daily column
   

突っ込み・質問・ご意見ご感想・お悩みその他。コラムでねたにされる可能性大でス。要覚悟(えー)。

お名前(任意):
 
 
index
2001/09b
menu
      
09/10 

<大丈夫だよっ!…きっと>

こんばんはっ!台風です!大変です!台風と言えば思い出すのが宇宙怪獣だったりするぱそぴあ姉さんです!(えー)「なんってこったあ!」

さあ!昨日のコラムから引っ張りますが、あなたは大丈夫ですか?それとも諦めてますか?はたまた自慢にしてますか?自分のイタさを自サイトで世界に発信してますか?

とりあえず、「自分は大丈夫!」と主張される方の言い分、行ってみよーう!

一人称は「俺様」だから大丈夫!

一人称が「俺様」ですか!(きっぱり)ダメです!(えー)

なぜなら、「俺様」はかのガキ大将だけに許される一人称だから!映画ではいい兄貴分で、実は夢遊病のケがあって、「おーれーはじゃいあーん」って歌聴いてるとそんなに音痴でも無いじゃんって彼だけが「大丈夫」なんです!よってあなたは、今日から一人称を自分のファーストネームにしなさい!なるべく可愛く!ホントに可愛かったらそれこそ「大丈夫」!にゃーっ!!

毎日お風呂に入ってるから大丈夫!

そ…それは…!うん!大丈夫!でも、入らなかったらかなり問題だと思うのでギリギリ!

とはいえ、最近は「お父さん向けワイドショー講座」とかで『汚ギャル』なんて言葉が出てくるくらいだから油断はできねぇですか?髪の毛不潔にしてると抜けるよー(えー)。

まだスカトロは描いてないから大丈夫!

やー!オゲ!それは大丈夫だ!ってゆーか描かないで!どなたか知らないけど!

ところで話はそれますが、南郷の知り合いで酔っ払って記憶をなくした挙句、気が付いたら自分の布団の中で『お尻クラブ』という本を抱きしめていたと言うたわけた輩がいました!

その後『お姉さまの逆襲』という漫画の中で、その『お尻クラブ』が実はス○トロ雑誌だったということを最近知ってビックリ!付き合いを考えようかと思ってる今日この頃!

それはともかく、わたしは未だに『スカエロ』の方の意味がわからないのでスが!

「エイケン」、雑誌ではちゃんと読んでるけど単行本買ってないから大丈夫!

「ちゃんと」ってあたりがビミョーに引っかかるけど大丈夫!『バキ』読むついでについ読んじゃうことってあるよね!とりあえずわたしがよく読んでるのは『虹色ラーメン』なんですけどどうか!そして『虹色ラーメン』って聞くと、『ぷりぷり県』に出てきた「スープが七色に輝く」というカメレオンラーメンを思い出してしまうのですがどうか!

夢で裸の千影に抱き着かれても自分を見失わなかったから大丈夫!

裸の千影が出てきた時点でかなりどーかと思い思われ振り振られですが、誘惑に負けずよくぞがんばった!感動した!とかどこぞのマシリト風に感動してると、実は自分を見失わずに正々堂々とがばぁっ!と(略)だとかいう落ちなんじゃないかと、思わず疑心暗鬼な思春期のわたし!(えー)

と言う感じに自分をごまかしてる人たちのお便りが集まってます!(ええー)

さらに来そうな感じなので、引き続き募集しちゃいましょー!特に意味も無く名前欄も付け足して!


だから大丈夫! 
 
 
      
09/09 

山崎のケコーンネタでどこまで引っ張るかを予想してみる(えー)。

まあそれはともかく『あずまんが大王3巻』買えたのでとてーもシアワセ気分。『エイケン』探してる場合ではないと思いますがどうか(えー)。

<大丈夫マイフレンド>

まあそんなこんなで9/5のコラムによって「まだ大丈夫!」なわたしですが(えー)、みんなはどう?というわけでぱそぴあ姉さんです!ギャルゲー板も復活して、テンションが無意味に高いよっ!!

っというワケでお便りお便りっ!

