menu
index
2001/04b
     
04/10 

<Seti@homeのようなもので>

Windowsマシンを使っていらっしゃる方、参加してみませんか?

以下は転載。

インターネットに接続された世界中のパソコンの余剰パワーを医療研究に役立てるソフト「UD Agent」v.99が3日に公開された。Windows 95/98/Me/NT4.0/2000に対応したフリーソフトで、現在米インテルのダウンロードサイトからダウンロードできる。

小児死亡原因のトップ、白血病の治療薬研究では癌に耐性があるとされる数億種類の分子を検証しなければならない。この作業を完了するには米国立癌研究財団が最低で2,400万時間必要だという。これを促進するためにインテルと欧米の科学研究団体などが中心となって発表した、インターネットに接続された世界中のパソコンの余剰パワーを利用して検証時間を短縮するというプロジェクトのため、「UD Agent」が開発された。

…というわけで、2400万時間を一分でも一秒でも縮める事に賛成していただける方、ぜひ。

私はcheckit198208という名前で『Team2ch』に参加してます。現在も常駐させていますが、体感的には重くなったりとかは無い感じです。(PenIII・500E/224MB/Windows2000)

<面白かったスレッド>

サッカー用語について

何を考えての事か、モナー板にいきなり立った「サッカー用語について教えれ」というスレッドに、職人さんたちが見事に応えた(笑)名スレッド。最初は…

   ∧_∧
  ( ´∀`)
  (ノ M ヽつ
   |─||─| 〇
  (__)_) |||,',

【オフサイド】

このようにボールを手でつく行為です。


        ヽM/
   ∧ ∧ O,-、   ヘ へ
   (*゚Д∩=/ ̄|⊃┻┻
    \_┃_ノ。∀。)||⊃
          ∪ ̄∪

【スローイン】

このように相手選手の腕をへし折る行為です。

こんな感じから始まり、素晴らしく発展していきます(笑)。

 
 
     
04/09 

<今日の出来事>

AAの作成とかで、なにげにデスクトップが狭くなってきたので解像度を1280*1024にしてみました。

縦横比が今までの1152*864とは違うので、ちゃんと調整もして。

…やー広いー。

ってゆーか自分のサイトの字が小さすぎてムカつきます(えー)。

読みづらい!何を考えてるんだここの管理人は!(えー)

「ごめんなさい」

わ。誰ですかあなた。

「今呼んだじゃないですか。私がここの管理人です。」

なに言ってるんですか。管理人は私ですよ。

「だって、さっき。管理人に対してプンスカ怒ってたじゃないですか。普通の人は、自分に対して怒ったりはしないでしょう?」

普通じゃなくていいです。これは、自分でやったことなのにわざわざ怒る、っていうあたりがボケなんです。いいからほっといてください。ってゆーか、ほんとにあなた、誰?

「だって、そんなボケ、面白くないじゃないですか。」

ほっといてください。

「そーゆーわけにはいきません。だって私はここの管理人。文句を言われたら、黙ってられません。」

黙ってられなかったらどうするというんですか。

「私はここの管理人。プロフィールのページにこんな写真を貼り付ける事だってできるのですよ。」

わ!そ、それは!

「ふっふっふ。シスプリをプレイ中のあなたですよ。見事にクネってますねふっふっふ。」

ああっやめてっそれだけは!

突如現われた管理人を名乗る人物!脅迫される南郷!果たして二人はどうなるのか!そしてこのサイトは!勝手にソースを書き換えた事を明記して出したシスプリリングへの登録申し込みメールは、果たして受理されるのか!

どきどきしながら次回を待て!

 
 
     
04/08 

<通じない…多分通じないよ…>

コニチハ。

CRAZY TAXI 2が楽しみで楽しみでならない南郷です。むふん

なんか新アクションがあるらしいですねー。

何もないところでいきなりジャンプが出来るとか言うの。

おおー、これで邪魔なバスや電車を飛び越える事が!

