menu
index
2001/04a
     
03/31 

IE5.01SP2入れてみたけど、ひょっとしたらトテーモいいかも。きゃ。うふふ速い速い。

IE6.0βとか早まって入れなくてヨカタヨー。ちゃんとAAもズレてないよー♪

<ぱそぴあ姉さんの「キミの疑問、吹き飛ばしちゃうぞ!」コーナー>

こんばんはー!ぱそぴあ姉さんだったりしますよ!弟蹴っ飛ばしまくり!(えー)

ってゆーか今日は南郷のリアル姉が勝手に私の名前で買い物したおかげで、予期せぬ着払いを払わされるハメになってしまって大ピンチ!早く払ってー埼玉のおねえー!!

まあそれはともかく!

今日はなにやら、だねのすけさんから質問のお便りが届いてますよ?

あくる日、私は猫耳ロリメイド宇宙人の夢を見た。

こんな腐れた私が朝起きた時に思ったことは「にょ」の元祖って一体誰だろう?であった。

そして私は幾千の書物を開き(嘘)検索エンジンで調べた(本当)

・・・が、結局愚かな私には解らなかった・・・

犬福?

へべれけ?

やはりでじこ?

おしえてミスタークエスチョン・・・

えーとえーと、まずミスタークエスチョンってのが良くわかりません。

んーと。ミスターNO!ならわかるんですが。試しに首引きちぎったら頭が砲丸(?)だったっていうプロレスラー(わからん)。

で。「にょ」ですが!

私も検索してみたのですが、語尾にひたすら「にょ」って付けてた日記がHITしたくらいで(えー)。

私自身はへべれけだと思うのですが…そう言えばへべの声の人は今「ぴょ」って言ってますね(笑)。

まあへべは、始終「にょ」と言ってるわけではないですしねー…。「詳しくは取説を読むにょー」とはデモで言ってますが、ゲーム中での最初の台詞も「はーうっほーうっ、誰もいないぱぴゅー」ですし。

でで。『にょ』と言えば私がマズ思い浮かぶのはガララニョロロだったりします。「〜ニョロよー!」ってアレですね。純粋な「にょ」(笑)ではないのですケド。

ででで。ちょっと脱線してきたので話を「にょ」に戻しますが。

んー。「にょ」という言葉は…実は「あらゆる場所に存在し、常に不変である事」という意味を持ってます。アレですね、如意棒とか如意宝珠とかの「如」ですね。

おお!そう考えてみると、猫耳ロリメイド宇宙人の台詞一つ一つがなにやら高尚なものに聞こえてきませんか!!??

もう起源がどうとか細かいこと言ってる場合ではないような気がしてきませんかむくむくと!!

というわけで、「にょ」と言う言葉のもつ巨大な意味を考えれば、元祖がどーだとか考える事なんて無意味なのです!そーゆー結論に達しました!文句言うな!!(えー)

 
 
     
03/30 

<ヤーな朝>

ちょっとした都合で31日の朝にこれを書いてる私だったりしますが、何気に観てる『ウォッチャ』とかいうTVでシスプリのBGMが何曲か使われてまして。

で。最初に雛子の曲が流れてきた時に「おおっ!?」と思って、テレビ画面をババッと見てみたらそこにはやくみつるのドアップ(ギャース!!)。ああああパツ金ヒゲオヤジ。

まあ雛子が映るとはカケラも思っちゃいませんでしたが、それにしても雛子の曲を背負ったやくみつるは強烈なウェポンでしたよよよよ。

これからゲームで雛子に会うたびに、やくみつるの顔が頭に浮かんでしまうのかと思うとかなーりかなーり鬱になるザマスーああああ。

とか叫んでいるうちに桜餅の話題で春歌の曲が。

ぼーっと観てたらいつのまにかサクラ大戦の曲に変わってるし(えー)。節操ないぞ

 
 
     
03/29 

YU-SHOWさんトコの日記からリンクが張られた日だけ、カウンタがぶんぶか回っててちょっと鬱。

もっと張ってください(えー)。

<さわやかなメザメ>

やー、世間では「おっはよーおっはよーボンジュ〜ル♪」が話題になって(どんな世間?)。

これはもう「朝〜朝だよ〜朝御飯食べて学校行くよ〜」や「兄や…どこ?…兄や…どこにいるの…?」を凌駕するお目覚めメッセージ…と、書こうとしたのですが。

「兄や…」のメッセージを確認するべく、シスプリ目覚ましを引っ張り出して聞いてみたら…やっぱりエリカも亞里亞の目覚ましにはかなわないという結論に達しました(えー)。

