index menu previous
    

07/14 : まだまだっあれで不可能と言われたのは空間彎曲によるワープだけデスよっ

 
     

こんばんはーっ。

今日はみすとさんの描いてくださったラニメのクルセイダーお姉さまがっ。

クルセイダー祥子様再登場を待っている人(1/20)

はじめまして〜いつも楽しく拝見させてもらってます。
伊豆で登場したクルセイダー様は、やっぱりあれっきりなんでしょうかね…(ノД‘)

修行時代は来週以降、改心するアタリで出てきて欲しいとかチェきも祈ってるところなのデスよー…あれっきりなんて切な過ぎるーっ

 
     

とゆーわけで、俺俺!俺いるが!今溜めてるよ!って感じで今週のラニメをわーっと行ってみるデスよーっ。

さてさて今回はロアンさんの転職シーンから始まるのデス。

「一つ聞かせてくれ。まだ真の武の意味は理解できないであろうが、この力で何を持つ。」

真の武の意味は理解できないであろうってあたりが、ロアンさんの行く末をわかってらっしゃるって感じデスかっ。そこから真の武を見つけ出すのもまたクルセイダーとしての修行の一環なのデショウかっ。

ソレに対して無敵のファイヤカタナを床に突き刺して「闘います……護るべき人のために!」と答えるロアンさん。

あとで傷ついた床を修繕させられたに違いないデス(えー)。

ところで本編ではカプラ本社が相変わらずじりりりりりりりりりな騒音に悩まされてたデスが、Wさんの付けてるヘッドフォンは普通に会話出来てる位のものなのであまり効果はないと思うのデスが(えー)。

 
 
     

そしてっ前回かっこうよくオデコを光らせて登場したロアンさん達の戦況はどーなってるのでしょうかっと観てみるとガガーンっ前回消えた振り子が復活してるデスっ。振り子が消えた瞬間に部屋の模様が替わった、というチェきサイト考察がまた振り出しにっ!

まあソレは置いといて(えー)。

「イルガさんを頼む!」と男らしく背を見せながら言うロアンさんっ何気ない会話の中、常に臨戦体制…っ!

じりじりと円を描きつつ機を伺う両者……ってっ回ってるうちにイルガさん側にキーオ兄さん来ちゃってるデスよっそれでいいのデスか「イルガさんを頼む!」って言った人!

まあキーオ兄さんはあまり細かいことを気にしないので普通にロアンさんを謎スキルで攻撃デス。かっこうよく爆煙の中から飛び出しつつ勢い良すぎて止まらないロアンさんがプリリー?(えー)

そしてキーオ兄さんのマグナムブレイクっ。

騎士っぽいスキルをちっとも使ってくれない兄さんは手加減しているのかスキルを取ってないだけなのか実は剣士なのか(えー)。

そんな攻撃をリフレクトシールドでかわすロアンさんっイルガ兄さんの足がはみ出してるデスがあまり気にしないっ(えー)。

ちなみにリフレクトシールドの動きは前の祥子さまのそのまんまなので、コレの顔だけ買えて補完してくださいデスっ(えー)。

「僕を……いや、俺を!今までの俺と……思うなぁっ!」

ロアンさん強い!今度はシールドチャージでキーオ兄さんをふっとばしデスっキーオ兄さんに悔しそうな声で「ロアンぎぇえゃあー!」と言わせるほどに強いデスっ。

そして盾を飛ばされてしまうロアンさんっ今までのところ盾でしか戦ってないので(えー)、コレは致命的っかと思いきやちゃっかりシールドブーメランだったデスっこれは卑怯!(えー)。

そしてとどめとばかりにグランドクロス!

「うぉあああわああああああーっ」「っくううううあああおおおおおああぇええあーっ」と二人の悲鳴がひたすら時計塔に響くデスっ。

「なぜだ……!お前もダメージを受けるのに!?」「大切な人を護る為なら……俺は!この身がどうなろうとも!構わないっ!!」「うぉあああぐわああああああーっ」「っくううううあああおおおおおああぇええあーっ」と二回目のグランドクロスっ。

正直この繰り返しにちょっと笑ったのは秘密デス(えー)。

そして妙な間の後にひらーりと去ってゆくキーオ兄さん。

ロアンさんの力を目にしてなにか思うところがあったデスかっそれとも単なる撤退デスかっ。

そして「大丈夫……!これからは、俺がユーファを守るから……。」とキメるロアンさん。そして「ハァ?」という顔で見上げるユーファさん(えー)。

で、黒乳弁さんがここで合流デスよー。

ロアンさんの格好に驚きつつもイルガさんの様子を見て「この前の傷、治ったんとちごうたんか!?」と大ショックデス。チェきもイルガさんの具合は前回の毒刃によるものだとばっかり思ってたので大ショックデス(えー)。

