menu
index
back
   

2000/11/11

<ぱそぴあ姉さんのなんだかよくわからないコーナー>

ギャース!!Kanonのあゆクリアしたばっかりの私です!今更なんていわないで!

ギャース!!何かをしないと気がすまない不思議な感覚です!

ギャース!!とりあえず絵でも描いとく?ギニャース!!

やふー!”いつもの匿名”さんからお便りいただいてます!いつもありがとう!

今朝、マクドナルドでソーセージマフィンでも食べようとレジに並ぶと前の親子連れのベビーカーの中で赤ちゃんが仮面ライダー「アマゾン」と「スーパー1」のソフビ人形をぶつけて遊んで(?)ましたが、よりによってキツいデザインのおもちゃを買い与える親のセンスを疑うべきでしょうか?

えーと。アマゾンは確か半魚人みたいなやつですよね。スーパー1は…(検索中)…ははあ、ハチなんですね。バグったりハニったりって感じですか?(えー)

まあそれも良し。半魚人対ハチ人間を心の糧として育ってゆく子供がいてもいいじゃないですか。

そのうちに少年(?)となった彼(女?)は、ガレージキットが飾られたショーウィンドゥを、吹雪の中いつまでもいつまでも見続けるような子供に育つに違いありません。

そして、その姿をいじらしく感じた通りすがりの紳士が、何も言わずに彼に美少女フィギュアを買ってあげるのでス(えー)。

そして、時は流れて…

一流の原型師となった彼は、世界中のマニアに夢を与えるスーパースターとなるのでス。

ああ。涙なくしては語れない感動の物語。

というわけでほっとけ!!(えー)

 
 
   

2000/11/14

<『ク』の人だけ楽してませんか>

レイクエンジェルは普段、ショーウィンドウで何をしてるのでしょうか?

ってゆーかチャーリーズエンジェルってのは

「チャ!」

「リ!」

「ズ!」

「「「チャーリーズ!!」」」

「(情けない声で)それだよ!」

って感じですか?

…というわけでレイクエンジェルも映画化です(違)。

今回の映画化に関しての最も大きな問題点は、『チャ』も『リ』も『ズ』も一人では出来ないことだったと思われます(えー)。

でもそこをなんとかする、というのが実はストーリーに大きく関わっていたりするんでスね。

さすがエンジェル。ラストシーンでは見事な変形を見せてくれることでしょう(えー)。

 
 
   

2000/11/15

<ぱそぴあ姉さんのなんだかよくわからないコーナー>

テキトーに作ったおかず、豆板醤効かせ過ぎ。辛かった…。

というわけで、口から火を吐きつつこんばんは!はとビィーム!!

今日も頂いたお便りをご紹介しますよ!!

一通目は”ヴィルベルヴィント対空戦車”さんでス!

サークルカットに「シスプリ」って書いておきながら、出さないのは悪ですか?

ペラペラの薄い本でも出しておいたほうが良いですか?

あう!なんだか『Yahoo!』の紹介文でどーゆーわけか関係ないコト書かれてしまって、慌ててそのコーナーをでっち上げたって言う(私も含めた)サイトオーナーさんみたいな感じですね!!

でもこの場合は墓穴というあたりがちょっと違う感じ!

わたしは買う立場でしかないから良くわかんないけど、やっぱり出して欲しい感じ!

ペラペラの薄い本でも愛さえあればいいって感じ!

愛がなかったら悪って感じ!

ましてや出さなかったら極悪って感じ!!

っちゅーワケでがんばってね!(無責任)

次は昨日のコラムを読んでくれてのお便り2通!

まずは”たちはら”さん!

>問題点は『チャ』も『リ』も『ズ』も一人では出来ないこと〜

不定形なら可能!!…なのか?

可能です!!

ただし、それぞれ変形した上に分離しなければならないのが一番のネックなのですね!!

