはやらしい!」って、なんか語呂がいいでスね?(えー)

 
 
   

2000/12/18

<「志方さんはやらしい!」「志方さんはやらしい!」(by 浩之ちゃん)>

↑いーかげん縁切られるって。

…えー、昨日のコラムをアップした後に、

12/17 23:30現在、アンケート集計結果に集計ミスがある恐れがあります。

「ってゆーか代わって欲しい」票がふえてるっぽいでス。

再集計を要請するですじょ?

というお便りを当の志方(やらしいのか?)さんから頂きまして。

ってゆーか本人からの「ってゆーか代わって欲しい」票が

いやー、他人の耳そうじって意外と疲れるんですよ。ほんと。ウチの姉、注文多いし。

で、自分の耳そうじが終わると今度は私の耳そうじをしようとするんでス。なんかもーむりやり。

そりゃもう鼓膜も破れよと言わんばかりのイキオイでごりごり耳垢とってくれますんで痛快です。←いや快はないです。←痛いだけでス(泣)。

という文とともに3通来てました(笑)。

まあ、本人からのはもちろん無効票と言うことで(えー)。

そー言えば、私はいつもしてもらう方だと前に書きましたけど、これは私の意思ではないんでス。

うちの姉ってば耳掃除がすごい好きで、なにかってゆーととっつかまって耳掃除されてました。

で、耳垢がないと「つまんない!」って怒られます(えー)。

…『耳掃除したい姉』は、例えるならそーですねー。

『めきモリ2』幼児期の華澄おねーさんみたいな(えー)。

わかりづらいですか?

じゃ、えーと、ケイブシャークみたいな(えー)。

 
 
   

2000/12/19

<第一回チキチキ天狗祭り>

DOA2で久し振りに対戦大会をやったりやらなかったり。

やー、タッグバトルを4人でやると盛り上がりますね。

ちなみに、対戦風景は一言で言うと女子高生vs天狗という感じ(えー)。

…なんかやらしい(えー)。

<あさりちゃんの歌って>

こうじゃありませんでしたっけ?

♪あーきれったっあの子は、あさりちゃん〜、キーンキンキンキンキンキン、てけてけてってってーん、ぴーぴぴっぴくっぺっぽーガッちゃんも〜。

なぜか友達に突っ込まれました。なぜ。

 
 
   

2000/12/21

<シスプリ萌えーって人は来ませんかこのサイト>

このサイトは半分CG、半分テキストな感じで作ってます。

…(えー)という声が聞こえてきそうですが、本人はそのつもりなんです。うう。

で、そのどっちもがかなりヘボい現在、少しでも高みを目指さねば見に来てくださる方に申し訳ない。

そう思うわけでス。ええ。

とりあえず、文章力を鍛えよう。そう思った私は修行の旅に。そして辿り着いた友達の家(えー)。

さあ勝負だ悪友よ!とばかりに言葉による戦いを挑みます。表現力勝負。

これは、例えば面白い映画を「こんな感じで面白かった」と相手に話して、「それは面白そうだ、是非観たい!ってゆーか観る!」と相手に思わせれば勝ちという高度な戦いなのです。

レッツファイッ!

…が、しかし、私は最近面白い映画を観ていなかったのでした。むぅ。

そこで機転を利かせる私。うん、なんかカッコいい(えー)。

で、今まで読んだ中で一番つまらなかった漫画の話をしました。さあ勝負!

…うふふ。死ぬほどつまらなそうな顔してますヨ!

見事につまらなさを表現できたと言う事で、私の勝ち!(えー)

…修行は続く…。

 
 
index
next