>にこさん

なにをもって大丈夫かわかんないところが大丈夫!(えー)

>通りすがり28号さん

>「夢にギャルゲーキャラ出てきたこと無いから、まだ大丈夫!」

シスプリの妹達が夢で勢ぞろいしました。

PSOにはまっていてしばらくプレイしていなかったんですけど、咲耶に「もう、お兄さまったら最近冷たいんだから」と言われたのが印象的...

>「カードキャプターさくらは、わざわざ遠い本屋さんを選んで買いに行くくらい恥ずかしかったので、まだ大丈夫!」

CCさくらのためになかよしを毎月買っていました。

単行本も発売日にはゲットしていましたし、LDは予約までして全部揃えてます。

...もう手遅れ?

えーと、えーと...

あ、そうだ。

「まだ、同人誌作ってないから大丈夫!」

大丈夫なんです!だいっじょーぶなんでーす!だって今日もおジャ魔女観てませんもの!(えー)

エイケン探してませんもの!

『あずまんが大王』の前に買った漫画は『頭文字D』22巻ですもの!(微妙ー)

…ああ、通りすがりさんは手遅れかと(えー)。

同人誌ってのもビミョーですよええええ。ってゆーかわたしは同人誌って作れるものなら作ってみたい!でもなんだかサッパリわからない!でもなにか自分の書いたものを人に無理やり(えー)見せてみたい!どうしよう!

高倉健「ボタンひとつでインターネット。」

それだーっ!!(えー)

というわけで、わたしにとってはこのサイトが同人活動!(ええー)

だけど、わたしは上で幾つか挙げたように「大丈夫」だから、Q.E.D.問題なし!!(ええー)

というわけで、そこのあなたは『大丈夫』ですか?また、何を持って大丈夫ですか?

だから大丈夫! 
 
 
      
09/08 

酔った勢いでADSLに申し込んでしまいました(きゃー)。

それはともかく、こーゆーマザーはどうでしょう?(えー)

<電波さんがんばる>

(笑)とか(爆)とかはどうなのか。。。

↑web製作板のスレッドで、最近面白くて見てたところなんですけど、さっきとあるサイトの日記がコピペされてまして…↓がそれなんですけど…ですけど…。

2001年9月6日(木曜日)

ぅれιぃ?

元彼?ヵラ?キタァ?彼女と別れたっτぇ?ぅれιスキ〃テ泣けたぁ(;_;)寝なくちゃぃけなぃのにぃ…テンションぁか〃っτきタァァァ??テ〃モ今だけなんだろぅなぁ?マタ元彼?に彼女τ〃きτぇって…ゅか繰り返す気ヵ〃スル?τ〃ぇ⇒泣くのゎュカなんだょネェ…ソレテ〃モ、イイヤァぁぃたぃもん。

次ぁぅまτ〃に元彼?好みの女にナッテ付き合ってもらぇる∋⇒ニィ?ヵ〃ンハ〃ラナクチャ?モゥーсно⇒ぅれιぃ?コレカラ毎日楽ιくなりそぅ?シコ〃トまι〃めにιなくっちゃ??

2001年9月3日(月曜日)

月曜っτ⇒?

ヵナリ⇒タ〃ルゥィイイイ?寝不足タ〃ヵラ?シ⊃〃トィッテモ?ヵ〃ショホ〃?シテタヵラ会社のオハ〃チャン⇒アソヒ〃スキ〃ナンタ〃∋ォ?トヵィッテクルシィ?マシ〃ムカツィタァ⇒??ミタメテ〃判断スンナァアア?ォヵヶ〃テ〃アサヵラ?ィラィラ?

タハ〃コもスィスキ〃タァ?ハャク⊃ンナ会社ャメタィワァ?シコ〃トぉわっτヵェдゥとιたらぁスコ〃ィ?クルマ?マテ〃⇒タ〃チン⊃?ニント?タ〃ァーッシュ?キョーハマシ〃→?シ〃コルかとォモッタァ?

ァメスコ〃スキ〃テ前ミエナィシィー水溜まりτ〃ハント〃ルトラレルシテ〃ェ?コワヵッタァ( ̄□ ̄;)!!τ〃もヒトツイィ⊃トァッタァ⇒???雨ヵ〃クルマ→?キレィ??ιτくれまιタァ??

