index menu previous
   
 

03/09 : 究極のメニュー:アブラソコムツvs至高のメニュー:バラムツ、夢の対決

 
 
   
 

こんばんはー今日はLEMONRY*さんが描いてくださったチェきBSでご挨拶デスーっ。

>LEMONRY*
CC...
I'M from Taiwan(台灣)@@"
I can't speak Japanese><"
Your page is pretty good
Wish I can speak Japaese next time...
囧rz.................

No problem!

I can also speak only Japanese.

というわけで、えーとせめてわかりやすい日本語でえーとえーと。

台灣からようこそいらっしゃいました。

是非またいらしてください。

って感じでしょーかっ。

 
 
 

なにげに4年経ったのデスねえーとまだぱそぴあ姉さんが書いてた頃のコラムを読み返して感慨深くため息ひとつデスよー。

例のゲーム発売当日の某スレッドの狂乱振りすごかったデスねえー。

Gs全部買ってる。キャラコレも読んでる。しかしゲームプレイしてて思わず普通に体がよじれるレベル。
…ハァ…ハァ…ハァ…ハァハァハァハァハァハァァァァァァァ…
なんか脳みそが熱いわ(w
少しやって逃げ出してきました・・・ダメだ、こんなのずっとやってたら頭おかしくなる。
エロゲー並みに周囲に気を遣わなきゃいけないぞ。
妹がいる奴は絶対見られないように(藁
ただの挨拶にも「はぁと」マークがつく、頭が狂いそうだ……。
今やってるけど、すげえ。予想異常の電波だ。
予備知識は薄かったけど十分面白いね。いや…面白いっちゅーか萌え。脳のシワから砂糖水が染み出して来てるけど。
超萌えデバイス。わが身をくねらせるためのソフトであって、ゲームではありません。
萌え萌え言ってないでお前ら少しはゲーム内容の話しろよ!買いたくなっちゃうだろ!!!
今、一人クリア。腰抜けて立てない。
何度もPSのコントローラーを握り潰しそうになるほど萌え転がってます。
やべぇ、素面でプレイできねぇ。
「なんちゅーか」マンセー!
現実の妹とは別腹別腹。
TVの前でニヤニヤしながらプレイしてたのは私だけじゃないはず…と、信じたいよ…
ニヤニヤ?私はクネクネしていましたがなにか?
俺、ジタバタしてた
「ニヤニヤクネクネジタバタしたいなら買い」でOK?
一体どういうゲームなんだよーーーーーーーーー!?
ゲーム性は無くて、ニヤニヤクネクネジタバタって一体・・・。
つまりゲームではなく悶絶するためのツールです
Play中にふと鏡に目がいったが…いや、何もいいますまい。

そろそろお姉さんが遠い目をし始めたのでやめとくデス(えー)。

 
 
 
 

さーっ今日のドット絵はメインヒロインであるところの近所のお子様デス(えー)。

なんとなく敬礼ポーズをとらせてみたでありマスよ隊長ー。ここまで細かく動かす必要は全然無かったんじゃないかと反省デス(えー)。

とりあえず他のキャラより1ドット背を低くしてみたでありマスよサーイエッサー!

まあとりあえずオールクリアしたあとだとるーこBADみたいなきっつーいEDでも「おめでとー」言ってくるのはどーにかならないデスかっ(えー)。

 
 
 
 

なんか最近ネット観てると、ネコのことを「ぬこ」言ってる場面に遭遇したりして微妙に戸惑ったりする今日この頃デス。

なんかちょっと粘液ねばねばしてそうなイメージがまず先にたってしまってーテキストのみで「うちのぬこが……」と書かれてると、もう頭の中では不気味生物飼育状態が確定してしまいマスっ。

 
 