ってゆーか、亞里亞はやっぱり死ぬほど怖いです。

亞里亞の声にセットした目覚ましを巧妙に隠しておくだけで、ターゲットの人間をノイローゼにするくらいワケはないのではないか、と(えー)。

亞里亞はねー。ずーっとほっといたらそのうち恐ろしい事になりそうで。

○/△

今日も兄やは来てくれなかった…くすん、くすん…

○/X

今日は兄やが遊びにきてくれた。いっぱい遊んでくれたの。

○/▽

最近毎日兄やが遊んでくれるの。とっても嬉しい…

○/◇

じいやがヘンなこと言うの。兄やなんかずーっと来てないって…今も目の前にいるのに…

○/○

兄やがずうっといてくれるから、亞里亞はとっても幸せ…兄や…兄や…兄や…兄や…兄や…兄や…兄や…兄や…兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や兄や……

 
 
     
03/28 

つなさんトコのコラムの『ギルチック(PSO)=先行者』説はかなり信憑性がある…(えー)。

<CM開けはとっとと次の話題に移って欲しいぱそぴあ姉さん>

りゃーっ!ぱそぴあ姉さんですよ!

ディグダットさんからお便りいただいてますよ!早速紹介りゃーっ!

3月19日のコラムでマグナムドライのCMに突っ込みをいれられてましたが、関西には次のようなCMがあります。

ゴルフの練習場で一人の中年男が練習しています。そこに、やせた背の高い男がやってきて声をかけます。

背の高い男「おや?」

中年男「よお」

背の高い男「やってますねえ(練習)」そう言って隣で練習を始めようとする。

中年男「最近はナイスショット、ナイスイン(←重要)だよ」そう言ってゴルフボールをフルスイングで打ち、満面の笑みでこうのたまいます。

中年男「女房ご機嫌でねえ」

背の高い男「えっ」そう言って怪訝そうな顔をします。

中年男「いやいやいや、まったく、元気元気」そう言って笑いながら腕を曲げて回します。(背の高い男は無視)

ここでドラマ部分が終わり商品紹介のナレーションが女性の声で入ります。

ナレーター「年には負けていられませんね。精力、視力の減退、男性の充実に○○○。お求めは(以下略

ちなみにこのCM、土曜の昼間からやってます。ローカル局ですけど。

…んー…真昼間から。くしし。

さすが関西!ダイナマイトですね!(えー)

ってゆーかまあ、これはアレでしょ?先行者のCMでしょ?(えー)

で。

ローカルCMと言えば、北海道にはあまり面白いのが無いのですよー。

せいぜい山親爺くらいでしょうか。胸張って言えるのは(えー)。

…あ。「サンバ!シメ!サバ!!」とか言って地味なカップルが踊り狂うシメ鯖のCMはひょっとしたらローカルなのかな?(最近観ないけど)

 
 
     
03/27 

デジプチさん、OKですよ。どんどん張ってやってくださいな。…ココ読んでるかな?

<人生いろいろーっ!>

ダイブ前にここに書いた話で、以前やってた仕事の研修で『三食全て刺身』と言う宿舎に数ヶ月閉じ込められたと言うのがありましたが。

今日はそれの続きでも。

研修が終わって札幌に帰ってきて、しばらく働いて…恐怖の研修二回目が始まりました。

ヤーな気分を抱きつつ、再びF県の山奥に集まる同期……?

あれ?一人足りない…辞めちゃったのかな?まさか刺身が嫌で?(えー)

…数日後に真実が判明しました。

辞めていった彼、ある日上司にお使いを頼まれたそうです。

お客様のところにカタログを届けるだけの簡単なお仕事。

彼が出て行ってからかなり経ったころ、上司は一本の電話を受け取ります。

「…(ぐすっ)…すいません(ぐすっ)、僕には無理です…(ぐすっ)…お世話になりました…(がちゃん)」

道に迷って退職。

 
 
     
03/26 

酔っ払った時にやって、笑いが止まらなくなった。<注:重いです

<ぱそぴあ姉さんのお悩み聞きっぱなし>

ここここんばんはー!ぱそぴあ姉さんですがもう寝ます!(えー)

やー!ダメ!眠い!

