menu
index
2001/03a
     
02/28 

<タイトル募集中>

「なんてことだ!一刻も早く救出に向かわなければ!」と、ハデなアーマーを着込んだヒューマー。

「…そうね。」と、真っ黒に統一されたコスチュームのレイマー。

「賛成、なの。」と、ロリメイド。

やばい。Piaは早くも後悔していた。

ちなみに、パーティを組んでから後悔するまでの最短記録を更新しているほどだ。

(後悔しなかった事なんてほとんど無いけどな…)

ニヒルな笑みを口の端に浮かべる。

もっとも、体はズルズルと「待っていてください!パン屋のおねーさんたち!」「はやくするの。」などと叫んでいる二人に引き摺られて行っているのだが。

ずるずるずる…

今回のパーティーは自分を含めて3人。

一人目のパートナー、Apricotとは今まで何度か組んだ事はあった。

初めて会ったときは、その『どこからどー見てもロリメイド』な外見に少しばかり引き、直後に参加した戦闘では鬼人のごとき戦闘力に恐れおののいたものだ。

「あんたぁ鬼や…」と、腰を抜かしながら思わずつぶやいたほどに。

そしてもう一人、今回はじめて組んだのがSainというヒューマーである。

一言で言うとクソ真面目。Piaの最も苦手とするタイプだった。

ついさっき、ギルドで「行方不明になった3姉妹の救出」という依頼を聞いた瞬間に眼が萌えた…いや、燃えたのを確かに見た、とPiaは後に強く主張している。

しかもいきなり大声で正論を叫び始めたのだ…この瞬間、Piaの後悔達成タイムが新記録を更新したのである。

…ずるずると引っ張ってこられた場所はチェックルームであった。

ハンター達が利用しているロッカールームのようなもので、大抵のハンターはラグオルに降りる前にここで装備の充実を図る。今回ももちろん、例外ではない。

実はPiaはここがあまり好きではなかった。

チェックルームの受付嬢の口調がムカつく、というのが当初の理由だったが、今ではそれに加えてApricotが怖い、というのもあった。

ここには、どういうわけか必ず妙な白衣の男がうろついているのだが、Apricotがこの男に異常な敵意を燃やすのだ。

「たしろ殺す!」「うろついてるんじゃねーよ、たしろ!」などと意味不明なことを叫びながら。

”たしろ”というのはどうやら人名らしいのだが、後でApricotに訊いても「そんな人間は知らない」と言う答えが帰ってくるだけだった。

恐らくは、彼女の人格を作り上げた人間の私怨か何かなのだろうが…。

そういうわけで、今日もPiaはゾンデで吹っ飛ばしたApricotと、救出が間に合わずに黒コゲになった(Apricot曰く)”たしろ”氏をかついで、メディカルセンターへと向かう羽目となった。

「そう言えばSainは?」

このApricotの奇行は、周りに誰がいようともお構いなしで発動するので、組んだばかりのメンバーに逃げられる事もしばしばであった。

Piaがおもむろにチェックルームの方向を振り向くと…チェックルームの受付嬢をナンパしているSainの姿があった。

…Piaはとりあえず”たしろ”氏をメディカルセンターへと連れて行った。

壁にめり込むSainと、彼に向かって投げつけられたApricotの姿を背にして。

続く

 
 
     
02/27 

<PSOやってない人、相変わらずすいません>

何気にあちこちのロビーをうろうろうろ。

おおー。なにやら日本人にアイテムをねだっているドイツの人がいるみたいですよ?

断りつづけてるようですが、妙にしつこくくっついてます。

そんな彼らを「クレクレ君見物中ー」などと言いつつ見守る私。

そんなことを言ってると、いつのまにか3・4人ほどの人が集まってきて一緒に見物することに(えー)。

えーもう「がんばってー○○さーん」などと無責任な応援をする私ら。

…楽しい(えー)。

ほどなくクレクレ君は去っていきました。残念なのは、私らが応援してた彼も照れてしまったのかすぐにいなくなってしまった事。ああ。ヒーローインタビューしたかった(えー)。

さー次行ってみよう(チョウスケ)。

さて今度はスペインの人。ぼえーっと突っ立ってる私と、もう一人一緒にいた友達のほうに近づいてきましたよ?彼の名前は…『トム・クルーズ』(えー)。

目の前に立ち止まった彼は、なぜかいきなり「日本は広い?」という質問をしてきました。

私「no...」

友「ya」

意見が分かれました(笑)。

んー。

しばらくたって、トム・クルーズ氏は「HOKUTO NO KEN」という謎めいたセリフを残して去っていきました…。

…まだまだ、意思の疎通は難しいようです(えー)。

 
 
     
02/26 

感想のお便りにお返事書くことってほぼ無いんですが、全て励みになっております。

ありがとうございます。

<ぱそぴあ姉さんの崩壊コラム>

こんばんはー!ぱそぴあ姉さんですよ!

