menu
index
back
   

2000/10/28

『赤黒い恋人』ことコンサドーレのサポーターが盛り上がってます。「明日は優勝だぞーっ」って。

興味の無い私はなんか悔しい…一緒にバカ騒ぎしたい気持ちがむくむくとーぉむくむくと。

…ちなみに墟塵が日本一になった事に関しては、コンサ以上に無関心でス。

<ぱそぴあ姉さんのなんかよくわからん部屋>

押忍!魂削って難しい空中コンボ入れても、重量級キャラのホールド一発で逆転される事にやるせない怒りを感じるぱそぴあ姉さんだヨ!しかも連中、浮かねえんだ!重いんだ!痩せろゴルァ!!

毎度毎度あなたのハートをがっちり鷲掴みのオープニングトークだね!

では今日も今日とてお便り行ってみよう!

一枚目はえーと、お名前は無いですね。

はとよめが友人間で好評です。

ありがとうございまス。アイコン&バナーのハトよめの事ですね!

まさかマンガの感想じゃないですよね?それなら講談社当てのはずですものね?

ところでビームは、素のハトよめアップしてからリクエストを頂いたんです。

で、今BBSの過去ログ見てみたら、リクエストされてから作り始めてアップするまで40分しかかけて無くって、我ながらそのいいかげんさにビックリ!(えー)

まあリクエストされると、なんか嬉しくなって張り切っちゃう、ってのもあるんだけどね!

つまり、木に登ってるわけだね!

では、今度ははとよめ以外も見にきてくださるようにお友達にも薦めてね!よろしく!

さーて次は”匿名♪とっくめ〜い♪”さんです!

G4キューブが「トースター」に見えて仕方ありません。

「トースター」に見ないようにする方法を教えて下さい。(笑)

うふふ。

任せてください!そーゆーのは得意ですよ!多分。

まずはギャラリーを数十人集めてください!そしてあなたは鼻の穴を広げてください!

もうバレバレな気もするけど、そのギャラリーの前でG4キューブをブン投げるのでス!

さん、はい!

「情けない話〜!略してナナナシー!」

と、言うわけで!見事にサイコロに!ナーウゲッザチャンス!!(違)

投げてヒビが入っても大丈夫!

アップルが言うにはそれは『プラスチックを成型するとき出来る線』だからまさにノープロブレムいえー!(ってゆーかこのニュース、マイナー?)

ふっふ。久しぶりに見事な解決を見たね(えー)。

いい感じいい感じ!

ってなわけでこの番組(と姉さんは言い張っている)までのお便り、懲りずにお待ちしてます!

 
 
   

2000/10/29

今更ながら『Kanon』の真琴シナリオをクリア。二人目。

…後半はなんか『アルジャーノンに花束を』を思い出します。思い出すだけで、ストーリーとかは全然違いますが。

<ぱそぴあ姉さんのなんかよくわからん部屋>

…姉さんは負けませんよ!ええ、負けるものですか!(何が)

はい!なぜかお便りも無いのに今日もこんな感じです!

なぜかと言うと、ネタが無いからです(えー)。

前にも書きましたが、このテンションだと実にスラスラ文が出てくるので!不思議不思議!

で。

今日は友達と会ってまったりぐったり話をしてたのですが、途中「今日のコラムのネタ無い?」と訊いたところ、「まこぴーネタでGO!」と言う返事が返ってきました!

ええ!エンディング直後の私は、真琴への感情も爆発寸前って感じですよ確かに!

でも、一つ問題があります。その話題だとバカ文が書きづらいのでス!あぅー!

そう言った所、もう一人に「バカじゃないといけないんですか?」と返されました……

よく考えればその通りでス!!(えー)

私はどうも勘違いをしていたようでス!そりゃあたしかに『バカなページで御免なさい』とか書いてるサイトに出会っては「片腹痛い!それしきでバカと言えるかあ!」などと独り言で叫ぶほど危ない私ですが(えー)、なにもバカでないといけないってことは無いハズなのです!

バカの道は果てしなく長い!このサイトのバカ度もまだまだ甘い!