ななし > 100万回生きたながぐつをはいたぬこ
確か > 敬礼するとき手は体の外側ではなく体側から上下させる、とボーイスカウトの人に教わったような
さて今週も > あまりに見入ってカキコわすれてた・・・でもピザ勝って∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
モッツァレラ > チーズ!チーズ!
なの > オーソーレ ミーオ−♪
炭火焼 > カキフライがくいたいです
チェき > やっぱりピッツァターイム!デスよっああ思い出すぱそぴあ姉さんスペシャルピザっ
|´ω`) > ピッツァ!ピッツァ!!
さふぃ〜あ〜す > ピザに百票。
インチキ > 厚別ということはぬこがコンサの試合に乱入したりするのですな(違
涙ッシュ > ぬこぬこギャース!
名無しになりきれ > チェきさんはこのような場所に現れませんか? http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1108434991/ 参加まってまーす^^
チェき > 気弾ほよよんは直ったのデスよフーばれてないばれてない
じょ > 不確定名ぬこ
tya > ところでなぜブラックスミスなのに気弾ほよよんうわ何をするやめ
Ilyasviel > ぬこは最終兵器な少女に処分させましょう(吐血
うむむ > 妹がでてきてエロゲじゃなくて脳から砂糖水…シスプリ?
jed > ヌコミミモード...
ラヴィ > 捨てぬこ…コワイわ〜
うぬぅ > 例のげぇむってなんのことですか?
x > ぬここぬこ
本当に > 惜しい・・・・。
oh... > だめだったo(__)o〜†パタッ 
うお > 更新無かったから過去ログ読んでたら見逃した!
厚別には > もう雪がないのですか?と、あえて違うところに突っ込んでみる
あーわーうー > 残念・・(´・ω・)
ナヤ > 書き込み6個・・・
しまった > くるチェきならず・・
こんな時間に > くるチェきが。
人の中の犬 > 書き込み3つ、最初の人は時間とか書いてくれるとうれしいかもね
orz > 書き込み一つ・・・
ななち > こんな時間に予想外のげっとー
量産型 > これが噂のくるチェき・・・
   
 

03/11 : とりあえずEDを変えてくれるかどうかが一番気になるのは相変わらずでっ

 
 
   
 

こんばんはー今日はねこちくさんが描いてくださったチェきモンでご挨拶デスーっ。

>ねこちく
今回はすこししんみりな感じに

モンクになった後さっぱりカピトーリナ寺院に行ってない不信神モノのチェきデスが、たまに得体の知れない何かに祈ってる姿が見られるデス(えー)。

 
 
 

 

 

そして突然デスが、こんな画像を頂いたのデスがこれは本当デスかーっチェきの知ってるのは春歌ちゃんとメップルだけデスがっ(えー)。

ってゆーかパっと見一番年上に見える人が14歳でジャイアン役ってうわーなんか色んな意味で驚いてマスっ。

そー言えば以前ウチで次の声優希望を募ったデスねー。

というわけで、その時の結果を元に作ってみたデスっ。

 
 
 
 

さーて今日は草壁さんと見せかけて十波さんに追加デス(えー)。

      

あのシーン、消火器なのはただの偶然なのか雫リスペクトなのか(えー)。

 
 
 
 

そしてじわじわとモリゾーは全国に勢力を伸ばしつつあるのデスー雪国でその緑がよく枯れないなーと(えー)。

 
 
