menu
index
back
   

2000/05/23

ぱそぴあとメソポタミアって似てる…。

悠久の時を経て今よみがえるって感じ。

ってゆーか『ギガンテス』ですか?「第三話・メソポタミアの悪夢」ですか?

同様に「マルチ萌え」と「ボルチモア」も似てる。<ちなみにこのサイトの合言葉は「萌えってゆーなー」です(笑)

ちなみにボルチモア市とは、

米国東海岸、ワシントンの北に位置し、チェサーピーク湾岸沿いの広大な工業地帯は、海陸交通の一大拠点となっている。(人口約80万人)

近年、インナーハーバー再開発計画の成功により多くの観光客を集めている。

合衆国建国の地としても知られ、国歌や星条旗が誕生したのもこの地である。18世紀に活躍した帆船「コンスタレーション号」はボルチモアのルーツを伝えるモニュメントとして大切に保存されている。

なんでも川崎市の姉妹都市だそうです。

ちなみに、この情報を調べるために『All in ONE』で検索してみたら、アダルトゲーム製作プロダクションってとこが出てきてちょっと意表をつかれました(笑)。

なんで社名がボルチモア?

ってゆーか、なんでぱそぴあは『ボルチモア市』なんて知ってたの?さあ。それがサッパリ。

でも、誰も知らないようなことをなぜか知っていて、いつかその知識が役に立てばいいなあなんて思ってる人っていっぱいいそーですね。

…ぱそぴあは学校で習ったことはほとんど忘れてしまってますが。

今知ってる雑学はほとんど唐沢商会の本から来てるような気もします。これはこれで世界が狭い気がする。水戸光圀は鮭の皮が大好物だった、とか。

で、何が言いたかったかと言うと『水戸光圀』と『愛しのエリー』は似(以下略)

 
 
   

2000/05/26

21世紀の自分にメッセージが送れるサービス。

…簡易タイムカプセルのような楽しみ方ができるんだろうな。

でも、ぱそぴあの場合はこのコラムがあるから、いつでも過去を振り返って落ち込むことができるのだ!!って、落ち込むんかーい!!(ビシィっ!!)

…それはともかく、とりあえず1年前の今日でも振り返ってみるとしましょう。

これってネタが無い時にはいいかも。かもかも。

えーとなになに…?「5/26 昼飯がスイカ。だけ。」

ベジタリヤーン!

やるな、1999年のマリリンじゃないぱそぴあ!!しかし、今のわたしだって負けてはいられないのですよ!

2000年のぱそぴあ、略して『ニセぱそぴあ』(ええー)の今日は、

朝にスパ王!昼にイタ飯屋でニンニクの芽のパスタ!

どうだ!!イタリア人になる日も近いさ!

ナポリタ〜ン!!(ほりのぶゆき風)

ふ。勝ったな…手ごわい敵だったぜ(えー)。

そんなわけで、今日からぱそぴあ改めぱそリタンということで(えー)。

 
 
   

2000/05/27

小学生の頃は近所の理容室で髪を切ってました。

以前に書いた黒猫の理容室です。当時はまだ猫アレルギー持ちじゃなかったのになあ…。

で。そこには猫と安い値段と近い距離目当てに通ってたぱそぴあだったりしたのですが……。

その床屋さん、どーしよーもなくヘタだったのです。

油断してうとうとなんてできません。

そーなったが最後、どんな結果になるやら恐ろしくて恐ろしくて。

今思うとなんでそんな思いまでして通ってたのか。やっぱり猫か。猫なのかー!?

さすがにその後、きっぱりと見切りをつけて美容室に行くようになりました。

…そこで、美容師さんに言われました。

「うわー!最初は気付かなかったけどひどいカット!…でもすごい上手!これをちゃんと見えるようにしてたなんて!

