daily column
   

突っ込み・質問・ご意見ご感想・お悩みその他。コラムでねたにされる可能性大でス。要覚悟(えー)。

お名前(任意):
 
 
index
2002/01a
menu
      
12/31 

<今年も一年、ありがとうございました>

おーみそかでございます。

今年は自分のプライベートと、このサイトと、やけに色々と転換点があったり無かったりで楽しい一年でございました。

で。

こないだから募集しておりました、『今年一年のD4を漢字一文字気味で表すと?』アンケートの結果を発表させていただきます!さあ!一位は!

でしたっ!!

…ってそのまんまかいっ!!(ビシィッ!!)

いや、5票だけでしたが(えー)。

2位は『(えー)』でしたっ。2票でしたっ(えー)。

んで、3位以下、全て一票ずつなのはこちらですっ。















念(情念とか執念とか)
超越
惚け
艱難
電波
白化
女末 ……は同ネタ多数と思われるので→葉葉葉葉
くねり!!
偽春菜
複雑死(複雑です)
光る!回る!唸る!
死須腐利魔弐亜(シスプリマニア 強引)
閃光映画(フラッシュムービー)
くねくねにやにやじたばた

えーとえーと。なんだかわかるよーなわからないよーな、実にフクザツです(笑)。

…ところで、白化ってなんだろう…?えーと…

(1)マグネシウム・鉄・マンガンなどの元素の欠乏のため、植物体にクロロフィルが欠けてほとんどカロテノイドだけの色調になること。黄白化。クロロシス。

(2)多くは遺伝的に、動物の皮膚・毛髪・目などに色素を生じない現象。白化現象。

…わからん(笑)。

と、いうわけで妹くねりワケわからんサイト(えー)、D4を来年もよろしくお願いしますっ!!

 
 
      
12/30 

<多分、トーナメント知らないとわからない>

最萌トーナメントのエキシビジョン・マッチ、ひとまず一回戦のわたしの試合が終わりましたー。

一応勝っちゃいましたが、お祭りとしての楽しさがすごくて、勝敗は二の次ですね。

でも、投票してくださった方々、ありがとうございました。

さて。

自分で自分を支援する、というのもやはりピンと来ませんでしたので、とりあえず対戦相手のリング穴氏を勝手にAAにしちゃいました。しかもこんな感じで。

             -― -
         '´              `
        ' , '´ 〃 / i ! li ヽヾ` 、 ヽ.ヽ
       '          i   !    ヽ.  、   .
      '      ,'   ! l i| !i l!i !l  i   i
            ノ ナナノ リノノ-リ‐リl i | liヽ!
      i  ,'   / ,ィ'´「i「`   f liヽ リノリ ノ '
      !l !   !l ' |、ノr'|    |J! ' ! l '
      !l |  ゝ  ー--'   , ー' ,' l !
       l l i    ヽ.     「/ .ィ i i i
      l l i  ヽ  ヽ  r- イ | l | l        _
.       l l l リ  ) ))、 !〉ヽ‐- 、i l | / i  /  ヽ
        l l,' / , '´ /´/Vヽ/ \ ヽi l .l l f, 、   ノ
      ,ノl |/ ! i.   i⌒ヽn'⌒! 〉 _ヽ__l. ! '  ノ /
      ((. /  ))> ヽ /´ヽノ < '、ー- 、 ヽ.! / ´
      ) )'  (( \   ヽ 、 i   i /ヽ ` l'
     , '´ /    )   ヽ   . l. /〈 .へ  /
    〃 /     /    \ l.Vl / / '´ />
   /  /     / ヽ.   〈`! !〉ゝ./i / |
 
       ,  -‐- 、
      ,' 〃     ヽ
       i  ノメノ))) )〉        _iヽl V
        i  !| (┃┃ !|          .ゝ いいかね、ツルペタ娘とは
       ノ  iト" (フ/f○       > 魅力ある胸のない「ロリ」なのだ!
     〃 ノリ(^ヽく!∧_,}    ,    `7 これを最萌と言わず何というのか!
     (( (.( (ヽ ' /L! -‐ 1' (__   l/ヽ/V
     ヽ  ヽ )〉ー' l ( -‐ ' `ー '´
       `   ) /ヽ∧!  )
.         / /,. i
         i,イ  l. l
            l   ! l
.          l   ! l_
         l   j i へ
          l   l lノノ))〉
           l   l l∀` )ゝ
            l   l l.雪 |___
            lー´f⌒))◎ヽ 10分待ヽ
           ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄
 
      _
   ,.'´   ヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l ノメ))))〉      |
    i l.^ヮ゚ノl   < ぷちリング穴氏ー♪
   ノ⊂)水!つl]     |
  (( ( くA〉 リ ヽ     \_____
    く,ィ_|   ノ

…以降、リング穴氏のイメージがどうやら決定されてしまったようです(えー)。

超速!うどん祭さん298さんが上のイメージでイラストまで描いてくださいました。

さらに、あまとうさんわたしを(笑)描いてくださったり、312さんが四葉で投票してくださったり、名雪車さんがSSを書いてくださったり…。

↓は、あまとうさんのイラストより◆TcHaa552さんが作ってくださったAAデス。

                     __ _
                 ,へloveヽ
                   〈((((\ ,,l
                   从゚ヮ゚ l)!l
        / ̄ ̄ l⌒`iーi'⌒l⊂⊂),ノ
     /●  ●`⌒/^,l⌒! 〈/_l_>
    /          ん/」Y !  じヽ.)
   | ▼        |  .| | ┏━┓
   |._人_        \/ | ┣━┫
    \___        | ┣━┫
          \     / .┣━┫
            | | |   ┣━┫
            (__.(__)   ┣━┫

皆様、ありがとうございますっ!

(以下、名雪車さんのSSを転載)

★12月 22日 土曜日★

時刻は午後10時
北海道は雪がちらついていた……


AA職人チェきは、地下鉄に乗り、
南郷18丁目駅で降り、家路へと向かっていた…

「うう…今日も寒いぜ…早く家に帰って暖まるに限るなこりゃ」

今日は…12月22日か……雪も降ってるし、こりゃあそろそろクリスマスの時期……あっ!
そういえば明日は名雪の誕生日じゃないか♪こりゃあ、明日はめでたい日になる……
ん…?何か俺…忘れてるような……?

 葉鍵板最萌トーナメント
確か、俺の記憶が正しければ、今年の10月中旬頃に行われた企画である
まさか俺もここまでの盛り上がりになるとは予測もつかなかった
これだけの盛り上がりになるなんて、やっぱり葉鍵板の人達って…すごいよな……
ちなみにそういう俺もAAを作って、この祭を盛り上げていたんだっけ……

「あっ!思い出した!!」

そうか…忘れてたぜ…12月24日は名雪の試合じゃねーか…
くそっ、今まで忘れてたなんて……こりゃ急がねばならぬな!!

きゅぴーん!と、音がでるほどの目つきで見た時計が10時30分を指していた
「あと25時間ちょいしかねーじゃねーか!!くそっ!!」

チェきは急いで家路に急いだ


ようやく家に帰り着いて靴を脱ぐ
「うわわっ!」

くそっ!靴が脱げねぇよ、落ち着けっ!俺っ!!
チェきは急いで階段を駆け上がり、自分の部屋に入ると、
自分のマシンを立ち上げた
ブーン……

「ふぅ〜やっぱり自分の部屋が一番落ち着くな……ううっ寒みいっ!暖房を付けてっと……」

チェきはおもむろに、ネットに繋げてホットゾヌを起動した……。

あっ…名雪車狩り…もう終わっちゃったんだ……ん…?

「警告! 警告! 警告! 警告!」

「ここに書いてあるアドレスは罠だ!
クリックすると貴殿のマシン及び2chに被害が及ぶ!
どんなウィルス対策を施していても、JAVAを切っても、
かちゅでもネスケでもだ! 絶対に踏むな!」

う〜ん…超先生もやるな…見なおしたぜ…
でも前々から思ってたが、ホットゾヌの場合はどうなるんだ?
でもまぁ、そんな事を実験する気なんてアリの触覚の先ほども思わないが…


「さてと…まちにまった名雪の試合までにAAを完成させておかないとな…」

そんなことを考えながら、ギコペと秀丸エディタを起動した……

チェきに残された時間………残り23時間である


★12月 23日 土曜日★


チッ…チッ…チッ……
時計はすでに朝の5時を回っていた……
AA職人チェきは己の萌えに賭けて、名雪のAAを作成中であった…だが……


「眠い……うにゅ……くー……」

ぽかっ!

