index menu previous
    

06/16 : なんだかむしょーにレバーが食べたい時があるデスがイザ食べると苦手なのデス(えー)

 
     

こんにちはー今日はまんまる♪さんの描いてくださったチェきケミスト転職お祝いでありがとうなのデスっ。

いまさらだけど転職オメです〜。

そんな私は首都のど真ん中のオープン会話でBSに1票いれました…。

ありがとうデスーBSじゃなくてちょっと申し訳ないデス。

チェきは露店中とかだったのでしょーかーログは残ってる限り票数にも入れさせてもらってたデスよー。

 
     

さて、そして今回のラニメなのデスよー。

見張り台?の人がなにやらピラミッド周辺の異変に気付くところから今回は始まりデス。前回最後で画面外に逃げた後悲鳴が聞こえてきて、安否が気遣われていたカプラさんデスけど無事だったみたいで一安心ー。

というわけでピラミッド内部では、モンスターの大群に囲まれた主人公ズが大奮戦してるところなのデスよー。

ここのティスさん、最初「ハイド!」って言ってるのかと思ったのデスけどやってるのはバックステップだったデスああっひょっとして「ライっ!」って呼びかけて攻撃させてたのデスかののれー。

黒乳弁さんも張り切ってマス。

ってゆーかアカシックバスターみたいなブリッツビートが魔法剣ちゃぶ台返しでかっこいいのデス(えー)。

ユーファさんも戦闘に参加してホーリーライトっ。

って、イルガさん前回の怪我をまだひきずってるっ!

ユーファさんっ!ホーリーライトの前にまずヒールをっヒールをーっ。

ちなみに前回のときから傷の位置がわさわさ移動してるデスがうーん。えーとえーと、ああっ、これはきっと血がにじんでしまったあたりのサラシを巻きなおしてるのデスよ戦闘中にいちいち(えー)。

チェきが知る限りでは傷を移動させることができるのはバッファローマンくらいデスしっ。

まあそんなこんなで怪我を負ったまま健気に闘うイルガ兄さんデス。そして心配する黒乳弁さんに言われてやっとヒールをしようとするユーファさんデスが、ホーリーライトの撃ちすぎでSPなくなってたデスっ(えー)。

 
 
     

「すまないティス…俺のせいで」(まったくだー!)「いいの、ライと一緒に死ねるのなら…」(こっちはよくないー!)と二人の世界なシーフさんコンビと遠巻きにジト目でみつめるご一行っ。

絶望的な状況の中、タキウス様&まーちゃん+シーフギルドご一行様の到着デス。例によってフロストダイバで周り中の敵を一発で凍らせてサンダーストームという色んな意味でのもすぬごさー。

まーちゃんは第二話で使ってたポリンピッチャー再びっ。

青ポーションをユーファさんにぶっかけてSP回復デスっこれでイルガさんの怪我も治せるデスっ。

と思ったらやっぱりホーリーライト(ええー)。

そしてシーフさん達にブレッシング&速度増加の支援っそれはそれで偉いけどイルガ兄さんは完全に無視デスかっ。

あーすっかり忘れてたデスけど(えー)、ロアンさんはずーっとモンスターに攻撃しては吹っ飛ばされを繰り返してるだけだったデス。

そしてキーオ兄さん登場っ前回剣をかわいく折られちゃったので槍で登場デス。

前回ラストから今までいなかったのは、槍を取りに行ってたせいなのデスねー。

 
 
     

そしてモロクの街ではカプラさんたちがSOSを発信デス。

ってゆーかもすぬごい文明の利器が脈絡もなくっ。

やっぱりアルデバランの古代文明がどーとかこーとかいうものなのでしょーかっ。

ってゆーかラニメではゲームマスターではなくカプラさんが告知事項をしゃべってるのデスねー。

黄色い声はゲームと同じようにピラミッドの中にまでちゃんと聞こえてきてたデス。

スピーカーでしゃべってる描写はあるので、ピラミッド内にもスピーカーがあるのデスねちゃんとっ。

あ、あとこのカプラさんは声が他のカプラさんズと違ってたデスっ。

そしてワープポータルで救援隊が到着っ。

そして何度も画面の隅っこで黄色いカマキリみたいに映ってただけの騎士子さんが戦闘シーンをっ!相変わらず横に流れるだけデスけど嬉しかったので掲載デスっ。

そして今回一番もすぬごかった戦闘シーンデス。クワグマイヤのあと、ナニカがスーっと通り過ぎるデス(えー)。

 
 
