daily column
   

突っ込み・質問・ご意見ご感想・お悩みその他。コラムでねたにされる可能性大でス。要覚悟(えー)。

お名前(任意):
 
 
index
2001/11b
menu
      
11/10 

<ぶつぶつごちゃごちゃぴろぴろ>

映画『バックドラフト』のサントラに、女性の声で「たすけて…」というモノが入ってるとかで大騒ぎしてた番組があったのでスが、「なんで日本語なの?」というツッコミが入らなかった理由を考えてみたりみなかったり(えー)。

工藤静香って、強化外骨格の英霊に混ざってても違和感無い顔だなあとつくづく思います(えー)。

ギコペ用萌えアペンドデータにはわたしの作ったAAが結構収録されてるのですが、配布サイトがGeoなので、著作権が全てYahooのモノなんですよねー…。とりあえずわたしの名前…。

バニーガールの良さというものがサッパリわかりません。なぜウサギ?

「100の質問」。んー。めんどくさい(えー)。

トーナメント、応援合戦が楽しいって見方しかしてません。わたしは、応援になってなかった気もするけど…。

…そういえば、胴上げと言うものをされたことが無い人生でス。わしょーい!わしょーい!と天高く、これでもかと祝福されるスバラシヒ儀式。どう見ても全身上げだけど胴上げ。ってゆーかなぜ上げるのでス?力持ちが一人と、対角線上にひ弱なのがいた時はやっぱりくるくるくるーっと回転しちゃうような気がしますがどうなのでスか?

 
 
      
11/09 

<AA(意味も無く画像)>

 
 
      
11/08 

<例えてみる>

もう冬ですね。北海道はこれから戦いの季節です。

とはいえ、ロードヒーティングなどが整備された昨今では、あまり大きなパニックは無いような気がします。(経費節減のためにまた減るらしいですが)

わたしが子供の頃なんて大きな国道ですら、車道と歩道の間には深くて暗い川があったモノです(えー)。いやん。高い雪山の間違い。

どれくらい高いかというと、大き目のアリ塚くらい(えー)。

それが道路の両脇にどあーっと続いてるのです。車でぶっ飛ばせば、デススターへ特攻している気分になれること請け合い。

さて。この雪の壁は、当然ながらバス停にも容赦なくあります。乗降口のところ2箇所はさすがに、それなりに雪はかいてありますけど…それでも、乗降口のステップよりハルカに高いところまでいったん登り、下り坂を介して初めてバスまでたどり着けるのです。

子供には結構怖いのです。コレ。例えるなら、人の背中の上に立って電球を交換するレベル。

で、子供南郷はある日、下り坂の部分で足をずるっと滑らしてしまいまして、そのままバスの下に入り込んでしまいました(えー)。

やややー、あれは怖いですよー。どれくらい怖かったかというと、『オーメン』で湖の氷の下に入り込んでしまった人くらい(えー)。

運転手さんが気付かずに発進してしまったら…!とか、このままずるーっと滑ってって、反対車線まで飛び出しちゃったら…!とか。夢は膨らみます(えー)。

とりあえずわたしは無事に這い出すことが出来たのですが、それ以降公共交通機関の乗り降りには死ぬほど神経を使うようになりました。

…その後遺症なのか、今でも電車とホームの隙間が気になって仕方ありません。雪が少なくなってバスは安全になりましたが、電車とホームのあの隙間だけは…ああ、スポッと。スポッと落ちちゃったらどうしよう。ああ。ああああ。

 
 
      
11/07 

<他人の迷惑を考えないマイナーコテハン>

ふっふっふ。今日も投票に行ってまいりました。懲りずに。

fusianasannでホストまで晒しての特攻だーわあー。

だって今日はみさき先輩ですもの。そりゃー投票しないと。ひゃー。

…といういあたりで、今日は風邪がひどいのでもう寝るっ!(えー)

 
 
      
11/06 

<フォローしてくれた方々、本当にありがとうございます>

葉鍵板最萌トーナメントにちょっと混ざって茜に投票したら、すごい罵倒を受けてしまいました(笑)。

や。葉鍵板には『チェキ』というものすごい荒らしがいたとのことで、その人と見事に間違われてしまったんですね(えー)。

実はちょっと前に顔文字板でこんなやりとりもしてたのですが。

353 名前: チェき ◆LOVE/HxE 投稿日:01/10/23 00:35

チェキというド級の荒らしがいることを最近知りました。
改名するべきでしょうか(w


354 名前: 投稿日:01/10/23 11:24

>>353
便乗アラ-シでも始める気になったのでしょうか?w


357 名前: チェき ◆LOVE/HxE 投稿日:01/10/23 16:05

>354
あー、せっかくだからAA荒らしもわたしのを使うようにして(w
や、そうじゃなくって荒らしと間違われないように…と一応マジレス。

まさか実現するとは(笑)。

や、わたし自身はめったに葉鍵板行きませんので、知らない人の方が多いと思いますし、無理も無かったかと…ってゆーか、『チェキ』の存在をすっかり忘れて迂闊に書き込んだわたしに原因があるんですけどねー。