ってゆーかまた傷口がわき腹から脇の下まで移動してるデスが、まあその辺はアサシンの秘術なのデスよきっとバッファローマン風にっ(えー)。

 
 
     

一方その頃、ジルタス様はひたすらムチで床を叩いてたデス(えー)。脅えてる顔を見るのがご趣味なのだそーデスっ。

そのまんまずーっと床叩いてるだけで終わったらどうしよーとか思ってたら、ちゃんとまーちゃん叩き始めたので一安心デスか?(えー)

必死で抵抗するポイポイを足蹴にするデスが、一発で潰れないあたり手加減してるよーな気もしないでもないっていう以前に、やっぱりポリンに歯が生えてるのが違和感あるデスよっ。

「ふざけた真似するんじゃないよ……!だいたい、人間と魔族が、仲良くなんて出来るわけないんだ!」と、ポイポイの勇気ある行動を否定っ。

と思ったらまーちゃんは自分とアリスちゃんとのことを思い出してマスっ。ポイポイおいてけぼりデスかっ。

自分で話題を降りつつ「おだまり!目障りなんだよ……!」というわがままっぷりがなんだか女王様風味っ。そしてついに殺しにかかるデスかジルタス様っ。

そこで横からてゃーキウス様のフロストダイバ!

おかげでまーちゃんは助かったデスが、とっさにジルタス様がまーちゃんを手放さなかったら絶対一緒に凍ってたとしか思えないのデスがっ超広範囲フロストダイバなのデスしっ。

しかしそのフロストダイバで全ての力を使い果たしてしまったのかっ「マーヤさん……大丈夫ですかっ」という言葉を最後に取れてしまうてゃーキウス様っ。今!ドキドキするほど大ピンチ!

 
 
     

しかしそこに助けがっ。

「シールドっっっ!ブゥうメランっ!!!」とガメラっぽい動きの盾がジルタス様に襲い掛かるデスっ。しかしムチ一閃であの大きな盾を跳ね返すジルタス様!ここにおいて「まーちゃんの投げた箒>ムチ>シールドブーメラン」の不等式が成立デスっ(えー)。

「ユーファ!早くタキウスさん達にヒールを!」

とかっこうよく指示を出すロアンさんっ。

いつものあ〜ぬくいポーズでタキウス様を回復っしかし同じくムチ打たれていたまーちゃんはとりあえず無視!(ええー)

復活したてゃーキウス様「ロアン?ロアン!あなたなのですか!?」って、あれー前も呼び捨てでしたっけー。

さあ!「タキウスさんやマーヤを可愛がってくれた、お礼をさせてもらおうか!」ロアンさん大活躍のつもりデスよっ。

 
 
     

しかしジルタス様は高いところに逃げてしまって、時計塔管理者を召喚デスっおおーお久しぶりデスっ(えー)。相変わらず大きいデスねえー。

早速攻撃を開始するてゃーキウス様っ。

「コールドっ……ボルっあぁっ」ってなんデスかその詠唱妨害っぽっぽーっぽっぽーって!

そしてさらに狙われる二人っ。

なんとユーファさんが自分の身も省みずまーちゃんに速度増加をかけて逃がしてるデスっえらいっやったっさすがっ。

その後、黒乳弁さんのチャージアローが全く効かないとか色々あったデスがソレは置いといてシールドっっっブゥうメランっ!!!最後のジャキーンと腕に再装着する様は既に今週何回も観てる気がするデスがかっこいいからおっけーデスっ多分製作者側も気に入ってるのデスっ(えー)。

横に回転しながら敵を縦に真っ二つにするあたりも超科学!チェきは騎士しかやったことがないのデスが、クルセイダーってのはすごいデスねっ。

そしてロアンさん今度はディボーション!てゃーキウス様に魔法を、黒乳弁さんとユーファさんに援護をっとそれぞれに的確な指示デスっ。

さらにホーリークロスやらリフレクトシールドやら使ってるデスがその辺は祥子さまと同じなのでこの辺を参照デスっ。

その辺の勇姿を女性陣が感心して観ていると「何をぐずぐずしているー!早くとどめをーっ!ほらっ!タキウスさんはちゃんとしてるよ!!」と厳しい叱咤がっ。

さすがにユーファさんもムっとした表情デスっ。

最後の一体をグランドクロスで破壊して、感心の声を背にニヤリとほくそえむデコ一人っ。

 
 