     

さてピラミッドではなにやらタキウス様が一所懸命壁を攻撃してマス。まーちゃんも斧を投げて協力っ。ってゆーかカートレボリューションは別として武器持ってるの初めて見たデス。

そしてやっと穴がっ。

ってゆーか壁薄っ!

「太陽の光よ!オシリス王を冥府へ導け!」かっこよく叫ぶタキウス様っなるほどチェきほどポルナレフさんvsヴァニラ・アイスさんのアレなのデスねー。

まーちゃん「まだ太陽出てないよう!?」

…えーとえーと、ここは多分笑うところデス(えー)。

 
 
     

タキウス様の大ボケに思わず高笑いしすぎてマスクが外れてしまったキーオ兄さん(えー)。

ロアンさんに向かって「失望した」などと、視聴者にとっては何を今更なああーえーと、まあ昔は期待してたのデスねっちょっとびっくりデス(えー)。

そしてタキウス様に向かって「お前はゼフェルの操り人形に過ぎない!」と衝撃の事実を語るデス。ところでイルガさんはびっくりすると腰が細くなるデスが、タキウス様は顔が太くなるよーデス(えー)。

「ひぇーひゃへへへ、いいぞ、その失望にあふれた顔…期待に裏切られた顔こそが美しい…」と嬉しそうなキーオ兄さんデスが、正直あまり変わってないデス(えー)。

 
 
     

絶望するおタキさんに「立ちなさい!タキウス!その力は何の為にあるのよ!!」と第一話でタキウス様がロアンさんに言ったのと同じ内容の叱咤をまーちゃんがっ!

このセリフをサブタイトルにしとけばいーのにとか思われつつ、まーちゃんは「まーちゃんは諦めない!仲間の為にも、諦めないんだからーっ!」とミラーシールドを穴へ放り投げデスっここで「仲間」なんて単語が出てきたとこにまーちゃんとして激しく違和感感じたデスがそれはそれとして丁度登ってきたお日様の光がミラーシールド→フロストダイバを経由してピラミッド内に降り注ぐ反射衛星砲デスっ!

 
 
     

どういうわけか視界が真っ白になるほど増幅された光が内部中を照らしっかっこいいファイティングポーズをとってたオシリス様もー。

光の中に消えてゆくデス。

ボスMVPはまーちゃんでしょーかタキウス様でしょーか(えー)。

ってゆーかミノタウロスとかアンデッド以外もいたような気がしてならないデスが(えー)。

「やったー!オシリスを倒したんだっ!!」と今回本当に何もしなかった人がガッツポーズしてるデスがまあこの人は放置しておいて構わない風味デス(えー)。

キーオ兄さんは「ふぇぁっ、まあよい…目的は達した」と言い残して去ってゆくデスが、誰にもさっぱりわからない『目的』とやらは今後明らかにされることを期待したいところなのデス(えー)。

 
 
     

そして平和が戻ったモロクの街で、たくさんの人に祝われてティス&ライさんの結婚式デス。

一週間遅れではあるデスが、見事にROでの『結婚』実装時期とかぶってるデスねー。

ってゆーかもすぬごい大量の人たちに祝われてる二人を見てタキウス様の「シーフの掟を破って、勝手なことをしたのに…」に今回はチェきも頷いてしまうデスよー。

イルガ兄さんの「掟にしばられず、欲に駆られるのも人間だ」というのでは納得できないナニカがあるのデスよーおかげでシーフギルドも街も壊滅状態になったのにっ。

 
 
     

最後に落ち込むユーファさんとそれを心配げに見つめるロアンさんは置いといて(えー)、次回はこの!このゼフェル先生大登場らしいデスよっもうとっても期待デスよーっ。

…とりあえず回転させてみたデス(えー)。

 
 