しかし、だからと言ってバカばっかりやっていては、私の脳みそがピンチになっちゃいます!(えー)

たまにはマジメに。渋く。ダンディーに。クール。ニッキ。浅田飴。だめだぁ。

まあスペースも無い事だし、マジメな話はまたいつか(えー)。

 
 
   

2000/10/30

ぷに度5。そうですね。共に泣きながら修羅の道を(えー)。

<拓ける拓ける、札幌の隅っこ>

我が家の周辺はここ数年で随分色んな物ができました。引っ越してきた頃は何も無かったのに。

大手スーパー、でっかいゲーセン、でっかい本屋、コンビニ、地下鉄、外食なんかラーメン屋も寿司屋も焼肉屋も居酒屋も焼鳥屋もかなり美味しいトコがそろってるし。

あ、分区にしたがって区役所まですぐ近くにできたっけ。便利すぎ。

で。

葬儀場も二つあるんですよ、近所に。

一つは中学校の隣に(えー)。

もう一つはでっかいアミューズメント施設の隣に(えー)。

…もーちょっと考えて建てろって感じの立地条件。

アミューズメント施設…まあカラオケとかゲーセンとかが入ってるんですが、遊びまくってから外へ出てみると、喪服の一団がいることなんてザラですよ。なんか、感じなくてもいい罪悪感というかなんと言うか、ずしーっとした気持ちを感じてしまいます。ずっしりずしー。

ってゆーか、たまにゲーセンの中で喪服を見かけることもあるんだけど、さすがにソレはどうかと。私のずっしり気分はどーしてくれる。

これはやっぱり葬儀場に逆に殴り込みをかけないと不公平でしょうか?(えー)

 
 
   

2000/10/31

<ぱそぴあ姉さんのなんかよくわからん部屋>

うわあああーっ!車、壁にスったー!!塗装ハゲたーっ!!

ショック!ショッカー!ショッケスト!!

だけど、このやり場の無い憤りをコラムにぶつける健気な私!

テンションを高めるには丁度いいぜゴルァーっ!!

一枚目のお便りは”匿だれる名”さんから!

『ハンドメイド・メイ』とは、童夢くん以来ひさしぶりのジャイアンツ実名アニメですか?

よみうりではなく衛星局で放送されたのは、またしてもコナミが実名使用に難癖をつけたためですか。

『ハンドメイド・メイ』ですか?えーと、私も観たこと無いんで、ちょっとネットで調べてみました!

ほほーう。大人気なようですね!こんな萌えページ(クリック必須)までありました。『プリプリメイちゃん』だそうでス(笑)。

しかしなんでハンドメイドなんでしょうね?他にハンドメイド・ガルベスとかも出てたのでしょうかね?

例のミスターのお手製だったとするとちょっと怖いですね?ってゆーかホラーですね?

少し情報が足りないのでも少し調べてみましょう。

えーと、7月〜9月までWOWOWで放送…おお!どうやらラブコメのようですね!

ジャイアンツを舞台にしたミスターとメイとのラブコメなのでしょうか?!

うわー観てみてー!うわー!

と、いうわけで!

綿密な調査の結果(えー)、『ハンドメイド・メイ』とはミスターとそのお手製のプリプリメイちゃんがジャイアンツを舞台に繰り広げるラブコメってことがわかりましたよ!解決ばんざーい!

あ、ところでコナミに難癖をつけられたとすると、却って読売を味方につけないと放送はできないと思います。東西893対決って感じですか?

次のお便りは”四号戦車改”さんからでス!頑張ってマウス(えー)まで進化してください!

ところで、こないだ一瞬だけIRCを通り過ぎていきませんでしたか?

MGサザビーに続いて、MG「伊達じゃない」νガンダムも発売されるらしいのですが、これら二体を飾る場所がありません。

っつーか作るヒマもありません。

去年の末頃、MGドムを買ったきり作れず、結局人手に渡してしまったという辛い過去があるので、払拭するためにもνガンだけは買いたいのですが……。

でもそうなるとサザビーも買ってしまうのは目に見えています。

どうしたらいいでしょう?

νガン…乳ガンですか?(違)

あははーっ、そー言えば私も友達からもらったMGザクIIが未だに箱のまま眠ってます。

ひょっとしたら、MGってのはそーゆーものなのかも知れないですヨ?

人から人へ、作られる事も無く箱のまま渡り歩く、呪いのプラモデル!それがMG!!

