menu
index
2001/06a
     
05/31 

<札幌同人事情>

なんか札幌に新しい同人誌ショップができたとかって、おタモ達が教えてくれました。

←これがそのおタモ達がくれたチラシ。

で。このチラシ、ぼーっと眺めてて気付いたんですが。

……んんー……?

…んー?!

カット・ア・ダサー!?(ホントは『DASH』です)

ダサーって!よりによってダサーって!

単なる誤植なのか、ココの店主がアンチなのか!

それとも、実は『カット・ア・ダサー!!』っていう別のサークルが存在するのか!とか思って、よく見てみましたけど『みつみ美黒』とか『みつみ美墨』とか『み⊃み美里』ではなかったので、どうも違うようでス!!(えー)

 
 
     
05/30 

<コラム合戦準備会>

たこさんうぃんなさんからコラムのお題の意見が届きました。

コラム合戦のテーマについてですが、時事ネタに基づいて、「病気」、「スポーツ」とかはどうでしょうか?

ちょっと不謹慎すぎるかも…逝ってきます。

引き続き、お題と参加者を募集しています。

<ぽよん>

ここのところ歯医者さんに通ってる南郷です。

じわじわと奥歯が痛むので、ナニをやるにも集中力が持続しません。

運転も慎重を心がけないと、いつ支笏湖に向かってダイヴしてしまうかわかりません(えー)。

ってゆーか、治療中って舌の位置に悩みません?悩みませんか。そうですか。

とりあえず歯医者さんといえば「ぽよんですね。幸せですね(えー)。

ぽよんよんよんよんよんよんよんよんよん……(余韻)。

歯の治療は大切ですよ(えー)。

 
 
     
05/29 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー(メール随時募集中ーっ)>

こんばんはー!ぱそぴあ姉さん2号ですよ!

今日札幌は27℃あったとか言うけど、そんなに熱く感じなかった気がしたのですよ!

そーいえば、どっかの日本海側地方で一年間ずーっと太平洋側地方の天気予報を間違えて発表しつづけてたってニュースを聞きましたよ!もうなんちゅーか、まぬけ。

ここまでまぬけだと、なんだか可愛い!(えー)

思わず責任者さんを拉致ってきちゃいたくなりますね!

さてさて、日常的なご挨拶も程ほどに、今日も行ってみましょうお便りコーナー!

結構前にもらってたやつなんですけど気にしない!メガフレア渉さんからです!

さて、こんな珍妙なFlashサイトを発見してしまったので是非見て欲しいと。

http://www.ichipro.co.jp/odeon/gate.html

絵とネタよりもその『音声』にご注目下さい(えええー)。

ヤー!なぜかこの中の一つだけ見たことがあった私ですよ!ママミーヤママミーヤ!

ってゆーかこの、やる気の無い声がなんともいえないですねーっ!!

そう言えばメガフレアさんもFLASHやってらっしゃるんですよね!

いつバカネタやってくれるのかワクワククネクネしながら待ってるんですけど!(えー)

え?FLASHって、電波なムービー作るためのツールじゃないんですか?(えー)

それじゃえーとえーと、お詫びにちょっと古いですけど私もお気に入りを!

ちょっとばかり重いのでDLしてから見たほうが良いかも!

 
 
     
05/28 

<朝焼けがまぶしいよ…>

何気に朝早くに目覚めた日。

いい天気なので早朝散歩。

うん、なかなかに気持ち良い。

てくてくてくと歩いていると。

とある家につながれた犬が「わおーん」と吠えた。

一拍置いて、「わおーん」というこだまが返ってくる。

犬はそれに対して「わおーん」と吠える。

当然またこだまが返ってくる。

犬は更に吠え返す。

何回も何回も繰り返す。

大自然に逆らうのか、犬よ。

好きなだけ吠えるが良い、犬よ。

そしていつか、自分の無力さ、おろかさに気付くが良い、犬よ。

とかバカな事考えてたら、飼い主が出てきて犬を蹴っ飛ばした。

 
 