今日はお便り紹介でもないのになぜか登場!とりあえずよろしく!

えー、今日はちょっと考察をね!またかって感じですけどWebページでの日記!

色んなサイトを回っていると、様々な日記を読む事が出来ます!

本当に普通の日記から、どこが日記やねん的なネタまで。

もちろん、D4のは後者なんですけど、世の中にはただの日記にも関わらず面白いと言うすごいサイトもあったりします!いっぱいあるのでとりあえずここでは書きませんけど…。

実は南郷は、そーゆー日記こそが理想だと考えてたりするんですけど、出来ないんですねー!

なぜかと言えば、南郷の日常が全然面白くないからでス!いやもうまったく!!

試しに日記を書いてみたりすると悲惨ですよ!

文章の一番最後に「だめ人間だもの…」と付け足してもまっっったく違和感が無いくらいですからっ!(えー)

えー、まあだめ人間かどうかは置いといて、南郷はごく普通の人間なんですよ、実は!

どのくらい普通かというと、ア○メイトに赴くときは可能な限りのお洒落をしてビシィッ!と決めてからじゃないとヤ!!ってくらい!(えー)

その上ごく普通の南郷はごく普通の恋をして、ごく普通の結婚はまだしてねえよ!!ギャース!なんの話でしたか!?南郷が魔女っ子だって所まででしたか?(えー)

チッガウヨ!日記の話はどうしたんだよ!!そうだよニッキニッキ!!

あと、面白い日記を書いてる人は、完全に自分を切り売りできる人って多いですね!

本人の、普通ヒトには言わない趣味嗜好から生理現象までネタにしてる人を見かけます!

すごいです!尊敬します!ってゆーか露出狂?(ええー)

んー。そろそろ南郷も露出するべきなのかもしれません!

神秘のヴェールに覆われたミステリアス・ガイ!というスタンスだったのですが!(えええー)

あ!忘れてました!もう一つの手段!

ネットアイドルにさえなれば、たわいない日常でも大人気らしいですよ!!

レッツ・ネットアイドル!?

んー、露出か、アイドル化か!悩みながら今日はお開き!(えー)

 
 
     
02/25 

一条の光が見えたから、というわけではないのですが(本当にかすかな光でしかないわけだし)、今まで登録してなかった『あれ以外の何か同盟』とか『\enee!』とかにも登録してみたりして。

ウチのサイトって、あまりジャンル的なつながりが無かったので(Wizとかシスプリとかのサイトとはあまりお付き合いが無いでス)、こーゆーのってなんか楽しい感じです。ふふり。

…さみしいの?私?

<フリークライミング経験者>

例のクレイジークライマー『マグロのトロ、10億ドル、家族、友人』を要求していたんだそうで。

んー、やはりトロには人類を狂気に導くほどの美味さが(えー)。

<ヒマな時はいつでもイメージトレーニングをしていたヤツ>

一晩かけて(えー)バーチャファイター4の動画をダウンロード。合計34.4MB…ISDNじゃあもう時代遅れですか(えぐえぐ)。

うー、しかし、落とした甲斐はあったにゅー。期待がぎゅんぎゅん高まってますよ!

はっきり言って今更人気なんて出ないとは思いますが(えー)、シリーズ通してひたすらやり続けた『あのカゲ』(笑)としては、一般受けなんて無視してひたすらマニアック化希望なわけで。

とりあえず、パイとラウがカンフー映画みたいにパンパンパンパンパンハイヤー!(わからん)と技の応酬をしてたけど、あれは演舞なのか実際のゲームであーいう事ができるのかんんー。多分ただのデモなんだろーけど。

えーと動きとかは相変わらずスピーディーで、あからさまにVFだったので安心。(『鉄拳』の動きにどうしても納得がいかなかったタイプ)

そしてなにより、今回はキャラが重そうで(・∀・)イイ!ってゆーか濃い!!

あーもう、今はただひたすら「やりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたい!」って感じなので面白い事書く余裕すらありません!(えー)

バーチャのようなゲーム性はなかなか他では出会えないのですよー。相手を騙す快感っていうんですか。DOAとかって、『完璧に読む』ことをしなくても何とかなる事が多いんですが、バーチャはもっとシビアなので、「いかに相手に間違って読ませるか」が重要だったりして。そして相手のクセがよめてしまえばもう、絶対に負けませんから!ただし3/tbは除く(えー)。

えーとえーととりあえず!新キャラのつるりん君がカッコいいので使いたいですね!

そしてジャック・ハンマーなんてかっちょ悪いのに負けたウサを晴らすんだ!(違)

 
 
     
02/24 

<実写版えの素プロジェクト>

『えの素』が好きなら「イエー!!(ばっばっ)」と叫びながら見たいところだけど、やはりあまりに下品なのでリンクをどうしようか迷うところ(えー)。

<ありがとうございました>

アンケートのご協力ありがとうございました!