馬鹿野郎!寝るなっ!俺っ!期限まであと19時間しかないんだぞ……
くそったれっ、こんな事ならもっと早めに作っときゃ…

チェきは己の睡魔と格闘中であった…

「し…しかしここは気合だ、気合で乗り切るんだ、俺よ!
 し…しかし…すごく眠い……」

その後もチェキはよく頑張ったが、睡魔には勝てず、そのまま眠りこけてしまった…

「くー……名雪……」

チェきのディスプレイには、ギコペにたった今作った名雪のAAが一つだけ……
これだけでは、チェきにとってはまだまだ足りないはずだ
だが、そのまま夜は明け、チェきは連日連夜の疲れが一気に来たのか、
朝になり、そして昼になり、夕方になっても一向に目を覚ます事はなかった……


「うにゅ…………すやすや……くー……」

ザァァァァァ……
ゴロゴロゴロ……ピカッ!

チェきが寝ている間に外は次第に雲行きを増し、そして雷雨となっていた……そして……

どーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!

突然起こった雷がチェき宅に降りかかるっ!!

ガバッ!

「うわっ!!!なんだなんだっ!!?」

バチバチバチ……ビビビ……ッ

「うわっ!!お…俺のPCが……!」

チェきのPCが雷の影響をモロに受け、PCからはものすごい異音を放っている

「やばい…、そう言えば電源がつけっぱなしだったんだ……
パソコンは雷に弱い…このままではデータにノイズが入り、消えてしまう!!くそっ!!」

すばやくチェきが、PCのコンセントを抜き去ろうとしたその瞬間ディスプレイが輝き出した!!


パシ!!!!

「うわっ!!ま…まぶしい……」

突如ディスプレイが輝き出し、チェきの目は眩んでしまった!

「くそっ…何が起こってるんだ!?何も…見えねぇ!」


シーン…………

「ん……急に静かになったな……」

「お父さん?お父さん?どうしたの…大丈夫かな……?」

「へっ…お父…さん…って…?」

チェきが恐る恐る目を空けるとそこには…

「あっ…大丈夫みたい…始めましてお父さん、わたし…水瀬名雪だよっ」


「へっ?……名…名雪?」

その女の子を良く見てみると、青い髪に大きな瞳
そして見覚えのある、Kanonに出てきた女子生徒の制服を身にまとった女の子だった

…俺…寝ぼけてるのか…?
う〜ん…とりあえずこのコスプレのお姉さんは一体……

「………あ…あの…どこから入ってきたんですか…?」

「う〜…お父さんひどいよ〜、お父さんがわたしを作ってくれたんだよ〜」

「俺が…作った……って?はっ!そういえば俺のPCはどうなったんだ?」

あわてて、チェきが自分のPCを見てみると、画面は普通にギコペが立ちあがった状態になっている

「ふぅ……どうやらPCは壊れていないようだな……って!お…俺のAAが…無い!!」

確かにチェきはAAを作ったはず、だがギコペには無常にも『何も無い状態』になっていた……

「そ…そんな…バカな……お…俺の苦労は…って!そういや、今何時なんだっ!!」

「う〜んと、今は午後10時過ぎみたいだよ〜」

「ご…午後10時過ぎぃ!!!あと2時間もねーじゃねーか!!俺、そんな時間まで寝てたのかよ!」


「どうしたの…?お父さん何か急いでるの?」

「どうしたもこうしたもねーよ!!このままじゃ名雪の試合までに間に合わ……って!そういうあんたは誰なんだよっ!」

時間が無いといった焦りから、チェきはとても気が立っていたのだった…
だかこれはチェきに限った事ではなく、人間焦ると気が立ってしまうものなのだ…

「う〜…だからわたしは名雪だって言ってるのに……今日お父さんがわたしを作ってくれたんだよ……」

俺が……作った…?お父さん?はっ…もしかして……?
一応…聞いてみる事にするか……

「なぁ…もしかしてあんたって…俺の作ったAAなのか…?」

「あすきーあーと?う〜ん…何の事かは分からないけど、
 わたし…お父さんのそのパソコンで打った文字列から生まれたんだよ〜」

………うそだろ……おい…


「お父さん、本当にどうしたの?何か困った事でもあったの…?」

…こうなったら焦っていても仕方が無い、ここは落ち着いて対処するべきだ、そうだ、そうに違いない、ようし…

「……わかった、ここは現実を素直に受け止めよう、時間も無い事だしな
 名雪、俺は非常に困った事になっている、12時までにAA…つまりは文字絵を作らなければならなかった
 しかし、時間はあと2時間もないんだ、本当にAAから生まれたんなら名雪、なんとかできないか?」

俺は神にすがる思いで目の前の名雪に頼んでみたとりあえずこの不思議な現象については後日問い詰める事にして、
いまは名雪戦のAAを作る事が先なはずだ

「わっ…そうだったんだ…それならわたしがなんとかするよっ」

「本当か!?」

よっしゃ〜!!これで間に合えば、何とかなる!超常現象バンザーイ!!


名雪はおもむろにディスプレイの前に立ち、ポーズをとった
「よ〜し、それじゃ行くよ〜」

たったった…
ずがーーーーんっ!

名雪はそのポーズのままでディスプレイに体当たりをかました
「だーーーー!俺のディスプレイに何してんじゃーーー!!」

「う〜…いたた…これでいいのかな…?」

そういうと名雪はディスプレイに指を差したので、チェきも釣られてディスプレイを見た…すると…

「あ……AAが…出来てる…」

そう、ギコペには、さっき名雪のとったポーズのAAが映し出されていたのだ

「す……すごいぞ!名雪、よ〜し、もっとやってくれ!!」

「う〜……でもこれ…すっごく痛いんだよ〜」

「頼む、本当に時間がないんだ、…なんなら今度イチゴサンデーを奢ってやるよっ!」

「わっ、それ本当?じゃあ、約束だよっ」

その後、名雪に様々なポーズをとらせ、ディスプレイに体当たりさせてみた…

ずがーーーーんっ!
ずがーーーーーんっ!!
ずがーーーーーーんっ!!!


…時刻は午後11時30分、残された時間はあと30分である……

「う〜…痛いよ〜」

その頃になると、ギコペには様々なAAが映し出されていた……

「よ〜し名雪、良くやった、これなら何とか間に合いそうだ」

「う〜……痛いし、わたし……力の使いすぎで疲れちゃったよ………」

「よし、名雪、お前はもう休め、ここから先は俺にまかせろ」

「うん…わかったよ〜、お父さん……」

そういうとチェきはいつものようにホットゾヌを開き、支援AAを投下した………


「そのAA可愛すぎ……。 」
「おっけーです。(w」
「(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ! 」
「それすっっっっごくイイぞっ。
 お姉ちゃんにもそのお姿使わせてください(w 」
「チェきさん、ありがとう、國府田ファンとして嬉しいです。」

「今回もみんな喜んでくれてるよ〜、これで、今までの苦労が報われるよ…
 でも…今回は名雪のおかげかな…、よくやった名雪……って…あれ?」

チェきがあたりを見まわしても名雪の姿はどこにも居なかった……

「あれ?名雪……どこいったんだ?」

……もしかして…今まで俺…夢を見てたのか………?

さっきまで横に居たはずの名雪の姿はどこにもなかった…


やっぱ…そうだよな……うん……疲れてるんだな、俺…

そう考えながら、チェきはぐーっと背を伸ばしながら大あくびをした

「ふぅ……なんだか今日は疲れた…さて…そろそろ寝るとするか……」

チェきがベットに潜り込んで寝ようとした時だった…

「ん…?なんだか布団が暖かい…って…うわっ!!」

「くー………うにゅ……」

そこに名雪はいた、しかも俺のベットの中で眠っていたのだった……

夢じゃ……無かったんだ……

「うにゅ……お父さん………くー…」

………名雪、約束通り明日…イチゴサンデー奢ってやるからな…
って……俺は今日どこで寝ればいいんだ………?

