menu
index
2001/05c
     
05/20 

<あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しいー>

CDラジカセを直したら1万円も取られてしまいました。

しかも、よく考えてみれば私、ラジカセはラジオの録音にしか使ってないんでした。

CDとかは車とかミニコンポとか、もしくはPCでMP3化したのを聴いてるし。

……1万円以下のやっすいラジカセ買った方が良かったのかも……。

<コラム合戦>

えー。今現在参加表明されている方(敬称略)は、

神楽つな(カグラミクス

メガフレア渉(TROUBLE GAMERS

たこさんうぃんな(サイト不明)

のお三人様でございます。引き続き募集中。

えーとえーと、ところでこのようなお便りが届いております。

参加表明をいまいちし辛いのは、お題が不明なためかも

要するに 『これなら私でも善戦できるかも』という踏ん切りがつかないため。

参加者を増やしたいだけなら、複数のお題を用意して、どれを使っても参加可、としとけば入りやすいかも

ネタは考え始めると出始めるものなんで、100質問のように時間をかけると、結局全題さんかしてたりして (^^ゞ

ただ

侍さんのブレイクと共に日記サイト専門にした、嵐も横行しているのですが。力試しに一つつぶしてみてから、大きな所にいどむなどという輩が。

とりあえず説明いたしますと、人数を増やしたいとは考えてますが、それが最優先ではないのです。

もともとカグラミクスとのヤマタツビーム合戦などは、同一のテーマを「先に書いた」「してやられた」「こっちはもっと面白いものを書いた」「ちくしょう今度こそ」という点が面白かったので。

というわけで、あくまでテーマは一つです。人によっていかに違うものが出来上がるかが楽しみなので。書けない方は無理して参加されなくてもOKです…ってゆーか、別にリタイヤしても構いませんし。

まあ、ただのお遊びなんで、書けなかったサイトの掲示板めがけてなんとかデュークが150トンとか全然やりませんのでええええ。私だって面白いものが書けるかどうか、だし。

それに、昨日も書きましたが、お題を決めた後に「これなら書けそう」って参加されてもOKですし。

というわけでお題を募集中なのじゃよー。参加者の方からもOKですよー。

今現在はhimatさんから『オヤジギャグ』というテーマを頂いてますよー。

…あと、荒らしに関してですが、私は今のところ侍魂をパクった(斬鉄剣風なデザイン)ところが潰された程度の事しか知りません(ちなみに、ウチは2年以上前からこのスタイルです)。日記サイトを無差別に攻撃しているのでしょうか?

どっちにしても、この企画がきっかけになるとは思えませんし、日記専門荒らしなら恐らくRead Me!あたりから飛んでいくんじゃないでしょうか。

…あと。

ウチは日記サイトじゃありません(笑)。

 
 
     
05/19 

<終わらない歌を歌おう>

どーも。カラオケで『人にやさしく』を歌ってたら、「その『ガンバレー!』って、ひょっとして自分に向かって叫んでない?」といわれたことが今まで2、3回ある南郷です(えー)。

そんなに切羽詰まってそうなのでしょうか、私。

とりあえず最近はCMの

「♪だめぇええじを〜無く〜そ〜おぉお〜だめーじをぉぉ〜」

ってのが頭から離れないんですけど、どうしましょうか。

<コラム合戦>

参加希望者が、私を入れて4人になりましたのよ奥さん!(マジメでも全く問題ありませんよー>ご質問の方)

で、まあ希望者は募り続けつつ、とりあえずテーマ決めちゃいましょう。

テーマ聞いて書きあがってから参加希望、でも全く問題ありませんし。

お忙しい方もいらっしゃるでしょうから、締め切りまではかなーり余裕を持たせたいですね。

…さて。テーマ。

前回の戦はなんだっけ。クリスマスでしたっけ。

確かあの時はヤマタツビームで勝利を収めた記憶が。

むう。例えばテーマがビームだとしますと。

目からビームを撃つ時は、まぶたを閉じないように気を付ける、とか。

鏡を見てる時についうっかり発射しない、とか。

語尾が「にょ」にならないように気を付ける、とか。

前髪が焦げないようにアップにしておくべき、とか。

できればポニーテールがいいなあハァハァ

…むう、コラムじゃないなあ(えー)。時事ネタとかのほうが無難かなー(笑)。

えーとえーと。とりあえず、参加者と一緒にテーマも募集するでスよ。

コレなら自分でもかけるとか、そんなんでもいいですから。よろしくー。

 
 