「あまり小さく分離してしまうと生命活動に支障が出てしまう」とミギーも言ってましたので(えー)、特に『ズ』の人は危険なスタント(えー)だったようでス!!

そして次は”志方”さん!

>「ク」の人だけ楽してませんか

同感です。アレで3人ギャラ一緒?とか思ったりします(大阪人的発想)。

というような話をバイト先でしてるときについ「レモンエンジェルって〜」とか言ってしまったり。しかも何故か相手の顔に理解と共感の色が浮かんだり。どうしよう…。

や、全くでス!!

別バージョンのCMでは3人ともすごいトレーニングを積んでるとか言ってますが、『ク』はウド鈴木にだって出来るじゃん!!って突っ込みいれるレベルでスよ!!

決定!あんたウド!(えー)

合体ロボットで言うところの5号機パイロット!(えー)

絶対あの3人はギャラの取り分で喧嘩してますね!

しかしレモンエンジェルで理解と共感が得られる職場ってステキです!

そんな事言う人、大好きです!惚れた!(えー)

さて、最初は変な深夜ラジオ風に始めたこのコーナーなんだけど、なんか書いてる本人にもだんだんわからなくなってきたよ!でもまあいいや、このスタイル、私が書きやすいし!ああもうテキストがスラスラスラスラハイテンション!!

いっとくけど、南郷の地がこういう性格だって言う誤解は無しね!(えー)

 
 
   

2000/11/16

<たまには怒ってみる>

大好きなラーメン屋さんが近所にあります(またその話題か)。

食事時はいつも行列が出来ているお店でス。

カウンターだけのお店なのですが、店自体はかなり広いので店内で並ぶ、ということになります。

で、例によって並んでいた私なのですが。

しばらくすると、店に家族連れが入ってきました。

どうもこの店は初めてのようでス。行列を見て驚いていました。

で、「どうする?並ぶ?」とかごちゃごちゃ家族会議が始まりました。

自動ドアのところに固まって。

当然ドアは開きっぱなし。寒い風がひゅーひゅー店内に入ってきます。寒い。

並んでいる人全員がその家族をにらみます。舌打ちの音も聞こえます。

全然気がつきません。

耐え切れず、「寒い!」と聞こえるように大声で言ったけど(えー)、自分たちの行動と『寒さ』の因果関係が理解できていないようです。

いや、父一人は理解したようですが、このオヤジ、さっきから会議にも加わらずにオロオロしてるだけなので何の役にも立ちゃあしません。ち。

さらに家族会議は続き、だんだん母親(行列反対派)がエキサイトしてきました。

そしてその母親、ついに。

「たかがラーメンじゃないの!どこでも食べられるようなモノでしょ!?なんで並んでまで食べないといけないのよ!バカバカしい!!」と。

…………(ざぁーっ)。

静まり返る店内。

その場にいた全員を敵に回したことにやっと気付いたらしい迷惑家族は、コソコソと逃げるように帰って行きました。

…舌と精神に余裕が無い人は来ないでください(えー)。

 
 
   

2000/11/17

理想は竹中直人。

<ぱそぴあ姉さんのなんだかよくわからないコーナー>

あふう!完全に冬になってしまった北海道は札幌からお送りするこのコーナー!

私も早速どてらなんぞ着込んでキーを打ってますよ!

関係ないけどキーを打つ音って「しゃばらばらばっ!」って聞こえませんか?!

では最初のお便りは”だねのすけ”さんから!

最近、暗いニュースが多いですね。

で、天気予報を見てると、北海道はもう雪が降っているようですね。

と、いうわけで(どんなわけだ)スネ吉とかパパの弟とかハトヨメとかの雪像作ってください。巨大なやつを。

そして、ニュースをパーッと賑わせてくだせい。パーッと。

あ、前「ウルトラマンの母」でメール出したんですけど、ああいうのってOKっすか?だめでした?っていうか、上のもネタじゃねーか。殴られますね、普通。

巨大なのは難しいでスねー。

友達も自衛官を辞めちゃったので、潜り込むのも難しいし!(えー)

市民雪像はサイズが決まってるし!

