daily column
   

突っ込み・質問・ご意見ご感想・お悩みその他。コラムでねたにされる可能性大でス。要覚悟(えー)。

お名前(任意):
 
 
index
2001/10a
menu
      
業務連絡 

北野チェきは現在、マッスィーンの復旧に四苦八苦三昧気味ですー。

状況や近況などはBBSでご確認くださいね。

↓といいつつプロフィールネタはまだまだ募集中ー。

 お名前(任意)

 項目

 内容 

 
 
      
09/28 

ああー肝心の「あかねぐい」が落ちてこないー。

<プロフィールー>

おーっす!ぱそぴあ姉さんですよっ!明日は休みなので、さあDC版でAIRどっぷりと初体験!ってやりたかった姉さんです!でも、あまりに眠いのでダメっぽい!

さあ今日は偽プロフィールを発表していきたいと!そして近いうちにプロフィールのページを作っていきたいと!というわけでゴー!

・本名

南郷千恵紀(ちえき)

・心

タナがある。ぱそタナ。

・特徴

しっぽを引っ張ると電源が落ちる。

使っているぱそには自爆スイッチ完備。

寝言は「電影クロスゲージ、オープン!」に違いない。

・飲み屋でつい頼んでしまうもの

3色おにぎり。

・カラオケの十八番

中島みゆき「地上の星」

・最近の体内時計

東の空から飛んでくる。

・座右の銘

光あるかぎり闇もまたある。南郷にはみえるのだ、再び何者かが闇から現れよう。その時お前は年老いて生きてはいまい。ふはははは、ぐふ。

・仕事

大手電機メーカーのソフトウェア関連の子会社にいるが、最近職場にリストラが吹き荒れてきたのでいっそのこと、ビル管理業界にでも転職しようかと思ってるSE。

三十路を過ぎて、最近親が持ってくるお見合い話にうんざりしているOL。

・必殺技

うぐぅ

と、いうのが南郷の実態なのですが!(えー)

ってゆーかもーちょっと募集していきたい所存!この際だから、上で出てるネタへの突っ込みやフォローも良し!というわけで募集だごー。

 お名前(任意)

 項目

 内容 

 
 
      
09/27 

ああー。出来ればお願いしたいですー。<アニプリ関係の私信

<ウェスト細ーい>

オタモ達S君のお話。

とある寮に住んでいるおタモ達、今日は寮の前で荷物が届くのを今か今かと待っていたそうです。

そして、待ちわびてた彼の前に止まった車はなんと、パトカー!!(えー)

健気に待っていた彼はなんと、不審者として通報されてしまったのですねー。

ってゆーか、その近辺にはその寮しかないので、通報したのはどう考えても職場の同僚

日ごろからの恨みをこめて、これ幸いと?(えー)

彼はなにか恨みを買うようなことでもしたんでしょうか?

まさか!

だって彼はごく普通な、とっても小柄で女装が似合う男の子だってだけなのに!(えー)

 
 
      
09/26 

今日はアニプリの最終回だそうで。

…実況スレッドに誘ってくれたのはとっても嬉しいけど、こっちじゃやってないから疎外感味わうだけなのですよーああああ。でもなんかファンディスクやらなんやら出るウワサがあるし、まだまだみんなと一緒に萌え話はできますよねっ!?

<ワショーイ!>

血まみれシリーズ、一つだけ残して完全に忘れていました(えー)。

ってゆーか残り一つは血まみれネタじゃないんですけど…。

友達いっぱいと、とある温泉に旅行に行ったときのことデス。

いいホテルでした。ふふり。

なにより、露天風呂が気持ちいいい。うふふ。しかも!とてつもなくポイントが高いことに、湯船のすぐ脇にはビールの自動販売機が完備されてるのですうひょー!

そりゃーもう、お財布を頭に乗っけてお湯につかりまくりのビールのみまくりです!天国!極楽!浮世を忘れる別天地ー!わーい!!

というわけで、わたしらはずっと露天風呂です!夜の11時ごろからずっと入りまくりの飲みまくり!

ちなみに、季節は冬!体はぽかぽかと暖かいですが、髪の毛なんかもう凍り付いてバリバリガリガリでス!!(えー)

それでもつかる!それでも飲む!髪が凍ったらお湯に潜る!!

気が付けば夜が明けてる!(えー)

やばい!もう朝ご飯の時間だ!(えー)

ということやってたら、体ぶっ壊しました!どれだけのぶっ壊れっプリかというと、テッポウウオになったほどです!

