index menu previous
 
 

2019/07/27 

 
 
   
 

じめっじめとした湿度がつらい夏のチェきデスー。

実は前回の更新後にまた入院するはめになってたりして(えー)、エアコンのある病室(ちょっとお高い)の方が居心地良かったとかなんとか思ったり思わなかったりっ。

ああスイカバーおいしい…去年の大停電で全部溶けてしまわれたスイカバーへの思いを今ここに堪能しているデスっ。

あ、病院食で本物のスイカが出てきたのデスがあんまり甘くなかったデス(えー)。

 
 
 

そして今回の入院はちょっとあたふたしててそして即退院だったので特に何もやってないというー。ひとまずSUMOのアレ、ある程度分割していじってるので全体の流れも確認しなきゃいけないっというワケで試しに一度くっつけてみたデス。

ひとまず何箇所かミスってるトコが発見できたデスっ(えー)。やっぱり全体の流れは大事っ。あとどこか分かりづらい所とかあったら教えて欲しいデスー反射衛星砲のトキもそうだったのデスが、自分自身では気づかない思い込みというのが多々あるのでっ。

 
 
 
 

∧∧
(老゚Д゚)>何かと宣伝されてる天気の子ですが
     「ドラえもんの道具を調子に乗って使いまくって痛い目みるのび太」
      という感想が一番しっくり来ました。

チェきはまだ観てないのデスよねー『君の名は』もこないだの地上波で初めて観たレレルで…以前の作品を観てちょっと凹んでしまった過去があったので(えー)、中々観る気にならなくてっでも観てみたら面白かったデスねー…!

『天気の子』に関しては感想とか例えとかが少しずつ流れ聞こえてくる感じデスが、昔のギャルゲーファンな方々が妙に興奮しているような気がするデス(えー)。


いっぺ > くるチェきかわいい更新乙でーす。AAは思ってた以上に細かい計算してるんだなぁとあらためて尊敬です。

あれ以外にも数々の技術的なアレがあるのデスが、中でも基本中の基本で、もすぬごく有効で、パッと見ただけではわからないのがスペースの全角半角使い分けだと思うので前回紹介してみたデスー。横幅3ドットで見た目1ドットの点であるピリオドも位置調整にはよく使われるのデスが、使いすぎるとやはり点々が目立ってしまうので個人的には極力無くすようにしてたデス。

剣士さんAA

例えばこのAAで半角スペースを表示させてみるとこんな感じになるデスねー(コレは『(´д`)Edit』というAA用エディタの機能デス)。関係ないケド今見ると手が手抜きすぎるっ(えー)。

チェきがAA描いてた頃はAAのテクニックとか個性とか研究スレがそこら中の板にあって(過疎板の見捨てられたスレを再利用する文化があったのデス)、みんなでやいのやいの議論や雑談をしてたコトを思い出すデス。5chになったらしい今でもそういうのあるのカナ?あるといいなあー。あの頃からチェきPCも何台か代替わりしてるデスが、専用ブラウザで取得してたログは今でも持ってて宝物デス。


ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ <名無し > 艦橋…じゃなかった環境が変わると再現不可のモノの多さを再認識 個人のアーカイブも限界ありますし後世になって損失が意識された時には手遅れなんでしょうねぇ

Windowsで見たとしても既にフォントが変わっちゃってるデスからねー…。個人サイトもあのプロバイダやそのプロバイダなど次々と消えてるのでかなしみがっ。

ひとまずシスプリのAAページで画像バージョンと並べるコトは出来たデスが、まー本当に数だけは多いっ!ちょっとくじけかけてるデス(えー)。

 
 
チェきのほしい物リスト
ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ <名無し > 何時も乍ら14歳SUMOUはキレッキレで良いですのー。
ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ <名無し > ゲトー

送信フォーム

index menu next previous