方法としては周りの市民雪像作成グループから場所と雪を力ずくで奪い取るくらいでしょうか。

出来上がった雪像がちょっと赤い気がするけど!(えー)

しかしそれでもニュースに取り上げられるのは難しい気もしますね!

やっぱりハトヨメ作って口の中にホース仕込みますか!!

最も賑わう時間に観光客めがけて、フーリガン退治よろしく放水すればニュースにもなるかと!

ばーっと!

あ、ちなみにネタももちろんOKですよ!

あまり気にしないでドカスカ送ってくださいね!突っ込みづらいのは無視するかもだけど!(えー)

はーい!ばぶー!

次のお便りは”himat”さんでス!

誤解ではなく、実に的確な正しい理解ではないかと・・・(゜゜☆ \ バキッ。

ごめんなさ〜い(^^ゞ、楽しく読まさしてもらってます(^^)。

おぉう!?それは一昨日の

>南郷の地がこういう性格だって言う誤解は無しね!(えー)

の部分でスか?

はっきり言ってそれは誤解です!

よく考えてみてください!

このコラムに登場する私が全て真実であるならば、回って歌って叫んで猫まっしぐらでビシィっ!!って人間になっちゃうじゃないですか南郷!!

うわヤベエ!改めてまとめてみると、実にやべえ人間ですよコレは!

…とりあえず、オフラインでの知り合いからのツッコミを禁止しておきます!(ええー)

誤解ですから!!

というわけで、誤解も解けて一件落着な感じ?(えー)

クールでニヒルでシャイ、だけどお人よしでいつも葉っぱと白いギターを持っていると言うのが真実な姿なんだよ!OK?OK?

というわけで今日はここまで!

友達のPCがヤバい状況になっていると言うので、再セットアップに協力と言う名目で自分色に染めてやろうかと画策している(えー)、南郷姉さんでした!!

 
 
   

2000/11/18

<惜しみない拍手を贈ろう!!>

バカなことに最先端の技術を詰め込んだ挙句、全く役に立たなかった例。

でも、こういうバカさは大好きでス。理想。

CD-ROMを早く読むという目的に向かって突っ走ってしまった挙句、他の全てが見えなくなってしまった感じですか?

たかがCD-ROMドライブに500MHzのG4を64個積みますか?

HDDじゃなくてRAMを64GB積みますか?

CDを回転させないので駆動音が無くて静かだと思いきや、64個のCPU相手に回ってるファンの音がよっぽどうるさいですか?

「HDDにCDをマウントさせた方がよっぽどいいじゃん」なんてことを考えてはいけないのでス!

ビバ!バカ技術!とんでもない高度な頭脳の無駄遣い!!

なんか昔、どこかで読んだ『ディーゼル機関で発電してその電気でモーターを回して走行する戦車』とか『マシンガンみたいな機構を1メートルおきに爆発させて圧縮空気を送り出し、その空気を使って飛行機を射出するカタパルト』とか、そーゆーものを思い出してしまいましたよ?(や、こっちは笑いごっちゃないけど)

なんか『インクレディブルマシーン(謎魔界村)』みたいですね!!(えー)

やっぱり人間の知恵と言うものは、是非無駄なものを作る方向に向かって欲しいですね!(えー)

そうじゃないとHMX-12マルチなんて絶対作られないし!(えー)

 
 
   

2000/11/19

<そろそろ限界か>

最近、このコラムがどうもつまらなくなっているような気がする。

…気のせいだと思おう。

(えー)

や、せっかくだから自分で分析してみよう。

最近は「気が付くともうテレホタイム」って事が多いのでス。

とりあえずテレホタイムまでに更新と言うのを目標としているので、コレはいけない。

以前は夕食を食べながらでも「何を書こう?」とか頭のどこかで考えていたものですが。

今はテレホタイムになって慌てて書き始める。いけない。いけないよ。このままじゃ。

ってゆーか、なぜこんなことに?