結構意外だなーなどと思う事もあって、興味深かったでスよ!

どちらからいらっしゃいましたか?

・他所様のサイト 11
Yahoo 3
だんじょん商店会だより 3
・どこからともなく、なんとなく 2
・Wiz関係のどこか 2

以降は1ずつ

何を目当てに?

・Wizardry関係 12
・だんじょん商店会関係 4
・コラム 2
・ハトよめ 2

以降は1ずつ

  • ネタとBBSと管理人
  • とくに目当てなんて無く
  • まぶしいぞ
  • 晩ごはん
  • ネットはじめた頃だったので,行けるところには行ってみるクセがあった(放浪癖か?)
  • 珍妙なあかりアイコン
  • フリーのアイコン素材
  • 某のBBSで某ギャルゲーの購入特典のブルマー型小銭入れの素材が、本物といっしょだったらやだなーと書きこんだら、南郷18丁目さんのレスが「使用済みかと思ってました」だったので、どんなホームページ作ってるか気になったので覗かしてもらいました
  • ふらふらと
  • AA
  • 目当て、の前にどんなサイトさんか分かりませんでした(笑)

↑の目的は遂げられましたか?

・Yes 25
・No 3

今は何が目当てですか?

・コラム 22
・辞典 3
・BBS 3
・惰性 2
・ぱそぴあ姉さん 2

以降は1ずつ

  • たまーに出てくる銀河英雄伝説ネタ
  • PSO小説
  • PSO日記
  • バカネタ
  • 怪しさ
  • お昼ごはん
  • 偏った情報源
  • サポセンネタ
  • シスプリ
  • 任意さん

…と、こんな感じでした。

やはり横のつながりってのは宝ですね。ウチは管理人の気まぐれで、メインに扱うものがコロッコロ変わるようなサイトですが、それでもリンクを外さないでいてくださる皆様に感謝します。

また、目当てに関してはやはり特定のゲームタイトルの力が大きいようで…どちらにも現在はあまり力を傾けていないのが申し訳ないです。

で、それを考えると当初の目的が遂げられなかったのも確かに。

あとYahooの紹介文にボタン素材なんて書きやがったサーファーが(以下略)

最後に、今は何が目当てかというのは、まあコラムで募集してんだからアタリマエと言う気がせんでもないですが、とりあえず楽しみに来てくれる人が結構いる、ということで嬉しいです。

あと、『その他』のトコに色々と書き込んでくれた方もいっぱいいらっしゃいました。

読んでて楽しかったですよー。

以下は簡単なレスっぽくなります。

今回が初めての投稿って方、何人もいらっしゃいました。ありがとうございますー。

PSO小説は多分(えー)続きます。Wiz小説も気が向けば…気長にお待ちくださいね。

ギコディウスおもしろいですね!私はロックモナーしかチェキしてなかったので情報感謝です!!

ムキャは安くなったらぜひ!面白いゲームが密かにいっぱいありますよー!

カラオケの十八番は…んー、電気GROOVEの『富士山』とかブルーハーツの『ひとにやさしく』とか、ハンパに古い絶叫系です。喉が死にます(えー)。

えー運転中の私はちょっと怖いかもです(笑)。見つけても無視した方がいいかも…今日も突然飛び出してきたセダンに(以下略)

iMacユーザーで『姉』…ヒィィィィィィィィィ!!!(逃)

その他にも色々な温かいお言葉を頂きました。温かくないのもあったかもしれないけど、脳内変換してるのでオゲです!!(えー)

効果的な宣伝活動の方法とか、そーゆーヤらしいのを模索しようかと思ってたのですが(確かに参考になりつつも)、それ以上にドスゲェ励みになりました!これであと10年は戦える!(えー)

ってゆーか10年後も今みたいなバカだったら問題あるのでそれはどーか!でも10年前もバカだったからひょっとしたらいいのかもしれない!まあとりあえず考えない!考えたら鬱になるから!(えー)

えーとえーと、まだ当分はこんな感じです!とりあえず10万ヒット目指すか!

 
 
     
02/23 

<実に有意義な時間であった>

えー、今日くま子さんから『アフロ戦隊・アフロボンバーズ』の情報をBBSで教えていただきまして、早速見に行ってみたらなんと!今日の夜中0:00にアフロ集会をやるとか!!

見に行ったのが23:50PMだったので大慌てでPSOを立ち上げていざUS-TiTaniaへ!

いるわいるわ。アフロだらけ。

合言葉は「ナイスアフロ」だ!!(えー)

まずはアフロ全員で記念撮影!タイミングを取ってAlt+F8でバンザイポーズだ!