こうして、俺と名雪の不思議な共同生活が始まったのだった……


〜fin〜

名雪萌えーっ!!(えー)

更にこのSSから、298さんが漫画まで描いてくださいましたっ!(その1/その2/おまけ

イヤッホーゥ!!名雪萌えーーーっ!!(えー)

ってゆーか支援される方が萌えっぱなしでどーするっ!(ビシィッ!)

ありがとうっ!支援してくださった全ての方々っ、ありがとうありがとうっ!!

…というわけで、馴れ合いウゼーとか言われつつもエキシビジョンマッチ、むちゃくちゃ楽しいでございます。

そして、勝っちゃったからには二回戦があるのでございます。次回は1月2日だっ!

P.S. 画像およびSSは作者様から転載許可を得たものを使わせていただいております。

 
 
      
12/29 

「今年のD4を一文字気味で表すと?」は引き続き募集中でございます。

 

<わが青春のPASOPIA7>

…古くからこのサイトに来てくださっている方は、わたしがその昔(小学〜中学あたりまで)『マイコンBASICマガジン』(以降『ベーマガ』)という雑誌で『お楽しみはこれからだ』などというフザけたPNで常連やっていた事を、知っていらっしゃるかと思います。

そんなふっるーい時代の話題ができる板が、こないだ2chにできました。

その名も『昔のPC』板。できた当日から入り浸っております(笑)。

さて。

当時のベーマガに載っていたプログラムは、なんだか凝ったストーリーやらかっこいい英語のタイトルやらといったものが多く、わたしは「はー。かっこいいですねー。すごいですねー。」とただ感心するばかりでした。

で。

自分の発表したゲームのタイトルは『男一匹雪下ろし一直線』『玉』『塔だ』『はさんでやろうじゃねいか』『斬ってやろうじゃねえか』『無題』などと言った死ぬほどいいかげんなシロモノ。

内容も「捨てられた冷蔵庫が巨大化して逆襲」だの「剣買っちゃったから人斬りに行こう」だの「なんかよくわかんない塔が現れたから侵入してみよう」だの、もうワケがわかりません(えー)。

まあ、やたらとカッコつけたがる風潮に反発した結果なんですけど(えー)。

…そんな中、『影ちゃんの青春の一ページ』というゲームが載りました。自信作でした。内容は、生徒指導の先生をやっつけながら女の子をナンパする、というヤなゲームでした(えー)。

で。

問題は。

問題はっ!

このゲーム、ナンパするときにメッセージを打ち込むのですが、『CheckerFlag』というコラム形式でのゲーム評価において、『これさえ入れておけば絶対成功しちゃう』というキーワードを暴露されてしまったことっ!(えー)

ってゆーか、選択式にもしなかったから何入れていいのかわかり辛いし、マイナス評価になるべき要素を指定してなかったから適当に言葉並べてればOKだったってのも問題だったし、なにより上記のよーなキーワードが意図せずにできちゃってたってのが問題だったし、etc.etc...

とにかく、ゲームがゲームじゃなくなるくらいの問題点を抱えてることをイキナリ暴露するくらいなら、いっそ没にしてくださいーーーーーーーっっっ!!!と叫びつつ、原稿料が死ぬほどありがたかったあの頃(えー)。ぜはーぜはー。

思春期の純真なお子様は、それから数週間恥ずかしくて恥ずかしくて穴があったらエイリアンを埋めたくなるほどでした(えー)。

 
 
      
12/28 

ぬ。いつのまにか向こうが負けを認めている。というわけで2連覇と言うことでよろしいか!?

<萌えられるもんなら萌えてみろー>

なんか知らん間に最萌トーナメントのエキシビジョン・マッチにエントリーさせられてました(えー)。

これは、実際のトーナメントがおしょーがつ休みに入ったために、暇つぶしとしていきなり始まったものです。…朝起きてスレッドを見て、正直ひっくりこけるかと思いました(え−)。

さて。ずーっとキャラの応援をしてきた人間が、応援される側に回ってしまったとき、果たして本人は何をするべきなのでしょうか?(笑)

今日の戦いにおいて、わたしと同じような立場にいらっしゃった『名雪車』さんは、ほとんど姿を現しませんでした。んんん。それが普通なのかもしれません。

しかし!せっかくの休日!トーナメントに参加したくてしょーがないというこの熱く火照る身体を(えー)どーすればよいのかっ!?

「自作自演!!自作自演!!自作自演!!」

よろしい。ならば自作自演だ(えー)。

ってゆーかなにをすればいいのか、よくわからんのじゃよー。ただじーっと見てるのもヤなんじゃよー。ってゆーか対戦相手のリング穴さん、大ファンなんですよぉぉぉーっ!(えー)

ちなみに、自分に投票ってのだけはやりませんよ。さすがにそりゃー(笑)。

…とりあえず、リクエスト受けたらその場でAAでも作りますか?なんだかお寿司屋さん的状況で。

まあそれはそれとして、「今年のD4を一文字気味で表すと?」は引き続き募集中でございます。

 

あと、AAは別枠にまとめることにしました(↓)。

 
 
   

<ここ数日のAA>

             __  ,
          '´    ヽ
         , /ノ-リ))ヽゝ
        ノ (!l .__, _, !、
         ' !ゝ ー ィ
.           ,く_ヽェワ、
          / , ん〉. ヽ
          ,  , 〉  !  、ノ)て
        __. くヽ/ ,.'  /i   ` ̄
      `つノ` /`ー-',
          く/ i l.ゝ
             i ̄!「
.           l  !l
.            l  !i      晴れた日は、よく届くから…
.             l. l.l
           !、i-ゞ、
          jfi l ー- '
           L ノ
 
               -‐、 ‐ 、
              ,'  / V ヽ.ヽ ,、、
          ,、 ___!  !ノノノリ)))〉!《〈ァ┓_ _ ___ __       \从/   パパーン!!!  ´⌒;;
         { ((   ! | | (┃┃ !l l ̄            ((三((〓((━(.。゚。) -------- ★★
          `'l|  ̄ ! ! ト" lフ/l i ̄7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /W'ヽ    ″`)
          il.  | リ/ヽ._ii>ヽリ/
             ヾ、 i くヽ._,卯〉リ
             ノ/ 7)'´il|
           ,.‐,く_ /,'  |lト、_―_――‐,
―――――   / /ノイ .!  ゙ァー''-- 、ヽ. / |
           |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
――――‐     |    (○)ノノノ))〉     | |
――――‐     |    ノリゝ´ ∀` )ゝ   | |
________ ,|  ___名雪車 ___  | 'ヽ._
_____   /|, '´-‐-、ヽ.__,', -‐-、ヽ j/  /
          iー '{ ((.) ; }`ー-‐'.{ ((.) ; }ヽ、  /  ゴォー
――――‐   ー' ー-‐ '     ー-‐ '   ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
              -‐、 ‐ 、
            ,'  / V ヽ.ヽ
              !  !ノノノリ)))〉!{[[ァ!
             ! | | (┃┃ !l l 'ゝ/
            ! ! ト" lフ/l i /   ころころ〜
            | リ/ヽ._ii>ヽリ'
            i くヽ._,卯〉"
             .ノ/ 7)'´il|
           ,く_ /,'  |lト、
        __/ノイ .i   |l ノ)
        \  \' レ'´'/∧  /∧ ┏━━━━━┓                    \((从⌒从★)
         \  \l/ ;/;;;;i: ´ ;;/;;;;;!┃_____┃_          _ //    \煤噤@━((∂ ))/
              ( ○ )::::         ヽ、.___((二二二二二((( (○.三三三三((从⌒ ⌒★从  ) )―
            l:::::::::  ,:=・=:、  ,:=・=:、   l               .  ̄ \`   *煤i(★从  (★*ヽ\
           |::::::::::      、___    |                        / ・(( 从)) ヽ\
       ____l:::::::::::::::::.    ̄ ̄    丿
   _ _|_____  ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!____
==== ___ \\\\.    l   _    ─┬─   | \\\\
===    || //\ \\\\    ! ./、/  r―┼─┐ |   \\\\
==     .|| //  | ||||   l ' /r‐┐ ! ニ.| ニ .| |    ||||
==   \.||//   | ||||   l '   |_|   ──┐  |\  ||||
==  ===||==== | ||||   l          ──┤  l ̄|.  ||||
==    /|l\ヽ  | ||||   l          ──┘  |/  ||||
== .  //|l  \ヽ| ||||   l__________/     .||||
== \ ' |l.   / //// ̄ ̄        \       ////
==   ̄ ̄ ̄ ////              \     ////
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
    |iヽ /li
   〃 '⌒´`ヽ.     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   Kiミ!|ノノ))))〉   |
  ノ ヘ.|l.゚ ヮ゚ノ|!   < …セミっぽくない?
  ((( ⊂I!†iつ     |
  )ノ fく/_|〉       \_____
  ´   し'ノ
 
