menu
index
back
   

2000/04/29

最近になって知ったのですけど、なんか話題になっているらしい例のアレ。とあるマンガの作者がその漫画のタイトルの入ったハンドルネームの使用者に対して、「改名しろ」といちゃもんつけたアレ。

もっとも、「てめえの漫画がアメコミからのパクリだと言うのはどうお考えですか」とか「てめえのオフィシャルサイトの名前が既に他で商標登録されているのはどうお考えですか」とか、既にさんざん叩かれているようだけど。

…しかしヤベえですよ。

もしそんな理論が通用するなら、『ぱそぴあ』ってハンドルだって昔あったパソコンの名前ですし。

しかも東芝製。うひゃらあ。

もう光ったり回ったり歌ったりしてる場合じゃねえのでございます。東芝が「内臓売ってこい!」と脅迫電話をかけてくる前に改名しなくてはいけないのです(まざり気味)。

それともいっそ、ヤケになりますか。『ぱそ銃夢ぴあ』とか。『D銃夢4』とか(えー)。

……あ。そういえばこのサイトの『D4』って名前も、確か漫画に無かったっけか?ヤベえですか?

 
 
   

2000/04/30

…もう何人クリアしたとか、誰それのシナリオではバグがモノすごいとかで色々話題になってる『まじかる☆アンティーク』こと『あほ毛』ですが。

わたしも遅ればせながらプレイいたしました。

ヒロインのスフィー、ゲームを進めていくと成長してゆくとは聞いていたのですが。

…まさか全長50メートル(肉食)にまで成長するとは思いませんでした。

その辺からゲームの目的も、スフィーの理性を取り戻すか、軍隊を指揮して巨大スフィーを倒すかという形に分岐したりして、実に意表をついたもので楽しめましたなー。

…すいません。ウソです。パッケージすら開けてません。

…ここで白状しなかったら、スクープ発見の第一人者にだってなれたでしょうに。

正直な自分が恨めしい気もします。

銃夢どころか、正直ぱそぴあと改名するべきでしょうか?略してオネスティア。

 
 
   

2000/05/02

「真面目だし、髪を染めたとかそういうことも無かったし」とは、例の「人を殺す経験をしようと思った」という信じられない動機で殺人を犯した既知街に対してのご近所の方の言葉。

今時髪の色で真面目かどうかって判断するってのもすごいけど。

…ヤベえですよ。もし『髪を染める』という行為が殺人に結びつくってのが一般的なのなら、前職ではぱそぴあは一番最初に殺人を犯す可能性があった、という事になってしまいます(笑)。わたしが入ってしばらく経ってから、なんか職場が色とりどりになっていったので。

そーいえば、面接の時に「黒く染めろといわれれば染めますか?」と言ってきた上司、職場からFM-Vが盗まれた時、ミョーにわたしを疑ってた気がするにょ(笑)。<…結局犯人もわからずにうやむやになったのだけど…誰が盗ったんだろ?もしこれを見ていたら、こっそりメールしていただけませんか?(笑)誰にも言わないから。

…ところで、「寒いから自首した」ってのもドすげえですな。

なんか本能だけで生きてませんか…ってゆーか、これからは「太陽がまぶしかったから殺した」くらいは当たり前になってゆくんだろか。

 
 
   

2000/05/04

ゴールデンウィークまっさいちゅーですねー。黄金臭…いや、黄金週間。

おしょーがつとか、お盆とか、その手の連休期間はHIT数及び書き込みが激減するというのは良くあることです。

ウチも例外ではありません。

ってゆーか、管理人自身も連休で出かけるので更新できない、という事も多いので、それはそれでいいことなのでしょうけど…………。

わたしのように連休中もどこへも行ってないような管理人にとっては、非常に寂しいものがあります。

…だからといって別に、普段書き込んでくださる常連様のうち、連休中に書き込んでない人を敵としてブラックリストに書き込んでたりはしないのでご安心ください。ええ。うふふふふふふうふ。いやホント。

ま。こーゆーわたしのような人は結構いると思ったのですけど、残念ながら『GWヒマな管理人RING』とかは無かったので残念。ってゆーかどなたかいらっしゃいませんか?わたしがBBSに意味の無いことを書き込みに参上しますよ(えー)。かわりにウチに書き込んでくださるのなら(えー)。

 
 
   

