daily column
   

突っ込み・質問・ご意見ご感想・お悩みその他。コラムでネタにされる可能性大でス。要覚悟(えー)。

お名前(任意):
 
 
index
2001/07b
menu
      
07/06 

HDDが足りなくなったので買ってきました。これから増設予定。んー。これで合計すると…えーと、93.5GB!えー!?どーすんのよそんなに!

<ぱそぴあ姉さんのリニュゥアル大作戦その2>

ぱそっぴゃー姉さんが今日もまた!今日もまたリニューアルネタでGO!

いやスポーツジムでのダイエットに潜むワナとかやろうとしたけどとりあえずパス!(えー)

というわけで、マカー軍団が攻めてきたよ!(えー)

>あーみーさん

どうもこんばんは、初めまして。

常々楽しく ROMったり匿名でツッコんだり匿名でアンケート書いたりRVイヤイヤ同盟のバナー貼ったり(えー)

>ででで!マックではこれが果たしてどう見えてるのかっ!

ブラウザ4種で見てみました。

http://www.linkclub.or.jp/~army/test/d4.html

こんな感じです。キャプチャーは原寸です。

5月にWinマシンを買ったので、最近はweb見るのにMac使ってませんが(えー)

>メガフレア渉さん

遅ればせながら、ウチから見た新生D4の様子です。

Mac IE5

http://oyajisuki.com/d4/ie01.gif

http://oyajisuki.com/d4/ie02.gif

http://oyajisuki.com/d4/ie03.gif

Mac NN4.7

http://oyajisuki.com/d4/nn01.gif

http://oyajisuki.com/d4/nn02.gif

http://oyajisuki.com/d4/nn03.gif

見比べてよくわかると思いますが、一番の見どころはNNでの乱れっぷりかと(えー)。

不具合どころの騒ぎではなく、画面上ではお伝えできませんが、トップページのリンクが何故かすべてWizウェブリングに繋がっていたりと、まるで最初から入場拒否されているような現象になってたりも(ええー)。

Winではあったリンクで強制終了ってのはMacでなないです。

iCabは最近作られている(進行形)ブラウザなので、かなり安全かつそれなりに安定に表示できるようですねー。

はいっありがとうございました!IEではWindowsとあまり変わらないですね!ホっと一安心です!

ほう。

ってゆーかNN4.xはもーいーっっちゅーの!(えー)

ちなみにNNでツッコミフォームがとんでもねーことになってる原因は、実は姉さんわかってたりしちゃうんですが(旧D4ではちゃんと直してた)、TOPから入る事もできないんなら直す事もないかってーあはははははははははははははははははーっ!!!

それにしてもマカーさん達は意外と隠れてらっしゃるのですね!なんかこー、大きめの石をめく(以下あまりに失礼なので略)

さて!ウチにいらっしゃる人の旧ネスケ率はだいたい10%前後です!ってことは今後、一日につき30〜100くらいカウントが減ります!(えー)行っちゃやだー!(えー)

というわけでわたし、失われた10%の人々を取り戻す旅に出ます!じゃっ!(しゅたっ)

 
 
      
07/05 

<あーよく死んだ>

でもまだ体調は悪いの。でも、明日行けばとりあえず休みだからがんばる。

というわけでぱそぴあ姉さんです!リニューアルです!

ってゆーか見た目は色が変わっただけです(えー)。

その上、古いネスケでは色々と面白い現象が起きますうひゃー。

というわけで本日のお便りもソレに関したものなど。などなど。

>世田谷区民さん

こばわー。ゲストブックではSOSARARとかいう名前で書いた人です。

iCabでコラムを見たスクリーンショットをアップしたので見てください。

http://www4.freeweb.ne.jp/play/sosarar/mac_d4.png

この背景をよく見ると、後ろに首を吊った女性の姿が…(大嘘)

あ、コラムの上に浮いてる変な剣はマウスポインタです(汗

>路人さん

** 喰いかけ林檎でこのコラムはどう見えてるか **

はい!南郷さん環境とは全く違って見えます!!

「Not Found」じゃないです!!(7:36am時点で『画像ファイル』見られませんでした(えー))

でも、任意たんの実体化は残念ながらないです。

個人的に、うにゅうが実体化してくれると、さらに嬉しいです。

ヤツの手触りはどんなもんなのか?

ヤツの歯触りは?(喰うんかい)

それはともかく、iMac + MacOS8.6 + IE5では、支障はないです。

>ZEZさん

どんどん、サイトイメージが変わっていきますね

でもコラムはセンタリングが外れたんで、微妙に首の向きが左に (^^ゞ ぇてて

IE55SP1

むー。iCabの画面って初めて見ました。ありがとう!ってゆーかネスケよりまともっぽい?

