チェきのスペック

 
 

以下は、スペックスレからの転載デス。

身長

158cm

体重

50kg

スリーサイズ

88-59-86

容姿

腰まである黒髪に大きなリボン。

他人をほっとさせるような爽やかで柔和な笑顔がチャームポイント。

喜怒哀楽がわりとはっきり表に出るタイプだが、たとえ怒ったり泣いたりしたときでも愛嬌の方が強く現れるため、他人からは好意を寄せられることが多い。

服装

清楚なロングスカートやワンピースから活動的なパンツルックまで、何でもそつなく着こなす。スタイルは割といい方だが、自分は着痩せして見えるタイプだと思い込んでいる節があり、どちらかというとファッショナブルで華のあるものを好むようだ。

意外とTシャツにスパッツのような格好が似合ったりするのだが、本人は気付いていない。

性格

人当たりがよく、すぐノるタイプ。幼い頃から、誰も考えないようなことを思いついては周囲を驚かせた。

それが長じてか、物事をストレートに捉えるだけでなく、多面的に活用を検討する思考法が身についている。

その割には、調子に乗りやすい性格で後先考えない。また、周到に計画したつもりで意外なところでボロを出すことも多い。

一旦思考が軌道に乗るとアイディア泉の如しだが、そこまでは案外無思慮に行動したりする。

それでも他人から恨みを買うことがないのは、人並み外れて相手に安心感を与える容姿と、基本的な善人ぶりに拠るところが大きい。

趣味

文字を文章を書くために用いるのでなく、その形状を生かして絵画的に配置する手法(AA)に目覚めたのは10歳のとき。

その後独学で、技術に磨きを掛けていく。

独特の「萌え」の感性とも相まって、その出来映えは「アート(芸術)」と言うべき域にまで到達している。

しかし、周囲の理解はなかなか得られず、小学生の頃に作文の宿題の原稿用紙にAAを描いて提出し、散々に叱られて以来他人に作品を見せることはなかった。

そんな彼女にとって、AA乱れ飛ぶ2chとの出会いは半ば運命的なものであったといえる。

運動能力

スポーツは一通り無難にこなすが、どういうわけか身体能力に関しては肝心なところで失敗する星回りらしい。足の指や頭を何かにぶつけたりするのは日常茶飯事で、ときには何もないところで転んだりする。

過去

厳格な旧家に生まれるが、6歳のときに親戚筋の養子となる。

以降はごく普通の家庭環境で奔放に育つが、幼少時に厳しく躾けられた影響か、押さえるべき所ではきちんとした物腰が表に出てくる。

学歴

小学校、中学校、高校と一貫して公立卒。

成績はごく平凡だが、美術だけは4〜5をコンスタントに記録していた。

特殊能力

CGイメージからAAを描き起こす技術は一級品。

どーでもいいけど、「調子に乗りやすい性格で後先考えない」とか「一旦思考が軌道に乗るとアイディア泉の如しだが、そこまでは案外無思慮に行動したりする」とか、なんかビミョーに当たってるところが怖いデス(えー)。

 
 
index mail form about