menu
index
2001/06c
     
06/20 

<ダブルジョイントパッド>

Yahoo!がなにやらドスゲェことをやってくれるそーですがここでチェックしてみたら見事に

「田舎もんはけえれけえれ!こちとらアーバンな人間しかターゲットに入れてねえんだよこのドジョウすくいで鼻に入れる割り箸の片っ方が!でもまあいつかは開通するかも知れねえから予約だけは受けてやるぜアハン?しかも開通予定が立った暁には俺様が連絡してくれると言うすばらしい特典付だぜ感謝しろやオラオラァ!」

と言われてしまいました(えー)。

やっぱりYahoo!なんて大っ嫌いです(えー)。

検索エンジン(厳密には違うらしーけど)なら登録者の情報更新願いくらい聞いてくれたっていいじゃないですかうううう。何日間も一人も来てくれないカテゴリに登録されてたって意味ないんじゃゴルア!ってゆーか扱ってないコンテンツくらい登録文から消してくれってゆーんじゃお知り合いのサイトでてめーが書いた登録文に合わせてコンテンツを調節したって言う人だっているんだぞギャース!

あーそー言えば最近のYahoo!様は、5万円払えば登録を見送った時に「ダメ」って言うメールをくれるらしいですね。なめんな。

 
 
     
06/19 

<「またか」とか言うなー>

過去のコラムさんは今見ると恥ずかしいので、っという理由で『よりぬきコラムさん』と言う形で出してたんですが、なんかよりぬくのもめんどくさくなったので(えー)途中から『そのままコラムさん』となっております。

だんだん手を抜くよーになってきました。せっかく徹子になったのに!(しつこい)

いやでもそろそろ本気でちょっとマジメに考えなおさないといけないかもしれない時期に来ているかもしれません(修飾過多)。

ウチのサイトは「何のサイトかわからない」「メインはなんでしょう?」「名前がめんどくさい」「CGもあるなんて知らなかった」「シスプリってなんですか」などなどのお言葉を頂いてるシスプリサイトなのですが(えー)、メインを絞るか、それぞれを独立させるとかするべきなのかな。

メインコンテンツがはっきりしてない分、恐らくYU-SHOWさんとこよりもシスプリサイトとは見られてないでしょうし(えー)。

このコラムだってコンテンツですらないオマケなのに、なんか一番でかい面してる気がするし。

まあなんだかんだ言って分裂も移転も閉鎖もメンドくさいからやらないでしょう(えー)。

いつものことです(ええー)。

もう慣れたかな?(えええー)

まあちょっと動いてないトコとかは整理するかもです。

 
 
     
06/18 

<ぱそぴあ姉さんの1000年は一瞬の光の矢>

大彗星帝国のテーマはやっぱりいいなー。

キャーッ!ズォーダー大帝ーっ!!(えー)

というわけで(なにが)、ぱそぴあ姉さんです!あははー!楽しいね!(なにが)

じゃー今日も早速お便り!ヘナチョコラヴァーさんからです!

はじめまして!!つーか聞いてよ、南郷さん!!

先日「PSO Ver.2」を買いに行った時、DCのコーナーに見当たらなかったのですじょ(じょ?)。

したっけ店員さんにうっかり・・・、

「すいませ〜ん、『プソ2』ありませんか?」

な〜んて聞いちゃったんすよ!!はずかてぃー!!

もちろん店員さんも「?」って顔して・・・。

南郷さんや神楽さんとこのサイトで、すっかり「ぷそ」って読み方は当たり前なのかって認識してました・・・。

もー、めっちゃ恥ずかしかった!!

どうしてくれんの、南郷さん(えー)!!

責任とって嫁にして(えー)!!

※マジでネタじゃないです。あん時の店員さんの顔を思い出すと・・・きゃー!!はずかてぃー!!あっ、でも今日その店にWEBマネー買いに行ったんだっけ・・・(えー)。

やー、PSOは『プソ』でしょ!ってゆーか、わたしも最初当たり前のよーに読み流してしまって、なんで店員さんが変な顔してんのかわかりませんでした!(えー)

でもまー『プソ』はそのまんまな感じですよね!前に『まじかる☆アンティーク』を『じかティー』って略した時はだーれも使ってくれませんでしたが!(えー)

他にも『Capcom vs SNK』を『ぷんスケ』って言ったり、『ときめきメモリアル』を『めきモリ』って言ったり『出たな!ツインビー』を『出たンビー』って言ったり!

