menu
index
2001/02c
     
02/20 

<全員PSOやってるから話題が結構…>

そう言えばオフ会のレポート。一昨日それを書こうとしたのに途中から脱線してしまったのは、やはり風邪のせいと言う事で。普段はもっと首尾一貫したもの書いてるし。ね?(ね?って)

いやもうなにしろ、脳みそふっぱっぱーふっぱっぱー状態での参加だったので、実は記憶が定かでなくて。あーもうふっぱっぱーふっぱっぱー。

とりあえず、記憶が定かな人たちのオフ会リポートがありますので、そちらを。

一次会だけ参加のメガフレア渉さんのサイト(Diaryのページに)。

二次会だけ参加の白雲さんのサイト(日記のページに)。

あわせてお読みいただくと全貌が見えます(えー)。

まあ今回はあまりHEAVYな会ではなかったのでOKです。

なにしろカラオケで私にストップがかかりませんでしたから(えー)。

BLACKうどんも出なかったし。

サロンパスカクテルは出たけど(えー)。

<もちょっと>

昨日のアンケート、まだちょっと募集します。

最初はどこからいらっしゃいましたか?  
何を目当てに?
↑目当てに来て、目的は遂げられましたか? YES NO
今は何目当て?
その他なにかあれば。

えんいー。

 
 
     
02/19 

某板を見捨てて逃げ出す私をお許しください(えー)。

まあそれはともかく、最初っから荒れてるとこに身を置くと、なんかミョーに気が楽(ええー)。

<まだ風邪が治らない>

長らく(そうでもない)お楽しみいただいた人気投票コーナーはめでたく終了いたしました。

一応、サイトマップからはまだ行けるし、投票もできますけど。

とりあえずメインコンテンツからはずす、ということで。

…しかし、メインコンテンツだったとは。

今自分で書くまで気が付かなかったこの事実(えー)。

大体ウチのサイトって、何をメインにしてるのか自分でもサッパリわかってませんから(ええー)。

んー…普通なら、ジャンルごとに分割するんでしょうけどねー。

それぞれを管理するなんて、あまりにメンドくさいのでダメです(えー)。

で。

ちょっと傾向を把握しておきたいので、アンケートを取りたいと思います。

前にも似たようなことしましたケド。

集まった結果によってはマジメな考察になるかもしれないし、ネタになるかもしれません(えー)。

ご協力お願いしますー。答えられるとこだけでいいでスので。

最初はどこからいらっしゃいましたか?  
何を目当てに?
↑目当てに来て、目的は遂げられましたか? YES NO
今は何目当て?
その他なにかあれば。

えんいー。

 
 
     
02/18 

<JOYSOUNDでアニメ声に設定するとかなり平松愛理声>

えーオフ会参加の皆様、お疲れ様でした。

まあ死ぬほどマイナーなサイトが田舎でやるオフですので、メンツなんかもう決まりきった顔しかいませんが(失礼な物言い)。

んー。でも、決まりきった顔と言いつつも、顔を見ただけじゃ本人かどうかわからないのが私。

人の顔を覚えない事にかけては、佐々木倫子の『忘却シリーズ』並と自負しております(わからん)。

ってゆーか友達が力いっぱい保証してくれるので自信満々(えー)。

んー。

高校の修学旅行では、どこかのオヤジに怒られたとばかり思ってたら実は校長だった、とか。

大学の頃入ってた部活では、主将の顔と名前を最後まで覚えられなかったとか。

最近ではスーツ姿の(10年来の)友達が本人かどうか自信が持てず、向こうから話し掛けてくるのを待ってみた、とか。

ちなみに今回のオフも、メガフレアさんの顔がわからずにビクビクしてました(えー)。

んー。

こんな私が一時期でも営業の仕事をやってた、というのがすごい(えー)。

もちろん、貰った名刺の裏には「ハゲ」とか「パンチ」とか「ジミー大西」とか「子リス」とか「出川(でかい)」とか「出川(デブ)」とか「出川(女)」とか書き込んでましたが。

…こうして振り返ってみてわかるのは、いかに日本に出川哲郎が多いかということで(えー)。

 
 
     
02/17 

<げほげほー>

こんばんは!ぱそぴあ姉さんでス!

風邪が!風邪が未だに治らないのにこれから飲み会ですよ!

さて生きて帰って来れるかどーか!

