daily column
   

突っ込み・質問・ご意見ご感想・お悩みその他。コラムでねたにされる可能性大でス。要覚悟(えー)。

お名前(任意):
 
 
index
2001/12a
menu
      
11/29 

今日の葉鍵のトーナメントで、折原みさおが大好きになりました。これだからROMでもやめられない。うう。職人の皆様、本当に尊敬いたしております。

ちなみに今晩はあゆvs千紗ですが…。

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはー!お久しぶりのぱそぴあ姉さんですよ!お久しぶりの登場で何をするのかと言うと、お久しぶりのお便り紹介ですよ!当然ですよ!じゃなかったらわたしの存在意義なんてありませんから!ということはお便りがなくなったらわたしは死にますか!海は死にますか!山は死にますか!わたしの大切なふるさともみんな!2回死にかけて悟り開いても結局バイトで自給200円ですか!儲からないなとやっと気付いて靴噛んでみたり空飛んでみたりですか!

というわけで(えー)お便りごー!

>BBMさん

ファイルをダウンロードして!? デンジャラスな組織を支援したり、してなかったり〜!

http://home9.highway.ne.jp/k-808/kako.htm

10/26のコラムだー!!

ヤバイぞ!

俺もアメリカの敵か!?(ガタガタ、ブルブル!)

ういー!なんだかわかったようなわかんないよーなって感じですが、とりあえずあの謎な歌を一緒に口ずさめるかもってのは嬉しいニュースかもですねっ!

ところでヘルシングのアニメ版といえば、原作者が自分のサイトの日記で

野沢那智がかわいそう。

と一言だけ記していたのが非常に印象的なシロモノですが!(えー)

ってゆーかこっちゃー北海道だからデキがよかろーと悪かろーと関係無いんだもんねーっだ!

というわけで次!

>名は伏せる兎さん

うちのアクセスログの話です。

もう今は来ないのですが、以前全然関係ないサイトの.swf検索にうちも引っ掛かっていたらしく、ドラFLASHを探していた方たちが何名かいらっしゃったようです。

あと、サーパラのランダムバナーに登録すると、♂×♂系の検索エンジンTOPから来る方が必ずいるのは、私の絵がそれっぽいからなんでしょうか?(笑)

安心してください!ギャル一色のうちのランダムバナーでさえ、801系のいろんな検索エンジンから結構いらっしゃいます!はっきり言って謎!そして、サーパラのせいなのかなんなのか知りませんが、18禁しか出ませんみたいなコト書いてるサイトからもしっかり来てるってコトはウチのバナーがそこに出てるってコトですなわちウチは18禁!(えー)

わあい!18禁シスプリサイトですよー!ってゆーとなんだかいかがわしさが1200%増!

18禁が1200%ですなわち216禁!!(ええー)

よいこの皆は216歳になるまでここに来てはいけませんよーなどとイジメられるんですよ!たまったものではありませんよ!

そもそも言いたい!216歳にもなって、シスプリに萌える人なんているのかと!(えー)

もしいるのなら是非お友達になりたいと!(ええー)

というわけでつまり、サーパラランダムバナーはウチを216禁にしてしまう恐ろしいワナであると!(えー)

とか言いつつしっかり登録しつづけているわたしは果たして何者なのか!ついでに「あ、ウチのはこんなんでス↓」などとしっかり紹介しちゃうわたしは果たして何者なのか!

ところで!シュラ場ジュラ紀は似てると思うがどうか!?(えー)

 
 
      
11/28 

<コート着たまんまで仕事してますがなにか?>

なにげにへっこんでる時に、chinaからlove!とかメールが来てちょっと嬉しい今日この頃(えー)。ああ、ちなみにフォームからので、ウィルスではないです(笑)。

「笑った」にチェックが入ってたなあ…テキスト以外で笑えるところあったっけ?…相撲?(えー)

まあそれはともかく、ここのところ風邪やらなんやらで、ちょっとばかりぴんちだったのですよ。

風邪のひどさと言ったらもう、仕事中に

――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

  ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

    ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

      ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

        ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

          ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

            ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

              ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

                ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

                  ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

                    ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

                      ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

                        ――南郷・体術技能・自動発動・くしゃみ・成功!

…といった感じで怒涛のクライマックス風味(えー)。テック使ってるのに騒音の領主(えー)。

で。最近、今ひとつテンションが上がりません。

テンションを楽に上げる方法と言えば、そう!ぱそぴあ姉さんの発動!(えー)

というわけでお便り募集!悩み、ネタ、叫び送ってこーい!と言いつつ全くお便りがこなかったら地下千メートルまでテンション沈降一直線(えー)。

 
 
      
11/25 

何気に面白いスレッド

わたしは大きいAA作らないので、こーゆーのにほとんど使われないのが残念。

<ひかっるーひかるとおーしばっ>

うあー。これ、すごい羨ましいでス

わたしが高校生の頃にこれが出来ていれば…光る学ラン、光るブレザー、光るセーラー服など、青春の輝かしさを全身で表した素晴らしい光景が繰り広げられていたでしょうに。

夜歩いていて、何気にヘッドライトとかで自分がぱあああと光ったのを確認したら、おもむろにジャンプ!あーんど回転!着地でびしっとポーズ!