     

ロアンさん「さあ、次はお前だ!」と改めてジルタス様に宣戦布告デスが、ジルタス様はとりあえずノバうさぎ風に腰を振ってまた時計塔管理者を召喚デス。鐘の音が鳴ってる間はモンスター呼び放題だそーデス。

ってゆーかそうバラされちゃーさすがのてゃーキウス様も装置を止めに行くデスよっなにバラしてるデスかジルタス様っそしてまだ「先生……お許しください!」と謝るデスかてゃーキウス様っ。で、鐘の音が止むと同時にすぽーんっ!と管理者達も消えるッデスっ。

 
 
     

そして更にエレベーターに乗って現れるバフォメット様!

ジルタス様はちょっと計算と違ってたらしいデスが、「まあいい……、後はバフォメットの餌食となるがいい……!」と去ってしまうデス。

しかし「父ちゃん父ちゃーん、こいつらみんなやっちゃってよー!」という緊張感の無い声がっ。

黒乳弁さんの「この恩知らずー!」というセリフとJr.の尻尾の傷から、助けられたことなど全て察してしまうアタリはさすがに神様の一員デス。

「礼に対しては礼で応える……!」

いい人っ!

そしてボスがダークロードであることっ策謀を張り巡らし自らは何もしないダークロードのやり口が気に食わないことっ今はフェイヨンでなんかしでかしてることなどを親切に教えてくださるデスっああっいい人っ。

そんないい人にイキナリ斬りかかるロアンさん(ええー)。

もう全員がツッコミ入れたそうな表情デスっイルガさん除くっ。

あっさり叩きのめされるロアンさん。

「小僧が……力が全てだと思うなよ……!」とありがたい説教をくれるデスが、ロアンさんは今のトコ聞く耳持たないよーデス。

 
 
     

そしてとりあえず時計塔を後にするご一行様。

「よし!行こう、フェイヨンへ!」と完全にリーダー気分で仕切ってるクルセイダーさんが約一名いるデスが、イルガさんの傷が心配とのことでこのお二人はお休みっ。

「これじゃパーティの戦力半減〜」とボヤくまーちゃんを置いといて「大丈夫!俺がいる!これからは、俺がみんなを護ってやるさ!」とここぞとばかり笑顔でキメるロアンさんっ。

ぽぇーんとながめるユーファさん(えー)。

ってゆーか先週はあんなに可愛かったのに、どーしたのデスかユーファさんっ。

ひょっとして則巻千兵衛さんみたいに数分間だけいい顔が出来るとかそんな感じデスかっそれともロアンさんがいないときだけがんばって顔作ってるデスかっ(えー)。

 
 
     

というわけで今週は終わりなのデスよっ次週予告のソヒーさんがなんかもすぬごく怖いのが気になるデスよーっ。

なんだかゴミ捨て場が住みかで、日々若奥様が出すゴミの分別にケチをつけてるようなそんな感じっぽいデスか?(えー)

 
 