言われるまで気が付かなかった自分の隠れた才能。ステキ。

 
 
   

2000/05/29

ちえりリストのサムネイルに可愛い女の子が描かれていたので見に行ったら、実は『ボルテスV』の健一だったことが判明してショックを受けているぱそぴあです。

…ゲーム系サーチエンジンの新着などをもへっと流し読みしてみたりすると、サイト紹介文の中などに知らない略語がいっぱい出てきます。ファンに通じればよいことなので、別に問題は無いのでしょう。

で、ゲームから徐々に遠ざかっているような自分としては知識と推理力を試すチャンスかと(えー)。

VP…多分、ヴァルキリープロファイル。

SO…恐らく、スターオーシャン。

WA…ワイルドアームズ?ホワイトアルバム?

TOD…テイルズオブデスティニー?タインピングオブザデッド?

BOF…ブレスオブファイア?バンドオブファイターズ?

幻水…これは某氏のおかげでわかるぞ。幻想水滸伝!

俺屍…俺の屍を超えてゆけってのはすぐにわかるけど、どう読めばいいのかわからない…おれし?

遥時…これはわからない。読み方もわからない。ダブル。はるとき?

総受…ダブルふたたび。そうじゅ?

…どうも専門用語をがりがり使うのは女性の管理人さんが多いような気もします。ふしぎ。

 
 
   

2000/05/30

七瀬十左さんとこの日記で思い出したのですが。

わたしも、体の左半身にのみ色々と怪我を負ってます。

額の左はじには、保育園の頃に(どこかは忘れたけど)高い場所からピアノの角に向かってダイブした時に縫った傷痕が未だに残ってるし。

中学生の頃、包丁を誤って落とした先も左手首だったし。

高校生の頃、ノコギリで誤って斬ったのも左手首だったし。

ラーメン屋でのバイト中にズンドウの中の煮えたぎった熱湯を大量にぶちまけたのも、左足だったし。

その部分の皮膚が根こそぎ無くなったっけなあ…再生した部分は赤ちゃんのごときツヤツヤ皮膚。

むきタマゴ?

ピザ屋でのバイト中にあった交通事故で骨が出たのも左ひざ。未だに雨が降る前にはうずいたり。

同時に頭蓋骨も出てたらしいけど、それは額の中央だった。惜しい(なにが)。

酔っ払ったどっかのオヤジに肉を噛み切られて、未だに跡が残ってるのも左手の小指だし。

…ってゆーか、右か左か以前の問題なような気もしてきました。んぬー。

右利きだからとか、なんか理由がこじつけられないかと考えてたのに。

さすがに酔っ払ったオヤジはこっちが何利きかまでは考えてないだろうしなー。

とりあえず人体の神秘ってことで結論付けちゃいましょう(えー)。

 
 
   

2000/06/01

わたしはラジオが好きです。色々と聴きますが、なかでもAMが好きです。

稲中卓球部ではダサさの象徴として描かれてましたが、いいんです(笑)。

で。深夜にAMを聴いてるとなにかと謎っぽいCMをやってたりしますね。

宮大工歌手っていったい……?

で、こないだ公共広告機構(だったと思う…)のCMが流れてたのです。

「…を、子供たちのために生かす21世紀にしませんか?」と。最初の方は聴き取れませんでした。

「なにっ!?イカす21世紀!?

頭に浮かんだのはそりゃあ、「あっぷだんあっぷだんちゅっちゅっちゅっ!」のアレですよ!

きゃあああーっ!!

とりあえず踊ってみる21世紀!!こんなわたしもスペースぱそぴあ!!救出して差し上げろ!ゴミ箱の中から来るぞ!あーっ言いづれえっ!あーぼくのバナナがー!ダイナマイトしびれるうっ!!あはーん良くて良くて良くてよっ!切ないほどステキぃっ!おいおいおいおいーっ!

