index menu previous
    

06/30 : ノリ (l.゚ x゚ノ| リつ

 
     

こんばんはーデスよっ今日はれすきゅーさんの描いてくださったしばらくお待ちくださいなチェきでご挨拶デスよっ。

れすきゅー
チェきさん、NEOGEO-CDのローディング画面といったらやっぱりこんな感じに・・・
ちなみに青い弾は気孔のつもり...です。
ふぇ
これはぼにうをロードしていたりぼにうレーザーを溜めていたりぼにうビームを溜めていたりぼにうのストックを溜めていたりするときに出たりしますか?
れすきゅー
ということはぼにうパワーは気孔を使う事によって発生(放出??)するのでしょうか??

ぼにうパワー、まだまだ謎だらけです(笑
'`,、('∀`) '`,、
蓄乳 Boniu Sphere
■系統:  補助系
■対象:  術者自身
■最大Lv: 5
■Lv調整: 不可
■条件:  ぼにう Lv2
■消費SP: 8 (固定)
■詠唱:  1500 ミリ秒 (詠唱妨害されない)
■ディレイ:無し

〜 公式解説 〜
ぼにうの力を集めて具現化させる。
具現化されたぼにうの力はプレイヤーの周りを回ってスキル使用時に影響を及ぼすようになる。
れすきゅー
ついに実装されたのですねっ。

されてないデスってゆーかぼにうの力ってなんデスかっビームの源なのデスかっ。

 
     

さあっそんなわけで今週もラニメなのデスよー。

冒頭はいきなりもすぬごい勢いでモンスターを斬って斬って斬りまくってるロアンさんの怖い顔がっ。アンデッドさえも脅えさすその顔はひょっとしてオートバーサクスキルでしょうかっ。

ふっとんでしまったファイヤカタナをうつろな表情で追いかける視線ーなんか振り向きシーンのループってリクエストあったのでっ(えー)。

 
 
     

そんな無茶な闘い方が災いしてか、刃こぼれしてしまった無敵のファイヤカタナっ。

しょうがないのでプロンテラにいる、全ラグナロクプレイヤーの恨みをこれでもかっと買い捲っている鍛冶屋、ホルグレンさんのもとへ向かうロアンさんなのデス。

「ひとつとせー男に生まれたからにゃあ女を喜ばせずにーなんとーすーるー♪」

そしてこれがクホホホ!このようにしてあらゆる武器を破壊してきたデスねののれののれーっ。

今日取材しに行った時もしっかりBSさんの装備を壊してたデスよっ。

ちなみにホルグレンさんのセリフ、ラニメに合わせてか変更されてないデスか?

ちなみにこのセリフは前からゲームで言ってたものデスねキエー。

とゆーわけで、お前に使われる剣がかわいそうという理由で修理を断られてしまうデス。

そこに素晴らしいタイミングで現れるキーオ兄さんらしきものっ。ああそーいえば剣折られてたデスねぽっきりぽっきり。でも魔物側には鍛冶屋が無いようで、普通に街の鍛冶屋さんに頼むアタリがちょっとかわいい?(えー)

「今のお前は絶望に満ちている……殺す価値すらない。」

絶望に満ちているってのがお兄さんの希望なのかと思ったのにっ。「殺すには惜しい」とか言って欲しかったのにっ。ちなみに「価値」のあたりが声ひっくり返ってて面白かったデス(えー)。

キーオ兄さんへの怒りで「目が変わった」とホルグレンさんに認められたロアンさん。具体的にはこれだけの変化デス。

というわけで無敵のファイヤカタナ大復活デスっ。

 
 
     

その後街で、イズルードダンジョンで元シーフなふとっちょさんのローグ転職祝いをするという三悪さんにパーティに誘われマス。

転職祝いでダンジョン特攻ってやるデスよねー案外普通っぽい三悪さんデス。

どーでもいいデスけど、ユーファさんが「アコたん」って呼ばれるのはちょっと抵抗がある気がしてならないデス(えー)。

それにしてもこのシーン、前のロアンさんならもすぬごい顔になってでーれでれと妄想するところでしょうにっこれだけでも成長したと言えるデスねっ。

イズルードの街では商人さんがミルク売ってたり、代理購入屋さんやってたりするデス。代購・代売りやさんって、昔はいっぱいいたのデスけどねえー。

商人さんを脅して買い叩く手下の人たち。コンパルジョンディスカウントでしょーか?