あ、でも『めきモリ』はわたし以外にも結構思いついた人がいたらしいですね!

そしてもちろん『PSO Ver.2』は『ぷに』!!(パクリ)

 
 
     
06/17 

<ダウンタウンのガキの使いで>

おおー、ついに松ちゃんが珍走団ネタを!

これで一気に普及すればいいなー。

ってゆーかみんなネタだと思ってる、に10万クルゼーロ(えー)。

<HIT数にこだわる管理人は(以下略)>

久し振りにサイトに関してのことでも書こうかな?とか思ったり思わなかったり。

えーと、TOPページにあるカウンタの今日と昨日の分、一日だけ4桁にしてたんですけど、まさかそれに気が付く人がいるとは思わなかった(笑)。

や、ただ単に瞬間的に1000HIT/dayを超えたからってだけなんで。ええええ。今はまた戻っちゃったので(涙)、カウンタも元通りでス。まさにまさに瞬間最大風速。……ちなみに、1000hit/dayを換算すると、10ネットアイドルということになりますね(懐かしいネタ)。

ってゆーか最近、更新頻度が激減してます。

たまに更新してもAAだけで、昔から来てくださってる方には申し訳ないです。

更新が少なくなったサイトの行く末は、閉鎖か廃墟化か。2年目のジンクスも黒柳徹子化で乗り切った(えー)我がD4に、今第二の危機が訪れる!!

ってゆーか見捨てないでね(花穂風に読まないとラブひなの刑)

 
 
     
06/16 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはー、今日も今日とて自由な表現を弾圧する黒衣の「駄」天使、姉さんですYO!(ローカルルールにより「YO」禁止)

ああ、ついでに「もにょる」も禁止だ禁止!(ええー)

えー、今日は広田・G・くま子さんのお便りでス!

ヴぁんわ。広田でス。

えーPSOマイキャラのMaoですが、このたび小説版に忠実に噛みキャラにしてみました(えー)。戦闘中もロビーでもがじがじ。

「噛むな」「あぅ、かむなぁ〜w」「…ななななんか恨まれることしたかな?」「俺は甘くないぜェ!!」「今度のリリーは毒じゃ…」と概ねご好評いただけております。好評?

ソレ絡みで感想など聞けたのでご報告を。

「あのショートショート、ギャグの間が巧いんですよ。テンポがいいっていうか」

うんうん。当店おススめですよ。へへ。

「あのって、どのショートショート?」

「ほらあの熊日記から行ける……えーとなんかめんどくさい名前の」

…D4でオッケー。

「なるほど」

ぱそぴあ先生はVer.2は遊ばれてませんですかー。楽しいよー?

はい!ウワサのぱそっぴゃー先生は今日はじめてVer.2を起動してみました!

とりあえずVeryHardで初めてボス倒して、ウワサのUltimateに挑戦です!

最初のカメみたいなザコに、試しに秘蔵のヘルレーザーを撃ったらダメージ0でした!(えー)

逃げ帰りました!完!(ええー)

というわけで、わたしのヘボヘボキャラではどうも無理っぽいです!

サヨウナラ!サヨウナラ!こんな異国の果てで死に行くとは、本当に、ツライ!!

「わたし 宗教団体に入ったの」「ハッピーですか!」「とってもハッピーよ!」「ハッピー!」「ハッピー!」「ハッピー!」「We are "Happy God Group"ハァーッ!」「神様のために」「私達のために」「プラネタリウムへ」「プラネタリウムを」「作って下さい」「助けて下さい」「死にたくない」「泣きたくない」「私だって幸せになりたい」「プラネタリウムへ」「プラネタリウムを」「しかし、エリア51で、NASAが、盗聴していた」「火をつけられて私は死んだのよ」「死んだのよ」「泣き死んだのよ」「お前のせいだ!」「お前のせいだ!」「お前のせいだ!」「お前のせいだ!」「お前のせいだ!」「お前のせいだ!」「お前のせいだ!」「お前のせいだ!」「お前のせいだ!」「あなたが責任をとってください」