『Not Found』に関しては…あー、ごめんなさい。新サイトのほうでコラム書いて、このページだけアップってやってたので、画像上げるの忘れてました。そりゃー404と同じならかえって困る。

マカーのお二人は特に問題が無いみたいですが、お便りいただいたのがまだコラム以外はリニューアル前、って時だったのでちょっとまだドキドキ。果たして首を吊った女性の姿はどのページに!!任意たんはどこのページを開いた時にっ!オラ、すっげえワクワクしてきたぞ!(えー)

あ。センタリング外したのは、WinIE+CSSでうまいことする方法が無かったからです(えー)。

左右両方にautoを指定すればセンターになるはずなのですが、IEが間違った解釈してくれちゃうので…や、50%のところに置いて更に左に290pxずらせばセンタリングになることはなるのでスが…めんどくさいのと、他のトコにしわ寄せがいっちゃうので断念。

と、いうわけでこれからウチを見るときは、高解像度の方は体をビミョーにずらして見る事をお勧めします(えー)。

ズラすのがイヤナ場合は、脚を組んで、片手にブランデーグラス、ひざの上にネコ、ニヤリと斜に構えた顔つきでPCに向かえば、恐らく自然と斜めったポーズになってると思いますのでオススメです!(えー)←身近な例でいえば「食べゆ〜」ってCMのポーズが近いかも(ここのコラム見て思いついたりつかなかったり)

 
 
      
07/04 

<死に中>

と言っても『北海道立死体安置第二中学』の略ではありません!

体調最悪です!

頭がふっぱっぱーふっぱっぱーです!

『体調』と『隊長』をかけたシャレを思わず書いてしまいたくなるほどにっ!!

というわけでサヨウナラサヨウナラ、こんなに遠い異国の果てで(以下略)

 
 
      
07/03 

<CSSプラスTABLEが最強>

そう、例え間違ってると言われても!

とゆーわけでぼちぼちと進んでるリニューアル作業。そろそろ差し替えになるかもしれません。

ただ、過去コラムさんとかは非常にめんどくさいので、現時点では一切見られなくなる可能性が高いです。ゲーム辞典は何とかなったけど。

さて。リニューアルにおいて一番問題なのがマカーのミサ生です。違った、皆様です。

…一応、南郷環境でこのコラムがどう見えてるかを画像ファイルで…上はこんなん下はこんなん

ででで!マックではこれが果たしてどう見えてるのかっ!

なにしろ南郷が一切触った事の無い未知なマッスィーン!ひょっとしたら一面どピンクになってたりとか!『タブー』みたいなMIDIがいずこからか聞こえてくるとか!文字が重なっちゃってて、それをよく見てみると人の顔に見えるとか!任意たんが実体化するとか!

うぬう!恐るべしマック!!(えー)

 
 
      
07/02 

NN6はさすがにスタイルシートの解釈が正しいと評判のことはあるなー…とか思いつつ。でも、たまに不安定になったりして。

ってゆーか、リロードごとにレンダリング結果が違うってのはどーゆーことなのっ!

<かなり遅れたけど(ウチじゃないとこの)オフ会リポート>

ちょっと前に、久し振りに白雲さんにお誘いいただきまして。

題して『肉欲の宴』。というわけで、『つきさっぷジンギスカン倶楽部』にて、草食ってる羊を眺めながら羊肉をドカ食いしてまいりました。「今からお前の仲間を喰らう!(ビシィ!)」(白雲さん談)

さて。羊さんに会いに行く途中、わたしらは『ココリコ黄金伝説』に出てた内山君の悪口などを大声で叫んでたのですが(えー)、フト気が付くと目の前の家の表札が『内山』だったりして(えー)。

やー。お家の方が出てきてなくて良かった。もしいたら、「あなたのことではありませんので、どうかお気になさらないでくださいねーっ!」と叫ばなければいけませんでした(えー)。

んで。食べている間、RVがいかにかという話題で盛り上がってきた時、気が付くと目の前の駐車場にRVがでーんと並んでて、席の少なさからしてどー考えても廻りにその持ち主がいるという状況になったりして。

やー。それでも懲りずに「あの車にでっかく『これから大自然を荒らしに行くぜ!』とか落書きしたくなりますねー、あははーっ。」とか叫んでたのは秘密です(えー)。

というわけで、わたしにとってはミョーに間の悪い一日だったような気がします。楽しかったけど。

体調が優れなかったのも一因だったかもしれません。おかげでカラオケでは、『人にやさしく』の「ガンバレー!」と言う叫びはもっぱら自分に向けてたり(えー)、『長い夜』はちっとも長くならなかったりで(えー)、飛んだり回ったりなどもってのほか状態。皆様の期待を裏切ってしまいました(えー)。

…次は回るっ…!(えー)

 
 
      
07/01 

ちょっとした都合により、とりあえずコラムだけやたらと浮くハメになってます。目、痛いですか?

ってゆーか全ページ作り直しなんてやっぱり無理なような気もしてきたけど、いーまさーらやーめらーれなーいのーん。もう元のページに戻りたくないのーん(誰)。

とりあえず、今は動作確認をNetscape6で行ってます。IEで成功したからって油断は出来ねえのです。それはIEが勝手に拡大解釈してくれてるだけだったりするのです。恐るべし!IE!

というわけで、見た目は色くらいしか変わってませんが、中身は結構変わってます。

どのくらい変わったかとゆーと!!

…………ネスケ4.xユーザーの皆さん、すいません。ってくらいに(えー)。

 
 
index
2001/06c
menu
page top