「文句言うと、カートぶっ壊すぜぇ」というセリフが「スカートぶっ壊すぜぇ」に聞こえたのは秘密デス(えー)。

ミルクってこうやって持つのデスねえー。

その頃ロアンさんは一人ベンチに座ってエヴァンゲリオンごっこやってマス(えー)。

そんな落ち込むロアンさんを励ます姐さんっ。

「過去の事は切り捨てな。あたいたちはそうして生きてるんだよ……。起きちまったことはしかたない……だけどさ、そのことを後悔してぐじぐじしてたら、誰も前になんて進めやしないのさ……!あたいたちはね、皆心に傷をもつ仲間なのさ。」

いい人っ。

なにより「心に傷」にはっとなるロアンさん。先に進む為の励ましだったのに、単に仲間意識を持っただけのようデスがっ。

そしてさっきの脅しが通報されて一緒にお尋ねものデス(えー)。

船まで盗んじゃってもう完全に共犯者っロアンさんはよくわかってないようデスけどっ。

ちなみにこんなシーンでも妄想はしなかったデスっ単に好みの問題かもデスがっ(えー)。

 
 
     

そしてダンジョンでもまだエヴァンゲリオンごっこしてるロアンさん(えー)。

強くなりたいって気持ちはわかるデスが、モンスター切り刻む時のこの危ない笑顔はなんか違うっそれともやっぱりオートバーサクデスかっ。

一方三悪さんは転職祝いと言う事もあって、実に楽しそうに遊んでマスっ。

まずはギャングスターパラダイスでモンスターを脅しっ!

姐さんはスナッチャーでモンスターの尻子玉を抜きっ!(えー)

ふとっちょローグさんはグラフィティで俺たちグレート!なんか「ギャランティ!」って聞こえたデスけどっ。

BSさんのアドレナリンラッシュもあったデスが省略(えー)。

そんな楽しい狩りデスが、暴走したロアンさんは敵わない敵にもむやみやたらと突っ込んでいってパーティをピンチに陥れるデスっうっわー。

「ファイヤカタナはここでは不利だ」とゆーことを親切に教えてもらいながらも「これで…これでいいんだ……!」と無視して突っ込み、一撃でオボンヌを倒しまくりっホントにこれでいいことを証明してしまうデス(えー)。

あまりの恐ろしい戦いっぷりに悪役のはずの皆さんも思わず目を覆うのデスよっ。

「僕はもっと強くなるんだ……その為なら、死んだって構わないんだ!!」と、まるで健康の為なら死んでもいいという大昔のギャグを思い出させることを叫ぶロアンさんっもうユーファさんを護る為に強くなるっていう当初の目的を忘れてるデスよっ。

 
 
     

そんな怖い狂戦死からイズルードの平和を護る為に現れた半漁人さんっ。

さすがの必殺ファイヤカタナ+オートバーサクロアンさんもあっさり倒されてドキドキするほど大ピンチっ。

そこに現れ、ディボーション(仲間のダメージを肩代わりするスキルなのデスっ)で助けに入るクルセイダーさんっうっわーかっこいいっ。

誰でも思いつくネタをとりあえずやってみるデス(えー)。

そしてむちゃくちゃメカっぽい動きの盾でリフレクトシールド!半漁人の攻撃を跳ね返しっ!

