menu
index
2001/03b
     
03/10 

<デンジャラス萌えデバイス>

こんばんは。

レンタルビデオで観たかった映画が貸し出し中になってたりすると、同好の士がいて嬉しいやら悔しいやらでついジタバタしてしまう南郷18丁目でス(えー)。

今日は日記を書いてみようと思いまス。

近所の大きな書店がいつのまにか潰れていた。ショック。

だけど、普段はもう一つのもっと大きな書店を利用してるので、別にー。

あう。ダメじゃん。

んー。あ、そうそう。今日はなんとシスプリやってないのですよ。

ちょっと脳みそ冷やそうと思って。はー。

あれですねー。

BBSでBBMさんがおっしゃってましたが(早口言葉か)、アレは一種のドラッグですね。

なんちゅーかもう!

ギャルゲーやってて『萌え』という表現に当てはまる感情を一度でも体験した方なら、プレイ直後からクネクネできること請け合いです(えー)。

とりあえず、最初らへんで遠くから聞こえてくる「チェキー!」で既に精神崩壊起こしてた私でスが。

んー、やってて思わず高橋名人の伝説の名台詞を思い出しますでスよ。

「ゲームは一日一時間!!」

一時間ほどやると、一休みせずにはいられませんもの。あはん。

まあ一日一時間はさすがに守れず、また直後にクネクネ地獄に戻ってしまうのですが。

そんなわけで、プレイ中の心の叫びは「助けて、高橋名人!」だったり(えー)。

 
 
     
03/09 

<デンジャラス父>

いじめっ子の父親がいじめられっ子の家に押しかけて、木刀で破壊活動をしたらしいでス。

まあこーゆー親に育てられたんなら、いじめっ子になるのもわかるような気がしたりしなかったり。

うーむ。

例によって過去を思い出す私。

小学生の頃、豪邸に住む友達と遊んでいた私。

なんの遊びをしていたかは忘れましたが、なにやら徐々にヒートアップしてきて喧嘩寸前に。

しかし、遊んでいた場所がその友達の家の目の前だったのがマズかった。

豪邸の扉を勢いよく開けて飛び出してきたのは、その友達の父親!

次の瞬間ふっとばされる私。

泣き叫ぶ私と友達、逆上して殴りかかってくるそのオヤジ、取り押さえるそのご家族などで路上は阿鼻叫喚の事態になりましたよええええ。

子供の喧嘩に親があれだけ勢い良く出る、というのは後にも先にもこの一回しか見たことがございません。いや、見たどころか体験したんだけど(笑)。

<んー>

えーと。

いつものコラムに戻った振りして、まだ大萌壊中ですよ?(えー)

後世の歴史家曰く、『ザ・ビッグ・フォール・ダウン』ですよ?(えー)

件のBBSでは現在萌え話も落ち着いてきまして、「ここの悶えぶりを見て欲しくなった」「売ってたけど買い?」「どこも売り切れじゃー!!」とか、「何も考えずに買え!」というレス、「信者UZEEEEEEE!!!!」というアンチを装った荒らし、と言った感じになっております(わからん)。

で。

PS版で明らかになった設定などをまとめてみようとしたけど、見事にスカスカ(えー)。

 
 
     
03/08 

<コピペしてみる>

シスタープリンセス(PS版)が発売になって、某巨大掲示板ギャルゲー板のシスプリスレッドはもうお祭り騒ぎです。

…先に発売された『アイシア』とかいうギャルゲーがとんでもない地雷だったとかで、アイシアスレッドが悲壮感漂う雰囲気に覆われて幾週。次はシスプリだ、って感じで誰もが核地雷であることを覚悟して買ったのに、その予想を見事に覆すデキだったもので。

で。今日はこのゲームを知らない人向けに、スレッドから拾った言葉を並べてみようと思います。「コピペで楽してんじゃねえ!!」なんて言わないでください。ちゃんと、私が名無しで書き込んだものも幾つか入ってますから(笑)。

Gs全部買ってる。キャラコレも読んでる。しかしゲームプレイしてて思わず普通に体がよじれるレベル。

…ハァ…ハァ…ハァ…ハァハァハァハァハァハァァァァァァァ…

なんか脳みそが熱いわ(w

少しやって逃げ出してきました・・・ダメだ、こんなのずっとやってたら頭おかしくなる。

エロゲー並みに周囲に気を遣わなきゃいけないぞ。

妹がいる奴は絶対見られないように(藁

ただの挨拶にも「はぁと」マークがつく、頭が狂いそうだ……。

今やってるけど、すげえ。予想異常の電波だ。

予備知識は薄かったけど十分面白いね。いや…面白いっちゅーか萌え。脳のシワから砂糖水が染み出して来てるけど。

超萌えデバイス。わが身をくねらせるためのソフトであって、ゲームではありません。

萌え萌え言ってないでお前ら少しはゲーム内容の話しろよ!買いたくなっちゃうだろ!!!

今、一人クリア。腰抜けて立てない。

何度もPSのコントローラーを握り潰しそうになるほど萌え転がってます。

やべぇ、素面でプレイできねぇ。

「なんちゅーか」マンセー!