…しかし長引くなーこの風邪。himatさんによると、でむぱめるひゅぇん野郎の生き霊のせいだそうですが(えー)。パンチラ描けば呪いが解けるのかしら(えー)。

えーでは今日のお便り。秘密熊さんからPSO話頂いてます。

海外の方はフェミニストが多いんで、新しく(レベル低い)女子キャラ作っていくと結構ちやほやしてくださいます。ロリキャラなら更に(えー)。

新しくない(図抜けてレベル高い)女子キャラはクレクレ攻めに遭います(泣)。

マイ2nd(ロリハニュ)もロビーで誘われた時に

「キミと一緒に冒険に出かけたいんだ、なぜってキミはとってもキュートだからね」(意訳)

言われましたし。

友人のキャラ(ロリフォマ)も、みんなでロビーでラグオル見てて

「おーい、いつまで見てるんだい」

「いや、俺はnanaを見てるのさ・・・」

言われたそうですし。

以前ご一緒したパツキンガングロキャラ(非ロリハニュ)が

「HeyBlondy」

言われてるのもアメリケンでイイ感じでした。

あと

「君の瞳に、魔法を見せてあげよう、いいかい?・・3・・2・・1」

といいながらログアウトする奴がいたそうで。(少し違う)

ギップリャ!(違)

うわーくさー!気障ー!さすがはアメリケン!!

私は長身のレイマーとアフロのヒューマーなもんですから、

「Do you have Wsaver?」

みたいなことしか言われませんよ!!(えー)

クレクレ君には困ったものでス!

アゲアゲ君もちょっとヤだけど!!<せっかくだから自分で探したい場合もあるし

うーむしかし、そーゆー気障で固めたキャラもいいなーなどと思っている今日この頃(えー)。

とりあえず、「知らないのか!納豆にネギを刻むと美味いんだ!」というショートカットはどういじれば気障なセリフになるかを考えてみる(ええー)。

 
 
     
02/16 

<タイトル及び登場人物募集中>

パートナーは、レイキャシールのApricotと名乗った。

初めて彼女を見たとき、Piaの頭にはただひとつの単語が浮かんでいた。

『ロリメイド』

Apricotがアンドロイドとして作られたときのコンセプトが、ずばりロリメイドであろうことは恐らく間違いの無い事であると思われた。

その証拠に、ロビーをうろついていた他のハンター達に取ったアンケートの結果がこれだ。

ロリメイド    72%
メイドロボ    18%
ハァハァ    8%
その他    2%

アンケート用紙を読み返して、改めて自信を深めるPia。

「オゲ!なにしろレンジャーは眼が命だからな!」

彼にとっては獲物とはモンスターだけではないのだ。

一方でApricotもかなり混乱していた。

(この人、なんか変なの。)

今まで自分を見た人間の反応は、最初っから外見で馬鹿にしてかかるか、「こんなのと組めるか!」と怒り出すような人達ばかりだった。

しかし今日のパートナーは、一瞬ぐらりとよろめいたかと思うと、おもむろに紙の束を抱えて、周りにいるハンターたちに怪しげな発音で「チョトイイデスカー?」などと訊いて回り始めたのだ。

彼は1時間ほどその奇妙な行動を続けた後、紙の束を読み返してガッツポーズを取った…Alt+F9のポーズであった。「くるっビシィ!」というのは決め台詞なのであろうか?何から何までが珍奇な人間であった。

…が、とにかくギルドによって決められた今日のパートナーはこの男なのだ。そう自分に言い聞かせて、先ほどの動揺を全て抑える。

(ELENORなら、きっとこんなにあっさりとは収まらないの。)

以前に依頼でパートナーとなった、感情表現が自分よりはるかに多彩だったアンドロイドの名前を思い出しながら、ApricotはPiaを見上げた。

…まだガッツポーズを取っていた。

続く

 
 
     
02/15 

一段落したようなので、そろそろ投票ページを閉めようかと。結構面白かった。感謝です。

<…治らない…>

ごんばんば!ばぞびあ姉さんでず!

風邪がいまだ治らずにドロドロでずよ渋川先生!

頭が働かないので、今日はお便りを並べるだけ!私はとっとと寝ます!(えー)

こないだから募集してた『PSOで萌えキャラつくろう』企画!

>zezさん

月並みなものですが、メイドさんの格好でセリフすべてに『ご主人様を付加などというのは……

>名無しさん

「ハトよめ」。

お礼の台詞は「ありがとうノータリン」

萌え台詞「うるせえ」「いいから」

ダメージを受けたとき「ウギャアアア!!」

あと「はとビーム!」「ピジョンミルク!」は。いれといても。

>秘密熊さん

友人のフォニュエール(ウチの嫁に欲しい良い子系)がPB貯めるためにわざとダメージ食いにモンスターの前に行って

「殴ってください」

萌えー。(えー)

ビミョーだー(笑)。

 
 
     
02/14 

<まだダメぇ…>

まだ風邪引きずってます。うー。

ところで、今日は2月14日。

2月14日と言えば、そう!