(´┐`) > 若本ドラえもんが見たかった・・・
(;´ω`) > わーいくるちぇきだー(*´ヮ`)
(;´ω`) > わーいくるちぇきだー
憲之助 > 関智一は映画版「おばあちゃんの思い出」でスネ夫の実績あります//あと、雫リスペクトなら「消化器」でないと(^^)
当たるパンチは > 関智一じゃなくって関俊彦、誰も突っ込まないから一応・・・
七誌 > 超爆熱ゴッドスネちゃま萌え
あれ > スネ夫に関智一を持ってくるのはどうなんだろうか?どっちかというとジャイアンに
  > 「しんみり」っつーか「みりん」ですな(ふみゅー)
ちぐMAYA > 新ジャイアン役声優、年齢詐称のため早くも降板・・・とかになりませんように(汗)
shiho > 自分もジャイアンCVはビビル大木にしか見えません
∀ > かかずさんが第二の富永み〜なになりそうで怖いです…
清田区民 > チェきさんはどさんこワイド派っと・・・
しょうま > ♪当たる〜当たるパンチが ああ、当たる〜〜 熱いスネオになりそうだ(えー
関さん代表作 > SEEDじゃなくてGガン…他の人はマイナーでも最近の作品なのに。
なの > こ、こんな老け顔の14歳が存在しえたとわっ
スネオ > すまんなぁ・・のび太・・  ワシはお前を殴らなあかん 殴らな気がすまへんのや
.F > ビビる大木がジャイアンを??・・でもかなり似てる
( ´∀`) > 「EDを変えてくれる」=「勃起不全を直してくれる」
くぅ > かかずさんがしずかちゃんをやるのか・・・。ちょっと楽しみ
ue > スネちゃまが関さん!!?
・∀ > 若本ドラ見たかったよな…ここの投票だと一人3役だっけ?
∀ > 若本は?わかもとはァ!!?
..太郎 > 右のやつは ミスターピッチと被りそうですね。
(・ω・`;) > モリゾーかわいいよ、モリゾー
のび > 犬!?
さて今週も > カツオに続いてワカメも声優交代ですね
saku > 遅かったか・・・
touru > のがした
> モリゾーこわいよ・・・
oo > くるちぇきゲット?
sigma > くるチェきげとー
氷 > 声優関連はコロコロからのキャプ画像だという話。
ぱらでん > 初くるチェききたああああ
(´・ω・) > もう少しだったのに・・・orz
うぉぉ > 初くるちぇきゲットぉおおお。感動・・・
giw > くるちぇきげっと?
わ > くるちぇきGet
re00 > くるチェきげとー
   
 

03/13 : そーいえばUDの総稼働時間が随分前に2年経過してマシター

 
 
   
 

こんばんはー今日は(いやぁ、手前は通りすがりの富山の薬売りでさぁ)さんが描いてくださったあーピザ食べたいなあーアツアツのところをはくはくイキたいトコロデスが結局いつもチーズの熱さにフーっと脅えるわけなのデスがっ(えー)。

 
 
 

さてさてお便りコーナーなのデスよー今日は長いかもっちなみに『人権擁護法案』のコトに関してのお便りはたくさんたくさんたっっっくさん頂いたデスが、法学部勤務の方とか頭のいい人たちに色々訊いてみた結果、少なくとも現段階では児ポ法より危険なものじゃないと判断デス。

ここで流行に乗っておかないとまた「失望しました」とか言われそうデスか?(えー)

この間
《某モンクの ぼ・に・う》
という名前で露店を出したら
即売れでした〜(23zミルクで
有名デスネ〜チェキさん

なんだかよくわかりマセンが一応チェきとは無関係と明言しておくデスー。

冷蔵庫に入ってたもの適当に食ったら腹が痛い・・チェきさん癒して(TωT)ノ

あんまりひどいようなら病院にっ。

ちなみにチェきもつい最近食べたおからが古かったようで二日ほど寝込んだデスがっ。

留年しそうTT

同様のおタモ達を集めて『教授に単位もらえるよう土下座しまくりツアー』を企画デスっ。

モリゾーといえば、アニメ化したとき
その前番組が自分の子供がじっと(他の番組ではそんな反応しない)おとなしく見てた外国製作の3Dアニメを唐突に打ち切った形で
当時は殺意が芽生えましたよ…?(誇大表現?

あーお子様の楽しみにしてた番組をーとなると、ちょっとヤーな感じになっちゃうデスねえー。

外国製3Dアニメというと「オイラだって電気ネズミなのに何であいつだけ?あ、この後はビースト!」しか思い浮かばないチェきデスがっ(えー)。

シナリオ1でワードナが倒せません。
レレル14くらいなのに全体魔法であっさり全滅しちゃうよ!
チェきさん助けて!

チェきが初めてWERDNAさんを倒したのが大体レレル30くらいの頃デシター。

リセットとか知らなかったから、それでももすぬごいドキドキして決戦に挑んだのに、WERDNAさんてばZILWAN唱えて来ていきなり拍子抜けっあっさり倒しちゃったのデスよー。

とゆーわけで、運がよければそんな感じでいけるかもデス(えー)。

ただ最近のWizだとその辺のおマヌケぶりはどうなのか知らないデスっ無責任デスっ。

(;´ω`)噂だったのか

Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ なにがっ!