ホーリークロスの一撃でクリアーっ。

その後はロアンさんの傷もヒールで治すというすてきっぷりっユーファさんとはかなり全然もすぬごく違うっ(えー)。

「敵わぬ相手に向かっていくのは、勇気ではありません……無謀ですよ。」というMotherのフライングマンさんを思い出させる説得力のあるセリフっタキウス様ともかなり違うっ(えー)。

でもでも「あなたは……?」「私はクルセイダー、聖戦に備えし者。そして、人々を護る者です。」って、名前を答えてくれるかと思ったのにー。

 
 
     

一方その頃、ロアンさんはいなくても全然平気な(えー)いつものご一行様はなんだか変なモンスターに襲われてたデス。

逃げるまーちゃんと助けに入るイルガさんのこのシーンはなんだか二人ともすてきポーズなのデス(えー)。

あ、ちなみにこのモンスターはアルギオペ様でしたっ。

横に転がって攻撃してくるのデスかっ。

イルガさん虫嫌いの設定はもうどうでもいいのデスかっ(えー)。

そしてアルデバランに着くご一行さま……ああっ時計塔がっアラームちゃんがっ(えー)。

一応ユーファさんはここで「ロアン……」と心で言うデスうっわああーよかったっ忘れられてなかったデスっ(えー)。

 
 
     

そしてまたまたイズルードっ。

完全にお尋ね者になってるこの4人、なんだか人相書きが西遊記デスっ(えー)。

そして「お願いです!僕を、一緒に連れてってください!」と懇願するロアンさんと、「求めるものあれば、それに応える……それが、クルセイダーの勤めです。」とそんな指名手配犯をあっさりと認めるクルセイダーさん。

ロアンさんにはなんだか明るい未来がまってそうデスよーっ願わくば次回以降でまたこのクルセさんを使って変な妄想とかしてなければいいのデスがっ。

 
 
     

そして忘れられたロアンさんにも忘れられた三悪の皆さんはダンジョン内で全滅デス。せっかく色々といいこと言ってたのにっ初めての楽しげなパーティだったのにっ。

いまだに名前さえない三悪さんっ。クルセイダーさんは名乗ってくれるのカナー……。

 
 
     

さてさてっとゆーわけで今週のまとめっ!

 

 

 

こうざっと見る限り、真理の道に迫っているのはテャーキウス様よりもむしろロアンさんの方っぽい感じだったデスっでもこのもすぬごさっぷりは今回限りっぽいのが残念デス!

あと普通にかっこいいクルセさんもまとめておきましょうーうわーいっ。

 

 

 
 