 
      
12/24 

<ロマンチックな夜をあなたと…>

クリスマス・イヴです。聖夜とも呼ばれる今夜は、特に労せずともいい雰囲気を得ることが出来ると言う、素晴らしい夜なのです。

そして、D4的には、クリスマス・イヴというのはどーゆーわけか『カグラミクス』との合戦の日なのです(えー)。いい雰囲気だとかロマンティックな夜だとかとは全く関係が無いようなのは、多分気のせいです。えぇえぇ。

さて。去年のイヴはヤマタツビームという超兵器を導入し、辛くも勝利したD4ですが、今年はいったい何をネタにするべきなのか。当初は全く違うものを使おうと考えていたのですが、あのラップバージョンの『(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!』を聴いてからというもの、ヤマタツが愛しくてたまらない体に…その結果、今年もまたヤマタツの兵器としての可能性を追求することにします(えー)。

←これが去年投下した「おでこからヤマタツビーム!」です。ネット上から勝手に拾ってきたこの画像を見たとき、わたしは眩暈すら覚えました(えー)。

今まさに発射されようとしている姿は、神々しくさえもあります。

しかし、この写真はまだ実験段階なのです。ビームが実際に発射された姿は未だに非公開なのです。

そして、その姿を今!満を持して公開しましょう!

これ→が実際の発射シーンです!

どうですかデスラー総統!(えー)

ヤマタツのイカす歌声によって増幅された光のエネルギーは、ラップバージョンの不条理なノリをも粉砕して輝くのです!

さすが、古代の伝承に「少々腐った卵」とか「顔と声の差50,000キロ」とか謳われただけのことはあります!!(えー)

そして!この力さえあれば!コレを大量生産すれば!このようにしてソロモンを落とすことも可能なのですっっ!!

…ヤマタツには無限の可能性があるのです。クリスマスなんぞで浮かれているあなたの頭上にも、いつヤマタツビームが輝くかわからないのです!イヤーッホォーッ!!ヤマタツさいくぉぉおおおおおおおーーーーーーーーっっっっ!!!

「なぎ払え!」「腐ってやがる…早すぎたんだ!」「んビィイームっっ!!」

(えー)

まあそれはそれとして、「今年のD4を一文字気味で表すと?」は引き続き募集中でございます。

ふふり。

 

<今日のAA>

    _     , '
 ,.´ / Vヽヽ (       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ! i iノノリ)) 〉 )     | >98
 i l l.´ヮ`ノリ,. '     <. それはわたし作じゃありませんよー。
 l く/jつつ[.]      | 基本的にモナー系は作らないので…。
 |リ /__il〉!|        \_____
    し'ノ  缶コーヒー、飲む?
 
        ,_-、  -‐- .
.     ,〈_,.´ / V ヽ.ヽ
    / 〈_! ! i ノノノリ))!i !          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     i l 从.| l f!_[ [j. !l l{[ァi      |
.    ヽ(( ゙|iト '' lフ/ l iヘ/     < ふぁいと、だよっ。
    ,ノ)) リ/´lヽ,'!‐-リ /         |
  , '´ (  / /´ ; 〉ー-'         \_____
        ) / / 〉  !
      く_ / ,'   i
       /ノイ r―iァl
       '´ー'  !  l l
.           l  l l
.         /  ' !
        ,  /l. i
         / / .l. !
.       /l. /  | |
      〈` -'、 ト-1
         \_ j. f ー'⌒ 、
            ̄ ̄
 
       __
       ,.´ / Vヽヽ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ! i iノノリ)) 〉        | >905
  , ' ⌒ ノ l l.´ヮ`ノリ      <. つまり、わたしは選ばれし人類ということで
 i__L_」__j(つ二つ_      | 納得しておっけーなのでしょうか?(w
 | _____||____|       \_____
 ||       ||    ||
 
        _
        ,.´ / Vヽヽ         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ! i iノノリ)) 〉        |
      ⊇i l l.´ヮ`ノリ,、_       < >472 F1?
 C- (0)_)二(0))ヮェスァ      |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    \__________
 
    ||
    ||__
 ,.´ / Vヽヽ
 ! i iノノリ)) 〉  >31
 i l l i ヮi.ノリ  .ええもう、洗脳一歩手前です。
 l く/jUU |   会社でかかりまくっててかかりまくってて…
 |リ /__il〉!|
    し'ノ   ヘンナウタダヨォーイヤダヨォー
 
   , ‐ 、
  ○')  ヽ
   ;ニ二ニ}    , '
  ,.´ / Vヽヽ  (      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ! i iノノリ)) 〉  )       | 頑張ってるみんなに、
  i l l.^ヮ゚ノリ  ,. '     < あつあつの
  l⊂)lÅ!つヽフ      | 紅しょうが汁を差し入れだよっ。
  |i/__j_ヽ!|         \_____
   '"'じ'フ'"
 
            AIRインテイク , ;
            ヽ ↓ ↓、 , ' ノ
       ー- , '  /V ヽ -‐ ' ヒュコォォォ
          ! i iノノ)ノリ)〉 !ヽ.
            |l l i f!_[ [j. | i  ヽ
            || |iト、" lフ/!リ
           || /´LX」ヽ|
          ||<__/<_|l〉レi


        _,、,、
     ,.´   ヽ
     /    i
.    / __  !つ
    レ'´〈/_ijヽ!   !       /   /  /
        l.し'  -‐|―  / /   /  /   __
   __/ ̄/_   -‐|― ,イ / | / | / |    /
    ヽ.  /    |   |   |  l   | _/
イチゴスキー粒子


       _
    ,.´ / Vヽヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! i iノノリ)) 〉   |
    i l l.´ヮ`ノリ  <. わたし陸上部の部長さんだから〜
    l く/jつつ    |
    |リ /__il〉!|      \_____
       し'ノ
⌒ヽ ,. -‐! !、⌒ '´
       | |  '⌒  ドドドドドドドド
  ⌒ヽ-┘└-'´
    ⌒    ⌒ヽ
 
    _
 ,.´ / Vヽヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ! i iノノリ)) 〉       | >219
 i l l.^ー^ノリf0f0   | ああ〜ネタはアン、すいません…。
 l く/jつつ( ー)  < >227
 |リ /__il〉!| i UU   | ありがとうございますー。
    し'ノ   ゙UU     \_____
 
          , -― 、
         ,       ヽ.
      ○⌒ヽ .,,,..,..,,.,.,ヽ
         {_ -‐、 ‐ 、 }
          ,'  / V ヽ.ヽ
        _ !  !ノノノリ)))〉!   __       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ,.'´    l | l f!_[ [j. !l l{[[ィ´ { }     | 雨は夜更け過ぎ〜に〜
          i | ト '' lフ/ l レヘ/ヽ.{ノ    < (今だっ!)
    !     | リ/ヽ.卯j"';-リ /          | 雪へと変わる〜だーろお〜
     、     i (~ヽ,.,..}:},.〉;'- '             | (ヤマタツっ!んビームっ!)
.      ー--‐|/~ツ'')"'li^!"            \_____
.          ,く_ / ,'  ll !
        /ノイ i  il l
.        '´,,/  l  li l
            (~"''〜''")
            /"'';'"'!
           ,  /l. l
            /., / .l. |
          / '7  !`''1
           〈  、  !  i
            ヽ _ j i  ⌒ 、
                ̄ ̄
 