…なにがテッポウウオなのかというと、帰りのバスの中でついに吐いちゃったのですが…限界まで我慢して口を閉じていたために、テッポウウオ状態に遠距離までぴゅーっと!!ってゆーかアハウ・ガブル!!削り性能が抜群だーぜーってゆーか、人に命中しなかったので良かった良かった(えー)。

 
 
      
09/25 

<大騒ぎさー>

何年か前に海外旅行した時のこと。

最終日、日本へ帰るべくイタリアの空港で手荷物の検査などやってました。

するとなにやらキンキン声がすごいボリュームで聞こえてくるではないですか。

同じツアーの人曰く、「韓国語ですねえ。どうも検査に引っかかったらしいです。」とのこと。

面白そうなので(えー)見に行くと、あららースーツケースが全部開けられて、中を片っ端から調べられてます。

ツアーの方「怒ってますねー。なんであの日本人たちは調べないんだ!とか言ってます。」

なるほど。さっきからこっちを指差しては睨みつけてるのはそれかー(えー)。

ってゆーか、その韓国の方のスーツケースはなかなかのびっくり箱。中から聖書とか大量のハンガーとか出るわ出るわって、それどー見てもホテルからパクって来てませんか(笑)。

わたしらが待ち合わせロビーに入る時間も叫び声は続いてたけど、その後どーなったのやらー。

 
 
      
09/24 

<正体やいかに>

プロフィールネタはまあぼちぼちと来てます。ありがとうございまーす。

謎めいた管理人、すなわちミステリアスアドミニストレイターの核心に迫ると言うこの企画ですが(えー)、知らない方が良いことも多いのが、この世の中の事実(えー)。

とは言え、このコラムである程度の個人情報は出してしまってますけどねー。えーとえーと…

  • 札幌市、南郷18丁目駅の近くに在住。
  • 猫アレルギーで埃アレルギーで花粉アレルギーで太陽アレルギーで(以下略)
  • 愛車は黒い5thプレリュード。
  • ガッツ石松そっくり(身も心も)の体育教師がいた高校卒。

おおー。その気になれば個人が特定できそうですね(えー)。

むむー。どうせだから、本名明かしちゃいましょうか?

とは言え、そのまんまはさすがにダメなので、ファーストネームのヒントだけ。

南郷の下の名前は、某ゲームにおいてヤクザに陵辱され続けた挙句、薬漬けによって廃人にされた哀れなキャラと同じです。

わかりやっすうい!(えー)

 お名前(任意)

 プロフィール項目

 内容 

 
 
      
09/23 

なんかフレッツADSLツール入れてからシステムが不安定に…。

今日の速度は1.2Mbps。おおー。

<略してコロたま>

いつぞやのウチのBBSで、「コロンブスはどうやって卵を立たせたのか」という話を出した時、

  1. テーブルに叩きつけて立たせた
  2. 塩をまいて立たせた
  3. 新鮮な卵の殻のでこぼこを利用して立たせた
  4. 視界の隅をいつも横切っている妖精さんに立たせてもらった
  5. 妖精さんがテーブルに叩きつけた
  6. 妖精さんをテーブルに叩きつけ、その残骸の上に卵を(以下略)
  7. 実は妖精さんがスタンド

という説が有力であると言う結論が出ました(えー)。コロンブスと言う人物がいかに偉大かと言うことを裏付ける考察となったのは、言うまでもありません(えー)。

そういえば、フレッツISDNの共通接続電話番号は『1492』でしたが、コロンブスとはなんか関係あったのでしょうか。

さて。「コロンブスの卵」という言葉をわたしが一番実感するのは、冷蔵庫に関してなのです。

チルド室とか、両開きドアとか、最近出た猫用出入り口のような小ドアとか、もう全部「おおおー」と感心することばかり。小ドアなんかほんとに、たいした事してないのに(失礼)実に素晴らしいアイディアで、まさに「コロンブスの卵」って感じです。思わずその冷蔵庫に『コロンブス』って勝手に名付けて電気屋さんで呼びかけたいくらいです(えー)。思わずアイディアを出したメーカーの人に『コロンブス』って勝手に名付けて社員食堂で呼びかけたいくらいです(えー)。

ちなみにわたしの部屋には、ビール専用の1ドア冷蔵庫があります。ビバ冷蔵庫!!

 お名前(任意)

 プロフィール項目

 内容 

 
 
      
09/22 

<瀬戸内海くらいの大きさの感謝を込めて>

おかげさまでめでたく3周年を迎えることが出来ました。昨日(えー)。

うむー。すっかり忘れてました。2周年の時にはこんな偽サイトまででっちあげて、盛大にお祝い(えー)したっていうのに…。

3年。長いです。個人サイトの寿命は2年が平均と言われるこの世の中、その1.5倍もの期間やってるなんて、本当に、すごい(自画自賛)。

あ!あんまりすごくないと思ってるそこのあなた!

1.5倍なんですよ1.5倍!

