index menu previous
    

06/09 : チケットが切れた日にエラー落ちで帰れなかったデスっ

 
     

こんばんはー今日はHSさんの描いてくださったチェきケミストでこんばんはーおめでとうーありがとうーなのデスよっ。

転職おめでとうございます。
これからも搾り・・・いや、
白ぽにこっそり混入させないように
がんばってください。(謎

チェきの作るポーションはあくまでもポーションであって他の意味は全くないデスからっそのへんはしっかりと主張しておかないとなんか怖そうデス(えー)。

ちなみに今はチケットが切れててログインできないデスー。

ところでなんかラウドボイスが「ヴぁおわおーまお」とか変な声が出るようになってマセンかっ。もはや人間の声じゃない気がしないデスかっ。叫び声くらい脳内補完させてほしいデスよっ。

 
     

さあー今日も今日とてラニメなのデスよー。

なんかもすぬごく眠いのでつながりとかむちゃくちゃになってるかもデスよ?(えー)

さて今週は回想シーンではなく、キーオ兄さんらしきものがやたらとエコーを効かせた声で独り言を言うシーンからデス。

「おろかなリ人間よ。欲望が惨劇の幕を開ける…。月よ!お前は未だかつて無い、恐怖の目撃者となるのだ。」

とかっこよく決めたところで、月は雲に隠れてしまったデスが(えー)。

でもさすがは兄さんデス、「そう…それでよい、美しき夜の女神よ…お前は全てが終わるまで、その身を隠すが良い…。」とさらにかっこよく自分をフォローなのデス。

ところでこの辺、えこうさミ・ω・ミはこのシーン↓を思い出しまくったのだそーデス。

さーて舞台はピラミッド内部デス。シーフギルドの掟を破って宝捜しに来たシーフさん3人。後ろの二人はとりあえずこれっきりの出番なんだろうなあと思わせておいて、後の話で何の関係もない場面でひょっこり出てきたりするのでROアニメは要チェきなのデスよっ(えー)。

棺の中には綺麗なミイラ。オシリス様だそーデス。チェきは例によって実物を見たことが無いのでボスキャラの容姿に関しては省略するのデスよー。

で、シーフさんは「お宝なんか無いじゃないかっ」と盗賊なのに素直に人に騙された怒りを懐中電灯(えー)にぶつけてるうちに、怪しい影に襲われてしまうのデス。

 
 
     

さて場面変わってピラミッドの外、モロクの町で新キャラのシーフさん登場デス。

その視線の先ではまーちゃんが妙に情熱的にアイスを舐めてるデス。

と思ったら全員でアイスバナナ芋タイムデス。

いつも思うのデスが、黒乳弁(自分で作っといてなんデスが「こくにゅーべん」と読む説が有力っぽいのデスよ)さんは喉が詰まったりしないのでしょーか。

アイスを食べつつも気分はダークなまーちゃん。それもそのはずデムパ受信増幅装置様がしっかりそばにいらっしゃるのデス。「あんたどうしてモロクに来たのっ!あんたの目的はアリジゴクでしょうっ!」ともっともな疑問デスがデムパ様はお答えされマセン。

「あんたが抜けないならわたしがパーティを抜ける!」とまで言うまーちゃんと、同じくおタキさんに不信感のジュディアさん。ロアンさんは女性が少なくなることが悲しいので引止めに必死デス(えー)。

そんな揉め事の中、なんだか活きでいなせな江戸っ子風味に「ごめんよごめんよーっ」と走ってくるティスさん。チェき内部では『ごめんよごめんよー→江戸っ子→こぶ平』に変換されてしまうのでもすぬごく切ない出会いなのデスよ(えー)。

そんなこぶ平さんのウインクひとつでもうへろへろになるロアンさん。きっと「僕に惚れたに違いない!」モード全開なのデス。

それにしてもこぶ平さんが走ってくる時にいた、この人の職業がサッパリわからないデス。アルケミストとアサシンを足してハンパに割った挙句スパッツにしたようなー。

まあそんなこぶ平さんデスが、通り過ぎようとしたところにジャキーンと剣がっ。

と思ったらイルガさんのカタールだかジャマダハルだかまあその辺の違いはマニアさんに任せるとして(えー)、そんな武器が伸びたっぽいデス(えー)。

「今、盗んだものを、出せ。」

てやんでえべらぼうめいバレちまったんじゃあしかたがねえ煮るなり焼くなり好きにしろいこちとらこぶ平でい!と諦めるティスさん。

盗んだものはユーファさんの巾着袋とロアンさんの人形(えー)。「わたしの巾着袋!」「僕の人形!」きっと盗んだ方もこんなのが出てきてびっくりなのデスよう。

ってゆーか盗むターゲット相手にウインクなんて相当ナメられてるデスねロアンさんっ。

 
 
     

