menu
index
2001/01b
     
01/10 

-10℃から一気に+10℃。1日で気温差20度って激しすぎるよー、今年の冬。

ところで、Power Puff Girlの吹き替え版ってどうよ?

つなさんとは知らない間に2勝2敗(笑)。

<今日も時事ネタ>

カニが!

カニが謎の行動をっ!!

今こそMMRの復活が叫ばれる時です!(えー)

彼らなら、この謎をどーにかして地球の危機にこじつけてくれるでしょう。

こーなんてゆーか、揺らいだり揺らがなかったり(えー)。

まあ揺らいでんのかどうかはともかく、記事には『外敵から身を守る「防御行動」』とか書かれてる割には、ダイバーが近づいただけでバラバラに崩れたっていうのは果たして。

んー。組み体操?ただの気まぐれ?やってみたかっただけ?

ってゆーか下の方のカニは無事なのか。潰れてミソを大噴射とかしてませんか。

カニミソ風味の海水(えー)。

 
 
     
01/09 

PSOやってる人はPSO・BBSもぜひチェックしてね。出来ればプソニッキも(えー)。

<時事ネタはやっておかないと>

味の素のアレですが。

んー。

昔、『味の素はサトウキビから作っています』ってCMがあったよなー…?とか疑問だったんですけど、サトウキビを分解するバクテリアを培養するための栄養素が豚から作られてたのだそうで。

随分前の段階ですねー。

イスラム教に詳しい方曰く、「豚の不浄さは排泄物にも匹敵する」のだそうで。

でも、有機肥料で作った野菜とか、私らまったく気にしてないですけどねー。

不浄だから、じゃ無くてやっぱり教えが絶対だってだけじゃないでしょうか。

大体そんなこと言ってたら、むさいおっさんが書いたシナリオのギャルゲーに萌えたり涙したりなんて出来ないじゃないでスか(えー)。

<北海道占冠の記録では-40℃くらいでしたっけ?>

シベリア…。

-60℃の世界では、火事を消すための放水が火に届く前に凍ってしまうんだそうで。ひいいいぃ。

 
 
     
01/08 

X-BOXよりも大ニュース(えー)。

<010108>

今日は成人の日でした。

札幌では新成人の方々が次々とテレビ塔の上からバンジージャンプを(えー)。

さらに埼玉では、市長が成人式で若者の態度に怒って、全員をスクリューパイルドライバーしたとかしないとか(えー)。

そう言えばハッピーマンデー法とか言ううかれトンチキな名前のアレのおかげで、日付が変わった成人式なワケですが、今日間違えて通勤しちゃった人とか結構いるんじゃないかなー。

と思ってたら、とりあえず知り合いに一人発見(笑)。

や。私もこーゆーのは一回やった事があるんでえらそうな事言えませんが(笑)。

休みだなんて思いも寄らないもんで、閉ざされた入り口の前で疑問符を浮かべてぼーっと立ってたりするんですよね(えー)。

まあソレは置いといて。

マジメに参加する気も無い式典の為に振袖買わされる親ってかわいそうだなーとか思ったり。

いっそのこと成人式じゃなくて、成人免許取得試験ってのはどうでしょ。

市長の話をまじめに聞けたら免許交付。

ってゆーか私は成人式って参加しなかったので、どんなのかよく知りません。

紅白饅頭くらいはもらえるんでしょうか?(えー)

<1勝2敗>

今日のコラムはアップ直前に見に行ったつなさんコラムと一部かぶってました。

ハガーなあたり。

ギャース!また負け。

 
 
     
01/07 

プソニッキはあったこと書いてるだけなので楽でいいなー。

独立ページじゃなくてコラムでやればヨカタヨ(えー)。

なんかシスプリよりも偽春菜にベクトルが向きつつあるような気が(えー)。

でも偽春菜のアイコンとか描こう描こうと思いつつ、気が付くと惑星ラグオルに(以下略)

むたPOMさんのヒューマーはどう見てもMr.ペーターなんですが、それを言うと怒ります。なぜ。

どろり濃厚ワイン。

どろり濃厚コカコーラ。

 
 
     
01/06 

山親爺ネタ、札幌の方には結構ウケたのですが、さすがにあまりにワケわかんないシロモノなようで、回答が2通しか来ませんでしたあははー。

あまりの寂しさにこのままバックレようか(えー)とも思いましたが、わざわざ出してくれた方に申し訳ないので、姉さんがまとめて(なぜ姉さん)。

<ぱそぴあ姉さんのテンション無駄使いコーナー>

こんばんはー!新年ってゆーか21世紀初姉さん!みんなっ、無事に生きて年を越せたかなっ!?