…読めないこともない、かもしれない。まあ要するにクサチュー語系なんですけど、ここまで電波的にはじけちゃってるとモノスゲぇ怖いですええええ。

日記に書かれている元彼に見せたら、どんな反応示すかにとても興味があります(えー)。

まあ実在の女性がこんな感じなら、鴨はうすさんとこの可憐だってごく普通に萌えることができるってもので一安心です(えー)。

 
 
      
09/07 

感想のメールをくださってる方々、ありがとうございます。皆様にはいつも心の中で熱いぶちゅうをってああー逃げないでぇーっ!!

<熊牧場に行ったことの無い北海道人はどのくらい?>

BBSにも書いたり書いてなかったりしてますが、今、札幌及びその近郊は熊だらけです(えー)。

夕刊をざっと眺めただけでも、熊関係の記事を←のようにたくさん目にします。

『熊出没注意』

200万近い人口のいる都市とは思えないこの看板の文句、実は北海道人にはお馴染みのものだったりしますが、やはりインパクトがあります。

さて。今回のクマ騒動は、札幌市内に限って言えば、主に西と南で起こっています。

で、わたしはと言えば札幌の東に住んでいるので、もうまったくモーマンタイです。こっちではせいぜいキタキツネとか野生の鹿くらいしか見かけませんし(えー)。

北の方ではあまりそういう話は聞きませんね。一番安全なのかもしれません。北に広がっているタマネギ畑には猛獣はいませんし…。

つまり札幌の危険度順は、

  1. 西・南(クマが襲ってくるから)
  2. (キタキツネやシカが襲ってくるから)
  3. (タマネギが襲ってくるから)

ということになります(えー)。

心なしか、北が一番怖いような気もしますが、まあ気のせいです(えー)。

 
 
      
09/06 

<北海道人の少なくとも50%はスキーの達人であると言う>

ニュースステーションに、ほぼ崖みたいなところをスキーやボードで転がり落ちてゆく(えー)競技を紹介していました。

『エクストリーム』というそうです。

…いや、そんな。『ToHeart』ネタなんて安直な方向に行くわけないじゃないですかグフッゲフン!

えーとえーと…そう!その競技を見て思い出しました!むかーしむかしに読んだ漫画を!!

いやもう雑誌がなんだったのか、どんなタイトルだったのか、誰が描いてたのかも全然思い出せないダメっプリ(ダンディーメンズプリンセスの略っぽい)ですがっ!

だって子供の頃に、親戚の家にあった古い雑誌で読んだ代物ですし!覚えてるくらい記憶力が良かったら今ごろはもっともーっといい暮らしを(以下略

それはともかくその漫画!スキーによる勝負モノ!途中に傾斜80度(ええー)という断崖があると言うコースでの男と男の勝負!

でも主人公はスキーの素人!勝つために主人公が編み出した必殺技とはっ!!

『断崖を直滑降で落ちる』(えー)

すごいです。まさに説得力の塊です(えー)。

勝つか死ぬかって感じですが、割と苦も無く勝ちます(えー)。

というわけで、スキーはいいのですよ!!(えー)

ああ、すばらしきかなスキー。お金かかるけどスキー。山本正之はゲキガスキー。

スキーでなら、クラス一のスポーツ万能さんと充分張り合えたってのも好きな理由…(えー)。

 
 
      
09/05 

<シスプリサイトのはしくれとして、吼えろ!吼えるんだ!!>

例の幼女誘拐犯は、なんだか「つかまった腹いせに同類どもの評判をできる限り落としてやるっ!」って感じの供述をしてるそうで。

とは言え、稲垣メンバー(笑)と歌舞伎町ビル火災と山崎邦正ケコーンの3大ニュース(えー)によって、壮絶に影が薄いですけど。

そーいえばこないだ、藤田容疑者の描いたKanonの漫画をどこぞで見ましたが……。

や。絵はあまり人のこと言えない南郷ですが、あれはちょっと…ってゆーかそれ以前に、ギャグがむかーしむかしコミックコンプかなんかに連載されてたヤンキー漫画のまんまパクリでした(えー)。