2000/05/05

…こないだ、Javascriptとかで詳細な日時を表示しているサイトに関して「あれはいったい何のためなんだろ?」という話になりまして。

ぱそぴあ的に考えてみました結果、いくつかの結論に達しました。

「貴様らの腐った頭では、今が何月何日何秒かもわからねえだろう!よし!俺が教えてやるっ!!感謝しやがれ!!そして感謝の証に俺の脚にキスをしろっ!!」

「わたしは次のイベントで本を売る!次のイベントは○月○日だっ!今は×月×日だっ!あと△日だっ!今から金貯めとけ!!そして買えッ!買いやがれてめえら!!」

「なんかーよくわかんねえけどーハイテク?」

「なんかーよくわかんねえけどープロバイダがこう書けば日時が出るって言うからー。」

「今は○月○日です。わたしのサイトはもう×日も更新してません。ダメ人間です。これから死にに行きます。止めないでください。」

…これからはそういうサイトを見かけたら、BBSに「生きろ!!」と力いっぱい書き込んでみようかと思います(えー)。

 
 
   

2000/05/10

今は亞里亞(シスプリ)描いてるのですが、あのふりふり描いててふと思い出したことがあります。

学生時代バイトしてたラーメン屋の常連さん。

いつもふりふりでひらひらのピンクな服、「おいおいそのカッコでラーメン食べに来ますかってゆーか普段着?」って心の中で突っ込みを入れていたものすごい美少女。

後ろ姿だけ

前から見ると推定年齢は50代半ばでした……ってゆーかキャーっ!!

…亞里亞描いてる時に思い出したくなかった…。

 
 
   

2000/05/12

…アクセス解析というものをしてると、どのサーチエンジンから飛んでくるかとかが、ある程度わかったりします。(ちなみに、それ以上のことはわかりませんので怖がらないように^^;)

で、何が一番楽しいかというとやはり、ロボット型サーチエンジンからのキーワード検索でしょう。

ここしばらくでのキーワードを抜粋。

胸毛 and ギャラリー

柏木 and 初音 and 小学生

萌え and ギャルゲー and 辞典

巨乳 and ICQ

吐く女

尻尾が生える

…テキストがかなりの量になってますから、このサイト…色々と引っかかるんですね……。

ってゆーか「尻尾が生える」ってなんじゃー!

 
 
   

2000/05/14

この間ローカルAMラジオに、ちあきがゲスト出演していた。なんか全国廻ってるらしい。

果たしてピンでどんなトークをしてくれるのかと思ったら、

「何で笑ってるの」

「ありがと」

…この二言を繰り返ししゃべるだけだった。

あれなら本物がわざわざ来なくたって、全く問題が無かったのではなかろうか。

ってゆーかそもそもホンモノだったのか。

まあ、考えようによってはおいしいことかもしれない。

「なんで笑ってるの」って音声を混ぜるだけで出てるも同然ってことだし。

新聞の見出しには『人生相談コーナーにちあき出演!』『ラジオドラマにちあき出演!』『伊集院光のUP'sにちあき出演!』『ナイター中継にちあき出演!』とか並んだり並ばなかったり?え?肖像権?なんですかそれは?

ってゆーか九官鳥にこの二言を覚えさせるだけでちあきの代わりになったり!

なんと世界初の芸能人の大量生産が可能になるってワケですよ!

 
 
   

2000/05/19

学生時代、ぱそぴあは出所不明の(笑)ヘッドホンステレオで一日中筋少ばっか聴いてました。

ある日、友達が「なに聴いてるの?」というので聴かせてあげたのですが……聴いたとたんいきなり「そのとおりっ!美味いんだこれがーっっ!!」と、誰もが勉強している静かな図書室で絶叫しやがってくれました。

ええ。その時かかってたのは『日本の米』という曲でして。

オーケンの「知らないのかー!納豆にーっ!ネギをきざむと美味いんだっ!!」というシャウトに対して。

答えなくていいっちゅーねん!!答えなくて!!

 
 
   

2000/05/21

昔は母親に「ファミコンじゃなくてメガドライブ!」とか言ってたぱそぴあですが、瞬間接着剤は『アロンアルファ』って言ってたし、ステープラーって言わないで『ホッチキス』って言ってますよ、そう言えば。

そんなわたしは別に『ホームページ』『インターネット』という言葉の使われ方に関しては気にしてませんし、もちろん前職でお客様に「インターネットが見れなくなった!接続の時にエラーが出て繋がらない!しかもその上メールまでできなくなった!」と怒られても別に一つも訂正なんてしないでご案内差し上げてました。

でも、『インストロール』『ミクロソフトエクスチェンジャー』『オートロックエクスプローラー』『プホーネ』あたりまで行くと、訂正してあげたほうが親切だったのかもしれません。むずかしゃー。

…ちなみに、『プホーネ』ってのは『PHONE』のオヤジ読みです(笑)。

そんなこんななぱそぴあですが、「棒の右に丸があるからdです!!」とかに対してはさすがに訂正しました…ら、怒られたことがあります。ってゆーか、それ以後なのじゃよ?絶対に逆らわなくなったのは(えー)。

 
 
index
next