まあ呪い説は置いといて(えー)。

飾る場所はどうにかなるでしょう、きっと。

奥様雑誌などを読んで収納上手になればOKなのでス(えー)。

あとは作るヒマですか。うーんと…。

1.他の趣味活動を全て凍結する。

2.職を失ってみる。

3.なんとなく入院してみる。

3択。別名竹下恵子。

えーと、やっぱ入院?(えー)

というわけで、結論は「レッツ入院!」と言う事になりました。いえー。

入院の際はMG乳がんとサザビー、それと奥様雑誌を忘れずにねー。

では例によって、お便り募集って感じで今日はサヨナラ!

合言葉は「叫べ!飛べ!回れ!」だよ!(えー)

 
 
   

2000/11/02

ああ!

今ここにランプの精がいたら、一つ目の願い事は「ずーずーしいRVを全て消してくれ!」と頼むのに!

<ぱ姉さんのなんだかよくわかんないラジオ>

今日も今日とてぱそぴあ姉さんのラジオが始まるよ!

合言葉は「叫べ!飛べ!回れ!」

今日も叫んで飛んで回るよ!回りまくるよ!

一枚目は”通りすがりのROM”さんからでーす。

Macの略称ですが、文字の並びを考えると「マトン」ではなく「マント」の方がよいのでは?

あれ?そう言われればその通り。ってゆーかなんでマトンにしてんの、私。

ってゆーわけで、以後Macの公式略称は『マント』に決定(えー)。

突っ込みありがとうございまス。

二枚目は”名は伏せる兎”さんー。

すっごく面白いミュージシャンがいるのですが、ものすごく人に薦めたい反面、「十中八九、嫌がられそう」と、考えてしまうほどのアクの強さです。

こういう場合、友人に無理矢理にでも一度聴かせてもいいものでしょうか?

やはり、自分のサイトで「ロマンポルシェ。最高〜!」とか、叫ぶだけにしておいた方がいいのでしょうか?

教えて!姉さん!!

むー。あなたが免許と自分の車を持っていれば、話は結構簡単に済むのですが。

ある日突然「ドライブに行こう!」と友達の家に押しかけて、一日中ソレをBGMに引きずり回すの。

アクが強いとのことなので、洗脳されるかノイローゼになるかどっちかになるでしょう!いえー!

まぁそれはやりすぎとしても、さりげなく聴かせることで反応は見れるしねー。

では車が無い場合は。

うーむー。

うん。友達に会うときには必ずそれを聴いてる、ってのはどうでしょ?

もちろんテープでもCDでもMDでもMP3でも構いません。いっそ肩に馬鹿でかいラジカセでも(えー)。

そしてひたすらノリ続けるのでス。踊れ!振れ!回れ!髪振り乱して口は半開き、恍惚な表情でレッドゾーン!たまに友達をくわっ!!と見れば更に巨大なインパクト!

さすがにそこまでやれば「な…何を聴いてるの?」とびくびくしながら(えー)訊いてくれるでしょう!

すかさず「え?興味あるの?じゃあ一回聴いてみて!ね!ね!」と有無を言わさず聴かせましょう!

んんー。ところで私はあまり音楽は人に薦めません。どーせ「なにコレ?」で終わるし(えー)。

ってゆーか人前で好きな歌なんて聴けません。すぐ泣くし(えー)。

はい!今日もなんかテンション高いんだか低いんだかわからない感じでしたが、ちょっとは楽しんでいただけましたか?毎日更新してるだけのつまんないサイトとかになってはいないかな?どきどき。

今月から送信フォームは一番上にずーっとあるので、いつでも気軽にお便りくださいね!

それでは、また次回も叫んで飛んで回るよ!回りまくるよ!

 
 
   

2000/11/04

AAって難しいな。やっぱりギコペでも入れるかな。

<ぱそぴあ姉さんのなんだかよくわかんないラジオ>

や!!今日も元気に光ったり回ったり歌ったり!

合言葉がちょっと違う?知らん!!

今日は一枚しかお便りが届いてないんだ!

”匿名という名の人”さんからの投稿だよ!!

先月半ば位から支社の工場の出向になったんですが、そこの社員食堂がなんだかクラシックを流してたんですよ。

「なんか小学校の給食を思い出すなあ」とかなんとか思ってたんですが、11月に入ってそのBGMが変わって「松崎しげる」が1時間流れる拷問状態です。

そんな選曲をする社員食堂はどうしたら良いでしょう?