とりあえず、その時のわたしはもうPCの前でおろおろあたふた。「な、なにがいけなかったんだろ…」と自分の発言を繰り返しチェック。もう大変でー大変でー。

タネがわかったら、今度は力が抜けてぐにゃーっとクラゲ状態。はふー。

や、盛り上がってたところに余計な混乱を招くようなことをして、申し訳ありませんでしたホントに。

まあ懲りずにまた行きますけどね!(ええー)

 
 
      
11/05 

<それなりの勢いで質問に答えてみる>

いや、わたしはトレースはしないので、あーゆーAAを期待されても困ります。ええええ。ってゆーかシスプリに限っては原画とか一切見ないで作っちゃうことがほとんどなので、原作に忠実なのが見たい人にはまことに申し訳ないです。ういー。

YO!がイヤなのは、某板が一時期同人板に侵略されてた時期があって、その人たちみんなが語尾に「YO!」って付けてたせいです(えー)。

行頭に「YO!」ってのは例えばこんな感じでしょうか。これならOK!です。

ガイガーカウンターでガイガンを連想ですか!ってゆーかガイガンってなんだかわかんないのでダメなのかどーなのかさっぱりわかりません!えーとえーと、薬師丸ひろ子が機関銃をばばばばばーっって撃って、「ガ・イ・ガ・ン…」とか?んー、やっぱわかんないので、とりあえずダメにしとく!(えー)

えーコサキンは昔は良く聴いてましたが最近はあまり。伊集院光なら毎週です!

ふー。疲れました(えー)。

あと。ご質問ではないのですが、今日、こんなお便りが来ました!たった一言!

オレは四葉が大好きだ。

わーい!!わたしもだよー!!

 
 
      
11/04 

<休日>

あー。今日はちょっとお休み。理由?ワケならこの背中に訊いてくれ。ほら、この背に描かれた、鉄人28号にも似た人面瘡が答えてくれるさ。ふ。そしてわたしは夜霧と共に闇に消えるのさ。夜霧よ今夜もハンバーガーって、ウチの学食にあったなあ。あと、ぺったんこあんぱんっていう最初から(えー)つぶれてたアンパン。ふー。

 
 
      
11/03 

<ありがとうございました>

嫌がらせしとるんはネスケ4.xの方じゃああーっこの(以下略)!!!と叫ばないわたしは大人?ねえっ大人?(えー)プライベートでだけはネスケ地獄から開放されたいと思うのは当然の乙女心でしょう(ええー)。あ、お察しのとおり、その『check it!check it!check it!』とかいうフザけたUAはわたしです(私信)。

というわけで200,000HIT達成いたしました。内外でお祝いしてくださった皆様、どうもありがとうございます。100HIT行って喜んでいたあの頃を思い出しては、思わずホロリと(またかい)。

しかしよくもまあここまで続いたものです。チャーハンが水っぽいってだけで殺人事件がおきてしまうほどの世の中、ミョーに平和にここまで来れたことは、本当に皆様のおかげなわけで。

しかしあれですね、このグルメなお子様、少年院のご飯はどうなんでしょうか。海原勇山並に食へのこだわりを持ったこのお子様、『臭い飯』とやらに我慢が出来るとは思えません。

「こんなに不味いのなら、こんなに苦しいなら!味覚などいらぬ!!」とかいって舌を噛み千切りそうで怖いです(えー)。

「おれはその時から愛をすてた!帝王に味覚などいらぬ!はむかうものには死あるのみ!!」

「ひ…退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!」

で、なんの話でしたっけ?(えー)


     _||_
   ィ'^8  lヘ `8ヘ
   从iノリノ )))リ
   ノ(li (┃┃(リ
   '^ ヽァ┬‐'
     く/_|j

    _ ,.、
   '´ '^' `ヽ
  i iノリノ))))
  ! (li ゚ ー゚ノ l
  .il ⊂l卯つ !
  从iく>ェ<〉iリ
    し'ノ

<Ascii Art(Windows+IE専用)>

最近はリクエストもあって、こんな感じのプチAAを作ることが多いです。

小さいだけに特徴を出すのが難しい…。でも、なんだか妙に好評なのでシリーズ化予定かも。

とか書きつつ、何気にシスプリスレ見たら、本人も忘れてた事暴かれてしまいました。ギャース!せめてそのAA貼らずに、普通に祝って欲しいー!!