前田 >つーかこのアニメ事態いい加減だけどな!
>ロアンが持ってる剣は形から察するに海東剣だと思われる。
いい加減な奴は大嫌い >↓火刀はもう装備してないで名称不明の片手剣持ってるぞ。よく見ろ
壁|・∀・) >今更だけど、ロアンは盾スキル使ってるとき火刀はずしてるんだよね?持ち替えしまくりロアンさん
炭火焼 >http://money3.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1089816246/漏れ的にネタを提供できないので、良かったらカキコしておくんなまし
なふー >ロアンさんかこいい!クルセ強すぎっ。
aqual >時計塔管理者の頭から出るポッポーって、タキウスさんに当たった時と明らかに大きさが違うと思うんですが・・・ポッポーの中から更にミニポッポーが出るんでしょうか?
最後光線 >言われてみればそうだな・・・
レイル >ちょっと・・・ロアン転職したてのくせにお前は一体Job何Lvなんだ〜!
ema >ジェットで盾をぶっ飛ばす凸より、己の力で遥か上空に盾を飛ばすまーちゃんの方が力強いんですよねー。って思いました。
FUNNY >だから、(ぼにうは出マセン)のところに追加で(汗は出マス)とかどうでしょう?(えー
FUNNY >今日、国語の先生が言ってました。「ぼにうは実は汗なんだ!」って。汗腺と乳腺はおんなじものらしいのです。
インジャスティス >おおおオレたちの出番はまだか
>このままPTが分裂してゼフィル先生ENDキボンヌ
ガスター1 >どうでもいいけど ロアン うざさ100倍で帰ってきてるし仲間の反感かってるし
aa >今度はヤファかな?
H・G >早いとこデコスケくたばって祥子様復活しねぇかなぁ・・・クルセになって一段とうざさが増したわ
JoKer >(3/30)
H.T >(2/20)ヤファの最期を知ってしまって激しく鬱。
りゅー >鞭で叩かれるマーちゃんに萌えた人の数(1/20)
って >宛先間違えたーーー!!_| ̄|○>|)さん宛てでつ
>炭火焼さん >下の「過去コラムさん」にまとめありますですよ。
逆毛 >クルセよりも山賊親分のが格好良いもちろんゼフェさんも
逆毛 >冷奴がお手軽な上に美味しい
Thorのアサ >>「ユーファ!早くタキウスさん達にヒールを!」「『さん』をつけろよデコ助野郎!」
|Д`) >・・・っ春雨・・・っ麻婆・・・ご飯っご飯っご飯っ。
(・∀・) >はるさめー
win >豆腐!
BLATTO >まーちゃん・・・。速度増加かけてもらったなら、ユーファ抱えて逃げてあげなよ・・・。「ダメだ…」と思ってたとこで支援もらったら、一目散に逃げてるしwは!確信犯か!(ぇ
炭火焼 >あああぁぁああ揚げ豆腐!!!!
|) >ラニメ特集のまとめページが欲しくなってきますね
チェき >……揚げ豆腐っ。
炭火焼 >このふわふわがふわふわが・・・ほんほん
あのよろし >うちのクルセこんなに派手じゃないですのだ 凸も光らないし
ガイル >実は「大丈夫、俺ガイル」だったりして。逆毛だしw
ついに >ゼフェル大先生がっ!!http://pc.webnt.jp/anime/prog01/ragnarok.html
レギエス >「ユーファ!早くタキウスさん達にヒールを!」のシーンの絵がリンクしてるのがワラタw
FFF >ん・・・11歳!?
thorシン >実はこの話が始まる前にカプラさん本社でバフォさんと大乱闘を繰り広げて来ましたwアニメの影響とは言え、これは無いでしょ・・・道具屋に移動したしw
ろあん >俺の、俺の頭が逆毛に!!
(--)  >デカ山羊戦隊登場!?
芋男爵 >ニヤリと笑ったロアンの顔がはだしのゲンに似てた
ゆーふぁ >ろあんの馬鹿っ!ひょろひょろで弱くて半端に強くて従順な奴隷なろあんが好きだったのに、こんなろあん私のろあんじゃないっ!
|ω・)ノ >ここでも言っちゃる横回転なのになんで縦に切れたの? 答え:盾で切ったから(大爆笑)
G・M・D >RO12月にインド展開かぁ、カタに対して鬼のように突込みが入りそうだ
馬の骨 >幾らなんでも、これはないだろ・・・ |||√|○||| >ソヒー
ああ・・・ >ヒゲ付けたくなる顔だ>ソヒー
枯野 >顔だけ買えて補完 …買えて??
県民 >なんでぐんまけん???
zx >ここでガンバスターがくるとは思わなかった
むむ >俺いるが…俺イルガ。そうかロアンはイルガの2垢のキャラだったんだ!だからイルガはなかなか喋らないんだ!
<きっと >金ゴキc装備してたらGX自体使えません
雷ゴロゴロ >バッシュは前提5で、MB10かも? バッシュつかってないし(゚∀゚)
マロン >HP回復は多そうだけどな、立ち直り早いし(´∀`)
ろあん >考察、これが俺のスキル振りだ!http://uniuni.dfz.jp/skill/cru.html?10GEqxJfrFHF5cL