盗みにはわけがあるんだべらぼうめいと、モンスターに乗っ取られたピラミッド(=シーフギルド)を開放するのに…じゃなかった、ライを探すのに傭兵を雇うためなんだてやんでいと説明するティスさん。「話が違うぜもっと金持ってきな!」と前回のパーティに言われたからとのことデスがー。

「今はピラミッドはモンスターでいっぱいなんだ…ライがシーフの掟を破ってオシリス王を目覚めさせてしまったから。」「ライって?」「あたいの…彼氏。」「彼氏いるんだ…。」まだ惚れられたぜ乾杯モードにひたってたロアンさんショック。

ユーファさんに重そうな巾着袋を足に落とされマス。おしおきデス。

「オシリス王って?」というユーファさんの疑問にさっきから会話に入りたくてたまらなかった(えー)タキウスさんが答えてくれるデス。

「かつて、このモロクにあった王国を支配していた王です。善政をしき、民衆に慕われていたと言われています。」

でもまーちゃんに「誰もあんたに訊いてないわよっ」と怒られマスうんうん。

「ギルドのみんなは、オシリス王の宝に目がくらんだって言うけど、ライはそんなことする男じゃない!絶対あいつに騙されたんだ!」

どっちにしても冒頭見る限り「宝がある」と言われて掟を破ったんだから、目がくらんでると言われてもしょーがないと思うデスがまあその辺は置いといてっ。「あいつ」が仮面の男との情報ゲットデスっ。当然『仮面』ってだけでキーオ兄さんらしきものと思い込む一同デスっ(えー)。

というわけで一緒に行くことを提案する一同サマ。「僕も一緒に行くよティスちゃん!」といきなりちゃん付けデスなれなれしいっ(えー)。

当然ユーファさんのお仕置きデス。ってゆーかグサって言った!グサって!

「わたくしも参ります。困ってる人を、ほおっておくわけにはいきません。」と拒否されることなど全然はなっから考えに入っていないタキウス様デス。

ってゆーかなんかタキウス様ってば弁解も謝罪もなーにもしてない風味デスねー前回あんなことしでかしたのにー。

それでこんなに偉そうにしてるのだからもすぬごいデス。あの可愛かったキャスリンさんはどこへっ。

「あんた、またまーちゃん達をピンチに追い込む気!?」と問い詰められても「いいえ、ただわたしは云々」と申し訳なさのカケラも見せないデスよー。

「まあええやん、ユーファのヒールはアンデッドに効くけれど、タキウスの魔法はやっぱり必須やで。その代わり、何かあったそのときには、 きっちり落とし前つけたるで。」とジュディアさん消極的賛成。

多分、まーちゃんは不必要だと遠まわしに言ってるわけではないと思うデス(えー)。

 
 
     

まあそんなこんなでピラミッドに入るデスが、イルガさんイキナリもすぬごい顔で気ぃ抜きすぎデス。

と思ってたら、危ない気配には敏感に顔が変わるデスさすがっ。先へ進もうとするティスさんに「待てっ!」と警告っ。

ぶもー。

真っ黒いミノタウロス登場デス。

ミノタウロスといえば漫画とかでよくミノ肉が出てきたりするデスが、ミノタウロスって体は人間だからそれって人肉と同じじゃないのデスかーとかチェきはぱそぴあ姉さんがWiz辞典書いてた当時から思ってるのデスがどーなのっ。

とか思考が横道にそれてる間にイルガさんがさっさかと撃退デス。でもみんなで喜んでるところに水を指すタキウス様。

「壁が…………くずれます。」

そこはタメなくていいからっ!

もっと早く言ってくれないと困るからっ!

結局壁が崩れてパーティはバラバラに。

「ユーファ!ティスちゃん!ここは僕に任せて、先に逃げて!」おおっ珍しく見せ場デスっ。

言われるまでも無い感じで、二人とも既にアッサリと逃げてマス(えー)。

ミノタウロス相手にファイアカタナ構えてるのはもはやツッコミどころでもなんでもない感じデスかー。

 
 
     

一方まーちゃん&タキウス組はシーフギルドにたどり着くデスがー…これがシーフギルド!でかっっ!広っっっ!町デスっモロクよりもよっぽど町っぽいっ。

そんなもすぬごいギルドも大量のモンスターに襲われ中で大ピンチなのデスよー。

でもタキウス様のサンダーストームであっさり全滅デス。戦闘に関してはタキウスさんだけでもう他はどーでもいいんじゃないのーって感じデスねっ。

「誰だ…。」

ギルドの長様ご登場ーティスさんがお父さんに似てなくてよかったと思える瞬間デス。

「正義の味方参上でーっすっ。」

冗談抜きでこんな状況では、まーちゃんの医薬品や食料、タキウス様の超火力はまさに救世主デスねえー。

 
 
     