現実の妹とは別腹別腹。

TVの前でニヤニヤしながらプレイしてたのは私だけじゃないはず…と、信じたいよ…

ニヤニヤ?私はクネクネしていましたがなにか?

俺、ジタバタしてた

「ニヤニヤクネクネジタバタしたいなら買い」でOK?

一体どういうゲームなんだよーーーーーーーーー!?

ゲーム性は無くて、ニヤニヤクネクネジタバタって一体・・・。

つまりゲームではなく悶絶するためのツールです

Play中にふと鏡に目がいったが…いや、何もいいますまい。

……というわけです。お分かりになられましたか?(えー)

や、しかしヒロイン全員が最初っからこれでもかというくらいに主人公にラブラブなギャルゲーというのが、これほど脳を溶かすとは…恐れ入りました。見事なほどに、ターゲットユーザーにジャストミートする作りでしたわ…ゲーム性?シナリオ?ないよそんなもん(えー)。

 
 
 

03/07 

<シスプリフライングゲット>

萌壊中


                  -―-
               ´ , -‐、, ー-- ` 、
                , '   '   |lヽ   \ ヽ
            /   /   l l^l   ヽ  \ 、
           i/   /   i l l | i   \ ヽ
            |〃 i   l | l ! l l ! ⌒ i ヽ ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ,、/lノ  ! i /リ ! ノ  !l l /iヽ.l| l i ! j     |
           ノ〈/|ノ,-、| l./ _   リ |j1 !| l | !    < 危険、近づくなっ
       / /〈/ l  l l ,,'´ ̄`    ,ー゙' lリ/ノ      |
      / /, rヘ(r'ヽ,リー 、     ー ' /         \_____
.      ,' ///  Z     " `v、__ /  , '二 !
    / , ,'    く ノVゝィv._      7  i-‐  l, ⌒V⌒ヽ
.    '  〃( l    /´ ̄ `ヽ ヾヽノV,ゝ l_ ア  _!     ,.i
   ((  i  ))ヽ   ! ̄ ̄`ヽ \ \人  _〈 / __フ / l
   ヽ   >'  ノ   ノ!    _ ヽ.ノ   ヽノ| , '  ヽ_\/ /
      >'//ヽ  〃ヽ      ̄\_ _ / /\  __, ´
   / '  ) )) i (.( ヽ`ー- 、   /    /`>'
.  ,' / / / ノ ノ ) ノ  \         , ´
     
03/06 

<主張してみる>

一昨日の雛人形ネタは、

「ひな壇飾りは高価である」

「紙で作った雛人形を厄除けで川に流す風習もある」

「豊平川に鮭を呼び戻そうキャンペーン」

の3つを知っていないと、ただの電波文である事がいまさらながらに判明(えー)。

えーとつまりあれだ。知性を要求させる高度なお笑いということで(ええー)。

まあ今に始まったこっちゃねえのですけどね。

今までだって「なんでそんな方向に発想が飛ぶんだ」とか言われたことも結構あるけど、書いた私にとってはここでこーゆーキーワードが出たからには、そちらに飛ぶのはしごくアタリマエだったわけで。

ね。そーゆーふーにしてみると、一昨日のコラムも実に普通な文章である事がわかるでしょ。ね。

 
 
     
03/05 

<見所は第三艦橋の強化っぷり>

これ、怖いって。

んー。松本零士さんといえば私、『新・宇宙戦艦ヤマト』をついつい買ってしまって、徹底的に叩きのめされた記憶がまだ新しいです(えー)。

いや、そりゃまあモトからして無茶苦茶な話だったけど、少しくらいはSF的なテイストをーとか、もう言ってもムダですかええええ。

とりあえず物理的にずっこけたのは「古代家に代々伝わる寝言、『電影クロスゲージオープン!』」でした(笑)。なんかもうなんかもう。

 
 
     
03/04 

<伝統文化保存委員>

昨日はひな祭りだったんですね。

このような行事はここのネタになる大事なものなのですが、忘れてしまってたので激しく鬱でス。

もしもちゃんと覚えていれば、近所を流れる厚別川に雛人形見物に行って(えー)、そのリポートをしたでしょうに。バーガーキングなぞ敵に回してないで(えー)。

ああ、迂闊なばっかりに今でも背後にアメリカ人の気配を感じます(えー)。

今こうしてる間にも「ユタ馬鹿にしなーいでよぅ」という声が部屋の隅から聞こえてきます。

おおお恐るべし、アメリカ大統領!(えー)

まあそれは置いといて。

雛人形って結構高いですよね?何十万とか。

んーすごい。

世の中の女の子はそんなに高価なものを毎年買ってもらっては体にこすりつけて、何段もあるひな壇ごと川に放流するんですね?ドッボーン!!うひゃー。

人形に厄をなすりつける、って意味でしたよねー、確か。

でもここで疑問があります。

川に放流しちゃったら、数年後に巨大化して帰ってきちゃうじゃないですか。ヒィ。

コレはかなり怖いですよ。いったい皆様はどのようにして撃退しているのでしょうか?