 
      
12/23 

<今日のAA>

    ( _ __  ノ
  '⌒/^ミ/^M'ヽヘ`ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    li/! リ从 リ)〉 }     |
   )' ゝ(l.゚ -゚ノl `!     < 殺すと書いて「さつ」と読む。
   '   ⊂)巫!つ      |
      く/_|〉         \_____
       し'ノ

<年末>

今年も後少しとなりました。2001年は自分的に跳躍の年とでも申しましょうか。なにやら色々あって、ダメ人間を卒業できたような気がしますがそれは気のせいであって実はワナ。

跳躍と言っても、その気になれば100メートルくらいをベリーロールで跳べるぜヘイヘイヘヘイと言った感じの物理的な力に過ぎず、札幌事務所が突然デザイナーを急遽募集したあたりに自分の力の無さが現れたり現れなかったり実は全然関係なかったりするわけです。

他には社長にいきなり「アメリカ来ない?」と誘われて断ってしまったあたりに自分のヒキーさがあるような気もしますが、一兆のたちの天ぷらが食べられなくなるのがその最大の理由なんていったらきっとクビになると思うので止めたあたりは大人の判断力でしょうか。ちなみに、アメリカへの誘いの理由を訊いてみたら、「楽しいよ〜?」という答えなのかなんなのかよくわからないものが帰ってきましたが、このあたりはすごいぜ社長と言うか何と言うか。さすがは「スーツなんて一着も持ってないんだけど、どうしようかなぁ」と部下の結婚式の前日に漏らしていただけのことはありますヒィー。でも結婚式のためにアメリカからすっ飛んでくるのはやっぱり素敵ですハアハア(えー)。

まあプライベートな話は置いておいて(えー)、ちょっと古い話になりますが、今年一年を漢字一文字で表すと『戦』であると決定されましたよね。

そうです!例によってパクリ企画です!(えー)

今年のD4を漢字一文字気味で表すと何になるでしょう?これを考えていただきたいと!

まあ↓のフォームからテケトーに送信してみてください。ふふり。

 
 
 
      
12/22 

<作り過ぎない>

てなわけで最近は妙にAAを作る頻度が高いもので、自分でも何作ったのか忘れることもしばしばだったりするのですよ奥さん。奥さん?うわっ!貴様は誰だ!(えー)

まあとりあえず謎の奥さんは置いておいて、これからは通常のコラムの他に、その日作った物も一緒にあげてしまおーと。こうすれば自分的に便利。Macユーザーにはますます厳しく(ええー)。

えーとえーと、今日はとにかく、前回の更新からこっちまでのを…

       _
   i7^!了 `ヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ,' /ト〉ノ))ヽ〉     |
   l ト(il.゚ ヮ゚ノ!    < 乃絵美。
   リ ⊂){x}つ       |
   (.  fく{Li}       \_____
       じ'フ
       _    (
   i7^!了 `ヽ   )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ,' /ト〉ノ))ヽ〉 '´   |
   l ト(il.゚ ヮ゚ノ! ([_]  <. 小道具…
   リ ⊂){x}つ ̄ ̄   |
   (.  fく{Li}       \_____
       じ'フ
 
      _  ♪
    '´   ヽ.   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ,' ilリハlxi i   |
    l从゚ヮ^lフリ  < 修正版
  ○⊂卯(つ     .|
     〈[l|_>     \_____
     じヽ.)
 
  ,.r‐v‐,_
  , ,゙'´   ヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i ! ノリノ)))〉    |
 ノ从l.゚ ー゚ノl     < 子鹿
  ⊂)i水iつ    |
   〈__ト〉      \_____
    し'ノ
 
      _
     '´    ヽ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   i f ノリノ))))     |
    i (lr○,○リ    < 初子
    ! ⊂)大)つ     |
  ノノノく>ェ1从       \_____
     し'ノ
 
    _ ノ
    '´ `´ ヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ! iノリノ)))〉       |
  l し^ヮ゚ノァ   ┼   <. さおりん
  !⊂)i水!つ8<     |
  ヽ(く/_|j         \_____
    し'ノ
 
     ,ィ^i^!1_,.
   〃レ ⌒ ヽ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ! iノリノ)))〉      |
   l し^ヮ゚ノァ   ┼  <. メイド服さおりん
    i ⊂)lHlつ8<      |
   ヽ,く_{U}〉、       \_____
   (( し'ノ ヾ
 
     _
   , ´    ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 // |_!ノLl」 !    |
  ̄!Vl ゚ -゚人|    < …ユズハニャーン…
   l [_[|フフl       |
 〜l_|〈_|ェ| _|      \_____
    し'ノ
 
     _
  , '´    ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (〈((( (.iメ! i    |
  从゚ヮ^,!) ;   < 詩子さん
  (.⊂卯(つノ    .|
  ヽ〈トヒス (       \_____
     じヽ.)
 
     _ びゅーん
  , '´    ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (〈((( (.iメ! i ――――――
  从゚ヮ^,!) ; _______
  ( =ニ=⊂).ノ _______
  ヽ〈!|ヒス ( ――――――――
    !レヽ.)  ̄ ̄, '´ ̄ヽ'⌒ ̄ ̄
    ((ニ((0) ――'  ヽ, '´ )ヽ ―
 
        _
        '´/Vヽヽ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ノ iノノリリi 〉      |
      (.  l.゚ ー゚ノト、    <. 香里
       ) リ/!つつ )    |
     (( くんi〉 (      \_____
      ` し'ノ
 
        _
        '´   ヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ! iノメリリ! 〉      |
     'l.|(l lフ ノl`       < いやっほぉーーっ!国崎最高ーーーっっ!!
      ⊂) !、ノ!つ O      |
        ノーr |   /†ヽ    \_____
       [.フl.フ   ノ) ダバダバ
 
      _
   ,.'´   ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   lヽ.ノリ))))〉    .| セリオ。
    ivゝ゚ -゚ノl     < …札幌にはこんなところが…
    |⊂)水!つ    | でも、売ってません。
   ノ jく/_|〉 リ     \_____
     し'ノ
 
      ,ィ^i^!1、
    ,'{レ'´ ` }     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    lヽ.ノリ))))〉      |
     ivゝ゚ -゚ノl    < メイドセリオ。
     |⊂){H}つ       |
    ノ く〈_i〉 リ       \_____
      し'ノ
 
       _
   「`Y´   ヽ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  └ァ!ミ!ノノ)))〉    |
    ん| !|^ヮ゚ノ!|    <. あははーっ佐祐理ですーっ
      |く/lつつ     |
     ノ!|/__il〉 リ     \_____
     ' し'ノ
 
     _
    '´/! ト ヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! l/レリV)〉    |
  、_)(l!゚ ヮ゚ノ!    < 月代
   `⊂jLi!つ      |
      ノー1        \_____
      じ'フ
 
          ||
        -‐-  ||
     , '      ヽ
    ,  /ノノノ)))〉        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! イf!_[. [l fYl    / < 先生スレ用茜。
    ヽyヽ'' ' /yリ  /   \_____
     ヽV)ヽリ、 fイ /ア} _____________
      /ヽk|丱〉iY)'^>´ \
.    / /(Y|i |イソ, '    |
   / / くfy_」ヽ)      |
_. r' / /, ノ)i |(( ._E[]ヨ|
`つ_ V y' / i |   ̄ ̄ ̄|
      ` ー-rr'       |
      |  !|       |
       l  l.i       |
       !__,l_!       |
        l. l !       |
        ! | l  ____|
.      | l. l.        |
        !ー'´ ヽ)      |
         ̄ ̄         |
                     |
 
        , -‐- 、 r‐-、__
          ヽ    '´ ̄     `
        /   '        ヽ. ヾ  ヽ
         L_/    ;  l i !  ヽ.   .
        /     / ナフ ノ リ ナ ノ))  〉
          / i    , ァ'´l`   fヽ. ! リ /
.        / l     l ヒ'l´!   ト| lヽ
      ん、_リ、  丶 ー'  _,' ‐ ,.'  ゝ
            ヽ \ヽヽ  __ ィ ゝ`
           ` `゙, ー 、lヽ.,'.,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、
             /  ヽヽ!|,、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
               / ‐- 、 ヽ//  .あのね。
            ,'´  l`ー/ ニi 澪なの。
            !   i ∧ ァノ ここはメッセージ欄なの。
            ト    !'  `/
 