私はとりあえず生きているだけ!(えー)

えーそんなわけで山親爺!出てきた出てきた山親爺!正体不明の山親爺!

1通目!

山親爺は身長2メートルくらいの髭もじゃのおっさん(カールおじさんのようなイメージキャラクター)で、鮭茶漬けのCMでは?

2通目!

最初妖怪かと思ったけど…熊?という事は熊鍋のCM?

かたっぽ正解!正体は熊!

笹の葉かついで鮭しょってスキーに乗った熊!

うわなんって器用な!

ってゆーかスキーに乗った熊は恐るべき機動力ですよ!冬山では山親爺に気をつけろ!恐るべきスピードでヤツはやってくるよ!でもそんな恐ろしい獣も自衛官にかかれば瞬殺されて血と内臓をむさぼりすすられる運命だけど!(しつこい)

さもなくば、絶・天狼抜刀牙で!(えー)

そして次!なんのCMなんでしょう?

キーワードは熊、笹の葉、鮭、スキーの4つでス。ふんふん。

答は煎餅!わ。つまんねえ!!わかるわけないよ、こんなの!

ってわけでサギ問題でしたごめんなさい!文句は千秋庵まで!(えー)

えええ、もう『お便りご紹介は姉さん』って感じにしちゃってから、普段のコラムへの突っ込みが減っちゃって寂しいの何の、って感じだったりするのですよ!

コレを機にお便りが増えるといいな!どばっと増えるといいな!ズギャッと増えるといいな!

ってゆーか送れよ!(えー)

 
 
     
01/05 

風船おじさんの本が

いや、ちゃかしたらいけないような気もしますが、やっぱり奥さんも(以下略)

えー今日はこれからプソのONLINEデビュー予定です。

ナビゲーターはむたPOMさん(通称アフロ犬)。先輩なので、きっとレベル90とか言ってレアアイテムヴァリヴァリで私にもいっぱいモノくれるに違いない(えー)。

…あー、何気に「あなたの夢かなえます」って番組が良かったでスよ。

笑えるのと泣けるのと。

バカ殿ですさんだ心を癒してくれてわーい(えー)。

<メッシャアァー!!>

私には元自衛官の友達がいるのですが、普段から蛇を獲って皮剥いで食べたり、巨大熊を瞬殺して「タンパク質は久し振りだ…」とつぶやきながら内臓を貪り食ったり「血と小便も貴重な水分だぞ…」と言いながらそれらを夢中ですすったりはしなかったそうです。

……JAROに!(えー)

 
 
     
01/04 

うぁ。マイケルの記事、今日のネタにしようと思ってたのにつなさんに先を越されたーよ。

今日の勝負は私の負けダス。んんー、一方的に勝負を挑み、勝手に負ける。しかも相手は挑まれた事すら気付かない。これぞ極意(なんの)。

えーと、今一番気になってるのは、サッポロビールのCMはホントに犬に雪ダマ当ててるのかどうかということですえええ。

<メッシャアァー!!>

つまらない正月特番の中でひときわ輝くのが、今日の『どっちの料理ショー』だったりします(えー)。

で。つなさんの書き込み見て思い出したのですが、私は昔ラーメン屋でバイトしてまして、食事は同じように「店のもの適当に作って食べなさい」方式だったのですね。

私は主にラーメン各種か、レバニラ or ギョーザ定食を作ってました。

特にお気に入りだったのがレバニラ。じゅるぅ。

このお店のはレバー+ニラ+キャベツなのですが、私は勝手に玉ねぎと豚肉も加えてました(えー)。

もうなにがなんだか。

邪道ついでにじゃじゃじゃっと炒めてるところにラーメンスープ(トンコツ+たっぷり野菜)を水っぽくならない程度に加えます。じゅわーっ!!味付けは醤油ラーメン用の店秘伝のタレですよ?うひー!