でもタイミングがなかなか合わないぞ!妥協だ!(えー)

そして、いよいよアフロボンバーズとしてのメイン活動に移ります。

それは、JPサーバのあちこちを漫遊してアフロの素晴らしさを広める事!

具体的には、大量のアフロ達がアフロを絡めたバカバカしいセリフを叫びながらロビーを狂ったように走り回る、という(えー)。

私はアドリブに弱いので、せいぜい以下の事くらいしか叫べませんでしたが…。

「ラグオルの地表をアフロで埋め尽くしてやる!」「アフロは蘇るさ!何度でもな!!」「見たまえ!人がアフロのようだ!!」「バカな!12人のアフロがたった1分で!」「父さん…アフロ欠乏症にかかって…」「えいえんはあるよ…アフロにあるよ…」「既に太陽系を吹っ飛ばすほどのアフロ力がたまっているぞ!」「あえて言おう!アフロであると!」「なろうなろう明日なろう!明日はアフロの星になろう!」…この数倍は叫んだけど、忘れた(えー)。

アフロじゃない人から「洗脳されるー」とか悲鳴が上がってました(えー)。

とりあえず、2時間ほど回りつづけました(えー)。

<アンケートの事>

いきなりアフロ集会など行ってしまったので、明日まで(締め切りと共に)伸ばします(えー)。

 
 
     
02/22 

<ぱそぴあ姉さんの時事ネタ斜め読み>

キャオラァッ!!ぱそぴあ姉さんでスよキャオラァッ!!

いえーい!今日の「人のコト言えるか!!」はこの人ですよーっ!!

さすがですねーっ!!

アレですねー、東京タワーによじ登った三十路男のことをニュースで見ましたけど、脚だけで逆さまにぶら下がった時に、下で観てた野次馬から拍手が起こってたのが笑えますねー!

あははーっ!誰も心配なんかしてねーでやんの!って感じですねー!

あははーっ!調子に乗って逆さまになりながらVサインですよーっ!笑えますねーっ!!

あははーっ!飛び降りるかのように秒読みをはじめて、3…2…で止めてたのも笑えますねーっ!

あははーっ!展望台のあたりで上に登れないことに気付いたのも間抜けですねー!!

あははーっ!大まかな形を見て最初っから気付けってーの!ですねーっ!!

あははーっ!でもその後内側を登っていったそうですよーっ!根性ありますねーっ!!

あははーっ!結局地上150メートルまで登ったそうですよーっ!すごいですねーっ!!

あははーっ!説得に現われたお母さんが一番かわいそうでしたよーっ!!

あははーっ!ひょっとしたらセフィーロにでも逝きたかったんでしょうかねーっ!!

あははーっ!それならこの執念も頷けますねーっ!!(えー)

ってことで納得しましたっ!!(ええー)

<おおー色んな人がいるなー>

こないだからのアンケート、いっぱい回答を頂きましてありがとうアロエリーナ!(えー)

明日あたりぶわーっと出しちゃうかもしれません!とりあえずまだ募集してますよーっ!!

 
 
     
02/21 

デジタル所さんっていいよね。

<タイトル忘れた(だめじゃん)>

無人島でサバイバルする映画(随分簡単な説明)がなにやら話題になっていたりいなかったりしますが、のび太だってたいしたものなんですじょ?(えー)

ドラえもんの道具が幾つかあったとはいえ、無人島で20年間サバイバルしてた経験があるし。

しかもその後ちゃっかり小学生に戻ってるし。

30年の命がけの人生経験を持つ小学生なんて、多分あまりいないと思いますよ?

まあその後も頭ん中がちーとも変わってなかったってのが一番すごいんですけど(えー)。

<顔文字>

えー私はまあ、人によってはゲジゲジや虱のごとく嫌っているという(えー)某巨大掲示板でアスキーアートなどを発表してたりするんですけど。

作品のベクトルが非常に偏ってるのはまあ置いといて。

あそこでのAAと言えばコピペされるのはもう宿命みたいなもんなんですが(気に入られなかったらダメだけど)、自分のがどこにどんな風に使われてるのはちょっとばかり気になったりします。

んで、教えてもらったりレスに書き込まれてたりするのから、見に行ったりすることがたまーにあるのですが、どーも私自身がロリペド系の人と見られているヨーな気がしてなりません(えー)。

別にイヤじゃないけど(えー)。

やーでも結構見てて面白い。

2chとは違うけど、任意さん関係のここではなんか面白い方向に行ってるし。

いーなー、うにゅうリーナ♪

まあそんななかで、このスレッドだけは何がしたいのかわかりません(笑)。漫才なんだろうか…。

…とか書いてる間に、初めて描いたAAが顔文字板に出されている!

ここにも載せてないのに!イヤーァァァァ!!どーやって見つけてきたのにょーっ!!!(錯乱)

 
 
menu
index
2001/02b