 
 
      
11/02 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんは!今日はなんだか真面目っぽいご質問がきているので答えます!

> 天狗さん

こんちわ。

前に一度、ゲスブに書き込みしたモノです。

自分もフレッツADSL申し込んでモデム設置完了、あとはプロバイダ加入のみなんですがずばり、「大手」のプロバっつーと何処が良いんでしょうか?

僕は先週ぷららに用紙送ったんですがまだ返答が来ない・・・(笑

ぷららと言えば、つい最近某巨大掲示板で一斉締め出しくらってましたねえというイメージしかありません(えー)。

あと、名前が変だとか(えー)。

どーでもいいけど、ビック東海って今プロバイダやってるんですね。こないだ、ちょっとした問い合わせをしたのですが、丁寧にお返事いただきまして感動しました。

えーと、何の話でしたっけ?ああ、大手さんですね。

とりあえず、わたしの入ったとこはODNです。JDSLじゃなくてフレッツADSLコースですが。えーと…今は、週末の夜のせいかちょっと遅いですが、それでも余裕で1Mbps出てます。やっほー。

これがPhoenixだと200kbps程度ですから、随分違いますいえー。

世の中は8MのDSLでひゃっほーって感じですが、まあ今はコレで、来年は光も来るって言うしひゃっほー。ってな感じでわくわくブロードバンド生活えへへへへー。

<社会派>

えー、左の写真は、皆様おなじみ小泉純一郎首相とその他一名(えー)です。

わたし、この写真見たときに思ったのですが。

『おなかから顔を出している子供カンガルーと、子を守るためにこちらを威嚇している母カンガルー』を連想したのですがどうか(えー)。

なんかこー、お腹から、ヒョコっと。ね?そんな感じでしょ?

 
 
      
11/01 

ハロウィンの今日、近所のケンタッキーには行列が出来ていました。ひゃー。

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはー!相変わらずフレッツADSLですが、接続プロバイダを変えたらテレホタイムでも余裕で1Mbpsをクリアですよーっ!大手はやっぱり違いますねーっ!

というわけで、お便り行きますっ!今日はなんだか、ぱそタナ風味!

> くまダンナ妻さん

ダンナさんにリンクの絶対指定と相対指定の違いを説明しなければならないのですがなんか自分でもよくわかってなくて(えー)。

助けて(元)スーパーサポーター!!

よろしいっ!答えましょう!

「ある意味萌えボイス」とまで言われたこの(元)スーパーサポーターが!(えー)

さて、くまダンナ妻さん!(ややこしいー)

まずは絶対パスの説明からはじめましょう!

絶対指定と言うのは、すなわち古釘から見た宇宙船の位置です!(えー)

え?説明が必要ですか?や、これはわたしが昔に読んだSFなのですが…。

当時、時間と空間を飛び越えることは理論上では可能だったのですが、帰ってくるための手がかり、つまり絶対的な座標が指定できないがゆえに、それは実現には至っていませんでした。

しかし、そこに一人の少年が現れたのです。彼は子供の頃から宝物にしていた古釘を、例えどんな位置に隠していても場所を突き止めることが出来ると言う超能力を持っていたのです。

彼は即座に連れ去られ、脳髄だけを摘出されて生体コンピュータとして生きることになりました。その役目は、古釘の位置を特定することのみ。そして今や、全宇宙の空間は彼の宝物である古釘を中心として固定されているのです。

…と、いうわけで、絶対座標と古釘は深い関係があるのです!(ええー)

なにっ!わかりづらい?よろしいっ!では簡単にご説明いたしましょう!

今、あなたは札幌大通り公園にあるダークファルスの封じられたモニュメントの前にいます!

ここからタクシーに乗ってとある場所へ行こうと思ってるあなた!さあ、タクシーの運転手さんにはなんと言うべきでしょうか!!

絶対指定「北海道札幌市中央区南3条西4丁目まで!」

相対指定「ここから3条南へ!んで1丁だけ東へ!」

わかりましたか?(えー)

なに?わからない?なんてこった!たどり着いてからまだビルを6階ほど登らなければ目的地には着かないと言うのに!(えー)

ってゆーか!

くまダンナ妻さんはダンナさんにMS-DOSを使わせましょう!絶対理解できます!(えー)

 
 
index
2001/10c
menu
page top