daily column
   

突っ込み・質問・ご意見ご感想・お悩みその他。コラムでねたにされる可能性大でス。要覚悟(えー)。

お名前(任意):
 
 
index
2001/12b
menu
      
12/10 

<今日のトーナメントもちょっとはずしたっぽい南郷の駄文コーナー>

ギャピー!ずいぶん前にも書いた記憶がありますが、「さあ寝よーあったかい布団が待っているー雪かきでちょっと筋肉痛だよ辛いよはやく眠りたいよー」という時に「あっ!コラム書くの忘れてた!」と気づくことは、もうかなりショッケストです。

布団がっ!布団が遠のいてゆくっ!ああっ!はるか高い天界に向かって布団がっ!それに続く階段はなぜかエスカレーターなあたり、やっぱりトムとジェリーの影響が強いんだなきっとっ!って感じきゃー大騒ぎーってもうもう。

ああっ!トムとジェリーと言えば!『アリさんが行進するときのテーマ』って言って、今は果たして何人の人がすぐに反応してくれるのでしょうかっ!!?『トウモロコシ畑を荒らすカラスさんが行進するテーマ』ではどうかっ!?『コヨーテ(?)さんがやさぐれたときの口笛』なんてのはっ!?

全部ピンときた人は!

来年6月に札幌ドームでわたしと握手したあとにフーリガンにタコ殴り!(えー)

 
 
      
12/09 

これ、PSOに詳しい人ならわかるネタなんでしょうか?

<今日のトーナメントもちょっとはずしたっぽい南郷の駄文コーナー>

こんばんはー!『あるある大辞典』で敏感肌について真剣に勉強しなきゃ的な皮膚を持つぱそぴあ姉さんですよ!試しにカミソリに全然力を入れないですーっとやってみると、その部分の皮膚が見事に真っ赤!長方形に真っ赤!そんな感じ!こないだも美容室の先生に悲鳴上げられました!(えー)

>モノリスチョップさん

はーい、ぱそぴあ姉さん発動承認です。

「生どら焼き」なる食物をご存じデスか?「生」と「焼き」が矛盾しているような気がしたり、イメージ的には焼けてない生地であんこを挟んだ珍妙なシロモノだったりしますが果たしてその実体は?!気になる正解はCMの後で!!(えー)

正解は、生クリームとあんこのミックスを皮で挟んだもの!割とうまかったです、ハイ。あんこと生クリームはなかなかに相性がよろしい。

あ、でもこのまま中身がエスカレートすると、カレーどら焼きやらピザどら焼き、挙げ句の果てにはホイコーローどら焼きが!!……出てきたらいいなぁ(うっとり)

生ドラ焼きですかっ!ええええ知ってますよ!ずんだ餅くらい知ってます!(えー)

ってゆーかスパロボFの4コマで結城心一さんの漫画に載ってたので知ったんですけど!

ふむー。あんこと生クリームは相性がいいですか。そー言えば、あんこと牛乳もかなり相性がいいです!なるほど!牛乳も生クリームも牛関係なのでオッケーってゆーかそーなるとあんことチーズとかあんこと牛肉とかも割と相性がいいのカナ?いいのカナ?

モノリスチョップさんには言い出しっぺの責任として、『牛肉ぜんざい』もしくは『あんこスキヤキ』のレビューを是非当サイトまで送っていただきたいでございます!(えー)

ちなみにわたしは、あんこと苺の組み合わせが至高のものだと思ってます。苺大福ばんざーっ!ばんざーっ!!苺と叫べば!あんこと答える!そんな夫婦を目指し!(えー)

というわけで、今日はあんこの素晴らしさを再確認するという、美しいコラムとなりました!

モノリスチョップさんには是非、スキヤキの日には黙ってあんこを出してくれる、そんな相手とめぐり合って欲しいというささやかな願いを持ちつつ今日はここまで!

このコーナーでは皆様からのお便りをお待ちしております!一番上の送信フォームから、さあっ!