 
 
   

2000/06/04

今日は「ぱそぴあは改名すべきか」アンケートの結果発表だレッツゴー。

ややこやしーから改名しないで 0

『ぱそぴあ』がいいから改名しないで 3

ってゆーか『ぱそぴあ』ってキャラが既に立ってるから気にすんな 7

別にどーでもいい 0

改名するならぜひ○○にして欲しい 15

キャラ立ってますかー。最初っからオリジナルな名前にしとけばよかったかもですねー。

…ってゆーか、普通サイトの管理人はキャラ立ってる必要ありません(笑)。

こないだはさるお方に「本名がぱそぴあじゃなかったことに対して驚愕を禁じえない」とまで言われましたが(笑)。ってゆーかお互い様でス(笑)。日記とか書いてないのに立ちまくってるあなた様の方がすごいでス(笑)。

では、寄せられた改名案をご紹介させていただきまス。

うららぴあ
スペースチャンネル5ネタ!…ジャングル黒べえとかクレクレタコラだったらどうしよう
ぱそりゅん
まだ言うか(笑)
ザ・ぱそぴゃ〜
定冠詞でスね。なんか、ぱそぴあオブぱそぴあーズって感じでスね(えー)
にょ
某『目からビーム』の人なのかそれとも生ぱそぴあのアダ名そのまんまなのか
辻堂海浜公園
……わからないっすー
ロドリゲス
ひげと胸毛風味でスね。健康ドリンクのCMにでも出てきそうな
山本スーザン久美子
「犯したるーっ!!」の人ではないっス
パソピー(悪ポケモン)
語尾が「ピアー」だからか?だからなのかーっ?
聖帝サウザー
愛深きゆえに愛を捨てたお方ですな。まさにぱそぴあ(えー)
デヴィ夫人第2形態
毒舌とヒステリーを取り違えてる方でスね。第2形態は後頭部が伸びるのでしょうか
巨乳ネットアイドル
ネットアイドルは自分でそう決めた瞬間になれますが、巨乳はそうもいきませんねー
アーケードゲーマーぱそぴあ(パックマンパンティー着用前)
着用前じゃ弱いじゃんすか。ジャンスカ?
紹!興!酒!の三拍子揃ったぱそぴあ
揃った瞬間にあっためられて砂糖入れられますか
下剋上エクスタシー
やみつきになりそうです。とりあえず本能寺行っとく?ついでに火ィ付けとく?
残尿感ミレニアム
1000年にも及ぶ残尿感なのか残尿感とともに迎えた1000年期なのか

えー、実は『山本スーザン久美子』以降は全てM・コバヤシさんが送ってくださいました(笑)。

なんかいい感じで暴走してたらしいです。丑三つ時に。きゃー。

…ってゆーか使えねー!

てめえらこの俺様を色物だと思ってるだろうそのとおりですごめんなさい。ギニャース!

ぱそぴあとしては一時、まじにカステラとかに変えようかとも思ってたのですが。

まだぱそぴあよりも本名に近いし(えー)。

 
 
   

2000/06/05

管理人の端くれとして、見ててとてもやるせないと言うか悲しくなるのが『ページの残骸』です。

最終更新日が1年以上前で止まっていて、見たところ日記とか掲示板とかも機能していない様子…。

かつては賑わっていた…とは限らないけど、なんかあまりに寂しい。

ウチもいつかはこうなるのだろうか…竹を全く割ってないような性格の新宿ダンボールのこと、「今日で閉鎖します!」とか言って全てを削除するようなことはきっとしないでしょう(えー)。

スペースの契約期間が切れて削除されるその日まで廃墟と化して…本気で寂しくなってきた。

や、ココの滅亡を予測しようとしてたわけじゃなくて!

問題は『竹を割ったような性格』って言葉ですよ!(えー)

ダンボールは竹を割ったことが無いので、この例えは『バールのようなもの』並にわからないのですよ!『拳銃のようなもの』並ですよ!

もっとこう…判りやすい表現は無いものか。だってあなた、竹を割ったことがあります?もちろんありませんわよねえ奥さん!オホホホホホホホ!!!!!!!!<ファミレスにて

サッパリした例え…そうめん。ひやむぎ。まだまだ。

…そう!水!!

そんなわけで、ちょっと丁寧にしてみて完成ってな感じで。

「君って、お水っぽい。」

おお!新たな慣用句の完成ですよヒャッホー!

ためになるコラム。

今日は試験的にハンドルを『新宿ダンボール』にしてみました。試験的よ。試験的。

 
 
   

2000/06/08

スロット大戦であまりに原作を知らないぱそぴあ。戦慄の事実です。

ココは一つまとめてみよまい。みよまい?