>ああああ
ロアン >「お願いです!僕を、男にしてください!」
小五郎 >あそこまでヘイズにコケにされてるんだからロアンはやっぱ騎士で見返すと思うな〜
・511たぼ >チェき14歳さんのHP(特にアニメ版)を楽しく見させてもらってます。^^これからも頑張って下さい。
・511たぼ >↓のHPでも同じアニメ版の内容が載っています。是非比べてみてはいかがでしょう?
・511たぼ >http://homepage3.nifty.com/damenahito2000/index.htm
shiho >実は「ファイアのカタナ(無属性)」だったんだよ!
逆毛 >3いっそ槍クルセになる と予想を立ててみる
逆毛 >2最終回辺りでGXで自滅
逆毛 >両手武器でクルセ:1ユーファがヒールしてくれないので自分で覚える
うへぁ >紹介されてる青い薔薇は全然ダメ出し受けててサントリーも開発部を切り捨ててマスヨーって教授に聞いたyp!
ウニ棒 >火カタナなんて使い続けて・・・バルムンにでも覚醒させる気デスかっ(えー
ssorca >ロアンはファイアカタナ(両手剣)を使ってるのに、片手剣を得意とするクルセイダーになる気なんスカネ。
asasu >ロアンの凸が光ってるところで 一瞬 ニュータイプと 思った
mikuru >マーヤも念能力をといてBSになります(ぇー
ゆふぁモン >ユーファがモンクに転職します。ご安心ください。
みゅー >クルセさまも出てきたことだし そろそろチェきモンクも出てくるデスかねー(ぇー でもでもモンクその他大勢扱いだったら嫌だし… 悩みどころデス(ぇー
♪楽っち♪ >キーオにーさん、クホらなくてよかったね
どこかの人 >見直して気づいた事が・・・BSの武器が金槌みたいになったり斧になったりどんな武器なんでしょう〇| ̄|_
まるる >クルセ様見逃した_| ̄|○でもこんなに素敵に登場しただけで幸せです
東方不覚 >クルセさんのディボ時に、胸ゆれしか見てなかった俺は愚かものですか・・・?
チェきウス >ぼ、ぼにうっぼにうがないとダメなんデスっ(えー)。
犬ゼフェル先生 >チェきウス君…君は私を信じてぼにうをだせば間違いないのだよ…ふへっへゃっははっひゃっひゃ
|ω・)ノ >時計塔物語タロットカード……当然チェきタンも参加ディスよね?ね?
ウェー >やはりここはジンギスカン!
win >ジンギスカン!
炭火焼 >尻を焼くんですよ?
(・∀・) >次回は時計塔と思わせておいておもちゃ工場で嵐騎士狩りですかね(*゚∀゚)-3
炭火焼 >ラムちゃん・・・
チェき >ジンギスカンっ!本当にいいラム肉は生で食べてもとてもとてもとてもとおおおてもお美味しいのデスよおーっ。
wWw >立派な赤逆毛クルセとなって帰ってきますよ!
スナイプ・エアー >三悪さんと仲間意識を持ったロアンさんの後ろでバカボン調の顔になってる商人に笑った・・・
ふと >でもそれを考えるとカタナの手ごろな大きさが…思案は続く。
ふと >ヘイズ(キーオ兄さん?)の預けていた武器ってやっぱエクスキューショナーなんですかね。先端の形とか両手剣であると思われる大きさとか.
マロン >パラディンになる予感!そしてBOSSはGXで自分もろともヌッコロで終了(ぇー
↓文字化けキター >「ディボーションの性質上」としたのデスが 今度はちゃんといけるかな・・・?
筑・洌汐ンの性ソ上 >ロアンさんレベル高 に驚かされますが それよりももも あの一瞬でPT変わったということに驚き・・・三悪さんあの時点で見捨てられt・・・
THORの中の人 >剣が折れたときのロアンの心境→あーもうなんだよこんなとこで!ドモノ!!
|・ω・) >↓だと最低でもロアンのLvが70以上ないとディボーションできないわけですが・・・
|・ω・) >きっとクルセ姉様のスキルはこうに違いないttp://uniuni.dfz.jp/skill/cru.html?10GXckcFkFuB3ldfY
アレ騎士 >ロアンはずばりリアルLUC型だ!実際のステ振りはSTR-AGI−VITの三点バランス型(ぇー
LV差10以上で >壁育成したりしてw ロアンが壁を求めて、クルセがそれに応……それが、クルセイダーの勤m……
re >ロアンと♀クルセのレベル差は10以下ってことはロアン高レベル?(笑)
ゼフィル心理教徒 >になるのは勘弁してほしい…絶対に合わないw
ゼフィル心理教徒 >ロヤンがクルセ