「ふっ…決まった!」と一人つぶやき、「早くどけや!」と車に怒られるのでス(えー)。

光らない限りはこんなに地味な制服だけど、スポットライトを浴びた瞬間わたしは輝くの!!って感じでドリーミンに浸れます。ああっなんて素晴らしい!(えー)

…別に光らなくてもジャンプしたり回転したりびしいっ!とポーズ決めてたりとかって、ごく普通にやってたじゃん!とかゆー古い友達からの突っ込みは無視するとして!(ええー)

ってゆーかなんだか光るってだけでクリフトのベホマラーですら跳ね返せそうな気がして、何気にアリーナ気分?(時事ゲーネタ)

 
 
      
11/23 

あいー、アレは繭戦が終わった後で長森戦のことを思い出して、慌てて作ったシロモノです。しっかりトーナメント本スレに貼り付けましたいえーい。と私信をしてみるテスト。

<ぜんにっくー>

「クララが全国どこでも一万円」っていうCMはなんだか怖い気もしますが気のせいでしょうか。

全国どこに行っても一万で売られているクララ。

「一人一万じゃ高いよ」

「そんなこと言っても、結構輸送コストがかかるんですよ」

「じゃあバラで売ればいいじゃないか」

「…!お客さん!あんたは鬼だ!これを見てもまだそんな事が言えるのか!」

クララの詰まった籠を見る客。

そこには目を潤ませた大量のクララが、上目遣いに客を見上げている。

…といった感じの光景が日本全国で繰り広げられるのです。

そして、しばらく後。

「ああっ!クララが立った!クララが立ったわ!」

そして異様に喜んで跳ね回るヤギの群れ。

こんな光景が日本全国で見られることになるのです。ああ、恐ろしい(えー)。

…そのうち、日本全国で売られる大量のロッテンマイヤーさんが!(えー)

 
 
      
11/22 

<5スレ目…早いっ早すぎるっ>

わあい、一昨日のアニメGIF、笑ったって言ってくれた人がいたよ。嬉しいよ。

…一人だったけど(えー)。

まあソレはともかく、今は密かにジプシースレが熱いでス。

板から板へ、レス数が1000になったら全く脈絡の無い場所へお引越し。

最終的には2chの全板を制覇したいとのこと。知らない板に皆と一緒に、ってのが楽しい。

…んー、これ、自分のいる板に来たときが面白いと思うので、あえてアドレスは省略。

とは言え、引っ越すたびにその板の住人が一緒になって移動するので、どんどん旅人の数が増えていってるようなんですけど…。

 
 
      
11/21 

<ぴよぴよぴよ>

下着の中に小鳥を44羽

うあ。

ってゆーかどうやったら44羽も下半身に入るのでしょうか。

んー。世界最小の鳥だったとしても、確かあれは体長5〜6センチはあったはず。それが44羽。

縦に並べれば2.2メートル(えー)。

まあそれをどーにかして押し込めた、と。

しかし、目的が密輸と言うのが終わってます。だめです。下着の中に隠すってのは、過去に大物俳優がやって見事にパクられてますし(えー)。

セクシーコマンドーに応用すれば、かなりいい感じなのに…。

チャックを開ければそこから44羽の小鳥がぶわーっと飛んでゆくメルヒェンチックな光景が!(えー)

ってゆーか普通に小鳥が可哀想だと思った。終わり(えー)。

 
 
      
11/20 

<お相撲さんの落ちた地で>

←ファイルサイズの割りには全く面白くない、というネット社会の敵な画像(えー)。

ってゆーか手間もかかってるけど面白くない。

ウッキー!わたしの時間を返せー!!(えー)

<『おばあちゃんのポタポタ焼き』というお菓子を思い出します>

最近話題の映画、『ハリーポッター』ですが、わたしは→この右下にちょこんと付いている『賢者の石』が気になり気味です。

このタイトル、でっかく「ハリー・ポッター!!」とドイツ人風に叫んだ直後に、「…と、賢者の石」と、マギー司郎風にちまっとなよっと付け足すようにしか読めません(えー)。

なんか賢者の石が不憫です。

だってこれはつまり、『白バイ野郎ジョン&パンチ』だと『白バイ野郎ジョン&パンチ』ってことになっちゃうのですよ!?(えー)

どうです!パンチが可哀想でならないでしょ!?