最近(と言ってもかなり前からですが)ここへ来る度に思う事があります。それは「ニュースとか」にある

・ネットゲーム等を引退したりとかでWebMoneyが余ってる方は下記ページで募金が出来マス。
 財団法人日本盲導犬協会
 赤い羽根共同募金

についてです。別に募金を勧める事の良し悪しにではなく、何故『盲導犬』だけなだろう他の「補助犬」には関心ないのかな?と言った部分です。
実際に一般的に知られているのが『盲導犬』のみなので、『介助犬』『聴導犬』と言ったものは存在自体をあまり知られていない為に支援をあまり受けられていないと言った部分があるので、募金を紹介するなら(ついでで良いので)『介助犬』『聴導犬』と言ったものの存在の紹介だけでもしてもらえてたらもっと良かったな…と来る度に思ってしまっていたので迷惑承知で言わせていただきました。
妙な話を持ち出してしまってすいません。
そして、これからもコッソリ応援させていただきます。

えーとえーと、関心がないわけではないデス。チェきも色々と縁がないわけでもないので。

で、チェきがなぜその二つのみをあげているのかと申しマスと、WebMoneyで募金が出来るのが、少なくともチェきが探した限りではその二つのみだったからデス。

チェきサイトで扱ってるネタ上、ウチに来てくださる方の中には、使わないWebMoneyをお持ちの方もいらっしゃると思ってのことデス。

ProjectUDのWiki(TEAM2chデスが)へのリンクを張っているのも、同じように気軽に出来ることだからと思ってのコトで、もしそれ以上の事をチェきがする場合は、このようなネタサイトではなく、別のサイトを作って行うことになると思いマス。

関係ない話ですが
HPのタイトル、『チェき14歳(よ逃げよう世界は壊れたおもちゃだから!)』というのに焦燥感を覚えます
逃げなきゃ!逃げなきゃ!あ、逃げちゃダメだ!(つДと)
これ、モトネタなんですか…?
てか、世界はブロークントイなのですか?

元ネタは大槻ケンヂさんの『恋人よ逃げよう世界は壊れたおもちゃだから!』という歌デス。

ちなみにコレは筋肉少女帯や特撮ではなく、『わたくしだから』(AMAZONリンクご注意)というオーケンさんのソロアルバムに収録されてマス。

チェき的にはタイトルのインパクトに一番惹かれている、って感じでー静かに切ない歌デス。

未確認デスが山瀬まみさんもこれを歌ってたらしいデスがーどんななんでしょうねー。

そうそう何人かの方にこのタイトルでご心配のお便りいただいたデスがごめんなさいったまに曲を聴いてて『ノゾミのなくならない世界』にあるよーな「この人アタシをわかってる!アタシの心を歌ってる!恋したわ!」と言うようなコトになって発作的にこーゆー脈絡のないことをしてるだけなのデスーまあ実際歌自体で言えば『埼玉ゴズニーランド』や『UNDERGROUND SEARCHLIE』(どちらもアルバム『アオヌマシズマ』収録)とかの方がよっぽどやばげなので今回は安心デス(えー)。

ああっさらにさらにちなみにってゆーかこの話題止まらないのでそろそろ打ち切るデスが、今回調子に乗ってリンクを張った二枚のアルバム、両方ともオーケン初心者にはチェきはオススメしないので注意が必要デスっ特に『アオヌマシズマ』は危険デス(えー)。

じゃあなんのためのアソシエイトやねーんって感じデスがとりあえず選択肢選択肢っレビューとか面白いデスしーオススメの方は『ノゾミの〜』が収録されてるアルバムとか、他にいーっぱいあるので書ききれないのデスが、そのうち機会でもあればってゆーかムリヤリにでも書くと思いマス(えー)。

萌えってなんだろう・・・
わからなくなっちゃった・・・
と、友達が言っていますた・・・だめぽ('A`)