思うに、毎日書き続けることに慣れてしまったせいでは。

毎日更新と言うことがプレッシャーではなく、アタリマエの事になってしまったからでは。

緊張感がなくなってしまったのでスね。

むむ。ヤヴァいですよ。

プレッシャー→アタリマエとくれば次は?条件反射?(えー)

今までも旅行に出て一旦お休みとかありましたが、条件反射になっちゃったらこの先、旅に出たときどうなっちゃうんでしょう?

夜11時くらいになると、PCもないのに手がわさわさと動き出すのでしょうか?

ってゆーか、それより先に中毒になっちゃう可能性もありますよ?

夜な夜な「コラムを書かせてーっっ!コラムををーっっっ!!!」と。

あああ恐ろしい。

でも今更やめられない無間地獄。

そんなわけで、ウチより長く日記やコラムを毎日更新してるサイトの管理人さんは、既に条件反射か中毒になっているという可能性が高いことが判明しましたよ?(えー)

でもまわりにそーゆーサイトが無いので、この仮説の正しさが証明できないのが残念です(えー)。

ウチは日記サイトさんとも関わりが無いしなー。ってゆーかあまり知らないし。

いやー、残念だなー(えー)。

 
 
   

2000/11/20

<今日は日記>

雪が。

雪がすごくて。

でも今日は雨になって。

道路がぐさぐさーのどろどろーのべちょべちょーの。

買い物に行くのもいちいち大変で。

友達んトコ行くのも結構大変で。

なによりRVが巨大なツラして走ってるのがムカついて(えー)。

普段からえらそうなのに、こういう日は更に天狗になって一般車をあおっているのがぶつぶつ。

あ、ちなみに街中でフォグランプを点けてないRVはそれだけで好感度52%増でス。

いないけど(えー)。

で。

常々思っているのですが、RVはなぜどんなとこでもフォグランプを点けてますか?

アレが無いと見えないんですか?

やっぱ非RVに乗ってる人への嫌がらせですか?

まぶしくて何も見えないようにワザとしてるんでスか?

それとも無灯火で自転車のってる連中への対抗意識ですか?

ひょっとして暗い夜道じゃピカピカのおまえの鼻が役に立つのですか?

だとしたらいつも泣いてたトナカイさんも喜びますか?

……うん。トナカイさんのためならOKでス(えー)。

でも、RVに必ずついてるグリルガードって、別名カンガルーバーと言ってカンガルーを殺して車を守るための(以下略)

 
 
   

2000/11/23

<限界>

あの『ザ・ガッツ』シリーズの存在を知ってからと言うもの、ゲーム『キャプテン翼』の『石崎の顔面ブロック:消費ガッツ400』とかいう記述がまともに見れなくなってしまいました。

どうしてくれる(えー)。

アレが400倍。死にそう。

しかも消費。死ぬわ。

 
 
   

2000/11/25

←なんか既にいくつかのサイトに貼られている様子(えー)。

<そーゆーのはお客さんに任せよーよ>

Kanonの栞シナリオやってて、なんとなく思い出したコト。

や。アイスつながりなんですけどね。ピザ屋でバイトしてた頃の事。

その日は私と、あと一人女の子がいただけでした。

ピザとアイスの注文がきたので、ピザを作ってオーブンに放り込んだその時、チーン!!と電子レンジが。

?と思ってると中から出てきたのは500mlのアイスクリーム。

「……なにコレ?」と訊くと。

「だって、アイスは『ちょっと溶けかけ』が美味しいんですよっ!」と力説されてしまった。

いや、そーゆーコトじゃなくて(笑)。

…結局二人で食べた(えー)。美味しかったからまあいいか(えー)。

 
 
index
next