さすがカリスマを目指すだけのことはあります(ええー)。

さて、それはともかく。南郷はたまにおタモ達に「もう諦めろ」と言われることがあります。

わたし、どうも口癖で「大丈夫!まだ○○はしてないから!」ってのがあるらしいのです。

それはわたしにとって、最後の藁。

今まさに崖に落ちようと言う時に、必死でつかんだ折れそうな枝。

とにかく、ファイトーいっぱーつ状態(えー)。

…どういう事かと言うと、「夢にギャルゲーキャラ出てきたこと無いから、まだ大丈夫!」とか、「ギャルゲーやりながら鼻血だしたことないから、まだ大丈夫!」とか、「持ってるソフトの半分以上はギャルゲーじゃないから大丈夫!」とか、「日曜朝のアニメ見逃しても平静でいられるくらいだから大丈夫!」とか(以下略)

まあ、なにかにしがみついてるつもりなわけです。とっくに手遅れだと言うのに(えー)。

他のギャルゲーサイトみたいに、「ひたすら『ももも萌えー!!!!』と叫び転がりくんずほぐれつ折ってたたんで裏返し、裏庭に埋めておいたら隣のじいさんがポチを使って掘り返してやがった!許せねえ!お前にはこれをくれてやる!と昨夜人質に取っておいたコブをほっぺたにくっつけて、すんすん泣きながら帰ってゆくじいさんを見ながら高笑い」ってくらいのことをやりやがれ!と言われても、「デキッコナイス!」と学研ひみつシリーズに出てた変な外人みたいなことを言って雲隠れかと思いきや実は屋根裏で10年もの時を過ごしていてビックリ!ってくらいな程に出来ないのです(えー)。やってはみたいですし、そういうサイトは尊敬すらしているのですが(笑)。

でも、友は言います。

「Kanonのアンソロ全部持ってるくせに!」「あうっ!!(グサッ!)」

「第08小隊観て『ラブコメガンダムも好き』とか言ってたくせに!」「うわあっ!(グサグサっ!)」

「カードキャプターさくらのコミックスまで持ってるくせに!」「ほええーっ!!(ざっくし)」

でも。それでもわたしは反論するのです。

「カードキャプターさくらは、わざわざ遠い本屋さんを選んで買いに行くくらい恥ずかしかったので、まだ大丈夫!」…と(えー)。

 
 
      
09/04 

昔のバスは、発車しかけたところに「ちょっと待ってー!!」と大声で呼びかければ、ほとんどの場合停まってくれました。

でも、少なくとも現在の19時45分南郷18丁目駅発の中央バス南85番(こまっ!)に関しては、停まってくれたためしがありません。

バンパーにつかまってしばらく一緒に走りながら叫んだこともあるのに…(えー)。

おのれ、平岡営業所!!(えー)

<カステラ姉さんのお便りコ-ナー>

こんばんはー!カステラ姉さんでスよーっ!(えー)

今日は一日中同じアドレスからサーカムが送られ続けてましたよーっ!なんだったのかなアレ?

とりあえず、何も考えずにお便りコーナーっ!!8月31日のコラムへのお便りですーっ!

>ZEZさん

『戦争』

これは私たちのところでもありました(特に名前は無かったような)

最初は戦闘機だけ、戦車だけとか、でしてたのですがついにウォーゲームさながらに、歩兵から戦艦まで設定して、画用紙(四つ切)でやりだす始末(あほー

特定条件でリアルタイムバトルを発生させて、狂乱したりとんでもなく入れ込んでました

使う鉛筆、シャーペンも当然レギュレーションを決めてみたりして(でもこっちは幾分テンション低かったですやっぱ無制限バトルの方がノリマスカラ

んでは

>くまだんなさん

えー、愛知県北部よりご報告いたします。

消しゴムを指で弾き、先にヒットした方が勝者。

消しゴムを指で弾き、相手を机から落下させた方が勝者。

それぞれ「あて」「おとし」と呼称しておりました。

アクセントは一文字目。

それは名詞でなく動詞であろう、と今は思います。

ところで、わたくしも「戦争」マニアでございました。

休み時間ごとにノート上で激戦を繰り広げ、毎度コテンパンに制圧されておりました。ダム。

「砲台」や「戦車」のデディールに凝るためそれぞれがやたらとデカく、被弾率が異常に高かったのが敗因と思われます。

力を入れれば入れるほど敗因が膨らんでゆく我が軍を見て、私は戦争の愚かさを悟ったものです。

そうなんです!アレは凝れば凝るほど弱くなるのです!