「おお!見ろ!進路を変えた奴がいるぞ!見たか!見た!誰だ!友だ!見つけたんだ……明るさに包まれた明日を!あいつは見つけたんだ……どうする?追うな!妬むな!憎むな!心から……祝福してやったらいいよ……ベルを鳴らせ!おめでとう!コングラッチュレイション!スタンディングオベイション!……もう二度と……戻ってくるなよ……戻ってきたって入れてやんねえからなあああああああああああああああ!!!!!」

とゆーわけデス。まだオーケンモードなのデス。

ところでコレってなんか電車男さんを見送る毒男さん達のような気がしないでもないデス(えー)。

そうしんほーっむってなんなんですか

このよーに書かれた内容がチェきの元にメールとなって届く仕組みデスー。

Shita ni page kara koko ni kimasuta...

Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ

 
 
 
 

マロ☆ニエ
はじめましてっ」」

笹森さんの
「縛られてる」アイコンまであるなんてすごいです」」

かもりん会長
ビ・バ・笹森花梨でっす

はじめマシテーっ。

これ、そー言えばなんの説明もなかったデスけど、縛られてるってわかっていただけてたデスかっよかったー実はえらい小さいのでちょっと自信がなかったのデスが、注釈つけるの忘れてたのデス(えー)。

簀巻きにされたまま一晩放置されてても許してくれるかもりんはとてもステキさんデスっ。

さて次はどのキャラにしましょうかーとか考えてたら、双子シナリオは髪の色変えるだけで二人が五人にまで増えてくれるのですてきに楽かもデス(えー)。

 
 
にゃおん > サイトの主がどうやって画像をみつけたのか小一時間問いつめたい。これでチェきさんも愛地球博公認ですね☆
にゃおん > な、なんか愛地球博のキャラクターがモリキサイト(今日のモリゾー&キッコロ)にリンクされていたデスよー。びっくりー。
あのよろし > うちのUDはまだ1年半くらいデス 最近固いのが難ですね
なの > (((((;゚Д゚))))ガクガク
なるしー > モリゾー+キッコロ=モリキッ(タラ)コロ(ス)ゾー
(*・ω・) > るー
送った物 > 「恋人よ」はオーケンさんの曲でしたか(´∀`)すっきりいたしました、どうもありがとうございましたー
「恋人よ逃げよう〜」 > は山瀬まみさんの「親指姫」ってアルバム用にオーケンが作詞した歌なのですが、その後お金に困ったオーケンが自分のアルバムにも入れちゃったノデスよー。
メガトロン様,ピアノの練習ですか・・・. > ラットルって電気で動いてたんだ・・・
うきょ > 一瞬理想の女体がくるチェキだと思ってしまった←まだくるチェキを見た事の無い奴
ぱんだー > 理想の女体がっ
まってまってまって > 委員チョ、よく見ると色んなものがくっついてませんか・・・ところで、amazonへのリンク、肝心のお勧めにははってないのがなんとなく好きです(ぇー
しょうま > ってか、先日のネタはホントだったのがガクブル……… 関氏についてはマジ勘違いでした、すいません。
_」O Oy) > (ミ´ω`)るー
..太郎 > ほう、今日は気合はいってますな。
KAN > ぞろぞろぞろ…Σ(゚Д゚;)タイヤ回ってる!?
通りすがり > あー、「よ逃げよう」ってそういう意味だったのか。てっきり「夜逃げよう」かと(ぇー
凛 > うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん _| ̄|○
おさるのかごや > まだ一桁というか20分遅れか・・・orz
ああ > くるチェきってどこにあるんですか!?とか聞いてる時点で逃してるよなあ・・・
紫電 > うわっ、えっ、くるチェきゲトキタよっ!?
苦節十余年 > PC再起動と同時に初げと〜
さふぃ〜あ〜す > 二度目のくるちぇきた-----------!
まりもや > くるチェきげと〜
くるチェき > 2週間ぶりにげとー
おおお > こ、コレがくるチェき・・・!!!
クレイ > 初めてくるちぇきげっと 20:34
index menu next previous