     
05/27 

<コラム合戦>

コラム合戦のテーマ、そろそろ決めないとダメです。ダメ。

というわけで、とりあえず私から案を出しましょう。

参加希望の方も、とりあえず出していただけるとありがたい。

私としては、やはり時事ネタが書きやすいですのでー…。

この時期、最も大きなイベントと言えば私の誕生日でしょう(えー)。

ちなみに、四葉と同じ6月21日でございます(訊いてねえ)。

<仮にもスポーティカーなので、ここまでは沈まないけど>

世界で10億人以上が肥満

…すごいですねえ。肥満してる人たちだけで巨大国家が作れますねえ(えー)。

おお、そう言えば。

もう随分長いこと会ってないですが、私の知り合いにもスゴい人がいまして。

助手席に乗せたりするとこう、重量配分が如実に変わると言うか(えー)。

更に、冬場だったりすると窓ガラスが一気に曇ります。

イメージとしては↓のような感じ(ええー)。

 
 
     
05/26 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはーあ!ぱそぴあ姉さんザマス!(ザマス?)

えー、昨日奥様にご注意された後、鈍器で殴られて入院したくまダンナ様から、お詫びのお便りが届いてますよ?(えー)

やー、別にネタだけでも全く構いませんですよ?昨日のはただ単に、本気で何の事か分からなかっただけですので(えー)。カタっ苦しく考えないでお気軽にネタ投稿してくださいねー。

と、いうわけで本日のお便りは、まりあろここさんからですー。

http://www.monmo.com/

↑あたしゃ、このキャラが怖いです‥‥なんか、スイカ割りを連想してしまう‥‥。

割った後は、直接スプーンで中身をえぐり出して‥‥あわわ。

考えすぎでス!(えー)

普通の人は、頭にスイカを被ったかーいらしー白熊さんってな感じで怖がりません!

ああそんな、バットを振り下ろしたらさぞかしいい感じでグシャァ!と音を立てて割れるんだろうなあとか、飛び散るのはスイカなのか血と脳漿なのかとか、ビルの屋上から落っことしてみてぇーとか、そんな残酷なことをああああ。

でもこの『もんも』ちゃんとやら、お友達が『ミックスベジタブルちゃん』『氷くん』『さくらんぼちゃん』『きぬさやくん』『プチトマトちゃん』ってあたりやっぱり食べ物のようです(えー)。

やっぱりグシャァ!と行きますかグシャァ!と!

 
 
     
05/25 

外を珍走団(最近定着した暴走族の正式名称)が走り回ってます。

五月蝿いです。もうホントに。

<行きたいネ>

台湾板にて私のAA発見(なぜ)。しかもどう見ても悲惨な1。

ってゆーかしっかり乗り込んでる私(えー)。

でも、他のスレとかでも名前が出て、なんか大歓迎された…いいなあ、台湾(笑)。

「そしてボクの希望。行きたいネ、台湾。」(わからん)

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはー!ぱそぴあ姉さんです!ふふ。ふふふ。ふふふふふふふっ!!

ちょっと嬉しい事があって浮かれてますよっ!ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

と、まあ私信は置いといて、例によってお頼りコーナーですよっ!

えーと…くまダンナさんからのお便りでス!

拝啓ぱそぴあ姉様。

ツマが「鈍器で人を殴る」というのです。

「呑気で人なつこい」だってのに。

けど指摘すると鈍器で殴られそうなのです。

病院行け!(えー)

うわあああ、すいません失礼なこと言って。

ってゆーかマジなんのことだかさっぱりええええ。

それとも奥様ことあのお方が、本気で「呑気で人なつこい」と言う意味で「鈍器で人を殴る」と言う言葉を使ってらっしゃるのでしょうかっ!?

もしそうなら早めに指摘しないとちょっとヤバめですよダンナさま!

お散歩中の犬と出会って、抱き上げて飼い主に向かって一言。

「わあー、鈍器で人を殴る子ですねー。」

公園でお子様と仲良くなって、しばらく遊んでてその子のお母さんが迎えにきたときに一言。

「鈍器で人を殴るような子ですねっ!」

飼い主さんお母さんダンナさん私読んでる皆さん口をそろえて叫びたくなります!