のりピーの誕生日です!!(えー)

そしてなにやらバレンタインデイだったりもします。

でも私は、今年も片思いのあの人に渡せませんでした(えー)。せっかく予習しておいたのに、最後の最後に情けをかけて関節を緩めてしまったのが原因です。ええい傷ついた私を貴様らが暖かく出迎えてくれて不愉快だ。こうなったら例によって尾崎っぽく窓ガラスを割りに行きますか。今もまだ根強いらしいし。で、何を渡すんでしたっけ?トンカツ?(えー)

まあ熱出して寝込んでた今日、私の家のポストには怪しげな黒い物体など届かずに、せいぜい『助けて、鬼太郎!!』って手紙しか入ってませんでした。いつから妖怪ポストに?ってゆーかアレは依頼人があそこに入れていくんですかそれとも郵便やさんが持ってくるのですかいっぺんに依頼がいくつもあったらどうするんですかとかもうグルグルです。頭が。

ああもう、こんなに具合が悪いのになんで私は妖怪退治に行かなければならないのかしら。

いってきまーす(えー)。

 
 
     
02/13 

<ダメだこりゃ>

風邪ひいちゃいました。

頭と喉とお腹が痛くて寝込んでます。

脳みそ動きません。ああああ。

でも、ホントに脳みそが動いちゃったらセルフ脳挫傷なのでOKです。

もしくはミッドナイトレジスタンスの大ボスになっちゃうのでヤです。

自分の体をちぎっては投げーちぎっては投げー。オリジナルマモー。

…寝ます。おやすみなさい。

 
 
     
02/12 

<ぱそぴあ姉さんの書いてるうちにワケわかんなくなってくコーナー>

こんばんはー!ぱそぴあ姉さんだったりそうでなかったり!

今日のスーパーテレビ見ました?見ました?私はアレ、なんかやたら惚れました!

買う!ほぼ絶対に買う!いつ出るのかわかんないけど!どのハードで出るのかわかんないけど!

さていつものよーにお便りコーナー!

えーまずはツッコミ、名は伏せる兎(プロレス好き)さんから。

>ダイナマイト関西

関西選手の場合、「スプラッシュマウンテン」は、「通天閣スペシャル」という名称になります。

…何故かは知りませんが。

そりゃー関西だからでしょう。ええええ。

ドカベンでは通天閣打法って必殺技もあったじゃないでスか!

ファイターズヒストリーダイナマイトでは通天砕って技もありましたし!

結論!なんか高く上がれば通天閣らしいですよ?イエー!

次のお便りはメガフレア渉さんでス!

コーン議論ですが。

我が家でビーフシチューを作る際は、キャベツの千切り&コーンの上にビーフシチューを盛り、皿の上で混ぜながら食べます。

ただし、ビーフシチューは肉以外に具ナシで、その肉もスジ肉を一昼夜煮こんで柔らかくしたモノ。

我が家の人気メニューなのですが、このコラムのおかげで今後ちょっと見る目が変わりそうです(えー)。

美味しそーですねー!でもやっぱりコーンが気になります!神経質な私!そしてそんな理由で食べられるものが制限されるのも悔しいので、いろんな人にヤな想像を与えていきたい!(えー)

想像せよ!茶褐色の海の中に垣間見える(以下略)

想像せよ!白い器の中で(以下略)

想像せよ!!

えーと。想像力こそが人間が人間たる(以下略)<えー

 
 
     
02/11 

<南郷18丁目の言いっぱなしジャーマン>

なんか毎日毎日駄文書き散らし始めてからもう2年近く経つわけで、ここまで続けてるとある日更新がぴたりと止まっただけでもわりと「何かあったんだろうか」などと心配されたりするかもしれないと思ってると、心の中で突っ込み役の自分が「さんざんウソページとか偽閉鎖とかやってきたチミに今更騙される人がいるとは思えないよフフン」などとカイゼルヒゲをびよーんと伸ばしながら説教してきます。

ってゆーかあの童話は『狼少年』でしたっけ『狼と少年』でしたっけ。

狼少年だと頭の中に「♪ボバンババンボンブンボバンバババボバンババンボンブンボバン♪」という歌(?)が鳴り響いてしまうので個人的には却下したいところですが、狼と少年だとしても何十時間にも渡って狼を釣り上げようとしている少年の姿が思い浮かんでしまいます。粗末な船の上で釣りざおを握り締める少年と、大海原を暴れまわる狼。なんか面白そうだ(えー)。

というわけで朝帰りしてしまったが為に朝の8時からこんな事書いてる自分に嫌気がさすようなささないようなどーでもいいような。えーとえーと。

 
 
menu
index
2001/02a