    _
    '´  ヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i ノノリ)))〉    |
  ! l !゚ ヮ゚ノ!    < <<美坂栞>>に…
  `゙/フつつヽ     |
   く!く/_|l‐-リ    \_____
    し'ノ
    _
    '´  ヽ
  i ノノリ)))〉       、、
  ! l !´(フノ!・∴・   -/‐‐ァ  / ヽ
  `゙/フつつヽ ゚  /  /   /   ヽ l l /
   く!く/_|l‐-リ                  /
    し'ノ
    _
    '´  ヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i ノノリ)))〉    |
  ! l !^r‐゚ノ!     < 一票ですっ♪
  `゙/フつつヽ     |
   く!く/_|l‐-リ    \_____
    し'ノ
 
              -――-
       '´              `
      ' , '´ 〃 / i !li  ヽヾ` 、 ヽ.ヽ
     '                      .
    '      ,'  ! l i| !i  !i ! !    .
.     .     ノナナノ リノノ/ノ!l l i | liヽ!
    i  ,'   / ,ィ'´「i「`   l´iヽ リノリ ノ '
    !l !   !l ' |、ノr'|    lJ! ' ! '     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    !l |  ゝ.  --‐'   , ー' ,! l      | 上の澪ちゃんのAAと
     l l i    \       ' nィ | l !      < かぶってるなんて言う人、
    ヽ.l_!_,.ゝ‐ァi^` .r- イ! l.! リ '        | 嫌いです。
         .ヘKァ‐r‐イバ、! レ、        \_____
        /     ̄   iトl  ´`ヽ
          ;    ヽ     , !  「/ト、
.       f〒 == 、_,ノ l   / /K!
.        ヾl     iヽ ,. '⌒ヽ.' /X/ト、
         l     l /    //VX/|Xヽ
 
              -――-
       '´              `
      ' , '´ 〃 / i !li  ヽヾ` 、 ヽ.ヽ
     '                      .
    '      ,'  ! l i| !i  !i ! !    .
.     .     ノナナノ リノノ/ノ!l l i | liヽ!
    i  ,'   / ,ィ'´「i「`   l´iヽ リノリ ノ '
    !l !   !l ' |、ノr'|    lJ! ' ! '     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    !l |  ゝ.  --‐'   , ー' ,! l      |
     l l i    \      'i!.nィ | l !      < 吐血しないとダメですか?
    ヽ.l_!_,.ゝ‐ァi^` .r- イ! l.! リ ' ・.      |
         .ヘKァ‐r‐イバ、! レ、  ・∴ ’   \_____
        /     ̄   iトl  ´`ヽ ・
          ;    ヽ     , !  「/ト、
.       f〒 == 、_,ノ l   / /K!
.        ヾl     iヽ ,. '⌒ヽ.' /X/ト、
         l     l /    //VX/|Xヽ
 
                            '7/)
                         , '´ ' ヽ
                          i /ノノノ))〉
                          !f!(l.゚ ー゚ノ!  < ついでに渚。
                         ^'⊂丞つ
                  ,'^! ,. -        く/_|l
                -‐i/ァ⌒        し'ノ
              , '´     ! ヽ ` 、      / ス1,、
             '´ ; ,'i !lヽ.ヾ ヽ.     / ////>
           ' /,' /メノ リノ ))ヽ. i    / // ´/
            i i i / ァ!^   iド i リ)リ  ./ / /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           i ( !l ヒ1 i⌒!lj.| ト、 '  / //      |
            /  ,.リ、 ー' 「/‐.'イ!)) ,. / /        < 猪名川由宇や!
            ,'   , '⌒ヽ r‐'´ / ' / し !        |
           / ヽ.   ヾ!i>、'  rヘ.,. -'           \_____
         i ,'    \   ヽ !/ ヽ.ノ
         | ,      ヽヽ    /
      <_>fj>   <)i〉 `ーr !ヽ
        .ノ )      /r=彳l! |、 \
 
            ⌒ヽ
           -―-ノ
          ' , '´    ヽ
         ' i ,'/ノ)ノハヾヽ〉   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ! (!i f!_[ [j lリ '   |
           l  ゝ '' lフ/、  <. しおり(はじめてのおるすばん)
        ノ〈"ィ}'ヾ._lト、 ヽ   |
      ,. '´  l l l'´ i 〉ヽ.ヾヽ  \_____
.       , '´ ノi. !l.〉 。!ヽ \)ノ__
       ,. ( ((  ー',   | リヽ. ど´
      八   丶 ヽ!   ! ヽ、'  ̄
     '   ヽ.ヽヽ、l   。  _ヽ
          ` ヽL_」,.'´ノ
             ' / !
              / /l. l
          / / ! l
           〈  i  l. i
          ヽ.,,! l,,. '
 
            ⌒ヽ
           -―-ノ
          ' , '´    ヽ
         ' i ,'/ノ)ノハヾヽ〉   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ! (!i. (┃┃ lリ '     |
           l  ゝ.'' lフ/、    < 「スフィーに見える」は禁句っ禁句だよっ。
        ノ〈"ィ}'ヾ._lト、 ヽ   |
      ,. '´  l l l'´ i 〉ヽ.ヾヽ  \_____
.       , '´ ノi. !l.〉 。!ヽ \)ノ__
       ,. ( ((  ー',   | リヽ. ど´
      八   丶 ヽ!   ! ヽ、'  ̄
     '   ヽ.ヽヽ、l   。  _ヽ
          ` ヽL_」,.'´ノ
             ' / !
              / /l. l
          / / ! l
           〈  i  l. i
          ヽ.,,! l,,. '
 
  ___       __   __   _           __
 |___ ! , '⌒ヽ ! |ロロ |___ l _.j |__   __    l !
    レ ' /!「i ! ! ヽ.  r‐くノ |__ __| r┘-,   l !
  , __ ! レ/,' / | !V   ! |   ∧! |∧ 7. 「 ロロ'〉 ー'
 L__」 ヽ/く,/ |__|   く,ノ   V !_! V く/l_| く/ ○
            -―-
        ,. ´        `
     , '´   ,. '´   ; i     ヽ
      , '´,  / / ' ,'l !1 .    .
    / ,  イ(((i/! /ナナセ! |    i
     /,. '  !.'iヾ l/,ィT ヽ l l    ! _/ヽ
      ' i/ i l. kj   !iじ'1 !.l'ヽ<⌒>)⌒'
         ll !、‐'、 _,.. ‐--' !l ノ,. '/i |、`ヽ
       / ll  >`ー-'   ィ'リ´  / ,l l ヽ. \
      ,.'  / く/ `'Tフ  .!> 、ん、|_j   ヽ  ヽ
.    /  /.   , , '´!,ヘ/ , , '´ヽ      .  .
    '  '   //_ i/_// /  ヽ    i  l
   i  ,'    /'T´ i_/`ー'‐ /   i    l  l
    |  !   / i  / !      i     !     !   !
    l  l  /  | / l       !    l    l   !
   l  ! / -、l // l ヽ.   l    /!   l   !
.    l  ! ヽ.  l.'ん'_」       l  / .l    ,  ,'
    ! l  \ l i d   /  l    l   , /
    ヽ.l    L_| d _,'.__|     l ,ノ,. '
     )     ヽフ ̄´    l    l

…なんだか、妙に多いです(笑)。まあこれは溜まってた分なので、えぇえぇ。

そーいえば、ここで発表することによって、AAコーナーの新作ページは必要無くなるような気がします。おお、便利!(わたしが)

ってゆーか『通常のコラムの他に』って書いておきながら今日はコレだけかいスティーブ?