ガンダム

…友達にLD借りて全話観ました。映画版も。…井上大輔さんのご冥福をお祈りいたします。

Zガンダム

…友達にLD借りて現在途中まで。なんかカツ・コバヤシむかつく(笑)。かわりにキッカ(以下略)。ヤザン萌え。

マジンガー・グレートマジンガー・ゲッター・ゲッターG・ダイターン・コンバトラー・ボルテス・ライディーン

…知識として知ってる…。

真・ゲッター

…ビデオを途中まで。

ガンバスター

…ビデオ持ってます。あの問答無用な強さが好き。…2巻だけVIDEO-CD版なのはなぜ…。

エヴァンゲリオン

…リアルタイムで観てました。おおっめずらしい。映画は友達の家で観てキレました。ぬっひょー!

ZZガンダム・νガンダム・コウの出るやつ(ひでえ)・クリスの以下略・Vガンダム・ガンダムF91・ウイングガンダム・ダンクーガ・マクロス・ジャイアントロボ

…全部知らない…。

…ヤヴェッス!ほとんど知らないですよきゃー!

ちゃんと見てるのなんて初代ガンダム(しかもLDで)とエヴァとガンバスターだけですか!!

まとめて初めてわかったのココロ!アニメ知らなすぎ!

こんなわたしはディープなスロッター(なんだそりゃ)から見ればそりゃもう、「ド素人が!死ね!って優香むしろ殺す!!」ってな吹けば飛ぶよな桶屋が儲かるでスか(違)。

 
 
   

2000/06/09

アンケート結果発表ーっ。ぴょーっ。(エコー)

6/6に実施した『D4を検索できそうなキーワード』で送られてきたネタ(笑)でございます。

  • バカ and ダメ and ぷに
  • (えー)
  • (以下略)
  • って優香
  • 蹴っ飛ばす
  • 新宿ダンボール
  • バカ
  • ぱそぴあ
  • 裸 and 幼稚園児 and 首切り
  • 狸小路
  • シスプリ
  • やおい and 総受 and ショタ and 少年愛
  • 清楚
  • 可憐
  • 耽美
  • 薄幸 and 病弱 and 健気
  • 純愛
  • 悪の華
  • 一寸先は闇
  • 蛇足
  • 人間万事塞翁が馬
  • ムチムチプリン
  • ボインちゃん
  • ナウなヤングにバカウケ
  • りゅん
  • チーズ星人 and  りゅん and スペースチャンネル5
  • 漢 and 筋肉 もしくは 男 and 筋肉
  • ボタン素材
  • D4 and プリンセス
  • 超特大アフロ
  • ぷに and ダメ人間 and マルチ
  • 友情 and 努力 and 勝利 and (嘘)
  • 湯煙は死のカーテン
  • 露天風呂美女全裸連続殺人事件
  • 深夜の戻り橋に立つ謎の女
  • 首切り地蔵は全てを見たが家政婦は見たり見なかったり

ぱそぴあが良く使う言葉からサイトの印象や単なるネタまで、色々と集まりました。

ありがとうございます。

「漢」から「ナウなヤングにバカウケ」までは例によってM・コバヤシさんゾーン(笑)です。<自己申告

「バカ」とか「ぷに」とかが多いようですが「漢」とか「筋肉」とか「悪」とかも目立つような気がします(笑)。「ぱそぴあ」とか、そのまんまやん!ってのもありますが(笑)。

実際に引っかかりそうな単語は、恐らくその人にとって印象深いものだったのではと推測。

「蹴っ飛ばす」とか「超特大アフロ」とか。人々に感動を与える管理人。(違)

って優香「やおい and 総受 and ショタ and 少年愛」ってなんだっやって欲しいのかっ!?

って優香『総受』。やはり調べる必要がありますか。

ところで、「裸 and 幼稚園児 and 首切り」って。ANDでまとめられると非常にヤな感じですが(笑)、Wizardryのニンジャネタと雛子のことでしょうか。おおーう、深い。

 
 
index
next