はあー。食事中に松崎しげるですか。

なんかマグロの赤身も大トロに化けてしまいそうなクドさですねー(えー)。

♪美しい人生よ!限りない喜びよ!この胸のときめきをあぁーなーたにぃーいー!!

えーと、そうですねー。ここはいっそ、対抗して歌ってみてはどうでしょう?

♪この世に大切なのは!愛し合うことだけっとおお〜!あなたぁはぁ教えてくうれるうーーー

うっはぁー!見る間にコンソメスープが牛タンシチューに!!(えー)

社員食堂のメニューが物凄い事になっていきます!超豪華!超クドい!(超言うな)

『災い転じて葺くとナス』ってやつですよ(違)!

これであなたも社員食堂の英雄!すばらしいー……

今日はピンチをチャンスに変えるっていう素晴らしい解決方法だったね!

少年漫画はこうでなくっちゃ!!(えー)

ぱそぴあ姉さんは、あなたからのお便りをお待ちしてますよ!ページの一番上!上上!

悩む子はいねがー。相談したい子はいねがー。

それではまたいつかー!!

あ。ちなみに私は、食堂での音楽と言うと『Blues Brothers』のラストシーンを思い出しまス。

ってゆーか監獄ロックですが(笑)。

 
 
   

2000/11/06

…ああ、AAというのはアスキーアートの略でス。

初挑戦でしたが、なかなか面白いですね、作るの。

<青春>

はい。私はパンかじりながら登校した事がありますよ。

おおう!ラブコメ!?

全力疾走で女の子とぶつかった事もありますよ。

わーお、ラブコメ!?

…思いのほか相手にダメージが大きくてラブコメどころじゃありませんでしたが(えー)。

ってゆーか大惨事に(ええー)。

 
 
   

2000/11/07

<あいた。>

とあるサイトのソースを無断でコピペ。

<!-------

てゆうかぁ、なんでソースなんで見てるわけぇ?

こんなトコ見る必要ないなんぢゃなぁい?

あ。てゆうか、ココパクろうとしてる?

ソレってどろぼうといっしょだから。

ヒトの家とか行ってカワイイ服とかあったら盗んだりスルんでしょう?

あーぁ。信じらんねぇー。

てゆうか、マヂでそういうコトといっしょだからさぁ。

ニンゲンとしてやっていいコトと悪いことくらい判断しようよ。

とゆうワケで、Hp全体の著作権は○○○○○。

シャシンはそれぞれの撮ってくれた方々に著作権。○○には肖像権。

てゆうのがあるので。。。てゆうか、マヂ犯罪だからねー。

------->

○○には管理人さんの名前が入ってました。

すごいです。ソースをパクることは窃盗と同じだそうです!でも安心してください!決してパクりたいと思わないソースでしたから!(えー)

ええええ。偉そうなこと言えたギリじゃないのは良くわかってます。

ってゆーか、このイタすぎる部分もソースの一部ではあるわけで(えー)、無断でコピーしてこんなところに貼り付けてる私も、この管理人さんにかかれば犯罪者なワケですねー。きつー。

…しかし、こないだの「ソース覗く人、大嫌いです」の人といい、なんかやっぱネットアイドルって…とか感じてしまうのはやっぱり偏見ですか?略してネトアって言うらしいですけど!ネトア!

伝説の『さとこ』とか!うひゃー!

あ、そう言えば私もネットアイドルでした!(笑)

一日100ヒット超サイトの管理人は否応無くネットアイドル!問答無用でネトア!そこらじゅうネトアだらけ!コラムに電波入ってるように見えてもソレはきっとネットアイドルだからなのです!(えー)

 
 
   

2000/11/08

RVには専用の免許が必要、というのはどうか(えー)。

(ってゆーか今日もまた何かあった模様)

<ぱそぴあ姉さんのなんだかよくわかんないコーナー>

こんにちは!大統領選でなかなかいい戦いをしてきたぱそぴあ姉さんでス!(うそ)

今日はこないだの『お友達募集』に投稿してくれた物をご紹介します!

ありがとう!寂しいと死んでしまう南郷も、なんとか21世紀まで生きられそうだよ!(えー)

新お友達一号は”名は伏せる兎”さん!

プロフィール:

筋肉少女帯と特撮が好き。

HNの通りうさぎが好きだけど、オレンジ色の奴は、

見ただけで滅殺したくなっちゃう。てへ(はあと)

最近のツボは「ロマンポルシェ。」と「喜味いとし・夢路こいし」で〜す。

 趣味が合いますね!