あああああ。なんかその気になって、筋肉少女帯の『サンフランシスコ 10 years after』などを聴いて涙を流しています(えー)。

「ありがとう」「ありがとう」「どうもありがとう」

で、なんの話でしたっけ?(えー)

 
 
     
06/15 

<コラーム合戦・参加資格はサイト持ちなことダケ>

えーと、やっぱめんどいので(えー)、発表は6/28夜だけど、参加希望は6/28の0:00、つまり6/27の24:00で締め切ります。

で、6/27分のこのコーナーで全参加サイトを晒しますので、もしよかったら参加の方もそれをコピペなりして貼っていただけたらと。ヤなら別に貼らなくてもいいですし。

というわけで、引き続き参加者を募集します。

誕生日がテーマですが、ちょっと絡む程度でもOKです(えー)。

マジメでもバカでもなんでも、1行でも1000行でも(ええー)。

<味平カレーは美味しそうだったのになー>

未だに味平ラーメンに納得がいってない南郷です(えー)。

ドラム缶スープは『大量に作るから美味しい』って理屈だったけど、あの程度のズンドウならラーメン屋さんなら普通あるだろうし(昔ひっくり返して大火傷した経験アリ)、「ドラムカンで作った油くせえシロモンが食えるか!」ってヤジに反論してなかったのがすげぇ怪しいし(笑)。

一本麺は、ある程度の長さがあったら一本だろーがなんだろーが関係無いんじゃないかって気がするし、スープを絡ませてその味を…って理屈なんだろーけどいくらなんでも味が無い麺ってそりゃーあーた、って感じだし。

…ってゆーか、一番納得がいかないのが上半身裸でラーメン作ってるやつらなんですが(えー)。

しかもマイケル(ナイトライダー)並に胸毛モジャモジャーで。

成分は麺7割、胸毛3割ですか?(えー)

 
 
     
06/14 

<始動>

えー。コラム合戦ですがその後お題も出てこないみたいなので、同意が一通あった『誕生日』をテーマにしたいと思います。ちなみにわたしの誕生日は四葉と同(以下略)

シメキリはどーしましょうか?とか訊いても多分答が返ってこないと思うので(笑)、2週間くらい取りましょう。

ってなわけで、参加希望者は6/28の夜に『誕生日』というテーマでコラムを書くこと!

わたしは1週間後にコラム合戦とは関係なく書くかもしれませんけど(えー)。

とゆーわけで、途中乱入OKですので28日夜になんか書けそうでしたら勝手にやっちゃってください(えー)。当日わたしがアップする前までなら参戦宣言OKです。28日分に参加者一覧として全参加者サイトにリンク張りますのでー。

<ぱそっぴゃー姉さんのお便りコーナー>

こんばんはー、なんか風邪で元気の無い姉さんですよ!

仕事場で風邪薬をごんぬずばーと大量に飲んだら眠くて眠くて死にそうでしたよ!

ではお便り!

>語るに及ばず(嘘です、ただ2度ほどしか書いたこと無し<主にアンケート系)さん!

昔、タイトル背景のイラストをずっとアスカラングレーだと思っていた(爆

<Gallaryを見るまで

と言うネタを送ったり送らなかったりした記憶があるのですが、送ってなかったかもしれないと暫く悩んでたので送ってみます。スキリー

もらってません!

しかし懐かしいですねえアスカ!妹はアスナ!(違)

超少女アスカ!ピグマリオ!スケバン刑事!(えー)

ってゆーか、あのTOP絵はウチがシスプリサイトであるというただ一つの証!(えー)

ってことは、あなたにとってはここはEVAサイト!(えー)

びっくり!

そうなると例えば、だまし絵などをTOPに置いたりするとどうでしょうか!

人によってはここは『優雅なご婦人のサイト』かも知れないし、『意地悪なバアさんのサイト』かも知れないってことになるですよ!!(えー)

ひょっとしたら『向かい合う二人のサイト』かも知れないし『妙な形の花瓶サイト』かも!