紅蓮 >今回のロアン 微妙に顔が前にドッペルに、似てる
元気? >だまされて ついって行ったのか分かんないけどロアンの手配は消されるのかな?
花鳥風月 >ロアンPT 変えすぎ・・・・今度はクルセさんと2人旅かよ
飛鳥 >ロアンは手配されてるけどこの先どうなるんだろう 元PT見たら多分「リンチ?
(・ω・) >あの三悪がグランディス一家に見えるのは私だけ?^^;
蓮雪 >ギャングスターパラダイス…いい(`・ω・´)
MMX >色違いのオーク兜ということでFA(・∀・)>骨兜
御影紫苑 >今週のまとめで今週の出ないものが混ざってる気がっ!!!
♪楽っち♪ >昔、幼稚園くらいの頃「いも〜むーしご〜ろご〜ろ♪」って転がって遊んだことあったよねえ・・・
むしろ >今まで気づかなかったけどおデブさん骨兜装備できないよね。
武者 >ヒールとディボは一緒に取れますよ。スキルレベルが低くて切なくなりますが・・・>マロン殿
TT-TT >ロアン「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
6s >最後のまとめで殺されました、さすがチェきさん・・・
(´・ω・`) >死ぬと解っててFWに突っ込んでくる若がこわがってますよ(え〜
枯野 >不憫なのは武器より凸助さんの方だと思うのは気のせいカシラ、あぁだから頭を精錬してくれるノカ
(+∇+) >クルセ娘さんのHXは切り上げスタイル…逆十字?
ムサシといえば >無事ご出産なされたそうですね
malumi >すると実はルンルンとかペッペッペッとかゆー名前なのですかっ
かなん11歳 >じつを言うとクルセ姉さまは自分の名前が恥ずかしいから名乗らなかっただけなのです(ぇ
Bestcare >あ...クルセのお姉さま...素敵です...テコ助のロアン君ファイド!!!
マロン >ヒルクリでした _| ̄| ..ΣΣ○
マロン >ディボ+ヒールだとぉ!  ヒククリか(´Д`*)(ぇー
ねこきゅー >このアニメ、主人公たちとカプラさん以外ほぼキャラの名前がでてこないのが残念なとこ。
ねこきゅー >ロアンくんって実はかなりLUK振ってるのかも。
)> >脳内鯖にて女ローグ氏とポケ○ンのムサっさんの声と差し替えてみましたが、見事マッチしました。特に最後のシーンでやーな感じにしてみたら、もう効果抜群。
)> >うわー美味しそうなソーセージが坂を転がってきてまーちゃんも嬉しいねー
shiho >見逃したー!残業してる場合じゃなかったよ・゚・(ノД`)・゚・
最近 >あの火カタナはバルムンではないかと疑りだしました(赤く光ってるし)
アレ騎士 >なんかすごいおもしろそうに見えますね。クルセさんとぶっ壊れロアンのおかげですね♪
BLATTO >女ローグ見てるとポ○モンのムサシ思い出すのは気のせいかな・・・?w
>今回は面白かったですな。なんだかんだ言って良アニメですなヽ( _ノ` )ノ
touru >ホーリークロスが逆十字になってる気がするのはキノセイ?
ヽ(*'-')ノ >くるチェキげとー
Thiima >うわ〜い、何ヶ月ぶりのくるチェきだろ〜
'`、('∀`) '`、 >ギオペ様が柿ピーに見えたのは私だけではないはず
にの >アマツDで忍者狩ってる場合じゃなかったーー!(号泣
thorシン >つまりロアンさんは常にダミープラグで行動してたというわけですな?(・ω・*)
(´・ω・) >また逃しただとー!?
>くるちぇき(σ´・ω・)σげっつ
のば >初クルチェきげとー。保存しますた〜ヽ(´ー`)ノ
(´ω`) >こんな時間でもくるちぇき見えてるんですが…壊れてます?
higu >元気が無いときは青ペプシ!まじでおすすめ
(゚Д゚;) >くるちぇき逃したかァァぁぁぁぁ!?_| ̄|○
higu >くるチェキげとー!チェキさん元気だすてー!
うぃあ >くるチェキげとー。チェきたん元気だしてっ!(´・ω・)
|д゚) >うはぁ遅かった・・・(´;ω;`)
AP=S >一歩遅かった・・・
!?('-';三;'-') >くるちぇきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>初くるちぇきゲトー
D.D >くるちぇfV牲牲牲牲牲整旭
nipa >くるちぇきいいいい!!
ssk >くるチェキゲットしたので初カキコー。いつも楽しませてもらってます
index menu next previous