当然わたしもヴァリヴァリに懲りまくったシロモノを多数書いておりました!でも強かった!(えー)

なぜ強かったかと申しますと、「大きいんだから一発でやられるわけが無いっ!」とか「まだこのパーツが生きているっ!」とか「戦車がやられても乗組員が脱出できたのっ!」とか「これはロケットなんだから切り離しができるっ!」とかその場その場でテケトーナこと言ってごまかしてたからなのでスっ!

ふっふっふ。小学生ごとき、わたしの弁舌にかかればアサーリ説得されたのですよ!(えー)

さらには、敵がこの範囲で止まってしまうと自分のものになると言う『ギャプラス』からパクったインチキ光線や、やられると5発そこから弾を撃つことができると言う『グラディウス』からパクった打ち返し弾などなど、インテキ技のオンパレードマーチ!

これによってわたしは、「口のうまい方が勝つ」という真理を得たのです!(ええー)

ってゆーかヤなお子様です!今、目の前にいたとしたら蹴っ飛ばしたくなるほどのお子様です!

みんなは、もし若返ったとしてもこんな子供になっちゃダメだぞっ!(えー)

というわけで、カステラ姉さんのお便りコーナーでは引き続きお便り募集CHU!待ってまーす!

 
 
      
09/03 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコ-ナーしつこく>

こんっばんはー!カステラ姉さんでスよーっ!(えー)

今日のお便りは、いつだったかもう忘れましたけど(えー)、「シャコ食べる人はフナムシも美味しそうに見えるに違いない」というネタのときにいただいてたお便りでスよーっ!

>GOLIさん

こにちわ。フナムシでちょいと思い出したので。

フナムシって踏み潰すとたまに子フナムシがわらわらわらわらと這い出してくる事ありますよね。

まるで「ザコメカ発進!」てえな具合に。

抱卵してるフナムシは手掴みしない方が良いデス。掴んだ瞬間に腕をザコメカどもがわらわらわらわらわら…

おういえー!

わたしはフナムシ踏み潰すどころか、触ったことも無いのでさっぱり!

ってゆーか、見かけたら真剣な顔しながら競歩で逃げますので!

虫が!わたしは虫がとにかく嫌いなのです!

ハエ一匹部屋に入ってきただけでも大騒ぎです!(えー)

そんなわたしは『みなしごハッチ』も『みつばちマーヤ』も大っ嫌いで!ってゆーかわたしにとっては『フナムシハッチ』とか『ゲジゲジマーヤ』とかと同じなのですよ!(えー)

というわけで、フナムシつかんだ手で近寄るんじゃねえぺっぺっぺっ!!(ええー)

>ZEZさん

蝦蛄は好きですけど、フナ虫なんて食べようとも思いませんわ

殻ばっかりで食べるとなさそうだし

私は瀬戸内にずっと住んでいましたのでなんとも思いませんでしたが、他の地方ではあまり食べては、おられない様ですね

見たことあっても、すしのネタになっているもののみとか、確かにあれしか見たこと無ければ、嫌な妄想するだろうなー。こんなにおいしいのに

この手の皆様の共通点

『だってこれ虫じゃない』

でも、エビ、カニは食うんでしょ?

子供の時は、籠買いしたシャコの中に混じった、それこそ図鑑にも載ってないような生き物を見るのが好きでした(今もだけど

なるほどー。

瀬戸内育ちは、肉厚ならフナムシでも食べると!(ええー)

ちなみに、エビカニの類は見た目そんなにグロくないのでおっけーです!カニは焼き蟹に限る!半生なあたりまで炭であぶったジューシーなカニ肉をはふはふと!!でも一兆ですらなかなか出してくれないメニュー!ああーもう、食ーべーたーいーぃ。あー、そーいえば生のカニ刺身も初めて食べたときは感動しましたねー。透明な身が口中で溶けるあの味わい…。

で、何の話でしたっけ?(えー)

 
 
      
09/02 

どもですー。南郷18丁目改め六花亭カステラです(えー)。

そうそう、ウチがシスプリサイトだという証明がひとつ、ありましたよ!