じゃなければ(以下略)

 
 
     
06/13 

<いつもこうなんだから>

「久し振りだね。」

「うん。久し振り。何年ぶりだろ?」

「忘れたよ。学生の頃から、気が向いた時だけ呼び出すんだもの。いつ会ったか、次はいつ会えるかなんて考える事もしなくなったんだ。」

「ごめんね。へへっ。」

「…苗字が変わっても、君は変わらないな。旦那さんって、どんな人なの?」

「あ、車、変えたんだね。前はあんなにちっちゃかったのに。」

「…また唐突に話を変えるんだから。」

「ふふっ、わたし、その『しょうがないなあ』って顔が好きなの。」

「まったく…」

「あ、その『おいおい』って顔も好き。」

「あのね。」

「その『いいかげんにしないと怒るよ』って顔も好きだよ。」

「…」

「へっへっへー。今『お見通しかよ』って顔してる。もちろん、そんな顔も大好き

「…」

「あ、その『キシャー』って顔もいいな。」

「…」

「その『ギニャース』って顔も。」

「…」

「その『てやんでえベラボウめい!』って顔も。」

「…」

「その『いいかげんにしないと…』って顔も。」

「…」

「その『撃つよ?』って顔も。」

「…」

「その『さようなら』ってカ(ズギューン

 
 
     
06/12 

<ぱそぴあ姉さんのお悩み相談室>

こんばんは!ぱそぴあ姉さんです!

V6・3リッターのパワーとスポーツカーのハンドリングで2WDの車が欲しい人はRVなんて買わないんじゃないのかマツダぁ!!とか叫んでる今日この頃、皆様いかがおすごし?

きょーのお便りはモノリスチョップさんです!

姉さん、事件です!

「アフロアイス」が発売されているのデス!

そのアフロアイスとは……

  1. 食べるとアフロに!
  2. 屈強なアフロガイが売り子さん
  3. アフロエキス20%&アフロ毛が混入

のうち、さあどれだ!(えー)

えーとえーと、答は4番!

ペンギンのコスプレをした可愛い幼女!

だけどひとたびペンギンキャップを外したらもう大変!

中から大量のアフロ毛がわちゃわちゃわちゃわちゃわちゃわちゃと!

アフロの圧力に耐え切れずに家屋が爆発!

近所中にあふれる髪の毛にご近所さんもみんな「あらあらまあまあ」と困りながらも笑顔!

実は結構頻繁?

「ごめんなさい、いつもいつも…」

「いいのよおアフロちゃんにはいっつも可愛い笑顔を見せてもらってるんだから」

「おう、またかい?まあ壊れた家はワシにまかせとけ!すーぐに直してやらあ!」

「まったく棟梁ったら可愛い子に弱いんだから」

「なんだとテツ!てめえちょっと待ちやがれ!」

「うひゃあ、勘弁してくださいよお」

「あらあら、いつものことながら賑やかだねえ」

あっはっはっは…ご近所に響き渡る笑い声。そんな人情話。

…っと姉さんは予想しましたけど、果たして答はっ!?

いや、ほんとは「アフロ犬」がパッケージに描いてあるだけなんですがね……。グ○コのセブ○ティーンアイス自販機で売ってるザンス(私の地元だけか?)。

そんなオチか、テツ!(えー)

てめえその性根をたたき直してやるええい止めんなこのままでは俺を信じて預けてくれたあいつのお袋さんに申し訳が立たねえんだなんだって死んだらもっと悲しむんだからその釘バットは収めてくれだとまあ確かにこれはやりすぎかもなせいぜい糸ノコにしてやるか俺ってやつぁ優しいなあって言ってる間にいなくなってやがるちくしょう!

…はっ!なぜわたしが棟梁にっ!?…うーん、謎のおねーさんを棟梁に変えてしまうほどの魔力がアフロにはあるというわけですね!(えー)

♪すなのなかのすーばるーほしのなかのぎーんがー♪

というわけで(なにが)!このコーナーではあなたのお便りをお待ちしておりますっ!

 
 
menu
index
2001/06a