病院行け!(えー)

って。

というわけで、どうか事件が起きる前に更生してあげてください!

がんばれダンナ!鈍器で殴られようとも!(えー)

じゃあ今日はココまでっ!何か悩みでもあったら送ってね!

心をこめてこめてこめまくりやがって畜生このやろう!って感じでお返事するから!じゃっ!

P.S.

そー言えば思い出しましたけど、私のおタモ達に「はなはだしい」と「はなばなしい」の意味を取り違えて覚えてたのがいます!もちろん、「エスカレーター」と「エレベーター」の区別がつかないおタモ達もいました!(えー)

 
 
     
05/24 

<今日のはごく一部の人むけ>

シスプリスレッド過去ログ倉庫。(『好き好き大好きっ日記より)

わー。懐かしいなー。

私が参加しだしたのは…えーと…Vol.3ですねー。92が私。

へなちょこなAA作ってます。…イタイです。

しかも名無しに戻るとか言って去っていったはずなのに、何故今の私は固定ハンドルを名乗っているのかしら(笑)。アイタタタタタ。

で。

この頃はゲームの声優さんとかが決まりだして、いよいよ本格的にみんな鬱になりだした頃でもあるんですね(笑)。ゲームの情報が新たに出るたびに、みんな悲鳴をあげていたと言う…。

ああ、思い出した。公式のイタさを笑ってたのもこの時期ですね。

「シスプリのエロパロの存在を知って、学校の机を蹴っ飛ばしたほど怒った」っていう投稿が、テンプレートとしてよく使われてました(笑)。

そして発売日が近づいて近づいて、不安も高まって高まって…発売と同時に大爆発を起こすわけですな(笑)。

1年かけてスレッド5つ消化…だったペースが発売以降2ヵ月半で現在Vol.14…うーむむむ。

や。それにしてもVol.710あたりはすごい勢いだったです。まさにお祭り騒ぎで。

…その後、アニメの話題が多くなったせいであまり見ることも少なくなって、更に固定ハンドル皆殺しキャンペーン(笑)とも重なって、板自体に行かなくなってしまいましたが。

あのころ、ともに語った仲間はまだクネっているのでしょうか?

いつかまたあのスレッドに参加することがあれば、またクネりたいものです(えー)。

 
 
     
05/23 

<がんばれー>

「自分のサイト作るぜ!アメコミ系のかっちょいいサイト!」と数年単位でほざき続けて、未だになーんにも手をつけてないおタモ達がいます。

ちなみに、私と同じPhoenixのユーザーなので、100MBもの広大な空間が全く耕されずに何年も眠っている事になります。ふろんてぃあー。

んー。彼は絵が死ぬほど上手なので、作っちゃえばかなりスバラシイサイトになると思うのですが。

きっとヒゲと筋肉の乱舞する美しい場所になることでしょう(えー)。

…と思い続けて幾年月。どうやらそろそろ動き始める気配が。おおー。

ああ、楽しみだなー。サイト開設の暁にはメガバイト単位のお祝い絵(しかもギャル絵)贈りつけて、BBSには毎日日記書き込みして、2chあたりでいきなりURL晒して…夢は膨らむのです(えー)。

まあそれは冗談ですが(口だけで笑顔を作ってる姿を想像してね)。

…とりあえず見本として、こないだ見つけたサイトを紹介しようかと。

TOP絵が200KB超で。

自己紹介ページにあった犬の写真が1MB弱ってとこ(ええー)。

P.S.

イヤガラセの一つとして、毎日『らぶひな』の感想をBBSに書き続けるというのも考えたのですが、ソレをするためには、まず私がアレを読まなければならないということに気付いて断念(えー)。

相手より先に自分が死ぬのはイヤなのじゃよ?(えー)

 
 
     
05/22 

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはですよ!