     
05/18 

<コラム合戦>

昨日言ってたコラム合戦ですが、希望者が一人現われましたよー。他はサッパリ(笑)。

テーマ決めてやるという部分ですが、これは同一テーマでの色んな切り口が見てみたいなー、という考えからです。だから、笑えるのでも真面目でもなんでも構いません。

では参加者、引き続き気長に募集中でスー。

<速報板より>

…やってくれます中国。

説明不要の先行者の国。

その破壊力の前には日本人なんてかないませんマジで。

…と、いうわけで、中国の新たなロボットがまた発表されたよ!今度はなんと超小型!色を識別する事が出来るんだ!!すごいや!

そして!!次に見て欲しいのがこのページの中段あたりにある、『ハイパー・ライントレーサ』っていう日本のキット!

まるっきり同じだ!(えー)

3900円だ!!(ええー)

恐るべし中国。なに考えてんだかさっぱりわかりません(えー)。

ってゆーか、このページによると、しっかり中国にも輸出してるんですね(笑)。

 
 
     
05/17 

<逃げ企画>

カグラミクスとのコラム合戦以降、こちらに来てくださるようになった方って複数いらっしゃるみたいで、「ああ、数多の犠牲を出したあの戦いも、無意味ではなかったのだなあ」などと夜空を見上げつつ涙する今日この頃です(えー)。

そして。結果が出てるならと欲張ってしまうのもまた人のサガ(えー)。

どうでしょうねー。ここ見てるサイト管理人さんで、コラムとか日記とかのコンテンツがある方、テーマ決めて同じ日に発表するってのは。勝ち負けはどーでもよくて。

とりあえず、やってみたいって方は上にあるフォームから参加希望とだけでも送ってくださいな。

まあ、3〜5人くらい集まんないと面白くないと思うので、人少なかったら例によって闇に葬りマス。

…そう言えば、前回のあの戦は何がきっかけで起きたんでしたっけ。もうサッパリ。

 
 
     
05/16 

<かーささん、ありがとうございました>


 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  ♪聞いてうにゅうリーナ ちょっと言いにくいんだけど
 |  ♪聞いてうにゅうリーナ
 |
 |  このAAのshell、作ってもらったんだよー
 |
 |  聞いてくれてあーりがと うにゅうリーナ♪
 \____ ________________
           V
       , -―- 、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /了 l__〕      〈]   |  早速つことるでー。
    7| K ノノノ ))))〉,、  |  やー、嬉しいわ。
    l」 |」(l| ( | | ||. !lm  \_  ________
    | |ゝリ. ~ lフ/リ lアノ     V
     | | /\_V〕‐-/`'/       _/l_
.    l l | /ヽ/<ノ|>‐-- '     /   <
     !リl/ /〉、_|      i ´ω`   i
   _〈 // ` ―|        |    C=' |
.  `つノl/〈//   l|      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        / \/V|     ~|  ̄ ̄ ̄ ;|~
       ゝ     l      |    .;;|

<ロボット?>

ロボットみたいな歩き方をしてたフランス人が御用

ってゆーか、記事にも書いてるけど、機内ではどうしてたんでしょうね?