 
 
      
12/08 

<今日のトーナメントもちょっとはずしたっぽい南郷の駄文コーナー>

ぬー。どうも『あいこっち』がどーこー以前に『ペ○漫画家』に反応されてしまった(笑)。

ってゆーか、我ながらペ○漫画家は失礼だと思いました。うん。ごめんなさい。

さて。ペ○満画家とはまったく関係の無い話題ですが、今日はすばらしい発明品にスポットをあてたいと思います。

それは『ポストイット』です!あれは素晴らしい!いつでもどこでもぺろっと剥がしてぺたっと貼れる!

これが!これがあれば!

南郷19丁目のとある公園脇に毎日違法駐車しているバカでっかくて黒いRVに『どうかどうか、わたしの小さなお願いを聞いていただけませんか?えっ聞いてくれる?ああっありがとうございますー!ではでは、わたしからのお願い!消えて無くなれ邪魔なんだよこのチョビヒゲ野郎!!(想像図)と貼り付けまくることだって可能っ!(えー)

ああ素晴らしきかな文明の利器。車にちょっとしたささやかな『お・ね・が・い』を書くのに、10円玉を使う必要が無いなんて!(ええー)

 
 
      
12/07 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはー!今日こそはシャイニング・ウィザードに関してあれこれやるはずだったんだけど、もうなんだかどうでもよくなってきたような気がしてるぱそぴあ姉さんですよ?(えー)

まあそれはともかく、例の赤ちゃんの名前があいこっちだというので、どこぞのペ○漫画家の反応やいかに?と見てみたけど今のところはノーコメントでがっくし(えー)。

やあ、それはともかくとして、お便りいくよーっ!

>ほろほろさん

シスプリ・ドールのなかでアゴ美人な咲耶が一番とほほの出来です。アニメに遜色のない完全無血のとほほ商品が誕生してしまったのが悩みといえば悩み。

アゴ美人!ボンバイエっ!咲耶がとほほなのですかー。ダメダメっぽいですねー。

ってゆーかアニメ、いまだに観てませんっ。

んんー。世間ではG'sやゲームバージョンより春歌にメジャーらしいのに!

『シスプリ』というモノの評価は普通アニメでなされているらしいのに!(えー)

Yahooのカテゴリだって(しつこい)

まーそれはそーと、アゴのすごい人と会話してると、自然と目線がアゴに行っちゃいますよねっ。

あ!そこの人!アゴのすごい人といっても、トビウオのすごい人って言う意味じゃないんですよ?(えー)

で、視線がついアゴに向かってしまうわたしは、アゴ人間から見ればうつむき加減な目線のシャイなあん畜生というわけで、なんとなくときめき度アップ!(えー)

ハート乱舞で3年間!しかしパラメータ不足で卍固め!エンディングではオタ嫌いな声優さんによる投げやりな歌をバックに鬱なスタッフロール!

完!(えー)

つまりアレだ!アゴ人間に対しては慎重な態度で臨まないと、「全力で殴っていい」と言われたから殴ったのに思いっきり反撃を食らってしまった、という故事と同じ事が起きてしまうと!(えー)

皆さんもトビウオには注意しましょうねっ!!(ええー)

というわけで、このコーナーでは皆様からのお便りを募集しています!

 
 
      
12/06 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナーだったはず・その4>

こんばんはー!今日こそはシャイニング・ウィザードに関してあれこれやるはずだったんだけど、おタモ達が『連邦vsジオンDX』持って遊びにきたので、コラムごとお休みなんだよーっ!!(えー)

 
 
      
12/05 

わあ

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナーだったはず・その3>

こんばんはー!今日はシャイニング・ウィザードに関してあれこれやるとか抜かしてたけど、なんとなくそんな気分にならないのでパス!(えー)

さて!世間ではそろそろクリスマスの話題が出たり出なかったりな時期になってきました!

そう!D4&カグラミクス的には、ビームな季節です!(えー)んビーム!!

さて。ビームといえば、最近会社の有線でもかかりまくってます。「雨は夜更け過ぎーに〜♪」と。

で、それと同じくらいの頻度でかかっているもうひとつのビームがあります。

ラップバージョンです。それはもう変なエフェクトで

♪雨は夜更け過ぎーに〜 (・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!

♪雪へと変わるーだーろ〜 (・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!