ビバ!魔の親指立ちスティック!!(えー)

 
 
     
04/07 

<ぱそぴあ姉さんのお便り紹介牢>

こばはー!ぱそぴあ姉さんです久し振り!

数日前の踏み逃げがどーだこーだっての、意外とその後もお便りいただきましたが、結局は皆様、そんなにカウンタなんて気にしてないってことで意見の一致を見ました!

まったくもってアタリマエです!自意識過剰なんだよーあんたらよー(えー)。

では今日は4日のネタ、「変な覚え方」ってのを頂いてます!

名は伏せる兎さん

うちの姉弟の変な覚え方:出世魚編。

ヤングはまちアダルト鰤。

↑正しいのかどうかわからないのがみそ。

もちをさん

『尋』という漢字を「ヨ エロ 寸」って覚えるのはデフォルトですよね?

んー。ハマチとブリ。

どっちがどっちでしたっけ。あー私わからないですわーダメダメ。

まあ美味しいからよし!(えー)

ブリは大根との煮物が大好きでスよ?(えー)

「ヨエロ寸」はデフォルトですねー。『尋ね人』なんてもう『よえろすんねにん』ですよ?『良く尋ねられる質問』なんて『よくよえろすんねられるしつもん』ですよ?『母を尋ねて三千里』なんて『ははをよえろすんねてさんぜんり』ですよ?(最後は字が違います)

覚え方と言えば、「心配あるの事情があって」とか「囲んで先生半殺し」とか「西から昇ったお日様が東へ沈む」とか「Go!Go!West!ニンニキニキニキニンニンニン♪」とか色々と苦労しましたねえ(えー)。

なんか面白いものがあれば紹介しますよー!

さて。おやおやあと一通お手紙が。

私があの有名なkyataです

よろしく

………………どなたでしょう?

あーいやいや、私が知らないだけで、本当は有名な方なのかもしれません!

このままほっておくのは礼儀に反するので、検索エンジンで調べてみました!

えーと…

キャタピラー

キャタピラーなら負けないぞ

アメリカ西海岸うまれの和食屋です。

大体こんなもんでしょうか(えー)。

ってゆーか最後の居酒屋さん、『CATALINA』って店名なのになぜファイル名が『kyata.html』で、更にページタイトルが『kyatarina』ですか?ディナータイムが『17:00〜12:00』って24時間制と12時間制が混ざってませんか?『Close..sun&hollday』のholldayってなんですか?

うおー実に突っ込みガイがあるお店ですね!これは確かに有名になるべきお店かも!(えー)

で、なんの話でしたっけ?(えー)

 
 
     
04/06 

"inverse"になってから初めて起動しました。

…ああー、ネットワーク更新とかできるうー。涙出て来そう。

<全宇宙で最もウマい食べ物(c)ムッシュゴリグリ・鈴木・ド・ヤコペッティの優雅な生活>

えー。

私の父は、カレーライスが大っ嫌いだったそうです。

なので、母は決してカレーを作りませんでした。…とはいえ、幼い姉はカレーが大好きだったので、父が出張などでいない時にこっそり作っていたそうです。

で。

結果として、父が姉に「出張でしばらくいなくなるよ」と言うと、姉は「わーい!」と『父の留守を大喜びする娘』と化したそうで、理由を知らない父はかなり落ち込んでいたそうです(笑)。

まあそれはそれとして(えー)。

父は何故カレーが大っ嫌いになったのでしょう?

全宇宙で最もウマい食べ物を!(えー)

これは父が大学生の頃に遡りまして。

父は当時大学の寮に住んでいたのですが、ここの食事を作ってくれたおばちゃんの機嫌を損ねてしまうと、夕飯が必ずカレーになっていたのだそうです。

しかも酸っぱいカレーだったそうです(えー)。

しかもおばちゃんは気難しい人で、何かあるたびに酸っぱいカレーだったそうです。

…父よ!(涙)

 
 
     
04/05 

<極微小ながらの影響力>

シスプリのアニメはすごかったらしいですねー。

ってゆーか観れないのでどーでもいーです(えー)。

ってゆーかゲームが良かったので他のメディアはどーでもいーです(えー)。

ってゆーか「普通のシスプリサイトになりたい」と日々管理人が叫んでいるサイトを参考にするのは危険が伴うと思われます(えー)。

<ひげ法>

♪ひーげひーげーひげーひげードンーとーひーげー♪

ヒゲですよヒゲ。ヒゲを伸ばさないと逮捕されて罰金な世の中も実在するという。

あああー!恐ろしいー!