というわけで、zさんからのお便りだけ紹介して寝ちゃう!!

南郷さま、このような馬鹿たれには、いったいどのようなお仕置きをしてやればいいでしょうか?

ぜひ、ものすごい奴を、教えてください。

さて

携帯を変えてから、この番号の前の持ち主が、周囲に連絡してなかったために、間違い電話が始まりました。

ほとんどは2,3週間で止まったのですが。

今でもかかってくるのです。女性から!

3日おき位に。大抵は私が出ないので、切れるのですが、2回だけ、留守録されてました、その内容は

「…(無言)…うっ…ううっ」(泣いてるようです)で数日後に

「…ねえ…なんで出てくれないの…私待ってるんだよ」

もう、全然だめです。私の人生にこんな、経験ありません。

本当にうろたえました。

しかし、あっさり解決しました、というより呆れてます。

それは、同じ番号からのメールが入ったからです

『メル友なろ!よかったらメール下さい(ハート)』でした。

最近のイタデンは、手が込みすぎています。

これが、春厨というものでしょうか?

というわけで私は、BBSでレスも返さずにめくるめく夢の世界へこれからダイヴしますが(えー)、皆様には是非このメールの送り主ことアツシ(かってに仮名)へのお仕置きを考えていただきたい!

私としては珍奇なきっかけで付き合うようになると言うのも面白い気もしますが!

そしてかなーりいい感じになって強引にでも交際まで持ち込んで、結婚寸前で「冗談だよー!あーひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」と言いながら全てを白紙撤回!というのもお仕置きとして良いと思いますが!!(ええー)

 
 
     
03/25 

ゲーム辞典を久々に更新…。

自ネタ書いた時点で力尽きたんで、投稿分はもう少しお待ちください。

ってゆーかシスプリネタ大歓迎ざますよ?

<その2>

昨日のコラムに関して名は伏せる兎さんからお便りとどいてますよ?

叫び声といえば。

わたしは一応女性にもかかわらず、びっくりした時に「うおおっ!」とドスの効いた声をあげてしまうので、かわいらしい「きゃあ〜っ!」にしようと頑張ってみたことはありますが。

…無駄でした。

やっぱり?やっぱり矯正しようとはしてみたんですね?

んー。「うおおっ!」はちょと怖い。確かに。でも、イザと言う時に相手がビビって逃げ出すかもしれないから、メリットはあるかも。

でも、無駄に終わったと言うのは残念ですね。

やはり、幼少期のうちに気付いて直しておかなければダメなのかも。

かなり無意識の領域の問題ですからねー。

…で、矯正しなかいでいると、「あべし」「たわば」「うわらば」「えひゃい」「えひぃふっ(雛子)」という風になってしまうので(最後違う)、とっさの時にちょっと恥ずかしい思いをしてしまいます。せめて「キャオラァッ!」とか「恋人大募集!」あたりにしておきたいところですね(えー)。

 
 
     
03/24 

<漫画が子供に与える影響>

わっ!!

うわあっ!!なんだよいきなり。」

「いや、ワケあって驚かせてみただけ。」

「なんだよ、ワケって。」

「今、君は『うわあっ』って言ったね?」

「…よくわからないけど、言ったと思う。」

「それって、子供の頃からそうだった?」

「…え?」

「驚いた時のとっさの叫びがそんなに文字化しやすい声だなんて、なんか不思議なんだよね。」

「うーん。言われてみれば思い出した事がある。」

「なにを?」

「それまでなんて叫んでいたかは忘れていたけど、ある日私は叫び声を矯正しようと思ったんだ。」

「ふーむやっぱり。でも何でそう思ったの?」

「いや、自分のあげた叫び声が漫画と違ってたんで、正しく直そうと思って。」

「正しく。」

「で、必死に頑張ったんだよね。漫画みたいな叫び声をあげられるように。」

「どういう風に頑張れば実現できるんだろうね?」

「覚えてない。でも、努力の甲斐あって、今ではすっかり漫画。」

「なるほどねー。…実は私も同じ事をして、今のような立派なシャウトが出来るようになったんだよ。」

「おおっ!やっぱり、みんなやってきたコトなんだね!!」

「そうさ!そうなんだ!!」

…と結論付けられましたが、上の二人はどちらも私なんで(えー)、今ひとつ確信が持てません。

こーゆーこと、しませんでした?