なんかすっごーくむかつくんですけど(笑)。

ってゆーかあの「イー!イー!イー!」ってなんやねんなーって感じで。それとも世間一般ではあれはカッコイイのでしょうかふむむー。

まあ聴きようによってはなんだかショッカー軍団みたいで、いかにもビームにふさわしいとも言えるので、ウチ的にはOKということで(えー)。

 
 
      
12/04 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナーだったはず・その2>

こんばんはー!今日はシャイニング・ウィザードに関してあれこれやるとか抜かしてたけど、例によって「のっぴき」って何?状態にっ!(えー)

ってゆーか、昔から色々とご恩のあるおタモ達に「AIRをやりなさいAIRを。キモ吸いつけて。」と言われたのでやるのでそれでやすむのでかかないのでsけけけけけkkkk。

 
 
      
12/03 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナーだったはず>

こんばんはー!今日はシャイニング・ウィザードに関してあれこれやるとか抜かしてたけど、のっぴきならない事情が出来てしまって、レスを考えるひまもないという状況にっ!!

ああっこれは困った!どれくらい困ったかというと、「のっぴき」の意味がわからずになんとなく脳内をリフレインした挙句、♪のっぴきのっぴきのっぴきサーフィン♪などとつい歌いだしてしまうほどに切羽詰っているほどの困りよう!切羽?切羽というと、えーとえーと…

「ゾマホン!」

「説破!」

というアレでしょうか?(えー)

まあこんなところで雑学を披露(えー)しているしているヒマはないのです!

今日はマルチ戦なのですからっ!!(えー)

 
 
      
12/02 

<考察してみる>

不思議なことに、青い性の悩みが来ません(えー)。

悩める少年少女のために設立されたこのサイトの基盤が揺らぎ始めています。ぐらぐらと。かなり。

ぐらぐら。ぐりとぐら。何の動物だったのかぐりとぐら。名前から想像してみましょう。

「ぐり」がつく動物といえば何か。普通の人なら0.1秒で思いつくあの動物ですね。おお、なんと実に秋子さんの10倍の反応スピード。1秒を秋子さんとして、速さを決める単位とするならば、なんと10秋子さん。これを図にすると、以下のようになります。

     _
   ,.'/ /Vヽヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! ! iノノノ)) 〉         |
    ヽ! l^ー゚ノリ       <. 了承。
     iィ!つつ  /V!    |
    yく!Lij  ! ゚ ゚フ    \_____
     し'ノ<Z)__ノ
     _
   ,.'/ /Vヽヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! ! iノノノ)) 〉         |
    ヽ! l^ー゚ノリ       <. 了承。
     iィ!つつ  /V!    |
    yく!Lij  ! ゚ ゚フ    \_____
     し'ノ<Z)__ノ
     _
   ,.'/ /Vヽヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! ! iノノノ)) 〉         |
    ヽ! l^ー゚ノリ       <. 了承。
     iィ!つつ  /V!    |
    yく!Lij  ! ゚ ゚フ    \_____
     し'ノ<Z)__ノ
     _
   ,.'/ /Vヽヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! ! iノノノ)) 〉         |
    ヽ! l^ー゚ノリ       <. 了承。
     iィ!つつ  /V!    |
    yく!Lij  ! ゚ ゚フ    \_____
     し'ノ<Z)__ノ
     _
   ,.'/ /Vヽヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! ! iノノノ)) 〉         |
    ヽ! l^ー゚ノリ       <. 了承。
     iィ!つつ  /V!    |
    yく!Lij  ! ゚ ゚フ    \_____
     し'ノ<Z)__ノ
     _
   ,.'/ /Vヽヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! ! iノノノ)) 〉         |
    ヽ! l^ー゚ノリ       <. 了承。
     iィ!つつ  /V!    |
    yく!Lij  ! ゚ ゚フ    \_____
     し'ノ<Z)__ノ
     _
   ,.'/ /Vヽヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! ! iノノノ)) 〉         |
    ヽ! l゚ -゚ノリ       <. 却下。
     iィ!つつ  /V!    |
    yく!Lij  ! ゚ ゚フ    \_____
     し'ノ<Z)__ノ
     _
   ,.'/ /Vヽヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! ! iノノノ)) 〉         |
    ヽ! l^ー゚ノリ       <. 了承。
     iィ!つつ  /V!    |
    yく!Lij  ! ゚ ゚フ    \_____
     し'ノ<Z)__ノ
     _
   ,.'/ /Vヽヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! ! iノノノ)) 〉         |
    ヽ! l^ー゚ノリ       <. 了承。
     iィ!つつ  /V!    |
    yく!Lij  ! ゚ ゚フ    \_____
     し'ノ<Z)__ノ
     _
   ,.'/ /Vヽヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ! ! iノノノ)) 〉         |
    ヽ! l^ー゚ノリ       <. 了承。
     iィ!つつ  /V!    |
    yく!Lij  ! ゚ ゚フ    \_____
     し'ノ<Z)__ノ