私は聴きながら泣きながら頭振りながら叫ぶのでご近所超迷惑ですが!(えー)

でもまだ『ロマンポルシェ。』ってのは聴いてないでス!あなたが薦めるなら聴いてみようかなという気になってますけど!

ところでオレンジ色の兎とはどういうシロモノですか?

えーと。ロジャーラビットは白かったし、バックスバニーは…グレーだっけブルーだっけ。忘れた。

まあ元気に滅殺しててください!(えー)

えー次は”たちはら”さん!とある方のURLを紹介していただきました!

ご本人の推定年齢:少なくとも30過ぎ

装備品:ピンクハウス

使用言語:メルヒェン

 だそうでス。

えーと。すいません。TOPページから「おっはー!」と迎えられると、とてつもなくテンションが下がるんですけど(えー)。

ここのキリ番は、逆キリ番です。

キリ番を踏んだ方は、イラスト・小説等を貢いでもらいます

 や。別にこれはいいんですが(ウチももらってばかりだし←えー)、キリ番という言葉がいつからお祝いにイラスト、小説などを貢ぐという意味になったのか私は知りません(笑)。

でも全体的に見て微笑ましいサイトですね!BBSでもキャラクタになりきった管理人さんがメルヒェン入ったレスを返してくれるなど、ツボを外さない作りでス!でも友達にはなりたくないでス!(えー)

さて、えーと次は”国家に真の友人は居ない”さん…国家?

白サターンなら2台あります。自宅と都内の潜伏先に。

さたベー(BitsLab)も2セット買いました。キーボードもね。

複製を焼こうなんて発想はなかったんですねぇ、当時は。

もっとも最近はぜんぜん使ってませんが、ね。

え?ネタ?プロフィール?・・・適当に捏造してください。

 サターン2台!でも自宅と潜伏先(アジト?)なら必要にかられてですね。

しかしさたべー…『サターンベーシック』ですか!おわーソレはかなりすごい!

持ってるだけですごいのに!ってゆーかプロフィールは?捏造?ふむう。

細かい事決めるのはめんどくさいので(えー)、とりあえず一つだけ特徴を。

『日常会話では語尾に「ぴょ」と付ける』

けってーい!(えー)

でも語尾に「ぴょ」と付ける人とはあまりお友達になりたくありません!(えー)

そんなわけでほどほどに仲良くシマショウ(えー)。

 
 
   

2000/11/09

RVには専用の道路を作る、というのはどうか(えー)。

(ってゆーか今日も更に何かあった模様)

<ぱそぴあ姉さんのなんだかよくわかんないコーナーなぜか今日も>

おはようございます!今日は深夜ってゆーか早朝に更新!朝〜朝だよ〜。

誰も起きていない時刻に一人ハイテンションな私!例えるならそう、キャッツアイ?(えー)

いいねいいね!それでいこうそれで!(えー)

街はきらめくしゃばらばー(覚えてないなら歌うな)。

えーお便りいただいてます。初めての方ですね!”はるか”さんです!

食堂のBGMに松崎しげる。

だったらまだいーです!!

パンク系ロックが流れるよりは!!(食事する雰囲気じゃないです〜)

 松崎しげる(11/04コラム参照)はメニューを豪華にする裏技でしたが(えー)、ではパンクは!?

その答えは『親心』でス!(えー)

そーゆーBGMが流れる食堂をまず想像してみましょう!

おわ!みんな頭を振ってる!そう!これは咀嚼回数を増やして消化を良くしようとする会社側の親心なんですね!!その証拠にホラ!みんななんか知らないけどよだれを撒き散らしてます!(えー)

唾液が多く分泌されるまで咀嚼を繰り返す事が健康にいい、ということは『あ○あ○大辞典』でも言ってたような気がしたりしなかったりしますので!

はるかさんも会社の親心に感謝しながら食事をしましょう!

ってゆーかそーでも思わないと(以下略)

と、まあ。昼休みのたびに死人が出ると言うはるかさんのトコの食堂ですが(えー)、親心なんだから仕方が無いよね!(ええー)

ぱそぴあ姉さんも羨ましがってるよ!遠い異国の空の下で!(えー)

 
 
index
next