シスプリスレッドでは、『俺たちのフィールド』としてウチにリンクが張られ続けてる(ありがたやー)ってのがその証明!うわっ他力本願な証明!

ところで関係ないけど、『萌えデバイス』って呼称が結構広まっててビクーリ。

<ぱそぴあ姉さんのお便りコ-ナー>

こんっばんはー!一人ジェットストリームアタック姉さんですよーっ!

今日も元気にお便りいってみましょーっ!!

>さが●さん

初めまして。投稿は初めてですが、しばらく前から隅から隅までむさぼり食うようにして読ませていただいております。

いきなり質問です。

(えー)←これ、著作権がありですか?

他で使用する場合にですな、南郷チェキ様に何か貢ぎものをせねば祟られるとか……。

大魔神様。お馬鹿のために、どうかお答えくださいませ。

さあ、毎度お馴染みのこのご質問!今回はどう答えましょうか!(えー)

そーですねー。じゃ、(えー)を使う時は、ソースに以下のように記述してください!

<span title="(えー)は北野チェきの登録商標です(えー)">(えー)</span>

カーソルを合わせると、ブラウザによっては説明が出るよ!素晴らしい!(えー)

いや、いっそのこと、

<a href="http://www.phoenix-c.or.jp/~pasopia/" target="_top" style="text-decoration : none" title="(えー)はリンク先の承諾を得て使用しております">(えー)</a>

というのはどうか!!(ええー)

というのは全て冗談なので間に受けないようにね!どうぞご自由にお使いくださいませ。

と、いうわけで次のお便り!

>名無しさん

聞き間違いってよくありますよね?

本を読んでたらつけっぱなしのテレビのニュースで

「きょうかしょのちょうせんしにまちがいが……」とかいってたのを

教科書に超戦士!?とか思ってテレビを見ると朝鮮史だったり…

聞き間違いっていうより脳内変換間違い?

ぱそぴあ姉さんにはありますか?<ねえよ

超戦士!どこからともなくやってきて金を拾いまくって服を買い、「あなたってエッチなのね」と言われるあの二人!!(えー)

「貴様らにそんな玩具は必要ない」(違)

それはともかく、聞き違いですか?結構あります!ってゆーか、よく聞き取れなかった時はあえてボケる方向で聞き返すことが多いです!

「事故で大渋滞だってねー」「えっ?実家で大失態?」とか、

「じゃあ、サバの味噌煮」「えっ?カバのシソ風味?」とか、

「世界市場恐慌論のテキスト…」「えっ?せがた三四郎方法論のアナーキスト?」とか(えー)。

まあとりあえず、天帝の誘導レーザーには気を付けとけ!!(えー)

というわけで、ひょっとしたらもーちょっと続くかもしれない姉さんコーナー!お便り待ってまーす!

 
 
      
09/01 

<ダマされますか?喜んで!>

こんっばんはー!連続ぱそぴあ姉さんですよーっ!

アフロ四コマ(えー)読みましたよーっ!(私信)ありがとうございましたーっ!

オモシロカタヨー!欲を言えばまともな頭身のアルミをもっともっといっぱい(以下略)

というわけで(何が)いつもどーりのお便りコーナー!ニャー!(掛け声)

>BBMさん

...か、買うぞ!(えー)。

ふぬー。オフィシャルページはこちら!なんかちょっと欲しくなってる自分を大発見!

でもなんか性能が中途半端!でもマルチ!ちょっと高価!でもマルチ!

ってゆーかPDAってなんに使うんでしょうか?今ひとつわかってない姉さんです!

えーとえーと、スケジュール管理とか?それでえーと、できるビジネスマンってやつ?スーパーテレビあたりに出てきそうななんかすごそーなオヤジさん必携って感じ?

「あれは何だ?」

「パソコンだ」

「ソロバンだ」

「伝票照合器だ」

「接待代役だ」

「いや、スーパーサラリーマンだ!!」

…って、昔読んだ小説を思い出しつつのぱそぴあ姉さん!

ってゆーか、オフィシャルページにあった

・再生産に時間がかかるため、品切れ後は暫く入手困難になるかと思われます。

という一文が、マルチャーの購買意欲を一億倍に加速って感じですか?

 
 
index
2001/08c
menu
page top