『タンスにゴン人形用』のCMとかでは実際の雛人形を見ることが出来ますが、アレは本気で怖かったですし。ふるふるふる(震えている)。

うーむ。やはり私の乏しい想像力では、真実を想像から導き出す事は難しいようでス。

ここはやはり一年後のひな祭りで確認するしかないのでしょうか…主要な検索エンジンを使っても、川に帰ってくる雛人形の撃退法が見付からなかったので。

 
 
     
03/03 

<ユタ馬鹿にしなーいでよ>

バーガーキングのばかやろー。日本から完全撤退するなら、札幌に店作ってからにしろー(えー)。

結局食べる事かなわず。うう。

ええねん。札幌にはフレッシュネスバーガーがあるんだから。

あのかぼちゃを練りこんだほのかな甘味のパン。

程よく焦げた、しっかりした肉の味がするパテ。

輪切りで豪快に入ってるトマト。

そして大量の玉ねぎ。

ああー…

そう言えばバーガーキングのサイトはスゲェですよ。

今日試しに行ってみたら、こんな記述があったりしてビクーリです。

このサイトへのハイパーリンクは、バーガーキング ジャパン株式会社の許可がなければ行うことはできません。ハイパーリンクの許可を希望する場合は、このサイトへのリンクを希望する旨の書面の要請と、そのリンクを含むサイト・ページの出力コピーとURLを以下へ郵送してください

ひえー。しかも↑のような条件全てに合意しなければ、サイトを使用する事すら許されないのだそうですよ!!おわー!閲覧もだめでスかやっぱりヒイイー!!!

やっぱり無断リンクなんて張ったひにゃー、バーガーキングからヤクザが怒涛のように押し寄せますか?ざっと見積もって5万人くらい?そしてよってたかってコンクリに詰められて冬の日本海に沈められますか?冬の日本海はあの湯気の立ち具合がちょっといやですーせめて、せめて南国にいぃー。

恐ろしい…あああ恐ろしいぃー(ふるふるふる)。

でも、ダメと言われるとやってしまうのが昔っからの悪い癖で…ああーダメ!ダメよ!リンクを張っては!ダメだってば!手、手が…ああー。

http://www.jtnet.ad.jp/WWW/burgerking/law.html

というわけで(えー)、ここが電波警告ページです!

このコラムの更新が止まったら、バーガーキングに日本海に沈められたと思ってね(えー)。

 
 
     
03/02 

<ほのぼのだいありー(やめい)>

昨日の夜に顔文字板に上げた真琴のアスキーアート(顔文字)が、今日見たらあちこちの板に貼られててびっくり。

こんなの(コレは画像だけど)。どっかでみかけたらよろしく(なにが)。

なんかなー。コラム宛てのツッコミお便り紹介し損ねてたら、旬を過ぎてシマタヨー。

…ほっとくか(えー)。

えーとえーと。悩みねがー。悩んでる人いねがー。(秋田名物)

某キャラクターコレクションを意を決して買いに行き、ふと気付けば手に持ってるのは『ヤマトよ永遠に』のサントラCD(えー)。なぜだー。

テケトーなお茶を買って飲んでました。

で。ふとラベルを見てがっくし。

すっごく眠かったから買ったお茶なのに、ノンカフェインとはどーゆー事ですかヤンロン茶。

や。わかってるんだ。悪いのは私なんだ。

そんなわけで、ヤンロン茶にカフェインが入ってないことでお怒りの人はとりあえず私に向かって怒ってください(えー)。愛を持って「そうねそうね」と聞いてあげます。

 
 
     
03/01 

<ゴッドヴォイス>

今日テレビで、「なぜ出川哲郎の声は不快に感じるか」って、ちょっとだけやってたんですよ。

そこでちょっと驚いたのは、声質そのものは「いい声」なんだそうで。

ただ、

『早口である事』

『語尾がだらしなく伸びること』

この二つのせいで、聞くものを疲れさせストレスを与えてしまう、とのこと。

…ただしゃべってるだけでストレスを与えられるなんてすごいです。

あの人を出しているバラエティ番組は、お茶の間にストレスを与えてる事になるんですね。

サブリミナル効果どころの騒ぎではありません。一種の生物兵器です(えー)。

これからの時代、例えば軍用無線などはデータ転送の際に一回出川ヴォイスに変換してみるというのはどうでしょう。例え盗聴されても、聞いててイライラしてきて途中で止めてしまうでしょう。

暗号解読なんて「やってられるかーっ!!」ってもんですよ。ええええ。例えコンピュータが解読するんだとしても、出川ヴォイスならやってくれるさ!(えー)

…ああ!それで納得しました!

以前このコラムに書いた出川ヴォイスでがなりたてるお兄さんの事!

車がぶつかったかなんかでバスに向かって見事な出川シャウトを披露してたあの人!

私が野次馬にインタビューしたとき(えー)、誰もが「状況は良くわかんないけど、あの兄ちゃんが悪い気がする」って答えを返してきた理由が!!

今日の結論!出川ヴォイスは身を滅ぼす!

裁判なんかしたひにゃあ、誰も味方してくれませんよ?(えー)

 
 
menu
index
2001/02c