 
 
      
12/21 

<やりすぎ>

ここしばらくずーっとサボってますねー、わたし。ああああ。

こうなったきっかけは、いつぞやのPC大クラッシュにあるのではないかと自己分析。

あれで、もう何年も続けてきたコラムを休んだり休まなかったりがあたりまえになってしまった時、わたしは気付いてしまったのでしょう。

「あーなんて楽なんだろー。」

と(えー)。

そして、最近特にサボりが激しい理由は、やはり某最萌えトーナメントにあるかと。

もうダメなんです。応援したいなと思っちゃったらもう。投票するときには、ぷちでもいいからとりあえずAAでいきたいし(えー)、力入れてるときは幾つも作っちゃうし、両陣営の応援が熱いときなんかはもう、ついつい張り付いて見てしまうしで、ああああ時間がっ時間が減ってゆくっ。

…ってな感じで(えー)。

今日のあかり戦なんてこうですよもう。

       _
    ,<X>ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ,' i从((li l i    |
    l从゚ヮ^ノノリ    < がんばろっ。
    ⊂卯(つ       |
     んi_!>       |
      しヽ.)      \_____
             -―- 、
.         , <_ヽュ∠ア
        ' ,iノノノノリli. i       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.        i. (l|(f_[ [l. ! i|       |
.       ノi从ゝ'' lフ, イ从    < PC版が好き。
            ,.へ !ヽ{ィ`!      .|
.          /⌒ 卯〉'`7      \_____
         / /〉〈ト>、/
          / /く/__」
     _く /// ' i l|、
      `つ ノく/ ,' ! ll ゝ
          ` ー-rr'
          |  !|
           l  l.i
           !__,l_,!
            l. l !
            ! li l
             !ー'´fヽ)
            ̄ ̄
             -‐- 、
.         ,.'´     ヽ
         i ,iノノノノリli. i         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        . (l|(f_[ [l. !リ       |
        ,ゝiゝ'' lフ, イ)        < 安直に改造してみたり。
        ,.イソ' ,.へ !ヽ{ィ`!       |
        ( /⌒ 卯〉'`7      \_____
         / /〉〈ト>、/
          / /く/__」
     _く /// ' i l|、
      `つ ノく/ ,' ! ll ゝ
          ` ー-rr'
          |  !|
           l  l.i
           !__,l_,!
            l. l !
            ! li l
             !ー'´fヽ)
            ̄ ̄

なんでこんなにハマってるのやらええええって感じです。

ネタとしか認知されなかった薄幸のキャラの戦いの時なんて、またこれが力入っちゃって…

砧夕霧(誰彼)参上!

        _ キラーン
       '´/^Y^ヽ ┼
        i !l{     i
      >(|-[ ] []ノ
      (Y⊂)i木!)y)
     (y) くんi〉(y)
     ノ)  し'ノ ))
オプションパーツ
        i !l|     |
を継ぎ足せば、もう自由自在です。
        _
       '´/^Y^ヽ ┼
        i !l{     i
        i !l|     |
        i !l|     |
        i !l|     |
      >(|-[ ] []ノ
      (Y⊂)i木!)y)
     (y) くんi〉(y) 威風堂々!
     ノ)  し'ノ ))
           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_  ・・・・・・・・・・
     /旦/三/ /|
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      | 誰彼 百円 |/

                   /
            /|    _ _ / _/_/ /
          _   / !//  _/ ._/  _/
       '´/^Y^ヽ   /
        i !l{    O!    ̄ ̄ ̄ ̄二三二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        i !l|   ゚ |    __二三三三二_______
      >(|-[ ] []ノ l\ 「   _φ___⊂)_ ジュッ…!
       (Y⊂)i木!)y) l  ヽ. /旦/三/ /|
      (y) くんi〉(y)      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
     ノ)  し'ノ ))    | 誰彼 百円 |/

(↑ソーラレイというネタに対抗して)
        _
       '´/! ト ヽ          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ! l/レリV)〉 カパッ    |
     、_)(l!゚ ヮ゚ノl ⌒, 、   < 凸さいこーっ!!
      `⊂jLi!つ/   )   |
        「!l「 ̄ ̄ |ヽ._/    \_____
      >(l-[ ] []ノ
      (Y⊂)i木!)y)
     (y) くんi〉(y)
     ノ)  し'ノ ))
        _
       '´/^Y^ヽ ┼  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        i !l{. _, ._ i     |
       >(l‐[ ]_[]ノ、  <. おデコのせいで萌えられないと言うことなので
      (Y⊂)i木!)y)   |
     (y) くんi〉(y)   \_____
     ノ)  し'ノ ))

        _       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       '´/^Y^ヽ    | オプションパーツを
       >(l‐[ ]_[]ノ、   < 全て取り払いました。
      (Y⊂)i木!)y)    .| なんだか空力的にもパワーアップです。
     (y) くんi〉(y)    \_____
     ノ)  し'ノ ))
        _
       '´/^Y^ヽ ┼
        i !l{ ⌒⌒ |        オプションパーツ
       >(l '⌒ヽ ノ  r‐[ ] []   i !l|     |
      (Yノ   )y)
     (y)    (y)     友里さんもご愛用の変身セットです。
     ノ)     ))   これであなたもオトモダチ…

(↑対戦相手がこちらのコスプレをしたというネタに対して)

…とりあえず、最近睡眠時間まで減ってきてるのでどうにかしないと。PSOだってここまで夢中にはならなかったよあたしゃー。もう。ええええ。

ちなみに、夕霧(通称凸)陣営はこんなネタばっかりで、正統に萌えを主張していた『名倉友里(MOON.)』に勝ってしまいました(えー)。今更ですが、あまりに申し訳ないので、2回戦も全力をあげて凸を応援いたします(ええー)。

 
 
      
12/20 

<今日は咲耶の>

                              __ _
                             ,.'´  ト ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            (ト)ミ/ノノ ))〉   .|
                            ノj、(l.゚ ヮ゚ノ、  < HappyBirthDay !
                             ( ( ⊂)Yiつ))   |
                            )) く/-|〉((   \_____
                ,、                し'ノ
              ノ ヽ            , '⌒ヽ
              ,'  !  \           /  べ \
               l  l ヽ   ヽ. -. === -/  ,.'   ヽ. 、
                i  l  ヽ  ,. '´ , -‐―、, ‐- 、、     \ヽ
                . ,' ,.'  〉/   /     ト、   \、    )'
             V  '  , /  , ',   '  ! i    \
                i 〃,. '´/  /, /,'! i ! l i l i  ヽ
              , ‐ァ 、, //, //^// l l|l i^ l |!i| l ! !'
              (//i f彡'i '//,ィ Tlヽ ノリ ,'Tヾ !|li !l !
             , '〈/ミリノ' ,.-、/〈 i_ノi|  / |ノ!  !|ll l '
               // 〃`ヽ.l  !l ,.,--'    , ‐' ,!l|リ'    、
           /.  //    `ーリ、       ' ,. '     l l
          . ! '/        ,.-l   r -イi ヽ.       | l,.、,.
          ! 丶.'    , -‐´i  ヽ  iヽー、ヽ\`ー-、 ! l,ノ ;
          ヽ   ) /   !    \j  . \゙ ー-ヾ ヽ!   /
                )'// /    l     ∧ヘ  〉 ト、  ))ノl , '
           / 'く`/ ,'   !  ヽ /!FR∧'  ヽ.〉 , '´ .ノヽ
         ,.  // ヽス/ゝ_, l__,   //,' ト iヽ、 __ノ〉,' / )/
          /  ( (  /`ー 、_l-、K//ノ !  ヽVァ‐'/, (-'Vl/
           / ヽ. ヽ/    / ヽ Vくヽ |  レ'!∧, '/ ) /
       / , '    )) '    / ,.-‐   ヽl二!/i ((V/ /
      ,ィ'´  , '´ /i    '、〈 ,.-〉 l    i l ヽ( ー
      ,' i    i    ヽ.   \ヽV   !o  ol i  ) ヽ
       i ヽ  l ヾ   ヽ 」`//  ;  , 、 ( )'´ ヽ.\
      ヽ  \ ヽ ノ   ○// ⌒ヽ/   ヽ./! /   ) )
       ) )) ,.ィ'リ   / ,            ,ノ!  , '´ (
       (( '´ ( (.   ,.'  く.i´   `ヽ.   , '´ ト、    ヽ
       ヽ.     ヽ / r―'ヽ. _ , イ´ i  i !、ヽ   )'
               ノ' /く/ / / l  i  l  |   _,/
             / /, /`ーヘ_/_,.-'ー、!__」-┴-'.  ヽ
              //l//   l        l     l ヽ\ \
               i  l/     l卯 ー--‐ 1ー--‐l   ; ヽ !
                  '    l      |     !  ノ/ レ
 
 
      
12/16 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはー!ぱそぴあ姉さんですよー!昨日のオフ会、参加された方はお疲れ様でしたっ!