 
 
     
03/23 

シスプリのヒロインたちはこんな感じ(知らない人向け)。

<空が落ちてきた>

さてさて。

ミールも(今のところ)被害も出さずに落下したようで、一安心と言うところですか?

ありがちな展開としては、落下した破片から未知の生物(病原体)がうねうねぐちょぐちょと出てくる予定ですが(えー)。

まあそれは後日の楽しみ、と言う事にしておいて(えー)。

アメリカでは飛行機で落下してくるミールを見に行こう!ツアーとか、見事命中したらタコス無料!!とか能天気な企画がいっぱいあったらしいですね。

見事命中ってのは、アメリカのファストフード(?)チェーンが企画したもので、南太平洋にターゲットを浮かべておいて、それに破片が命中したら全店舗でタコスを無料で振舞う、という…まあ、アホみたいな、いや、ずばりアホ企画で(えー)。

私としてはソレの結果が是非知りたいところなのですが、今のところニュースでは結果を流してくれていません(涙)。なぜだ。…は!ひょっとして実は命中していた、とか!それを報道してしまうと、タコス目当てに世界中から人が来てしまうので、そのチェーンから世界に向けて戒厳令がしかれているのでは!!なるほどそれなら納得でス!!

でも。それでは世界の人が納得しません。このままではタコスを食べ損ねた人々が暴動を起こすかもしれませんよ?

世界中で一斉に起こる暴動!これは世界の破滅に繋がるかもしれません!

…うーん。

こうして考えてみると、やはりミールの落下と言うのは世界的な脅威なんだなあと(えー)。

 
 
     
03/22 

<ぱそぴあ姉さんの後日談聞くだけコーナー>

はーい、ぱそぴあ姉さんでぃーす。

志方さんから、こないだの後日談頂きましたよー。

USJタノシカタヨー。

とりあえず一人で「ジュラシック・パーク・ザ・ライド(某ネズミーのスプラッシュマウンテンのよーなもの)」に乗って、しかも船?の最前列真中で案の定ずぶ濡れになってしまい、おまけに雪まで降ってきたときは泣きそうでした。マジで。

…アトラクションは本当に面白いです。ええ面白かったですとも。たとえ一人でも。

「バック・トゥ〜」「T2」「ジュラシック」「ウォーターワールド」あたりがおすすめです。

あと一人で逝くと、周りから露骨に蔑みの視線を浴びることができるのでそういうプレイの好きな方にはたまらないと思います。是非。

あーホントに行かれたんですねー!一人で。

楽しかったようでなによりですふふー。一人でも。

しかしなんですねー、私はTDLとか行った事無いんで、あの『水に突っ込んでキャー!!』(えー)は経験無いんですよねー。こっちで遊園地と言えば…えーと、石炭の歴史村くらいだし(えー)。

で、アレはちゃんと一回走るごとにクリーニング代もらえるんですよね?当然ですよね?びしょ濡れにされちゃうんですよ?お詫びの一言くらいじゃ済まされませんよ?

あーそうだ。話の流れにはあまり関係無いんですが、「名スレ紹介」かなにかで紹介されていたスレッドが面白かったですよ!!

彼女と言う生き物は本当に地球上に生息するのか?

 
 
     
03/21 

<私自信は最近でんでん潜ってなーい>

友達の家に遊びに行った時、そやつがおもむろにPSOをオンラインで始めたので、キーボードを奪って(えー)二人羽織プレイと言うものをやってみました。

ただひたすら電波台詞を言いつづけるという、死ぬ程鬱陶しいプレイですが(えー)。

ってゆーかキーボードを奪い合ってたので(えー)、他のプレイヤーさんから見れば一人で会話している死ぬ程怪しいロリメイド、ということになってましたが(笑)。

 
 
menu
index
2001/03b