こう座りながらもピーン!と脚が前に突き出した形で。

フライトアテンダントさん

「お客様、どうかなさいましたか?」

犯人

「…いや、なんでもない。」

フラさん

「でも、脚が…」

犯人

「……空気椅子と言うものを知らんのか?私はこうやって鍛えているのだよ。」

フラさん

「空気椅子と言うのは普通、お尻を浮かすものでは?」

犯人

「…ムッふう!(ロケ松風)…バレてしまってはしかたがない。実は私は跳馬の選手でして。」

フラさん

「そうだったんですか。それで脚を。」

犯人

「うむ。長年の訓練の結果、この姿勢が一番楽になってしまったのだよ。まさに悲劇。」

フラさん

「まあ…知らぬ事とは言え、とんだご無礼を。」

犯人

「まあよい。済んだ事じゃよカッカッカ。」

フラさん

「(犯人の前に座ってるお客様に対して)そういうわけですので、頭の上に脚が乗っかってるのは我慢していただきたいのですが…

その客

「(えー)」

…という会話があったのではないかと推測(えー)。

犯人の言い訳、「長森瑞佳にヒザを改造されて固定されたから」というのも考えたのですが、ちょっと一般的でないので考察から外しました(えー)。

ところで、空港でロボットウォークしてた犯人さん、呼び止められたときって絶対「○○○漏らしたからこんな歩き方なんだよ!悪いかこの野郎!」とかって言い訳したんだと思う。うんうん。

 
 
     
05/15 

<バイオレンスくま>

こないだ友達の家で遊んでた時の出来事。

テレビから流れてた映画CMが何気なく私の耳に入ってきました。

クマ殺しの罪で刑務所に入れられた主人公は…」

マジですか!クマ殺して刑務所入りですかウヒョー!!

と、叫んでたら、おタモ達から「妻殺し」だってつっこまれました(えー)。

大山センセー!!(えー)

ってゆーか、紛らわしいCMは良くないと思った。

ちなみに、『ショーシャンクの空の下で』というバイオレンス映画(違)。

…ところでクマといえば、前にどこからか落としてきた恐怖ムービーがありまして…。

クマに人間が襲われているという、恐ろしいシロモノ。

…元のアドレスを忘れてしまったので、リンクを貼るわけにはいかないのですが…代わりにウチにアップ(380KB/asfファイル)(ええー)。いいのかなあ?(多分、良くない)

尚、心臓の良くない方はご遠慮ください。マジで。

 
 
     
05/14 

<人間>

エスカレーターです。

今日はエスカレーターの話なのです。

こないだ私は、とあるビルの昇りエスカレーターに乗ってました。

すると。

なぜかひとつだけ、エスカレーターが止まってたんですね。なにかトラブルでもあったのでしょうか。

まあ止まってるのなら歩いて登ればいいこと。所詮階段です。楽勝です。

…と思ってたのですが、その止まってるエスカレーターに足を踏み出した瞬間、私の体は無意識に前傾姿勢を取ってしまって、つい転びそうになってしまったのです。

なんと。止まってる事は重々承知していたのに、ついついいつもの感じでエスカレーターの加速に備えてしまったのですね。

んんんー、癖というか固定観念というか、なんやら奥深いものを感じてしまった私は、とりあえずその階で降りて、他の人がどうなのかをウォッチしてました(えー)。

…おおー、みんなちょっとコケそうになってる。

OK!私だけが間抜けだったわけじゃ無かったんだよ!(えー)

一安心です。良かった良かった。

ホっとした私は、目的の階へ向かおうとして…件のエスカレーターでまたコケそうになりました。

手強いぜエスカレーター!(えー)

とりあえず、この不思議な感覚を共有するために、皆様には是非非常停止ボタンを押して試していただきたいですね(えー)。

 
 
     
05/13 

じゃあこれはどうだ

<ぱそぴあ姉さんのお便りコーナー>

こんばんはー!ぱそぴあ姉さんですよ!なんか久し振りの気がしますね!ここしばらくテンション低いコラム続いてたしね!

こないだ『よりぬきコラムさん』編集してて笑ったんですけど、ぱそぴあ姉さんを思いつきで始めてから、結構連続して姉さんばっかりやってたんですね!これでもかこれでもか!って感じで、我ながらテンションの高さに呆れ果ててしまいました!バカじゃんこいつって!(えー)

それでは例によってお便り行きますよーっ!