何が恐ろしいってあなた!!

男性はヒゲを伸ばさなければいけないって条例ですよ!!?

密かに片思いしていた、5条19丁目のお花屋さんのかーいー女の子の顔に、ある日突然ヒゲがなんてことになったらどーするんですか!!

夢は最後まで見させてあげるべきという点で、これは天下の悪法ですよ!!(えー)

 
 
     
04/04 

<しゃがみガード逆ヨガ前斜め下BC>

私は現代文が得意でした。何をいきなり、って感じですが、まあテストとかで。

でも古文や漢文がほぼ全滅だったので、解答用紙の右半分が丸ばっかり、左半分がバツばっかりという極端なことになってて、結局『国語のテスト』では平均点以上はほとんど取れませんでした。

でも。

現代文の中でも苦手なのがありまして。

小学生の頃からずっと、漢字を書くのが苦手なのです。

…変な覚え方してた性もあるのかも。

例えば『学校』の『校』は「きてんぼーちち」って覚え方してました。

えーと。「きてんぼーちち」は、「 木 ・ − 父 」という意味で…わわわわわ。

えーもちろん、『髪』は「抜け始めてからわかる、髪はなが〜い友達」ですよ?(えー)

まあそんな私@小学生時代=ベリィキュート(えー)は、テストに出てきた漢字が全てわかるなんて事はほとんど無くて、先生の目を盗んで教室中を見回してました。

…といっても、人の答案を盗み見ようとしてたわけではなくて、教室に貼ってある標語とか時間割とか、色々な紙に目当ての漢字は無いかー!とぐーるぐる探してたのです。

…ほぼありませんでしたが(アタリマエー)。

で。

何が言いたいかというと、最初にやってしまうともう忘れられない覚え方ってありますよねー。と。

皆様はなんか面白いのありませんか?なんかあったら↑にあるフォームから投稿ゴー。

私は他には『ネガティブゲイン』のコマンドを訊かれて「逆ヨガ2回」と答えてしまったりしますが考えてみればヨガフレイムコマンドも途中から逆に(以下略)

 
 
     
04/03 

<逃げろー>

昨日の『踏み逃げ反対委員会』、いくつか同意のお便りを頂きましたが。

まあ基本は「係わり合いにならないようにしましょう」って感じで。

……あそこに名を連ねてるサイトに全部行って、カウンタをリロードしまくって全て踏み逃げしてみたくなったとしても、やっちゃいけませんよめっ!

……がまんがまん(えー)。

<最新シリーズには出てないってホントですか?>

うっかり八兵衛のフィギュアが、現在予約受付中ですよ!

価格は\15,000(税別)ですよ!!

限定1,000体ですよ!!

ってゆーか初回500セットについてくるおにぎり2個ってホンモノですか!?

 
 
     
04/02 

<ぱそタナ久し振り>

ふと気が付けば、10万HITも見えてきました。わーい。

「カウンタを気にするのは厨房の証拠よ」

だ、誰?