チェき >直しておくデスー。
小籠包 >頬リ投げでググルとチェきさん2番目。目指せ一等賞?
名無しだよもん >頬リ投げがネタでなければ放り投げでよろしこ
キバヤシ >クワグマイアうってたのマジじゃないか???
はぁ >冷やし中華の上に乗ってるサクランボくいて〜
最後におタキさんが一言 >スミスは解ってくれるよね・・・
炭火焼 >牛とディープキス
炭火焼 >STOかけたろか
ぐわん山盛り >餃子負けた…
win >肉野菜!
炭火焼 >生ゴミでも(・∀・)イイ!ギョーザ食わせろ!!!!
チェき >それはそれとして、モヤシがすてきすぎなので肉野菜炒めライスに一票っ。
チェき >気のせいだそーデスよ(えー)。
alche >そういえば http://michikusa.zive.net/~a-memo/index.html とかチェきさんか!
さいたまの隣 >↑のゼフェル先生見てると、BGMにManbo No.5が聞こえてきそうです(ぇー
猫まっしぐら >ミッドガルド放送局とカプラサービスって別機構のはずだったよね。また今週も超脚h
( ひ) >最初はマーヤはあんま好かんかったんだけど。今では彼女が1番見てて安心できますね
名無しさん >がいしゅつカナ?→http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/nif/hk1018.html
マックスネーク >てっきりカプラ本社からワンダバともにウルト○ホークがデルカトオモタ
纏い >うっわ、またイルガ兄さんくびれすぎ・・作画さん気引き締めてよ・・^^;
楽っち >モールスと来て70’代風味の巨大集積装置と来てパンチングテープときて、それをじかに読める人もナニですが、最後はパソコンですy
Gokky >放送してるのって、カプラのコスプレをした橘紀菜だと思ってたw
>リアルなバフォ鎌ってところですかね
>こんなん見っけました→http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/nif/ta66.html
UK >このラニメ、まーちゃんがいないと一歩も進まないような気がするのは気のせいですか……?
関西人 >ゼフェル先生はあの髪型、イカレ度からしてクラウンです、タキ様が強くなるのも彼のマリオネットの効果なのです。
まりにょ〜 >ゼフェル大先生のイカれた高笑いが聞けると思うだけで、もう、もうっ!
kuno >次回「僕じゃだめなんだ」
リコ >えっと、『巡航』・『回送』・『合体』でしたっけ?
オンノヅキ >次回はゼフェル先生大活躍ですねd(・ω<)(マテ
>さりげなくまーちゃんが未実装武器のトマホーク使ってますね
|ω・`) >イシスさん、ぼにうカバーついておりますな。|ω・`)18キンタイサク?
7777 >タキウス様が太くなったシーンは、セル画完成後にセルの縦と横を間違えたのに気がついたので「上下を短くなるように変形→拡大」といってみるテスツ
 谷) >アンデッドって凍結しませんよね
アレ騎士 >トリビアに雄盗虫が
Σ(*゚Д゚*)!! >くるチェキげっつ-
枯野 >どっちがバスターマシン一号でどっちが2号?
|ω・)ノ >予告の先生登場で爆笑してしまった自分は失格?
>あれは、絶対マジ・・・
>ドナルド?
>>ランランルー
蓮雪 >またくるチェき逃した...(´・ω・)
○∠|_ >10話で確かシーフギルド員数人死んでますよねー'`、('∀`) '`、
にの >ゼフェル先生相変わらずいい味でてますね
あき >アニメを見てて、クワグマイヤを使っているのが♂マジに見えたのですが…錯覚ですかね_| ̄|○
鬱死 >光で消えていくオシがパサナに見えるんだが
or2 >げとー
あ・・・ >また、寸前で見逃してる・・・。orz
>ランランルーって
>くるチェきのところに、上のゼフェル先生が出たよ
2回目ー >とりあえず5minほど放置
|-') >ぎりぎり初ゲット(´▽`)
orz >く、くるチェきがランランルーにっ・・・まわってる・・・まわってるよ・・・。orz
Lik >ゲットー
Snow >こんな時間にゲット(´・ω・`)
index menu next previous