モノリスチョップさんからのレア情報です!(えー)

某スーパーのチラシでこんなの発見しましたよ。

「メタルインドカレー」!

食った途端、口いっぱいに広がる鉄サビの風味!ステキー!!(えー)

……実際のところは「メタル食品」なる会社が作ってるカレールゥなんですが、インパクトは特大でした(インドゾウ4頭分くらい)。っつーか、食品会社で「メタル」てぇのもいかがなものか(関係者の方いたらスイマセン)。

あーあーあーあーあー!銀河鉄道999に出てくる(以下略)

ってゆーかまず頭に浮かんだのは『日本印度化計画』と『境目の無い世界』でした(わからん)。

アレですねー、食品会社のクセして(失礼)『メタル』って、おっしゃる通り不思議でなりません!

シスプリ作ってないのに『シスコンエンタテインメント』って社名なのと同じことですよ!(えー)

しかしこの会社、他にどんな製品を出しているんでしょうね?

と思って幸せ検索してみたのですが、どうやらサイトは無い様子。

でも、色々引っかかった文章によると、どうも関西ではメジャーな会社らしいです。

CMソングもおなじみだとか…ちょっと聴いてみたい。

とりあえず、他の製品がよくわからなかったので、『メタルラーメン』とか『メタルコロッケ』とかとか『メタルギアソリッド』とか『メタルナスとズッキーニのポーピェット仔羊のコンフィ詰めトマトファルシー』とかが出てるに違いないと決め付けて、今日はおしまいっ!!(えー)

 
 
     
05/12 

<滅びんよ!何度でも蘇るさ!>

過去、顔文字板において盗作事件がおきました。

まだその板に私が行く前のことです。

AA(顔文字)というのは性質上、無断転載されるってのは作者にとってまず大前提となっているのですが、転載だけではなく「俺が作った」と言う事にしてサイトで展示し、交友のあるサイトの掲示板にも貼り付けまくって「いや〜、これは苦労したんですよ」などと堂々と言ってのけていた人物がいたのでス。

まああらゆるAA職人さんの作品を片っ端から転載してたので、どう考えても同一人物の作風ではなかったのですけど(笑)。

ちなみに、AAだけでなくCGも他人様の作品のトレースだったそうです(えー)。

で。

当然のごとく、彼のサイトは板住人によって徹底的に攻撃されて、潰されました。

謝罪ページを残して。

それから数ヶ月後。

彼がひっそりとネットに復活したと言う話はちらほら聞いていました。ちょっとばかり違うアドレスで。

まあ私が板に通うようになる前の騒動ですから、あまり興味は無かったのですが…。

今日、なんとなく行って見たんです。

するとそこには謝罪文が(えー)。

なんか今回は『侍魂』をパクって、訪問者から注意されたそうです。

……サスガニアキレタ……

 
 
     
05/11 

Flashと言えば、ここを紹介するのをすっかり忘れてた。

結構前に教えてもらってたのですが…。

<バカ母>

私は『運命のダダダダーン!』というTV番組が大好きです。

今週は、迫リ来る母の日を前にした「お母さん特集」でした。

んー。

どこぞの国の運転バカな息子。

何回も何回も大事故を起こして、車何台も廃車させてその度に入院。

息子の無事を願う母親は、さてどうしたか?って問題が出てたんですが。

答え。

事故っても大丈夫なように、息子に装甲車を買ってあげた。

なめんな(えー)。

ってゆーか、そんなヘッポコドライバーにそんなもん与えないでください。お願い。

その辺走ってるRVよりもほんのちょっとばかり怖いじゃないですか(えー)。

息子は死なないかもしれないけど、廻り中に死体が並んじゃいます。あううう。

まあ幸いな事に、息子は「恥ずかしいから」と言う理由で乗っていないそうですが。

代わりにその母が乗っているそうですが(ええー)。

ところで、女性週刊誌の見出しに良くある「バカっ母」ってのはなんて読むんでしょうか?

こーゆー場合は「ばかっぱぱ」と読みたいところですが、父と紛らわしい気も。んんんー。

 
 
menu
index
2001/05a