なんと素敵な光景なのでしょうか(えー)。

まあそれはともかく、「ぐり」と来ればやはり「グリズリー」でしょう(えー)。

なんと、あののどかなお話の主人公は、今や「残忍な」や「恐ろしい」という意味でも使われている名前を持つクマだったのです。おおー。

こんな恐ろしい動物に襲われていては、青い性の悩みなどを投稿しているヒマはありません。納得です(えー)。いや、無理なことを言ってすいませんでした。自分への罰として、来年の6月は札幌ドームに行ってフーリガンにボコにされて来ます(えー)。

 
 
      
12/01 

シスプリの新作はなんだかすごい値段で躊躇しちゃいます(えー)。

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはー!例によって再セットアップしていた週末!ちょっと前までは死ぬほど安定していたのに、ここ数ヶ月の不安定さと来たらいったい何なのと夜空に向かって叫びたい!叫んだ!近所からの苦情!反省!というわけでぱそぴあねえさんです!(えー)

>BBMさん

妻殺し...って!熊か!!

http://www.asahi.com/national/update/1130/029.html

次は、是非!拳で!!(範馬勇次郎か!?)。

おおう!こっちは妻かと思ったら熊ですか!ってゆーか懐かしいネタを覚えていていただいて!

とは言えこれは、熊殺しの親父さんがすごすぎて、ネタがいまいち広がらない!

というわけで次行こう次っ!(えー)

>高代せなみさん

なにげにゲーム辞典を久しぶりに見たら、いつのまにシャイニングウィザードがっ!!(遅すぎ)

なんでこんな技の名前になったのかとか送ろうと思いつつも、面白くも何ともないのに気付いてやめるせなみ(えー)。

あ、それと。

今ごろ「ファンタシースターII 〜還らざる時の終わりに〜」とかやりはじめてますが、MAPがわけわかんなくて泣きそうです(えー)。

シャイニングウィザード!んー。私は何のことやらさっぱり(えー)。

プロレスに関しては完璧に無知なもので、ええええすいませんでスええええ。

とりあえずわたしにもわかりやすいように、こないだのコラムみたくお相撲さんを使ったアニメGIFを作って投稿していただけると非常にありがたいのですが(えー)。

で。

それはともかくPS2!これを遊んだ人は、FC版ドラクエIIの評判を聞いてやってみたら、「ざけんなこのダンジョンのどこが難しいんじゃきしゃー!!」と絶叫するという!(えー)

やったことのない人に説明すると、ほぼすべてのダンジョンがロンダルキアの洞窟に数倍する規模と難易度を誇るという狂った難易度のゲームです!

ガ?ドテニャラ?パナプトニャホホイ!

話によると、何人もの新人さんにこのダンジョン作れ!という命令が下り、それはそれはもう張り切った担当者たちが、ひとつのダンジョンにとてつもない労力を傾けた結果、こーなったのだそうで!

ダニャラハ?ペペクチャラーバ!

ってゆーかマップを書いたノートのページ数は、確実にWizardryシリーズが何本も入る規模になっていました!2Dのゲームで何でこんな詳細な地図を書く必要がっ!と叫びつつ、すんすん泣きながらゲームしてましたっ!

というわけで、高代せなみさんには是非他のメガドライブRPGもクリアして欲しい風味!

次に狙うのはえーとえーと、『魔天の創滅』なんかどうでしょうかっ!?

これは100人のメガドライバーの内、99人までが内容を知らないだろうという伝説のゲーム!

もちろんわたしも知りません!(えー)

というわけで今日はここまで!このコーナーでは皆様からのお便りを引き続き募集しています!

特に青い性の悩みとか!(えー)

 
 
index
2001/11b
menu
page top