えーと。カウンタと言えば、世の中には恐ろしい同盟もあるもので。

『踏み逃げ反対委員会』というものを知ってしまいました。

踏み逃げ反対委員会!それは!「次のキリ番(カウンタでキリのいい番号、という意味)は○○番です!踏んだ人はリクしてね」とか書いてるサイトの管理人が、踏んだのに申告しなかった人を逆恨みする委員会なのだ!(えー)

…しかし、『踏み逃げ』って言葉もヤですねー。

で。委員会参加者のコメントを一部抜粋してみますと。

  • 悲しい
  • ブチ切れた
  • 本当に腹が立つ
  • 踏み逃げほど悲しいものは無い
  • 踏み逃げ厳禁と書いてあるのに、なぜ!?
  • すごく頭に来る…キリ番狙ってる人や管理人の気持ちになって欲しい。
  • ちゃんと報告するのが礼儀です。
  • 断固踏みにげをつぶすべきですっ!!
  • 踏み逃げ撲滅運動展開中。名乗れないんだったら来てくれなくていい
  • 踏んだら言え。言わないなら踏むな。
  • そんな非人な輩はHPを閲覧する資格なんてないと思います。
  • ひき逃げと同罪。

……ふるふる(弱った子リスのごとく部屋の隅で震えている)。

逆に、絶対キリ番なんて取りたくないですねふるふる。

地の果てまで追いかけてきそうで怖いです怖いです怖いですふるふるふるふる。

見る人の意思や好みなんて関係ありませんかふるふる。

店に入ったんだから文句言わずに金払えや!!って感じで怖いですふるふる。

あと、あまり関係無いけどマウスカーソルの形が変わっちゃってるのが個人的に更に(以下略)。

…まあ、こーゆー同盟もありますが(えー)。

…さあ。

こんな世界を知ってしまったからには、サイトの閲覧も死ぬ覚悟で挑まなければいけません。

うかつに踏み逃げすると殺されます(えー)。

…ふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふる……

P.S.

…誤解なきようお願いしますが、キリ番リクエスト自体を否定しているわけではありません。

ソレに対して逆恨みする事に対して、ね。

私だって前は、ウチのキリ番踏んだ人からイラストその他を巻き上げてましたし(えー)。

 
 
     
04/01 

<どこからどこまで?>

はーい。あんまり続けてビジターさん逃すのもヤなので、エイプリルフールなニセサイトはお昼で閉鎖しました。

でも今回はあまり面白くなかったな。バナー広告まで手作りしてた頃が懐かしい(えー)。

さて。4/1だからって安直にこーゆーことやるウチですが。

それよりなにより、なぜ4/1だとウソをついて良いのかってことがまず疑問になりませんか?

これには幾つかの説があるのですが、有力とされる説をココに紹介します。

えー。起源は16世紀のフランスまで遡ります。

当時は3月25日が新年…お正月だったのですが、1564年に当時の国王が1月1日に新年を改めるという法を発したのです。

さて。それまで、3月下旬から4月1日まで新年のお祝いをしていた国民は、突然そんなコトを言われて困ってしまいました。

だっていきなりお正月が変わっちゃうんですよ?年末のスケジュール調整が大変でスよ?おせち料理の仕込だってしなきゃならないのに。くじら汁だって高価な鯨が買えなければできないんだから、突然「正月変えたよーん」とか言われてもなかなか、ねえ。獅子舞の手入れだって。

で。国民の中には素直に従わずに、「国王だからって勝手にそんな事決めんなゴルァ!俺たちは4月1日に祝いたいんだ!」という人々がいました。

彼らは無くなってしまった4月1日のお祝いを偲んで、それからもウソ新年を4月1日に祝うと言う形でお祭りを残していったのです。

…しかし、ウソお祭りだからどんなにフザけてもいい、ってのはかなりぶっ飛んでますね。

当時最も流行ったギャグが、かの有名な「パンが食べられなければ、お菓子を食べれば良いじゃないの」というものでした。ただ、現在では100年程後にヴィクトワール内親王(マリー・アントワネットが言ったというのは間違いのようです)が発言したものが、最も有名になっているのですが。

で。

この説が正しいとするならば、エイプリルフールの起源は『権力に対する民衆のささやかな反抗』となるのかもしれません。

ただのバカ日とは違う趣を感じますねー…。

というわけで、今日は珍しくタメになるお話でした。

なお、この話の中には微妙に本当の事も混ざっていたりいなかったりします(えー)。

 
 
menu
index
2001/03c