お店は14:00〜17:00までいったん休みなんです。その間に大学から帰ってきた私は夜のための仕込みと食事を一人で済ませる、という。

結果、当時の私の食生活は

朝ご飯→昼ご飯→(店で)夕方ご飯→(家に帰って)晩ご飯

というドスゲェものでした。しかも夕方のカロリーが尋常じゃない(笑)。

…1年で何キロ太ったのかはヒ・ミ・ツ(えー)

 
 
     
01/03 

何気に『はじめてのおつかい』を観てホノボーノしてます。似合わないとかは大きなお世話です。

<タブブラウザ>

過去にずーっと使ってたMoonBrowserが久し振りにバージョンアップしたので、DLしてみたり。

あーなんか一番しっくり来るんだよー。やっぱいいなー。

…でも、数分後に使うの止めました(えー)。

最近使ってたDonutRがどうも便利すぎて、戻れませんでした。んー。

なんか昔の恋人に会って、ちょっとがっかりした時のような気分(えー)。

「昔の君は、そんなではなかった。」

「そんなことない!わたしは何も変わってはいないわ!変わったのはあなたの方よ!」

「……」

二度と修復できない二人の溝。そしてそれを作ってしまったは彼自身。

彼もわかってはいたのだ。戯れに付き合っていたあの人の素晴らしさに、いつのまにか心を奪われていた事に。もう、昔には戻れない事に。

すすり泣く声を背中に聞きながら、彼は黙って部屋を後にした…。

(えー)

 
 
     
01/02 

某掲示板に貼り付けた偽春菜のAAへのリンクがskinデータリンク集で紹介されててちょっと感動。

『偽春菜アスキーアートのテンプレート集』って。おおー。

<サプライジン正月>

テレビ探偵団など観てたりして。

んー「母さん辞令だ!刑事になったよ!」の元ネタがわかったので、今年はいい感じになりそうです(えー)。ロボット刑事じゃなかったんですね(えー)。

ところで、日テレこと長島茂雄チャンネルの元日カウントダウンはかなりに寒かったですね。ネタじゃないことを祈ったりします(えー)。

大体私みたいにPC(しかも定期的にサーバと時刻を同期させてたりして)立ち上げながら観てたりすると、もうカウントダウンの最初からずれてるのがバレバレだったりするので、その辺はどうにかして欲しかったでス。

えーと、とりあえずまともな時間にカウントダウンして、0:00に「おめでとうございまーす!」と。

しかし大プロジェクターに映った文字は良く観ると20001年。超未来。

とたんにチューヤンの衣装は銀色のレオタードになり、エアカーは透明なチューブの中を飛び交い、英雄の丘には沖田十三の像が建ち、街の明かりは『オカエリナサイ』の形を作り、お茶の間で観てた人のすすってるソバはよくわからないカプセル状のモノに変わり、とりあえずコロニーが落ちてきて、なんとPCエンジンの『スペースファンタジーゾーン』やサターンの『モンスターメーカー』が発売されてたりします(えー)。

これくらいやってくれれば驚くのですが(えー)。

 
 
     
01/01 

新世紀早々届いたメールにはコレの案内が(うぁ)。

ところでANAのCMに出てくる『死ぬほどやる気の無いアトム(実写版)』、いい感じですよ?(えー)。

…あー、SOSARARさんのはちゃんとした意味で受け取ってますので大丈夫です。はい。(私信)

<ヴァイオレンス正月>

はふはふがつがつがつもぐもぐずるずるずーっはぅー。あああ美味しいでスよくじら汁。

やー正月ですね正月。正しい月と書いて正月。

反対語はやはり誤日でスか?うわーつまんねー。何が?私が。鬱だギャース。

えーとりあえず新年のご挨拶とか人並みにしないとでスね。

あけましておめでとうございます。

今年もテキトーにやっていきますので、飽きない限りはお付き合い願います(ぺこり)。

んー。私はオンラインでもオフラインでも年賀状出さないので、これで全て済まそうとしてます。

ダメ人間。リンク先にもご挨拶なんて行ってないし。まあキリがないし。それに(以下略)

とりあえずやることもないんで退屈な正月。テレビの中の異様なハイテンションが別世界のようでス。面白いのもやってないし。せめてテンションだけはあげて、こーいうバカ事件でも起こしたいものですが(えー)。

ところで。

正月といえば喧嘩です(えー)。

や。子供の頃はよく親戚中集まってたトコに連れられて行ってたのですが、私って死ぬほどかわいくないガキで、親戚のおじさんやらおばさんやらに喧嘩売りまくってたんですね(えー)。

まあ親戚の大人連中が気に食わなかったってのはちゃんと(2時間ドラマ的な)理由があったのですけど、今考えると親には悪い事しました。親には。

…でも、面白かったなあ(えー)。

本気で怒った親戚のオヤジが、当時小学生だった私に椅子を(ちょとヤバいので削除)ガブリと(略)指の骨が見(略)警察(略)コークスクリューパ(略)な感じで。

是非橋田壽賀子にドラマ化して欲しいですね(えー)。

 
 
menu
index
2000/12c