wWw >w< うにうに
というか >一週でスキル使い切るなよ・・・ネタ切れするだろ、凸
御影紫苑 >今回のラニメはゼフィル先生が足りないんです!!
  >↓純潔の小太刀が好物なくらいだから・・・、あれは仕様ですか?重力さん
ふぇん >ペットにしようと思ってたソヒーが・・・・。゜(ノД`)゜。 らんらんルー(゜∀゜)
きっと >GXが連発できるのは勝手に金ゴキC盾に挿してるんデスよ
武者 >バフォメットは虎・猫魔女・ヤギ紳士・美女など様様な姿を持っていたと言われています。で、BAPを祭っていた主な団体は聖堂騎士団、つまりクルセイダー達なのです。よって凸は自分達の神に刃を向けた事になります
>凸セイダーの突進・・・クラッシュドーン(だっけ?)をおもいだしたわぁ
次回予告 >つーかソヒーたんかわいくねぇ・・・・゚・(ノД`)・゚・
次回予告 >次回 「誰も近寄らない」 いったいどうなってしまうのでしょう。
次回予告 >フェイヨンに向かうロアンたち。美少女モンスターに囲まれて妄想爆発させるロアンにますますみんなの心は離れていく。
PCエジソン >ラニメはRUNボタンで飛ばせます。
文月 >ソヒーが……・゚・(ノД`)・゚・
gioko >ソヒーもう男じゃないか・・・(;´Д`)
ポカーン(・Д・) >クルセのシールドってジェットエンジン付だったのですね(えー
ぺりぺり >「この力で何を持つ」は「何を為す」だと思うのですよー
蒼龍 >バフォ様の登場がガンバスターなところには突っ込んじゃダメなのデスか?
ssorca >ロアンさんディボとグランドクロス両方もってるなんて、かなりマゾなンスネ……って俺のクルセイダーと同じかよ。いや、このスキル振りマジ辛いンスヨ。
>ディボを全員に掛けたら逝けますって!!てかディボクルセはマゾじゃないと無理ですよ?
もしかして >すごいのは盾だ、間違いない。
=D〜 >こんなヘッドホンもあります http://www.bose-export.com/headphone/qc2/
チェき >たまにはチェきメモさんも見てくださるとチェきが喜ぶかもシレマセン(えー)。
ラニメ映画化って >これだね http://www.gpara.com/news/04/07/news200407145339.htm
)> >ぉー二日連続くっるくっるチェっきチェッきランランルー(ぇぇぇぇ
狼華 >キーオさんの剣、切っ先とかの形からして、エクスキューショナーのように見えるんですが、どうなんでしょう? アニメが見れない地域なので、話中で説明されてるのかどうかすら判断できないので…
クエル >くるきぇキゲット〜 こないだ見たばっかなのについてるぞ〜
  >アニメ見ててシールドチャージしか使わなかったクルセと組んだ臨時思い出したorz
あき >くるくるちぇきちぇきっ!アニメ更新日くらいしかくるチェキのタイミングがわからないでぃす
狼鯖の人その1 >くぅ・・・くるちぇき逃した_| ̄|○寝よう
mikuru >お久しぶりにくるチェキタ━━━(∀)━━━!!
(・д・) >少しは放置を・・・頼む・・・・
こわいです >Σ(´д`;
こわいです >侵侵飽!
まろあん >来年にラニメさんが映画化らしいですね。あ、あとくるチェきげとーヽ(・ω・)ノ
>回る物も20分は眺めたしそろそろ、くるちぇきキタワァ
marble >また逃したよ… orz
マロン >おおおおお!クルセイd(違っ チェきゲットーーー!!
shiho >また見逃したワケだが
通りすがれ >連日げと・・・事故るか。 見れない地域の人間はこーゆー情報だけでラニメを判断するわけですが、多分普通な本編みても楽しめないんだろうなと思うαからの生き残り@癌調教済
rio >んぁ、書き込んでるうちに更新が来た!↓の日記のつっこみに投稿したのに…しかもくるチェき見れなかったとか切なすぎるー(つД`)
CYHT >くっくっくるチェきキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
rio >>>ジョゼット いいですのう…同志を見つけた予感!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 3が出てほしかったのです…
鳥居 >くるチェきゲット?ごきげんよう
弓(略 >久しぶりにくるチェきげっと。一年ぶりくらいかも
名無しレバ刺し >うぼぁー
こみねん >うわー。くるちぇき見れなかった_l ̄l○lll
_| ̄|○ >なぜに・・・
めめぞ >こ、これが伝説の・・・くるくる
見てるだけの人 >送信したら消えちゃった。。。(´д`;)
見てるだけの人 >ぁ。。。何か回ってる。。。
Σ(´Д`|||)ヴァー >くるちぇきげっと
でず >うゎーいくるチェキ初げっとー&初かきこーヾ(・x・)ノ
index menu next previous