日本人の平均寿命が84.62歳だとすると、すでに126.93年生きてることになるのですよ!どうだどうだーすごいでしょー(えー)。

あなたの身長が平均身長だとすると、わたしはその1.5倍!わあっすごい!すごすぎる!(ええー)

じゃあそれ以上長いことやってるサイトはどーなんだとか、短期間でとてつもなくメジャーになったサイトのすごさはどう説明するんだとか、知らぬ間に3周年が過ぎてたってのはどー考えても惰性ですごしてる証拠で別にすごいことじゃないんじゃないか、とかは置いといて!(えー)

や、しかし、今後どーなるんでしょーねー。

D4は当初、Wizardryの4コマ漫画サイトとして始まりました。

次に、だんじょん商店会の4コマサイトになりました。

今はなんだかわかんないサイトです(えー)。

や、ほんとにメインがなんなのかさっぱり。ごちゃごちゃしすぎー。

というわけで。まあマジメに、来てくださってる全ての方、お世話になっている皆様、ありがとうございました。管理人は死ぬほどいーかげんなので、きっとご迷惑をおかけした人もいらっしゃると思います。これからもかけるのでよろしく(えー)。

と、いうわけで!「管理人のプロフィールを想像で作っちゃおう」はまだまだ募集CHU!

 お名前(任意)

 項目

 内容 

 
 
      
09/21 

<カステラ姉さんのお便りコーナー>

やっほー!カステラ姉さんですよーっ!実はなんと!今日から我が家はADSLなのです!

ギャース!!いえー!ひゃっほー!速い速い速すぎるっ!

といいつつさっき計ったら500Kbpsしか出てませんでしたが(ええー)。

まあ、これからのんびりとチューニングするのじゃよー。

ずっとISDNだったからこれでも速過ぎるのじゃよー。

やー。サイト管理人としては遅い回線を使った方が正しい姿なんでしょうけどねーえへへー。

ってゆーかTAは最早ゴミですか?もったいなー。再利用とか出来ないですか?こー、車輪をつけたら走り出すとか、なんかステキな仕掛けとかはないんですか?(えー)

さて!今日のお便りは!その後もちらほらと来てたりする「大丈夫!」ネタです!

>イラ(略)名無しさん

惰性でグインサーガ買っていたって大丈夫!(えー)

おぉー、ライトノベル板(多分)からいらっしゃいませ!ってゆーかグインサーガですか!思えば高校に入学した直後、ちょっとだけ離れた席に座ってた丸顔のにくいヤツ!その手に持つのはかの『グインサーガ』ではないですか!

なんだかよく知らんけど大作らしいと聞いてたので、一度読んでみたいとは思いつつ自分で買うのはなんだかなあという、あの!グインサーガ!(えー)

というわけで、その場で無理やり友達になって(えー)、その後何年も丸顔からグインサーガを借りては読み借りては読みしておりました。そのうち飽きたんで借りはしなくなったのですが、その後もしばらくは買いつづけていたよーです。丸顔。

…とりあえず、いまだに友達づきあいしてます。ビバ!グインサーガが取り持つ縁!

ちなみにその丸顔は同時期に『宇宙皇子』も集めてました!長編好きっ!床が抜けるぞ気を付けろーきゃー!!

…で、その後グインはどうなりましたか?車に跳ねられて力尽きる時に、おもむろに豹頭を脱いで川に投げ捨てましたか?(えー)

>(略)さん

こんなにも出遅れるほどにここに書くネタが無いから大丈夫! きっと大丈夫!

うんっ!それはホントに大丈夫だねっ!ひょっとしたら自覚症状が無いだけかもなんて、アリがちで残酷な突っ込みは言わないよっ!ってゆーかネタが広げられないよっ!というわけで関係ないことでも書くべーか?(えー)やーもー今日は寒くて寒くて!どのくらい寒かったかと言うと、家に帰ってきたらメガネが曇っちゃったほど!おおっと!ここで昨日から募集してるプロフィールに関するヒントが出てきちゃったよ!管理人はメガネをかけている!ふむうー。しかし油断してはいけない!これはただ単にコンタクトをするのがめんどくさかっただけなのだから!かと言って、コンタクトだと家に帰ってきた時に曇らないから、時事ネタとしては情緒にかけるよね!うんっ!なんて素晴らしい選択だったんだろう!

と、いうわけで!引き続き「管理人のプロフィールを想像で作っちゃおう」を募集してまーす!

使ってるマッスィーンはこんなんだろうとか、見た目はこんな風だろうとか、普段こんなこと考えてるに違いないとか、好き勝手に虚像作成!(えー)

 お名前(任意)

 項目

 内容 

 
 
index
2001/09b
menu
page top