『俺がハマーだ!』は『俺がハマーだ!』だし、『AIRWOLF』は『AIRWOLF』でなんだかギャルゲーテイストだし、アニメとかなら『ぼくパタリロ』とか『スペースコブラ』とか『最速伝説F』とかとか最早原作がわからないっ!!どうだどうだっ納得したかっ!(えー)

 
 
      
11/18 

<テラクレスタと長森と>

や、昨日のはなんだか縦に3体合体してるように見えただけで。つまり←なんですね(えー)。

全機合体しちゃうとでっかくて困りもの。

つまり、こんな→感じで当たり判定が巨大だぞっっっっ!って(えー)。

で。昨日はろくに加工もせずになにを一生懸命やっていたのかと言うと、長森の応援用にAA作ってたんですね(→画像)

…ウケたけど、応援になったかどうかは微妙(笑)。

 
 
      
11/17 

<BONUS STAGE>

←ムーンクレスタ(えー)。

<言い訳>

今日は画像の加工すらしてないのかこの痴れ者がーっ!と怒られそうなわたしではありますが、昨日と今日と、例の葉鍵トーナメントは目が離せないので仕方が無いのでス!(えー)

リクエストされた繭の支援自作画像は間に合わなかったけど、2回戦ではなんとか!ってゆーか今は長森戦の真っ最CHU!なのでこれにて!

じゃっ!(しゅたっ)

 
 
      
11/16 

<イマノウチ>

13日のは、「ブレーンバスターというよりパイルドライバーじゃないのか」と言うつっこみを複数いただいてしまいましたヒィー。

でもまあとりあえず訂正もせずに放置してたりして、間違いっぱなしジャーマーン。

で。昨日のを見てたらなんか←な感じだったので(えー)。

<シスプリ>

あーそう言えば『ピュアストーリーズ』の発売っていつだったっけーとか今更思い出したりしてるダメシスプリサイト管理人。

とりあえず予約しないとダメかなーでも恥ずかしいなーなどと今更なことを考えてるダメシスプリサイト管理人。

会社の面接でついここのアドレスをばらしちゃった時(えー)から、恥などもう捨て去ったと思ったのに…わたしにもまだ、人の心が残っていたと言うことか…(えー)。

 
 
      
11/15 

『ウルトラショップ』という番組に出てたシャア目覚まし時計…すごすぎでス。欲しすぎでス。

<うひょー>

←アルゼンチンバックブリーカー…すいませんすいません。

あ。股間で光ってる緑色のものは非常口のランプです(笑)。

<グルメ情報>

今日の『どっちの料理ショー』は、観る前はあまり期待してなかったのですが、あの牡蠣と鮭のすさまじさは、悲鳴をあげながらクネクネとのた打ち回るに相応しいモノでした(えー)。

どのくらいかというと、シスプリで咲耶シナリオやるレベルのクネクネ具合(えー)。

むふー。いこい市場にあった馴染みの魚屋さんがお店をたたんで以来、極上に美味しい鮭に飢えてるというのもあり、サロマ湖の牡蠣自体はそんなに珍しすぎるものでもないとは言え、炊き込み御飯はまたすごい美味しそうだなあというのもあり、食べられないとは分かっていてもクネクネジタバタし続けてしまってヒィー。

ところで。

わたしは、生牡蠣が食べられません。熱を入れた牡蠣なら大好物なのですが、ナマは全くダメ、ってゆーか体が拒絶します。

前に伊豆の民宿で食べた時も、ついに飲み込むことが出来ませんでした…出るもの出るもの全てが最高に美味しい宿だったので、多分牡蠣も最高のものだったと思うのですが…。

…だって、生牡蠣って、なんだか大量の10円玉を口に詰め込んでしゃぶってるような、そんな金属臭がしませんか?(えー)

好き嫌いはあまり無いと思うんですけどねー。

キジとかダチョウとかシカとかヘビとかカエルとかワニとか色々食べてるし。

ちなみに、全部パサついた鶏肉って説明しとけば大丈夫です(えー)。

<どーんと>

カウンタがみょーにまわってるなーと思ったら、『変人窟』さんでご紹介いただいてました。

うわー。とりあえず一時だけのブルジョア気分を味わってます(えー)。

 
 
      
11/13 

<あうー>

←ついに相撲界にもブレーンバスターがっ!(えー)

…すいませんすいません。

 
 
      
11/12 

<うにゅるー>

なにげに『うにゅうといっしょ』さんのカルトにゅうなどやってみたり。

カルトにゅう 結果

チェき さんの回答

全 100 問中 正解 62 問

はずれ 38 問

考え時間は 5 分 37 秒でした。

診断

あなたはうにゅう 4 級です。

うにゅうをぎゅっと抱きしめてください。

うにゅうと暮らしてください。

うにゅうと暖かい家庭を気付いてください。

いや〜ん、うにゅれ。

温かい家庭を気付く(えー)。

<あうー>

とある企画に全力投球なのは昨日から引き続きなわけで、その上またニューヨークで例の事件が起きたりでとてもバカ文考えてるひまがありません。

とか言いつつ、←の写真を見てつい電柱を描き加えたくなったのはまあ、人間として当然の欲求なので忙しいとかそーゆーのとは全く関係が無いわけで(えー)。

 
 
index
2001/11a
menu
page top