こないだ神楽つなさんに「姉さんは萌えキャラ目指してたんです」って言ったら素で「えー」って返されてしまったぱそぴあ姉さんですよギシャアァッ!

気を取り直してお便り紹介!MURAさんからー。

エスカレータの話しですが、私もコケそうになります(笑)

何度やってもコケそうになりますね、アレは。

今ではそれが面白くて、止まってるエスカレータがあると

当然のようにそちらを選びます。

そーやって遊ぶものですね、エスカレーターは

そのとおりです!真理!

エスカレーターでの遊び方ってのは色々ありますが、他人様に迷惑がかからない遊びって滅多にありませんもの!

決して逆走したり逆方向のエスカレーターに飛び移ったりしてはいけませんよ!それが許されるのは社会人になるまでです!!(ええー)

でも、アレですね。姉さんの疑問。

ベルトコンベアで運ばれてくる製品をチェックor組み立てとかしてる人は、止まった状態の製品を触ろうとするとやはりコケるのでしょうか!

アクション映画などで、走っている車にいつも飛び乗っているよーな人は、止まってる車に乗ろうとするとやっぱりコケるんでしょうか!

普段から遅刻ギリギリでパンくわえながら走ってる人は、止まった状態でパンを食べようとするとやはりコケるのでしょうか!

教えてください!!(さだまさし風)

 
 
     
05/21 

リンクページにCGIを導入すればメンテが楽になるかなー、などと思って設置したはいいけど、既存のリンクサイトのデータを入力してる途中でめんどくさくってダウン。

いっそのこと全部消して、一から希望の方自身で入れてもらおうかなどとも考えたけど、好きなサイトの方が来てくれてない事を再認識するのは怖いので、やはり断念(えー)。

弱虫と呼んでくれい。しくしく。

<コラム合戦>

補欠表明ご一名様ご案内ー。締め切りはどーセかなり先なので大丈夫でそ。

あ。

まだ何か誤解がある可能性があるのでもう一回。

ウチは日記サイトでもコラムサイトでもありません。あなたが今読んでいるこのページは、メインコンテンツに対する単なるオマケです(えー)。

<アンテナは飛ぶように売れた!>

なんとなく毎週見てる番組に『愛の貧乏脱出大作戦』があったりします。

そう。みの。

やー。今週の「一度集中力を崩してからガタガタとくずれていくおっさん」がもう。

かきあげ作る時に、『かき回しすぎ』『材料合わせるタイミング間違い』『油の温度高すぎ』『油の量少なすぎ』と、次から次へと…ってゆーか、ほぼ全て間違い。しまいには天ぷら油から火柱が立ち上って達人の店一軒が丸ごと灰になりました(うそ)。

で。

彼を見てたら、教習所で見たお姉さんを思い出してしまいました。

それは私が、仮免許の試験を受けた時のこと。

一緒に試験を受けるお姉さんがいまして、これからの不安を話し合ってたりするうちになんとなく仲良くなりまして、「一緒に受かればいいねー」などと話しておりました。

そしてやってくる運命の時。

お姉さんの順番は、私のすぐ前です。

で、私はお姉さんの操る車の後ろに座る事になったのです。

さあ!お姉さん発進です!順調です!

まさに教科書どおり!そつがない!上手です!OK!これなら合格だよ!

だがしかし!だがしかし!!

お姉さん、曲がるべき交差点を一箇所、通り過ぎてしまったのです!

だけどこんな凡ミス、もどってやり直せば大丈夫!他のところは完璧だもの!

だけど、だけどお姉さん!

それを教官に指摘された瞬間にパニックです!

バックしようとした瞬間にエンストです!かと思うとアクセル吹かし過ぎで暴走です!コースアウトです!戻ってきても車庫入れで見事にポールに激突です!さすがに教官からストップがかかってしまいました!!

試験終了後、「いっつもこうなのってお姉さん!

あなたには、あなたには悪いけど!

例え免許が取れたとしても、たのむから公道は走らないで欲しいよお姉さん!!

 
 
menu
index
2001/05b