メガさんは人妻ゲットできたのカナ?できたのカナ?(えー)

それはともかくお便りお便りー!

>zezさん

青い性の悩み?

もはや青いどころか紫色に膨れ上がりそうな歳になってしまい、このねたどうして刳れようかと遥かな時間の壁の向こうを透かして見ました所

…んー。「見ました所」で終わってるのが気になります。送信ミスなのか、フォーム側の問題なのか、それともzezさんのじらしうっふんテクニックなのか(えー)。

それにしても紫色はいけません。見るからに不健康です。だいたい「紫色の性の悩み」なんてものをいたいけな少年少女が見たら、ショックのあまりに目が三白眼になってしまうでしょう。

「紫色の性の悩み」なんてものはアメフラシだけで充分なのです(えー)。

というわけで、zezさんには釣り合いを取るために5歳くらいの女の子相手にプラトニックな悩みを抱いてもらうことにしましょう(えー)。平均年齢をとれば、多分バッチリ!(えー)

>偽くまこさん

先日のPSOロビーチャットにて、『南郷さんが「予約するの恥ずかしいから」という理由でシスプリPS版をご友人のSすかッチ様に代理購入させていた』との疑惑が浮上したのですが(えー)。

南郷さんの兄ソウルはその程度の(ええー)

うにゅー。過去に書いたように、わたしは『フルーツバスケット』全巻さえ人様に買ってきてもらうくらいのへたれっぷり全開ちゃんなものですので(えー)。

ええ、今ここで自信を持っていいましょう!シスプリサイトの管理人の中では、おそらくもっともヘタレな管理人であると!シスプリサイト管理人たるもの、常にデジカメを装備してチェキチェキ叫びつつ、並み居るライバルは全て日本刀で切り伏せ、デザートには必ず睡眠薬を盛り込み、どんな寒い朝でもブルマの着用を忘れず、エンディングの直後に兄を襲って(以下略)

そーゆーことを考えてると割とシスプラー(えー)失格気味なわたしですが!

クネり具合だけはトップクラスであると断言できます!!(ええー)

 
 
      
12/13 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはー!ぱそぴあ姉さんですよー!今日は予報どおり雨でしたー!な札幌からお送りするこのコーナー!明日はいよいよ地獄への蓋が開きます!ひゃー!

それはともかくお便りいっちゃいましょー!

>高代せなみさん

えーと。ファンタシースター2ですが。

ネイさんがパーティからいなくなってしまったので、ここでゲーム終了というわけにはいきませんか(えー)。

シャイニング・ウィザードについては、インタビューの載ってる本が手元にあるので、かいつまんで。

もともとこの技は、相手選手がなかなか立ってこないので待ちきれずに蹴ってみたら「ヒザ応え」があったので、その後も使うようになったとのこと。

その膝蹴りの名前を募集しようということになったのですが。

当時はスキンヘッドになったのと「クロス・ウィザーズ」というニックネームが先に決まってて、そのせいか技名は「シャイニング」という名前が多かったそうです(一番多かったのは「シャイニング・ニー」らしい)。

で、あわせて「シャイニング・ウィザード」でいいじゃん、ということになったようです。

公募1000通以上で「シャイニング・ウィザード」というのは1通もなかったそうですが(えー)。

私は絵が(TRPGの影響で顔しか)描けない人なので、ネット上で見かけた漫画ので勘弁してください。

http://village.infoweb.ne.jp/%7Eshiun/smily/comic/s-c22.htm

と、言うわけでついに!ついにシャイニング・ウィザードに関するお便りを取り上げてみました!

なぜ今の今までほっといたかと言うと、わたしはプロレスに詳しいわけでもプロレスラーなわけでもないので、つっこみが難しいなっ!と!そーゆーわけなのです!

で!いざ取り上げてみて、突っ込みが出来るのかとゆーと、まったくできません!(えー)

>GOLIさん

アンコといえばけったいな食べ物の宝庫です。

ベーコンに練りカラシ塗りつけてアンコを巻いたものをまんじゅうにしたり。

その名も「哲学饅頭」

なんでもアンコ玉とすき焼きで一杯飲ってた時にひらめいたとか。

何故アンコで酒を飲む。しかもすき焼き食いながら。

…アンコ玉とすき焼きで一杯…。

いや、わたし、ちょっと前までは水羊羹で呑むのが好きだったこともあったのでえらそーには言えませんが(笑)、そこにすき焼きが介入してくるとなると、話はぶっとびます。ええええ。

前にテレビで、たっぷりの砂糖と割り下で作った最高級なすき焼きに、どばーっとカレー粉をぶちこんだカレーすき焼きを好物とする映画監督、という人が出てましたが(えー)。

そのすき焼きは、甘くて辛くてしょっぱくて、という地獄の食べ物だったそうです。

しかし!コレはひとつのまずいものです。もうどうしようもなくなった、一つのおかずです。

すき焼きとアンコ玉とお酒は、まだ取り返しがつく状態です。別々に食べればおっけーです。

なのに!なぜ!わざわざ一緒に食べる!『まだ取り返しがつく』状態だけに、見ているこっちは(見ているの?)なんだかやるせません!

どうせならそのアンコ玉をすき焼きにぶち込まんかーいっ!!(えー)

そして生まれる「哲学饅頭HYPER」(えー)。

牛肉でシラタキとアンコをくるんで饅頭の皮で包み、甘辛く煮た代物。

ここまでやってこそ漢!(漢?)

でもまあ、『アンコが好物』というヒロインが出てくるギャルゲーあたりなら、このくらいのものは出てくる可能性がありますね!(えー)

なにしろギャルゲーにおける『好物』というのは最早その領域を遥かに飛び越えて、「食べ続けていないと死ぬ」と言うあたりまで行っているものなので!(ええー)

というわけでGOLIさんはそーゆーギャルゲーの企画書を持ってKONAMIへ飛び込み!(えー)

 
 
      
12/12 

パクリだパクリだと騒がれて久しいディズニーの『アトランティス』ですが、わかりやすい比較解説ページがありました。…ただ、わたしは両方とも観てないので(えー)、何も言えません。

<びゅごー>

うー。札幌では何十年ぶりかの大雪で、なにやらすごい事になってます。

そんな日に母はいやいや旅行に出かけたのですが、案の定飛行機は予定時間を12時間過ぎた今でも飛び立っていないようです。

さて。そんな大雪が札幌を覆い尽くした今日この頃、明日はいきなり気温がプラスになるのだそうで。しかもミョーに極端に。予報は雨。

…それはつまり、今日積もっている大量の雪がぐしゃぐしゃのべたべたのぬちょぬちょのへれへれになる、ということを指しています。

うううう。悲惨です。外出の際はなるべく汚れてもいいような服装をしなければなりません。

そして、明日の夜からはまたマイナスの気温になるそうで。

…そそそれはつまり、明日の日中にぐしゃぐしゃのべたべたのぬちょぬちょのへれへれになった雪が、明後日には全て凍りつく、ということを意味しています。

…ヒィ。これはアレです。パニック映画の一本でも撮れそうな感じです(えー)

『凶器と化した氷』

『人間の制御を離れ、慣性のままに滑走する車』

『連鎖してゆく交通事故』

『歩くことすらままならない歩道』

氷結した世界に色彩は一切無いはずなのに、炎と人血がその光景を紅に染め上げる。

そしてその中、ヒロインの体を抱きつつ復讐に燃える主人公。

迫る組織の追っ手!

理由も無く強い主人公!

明かされる真実!

「せ…正解は、『ぺタジーニ漫画家』じゃ…!」(がくっ)

なんと!神楽つな(敬称略)=ペタジーニだった!びっくりびっくりこっとボアジュース!(えー)

続く!(えー)

 
 
index
2001/12a
menu
page top