そしてそのころ、ロアンさんをほっておいて逃げたユーファ&ティス組はゾンビだかグールだか相手に経験値かせぎデス(えー)。

ヒール砲がなんだか普通に回復してるようにしか見えないデスがそれは置いといてっ。

そんなところに唐突に現れるキーオ兄さんらしきものっ。「よーうこそ。絶望と憎しみのステージへ!」となんだかノリノリデスっ。

「きっさまあー!」

「兄さん…?」

恋人を騙した男(実際は二人が会話してるトコしか見てないはずなのデスがー)に「兄さんなんでしょ!?」と叫ぶユーファさんに対して、ほとんど反応らしい反応をしないティスさんがなんだか不思議感覚デス。

ところで座りにくそうな格好デスね(えー)。

「お前の兄は、私が殺した。いや、救ってやったのだ。そこの小娘の恋人のようにな。」

キーオ兄さんらしき人、騙した相手の恋人関係とかはキチンと調べてあるらしいデス(えー)。きっと私生活もマメなお方なのでしょうー。

「やっぱり……!!やっぱりきさまがっ!!」

ああああっティスさんが怒りのあまり、もすぬごい勢いでガニマタにっ(えー)。

 
 
     

さてこちらはティスさんのお父さんに色々お話を聞いている正義の味方さん達。

どうもライさんはティスさんとの結婚を認めてもらうためにオシリスの財宝を狙ったとのことデス。

でももしも財宝があったとしても、ギルドの掟を破った人間は却って許されないんじゃないでしょうかーとチェきは思うのデスよっ。

あと結婚といえば昨日ゲームのほうでもウンバラ実装で追加されたシステムデスねっなるほどチェきほどタイアップ!

ゲームでは結婚に250万zenyという法外なお金がかかるのだそーで、それでライさんはそんな無茶な賭けに出たのかもデスねっ。どっちにしても結婚が許されるとは思えないデスがっ(えー)。

 
 
     

そして絶望と憎しみのステージでは(えー)、キーオ兄さんがなんか面白い飛び方をしてるデスぎゅーん。

面白い移動方法で一気に妹の下まで飛んできたお兄さん。そのもすぬごい接近方法にユーファさんの顔もなんだか愉快になってしまうデス。

「信じるなど、愚か者のすること…」となんとなくティスさんを挑発するキーオ兄さん。

背後から攻撃してきたティスさんをマントのばさあっで退けるお兄さん。前回と違ってばさあっがそれなりに意味を持ってたので一安心デスよ(えー)。

ユーファさんの瞳から光が消えるデス。邪魔者がいなくなったので、さっそく妹を洗脳なのデス。

さっきの変な残影の影響か、なんか顔の作りが単純化してる気がするデスお兄さんっ。

 
 
     

そしてそのころっシーフギルドではまたモンスターが発生デスっ。床から壁からにゅるにゅる出てくるその姿は、雨季に一斉に乾燥レンガから出てくるハイギョみたいで壮観デスねっ(えー)。

さてそっちはそっちで置いといて(えー)、ユーファさんの元にロアンさんが駆けつけてくるデスっ。アッサリかわされてひっくりこけるデスがっ。

ちなみにここで「ロアン!」とユーファさんが叫んでるので、洗脳の方は解けたっぽデス。

ところでこのロアンさんの攻撃、真中の方からわざわざ端っこを狙ってるよーにしか見えないデスが多分気のせいデス(えー)。

全く相手にならずに捕まるロアンさん。「やめて兄さん!」と叫ぶだけでヒールすらかけないユーファさん。そんな大ピンチっ。

デスがここでいきなり、兄さんが殺したって言ってたはずのライさんが無傷で助太刀に!

 
 
     

そしてまたまたシーフギルドっタキウス様が魔法を連発しすぎて疲れてらっしゃるデスっ。

しかしそこで葡萄ジュース(魔法力の回復アイテム)を差し出すまーちゃんっ。

「あたしは、あんたのことを信じない。あんたが裏切らないか見張るのが役目なんだから。」

でもそんなまーちゃんを無視してスタスタ歩いてゆくタキウス様(ええー)。

 
 
     

一方そのころっ今度はライさんがロアンさんと同じく端っこばかり狙っての攻撃デスっ二刀流に見えるけどコレは多分いちいち持ち替えてのダブルアタックスキルだと思うのデスよっ。

で当然のようにライさんも負けるのデスがーってまた洗脳デスかお兄さんってゆーかよくチャームされるデスねユーファさんっ。

ロアンさん必死にお兄さんを止めようとするデス。なんかピチピチした動きで(えー)。

「言ったはずだ!力無きものにあるのは絶望のみ!」

「そうかな?」

イルガさん大登場デス!

登場しただけでユーファさんの洗脳も解けるデスっロアンさんの必死の行動でも全然変わらなかったのに!(えー)

ってゆーか洗脳されたり解けたり忙しいデスねこの人ってゆーかストーリー上意味がなさげっ。

 
 
     

そしてティスさんと黒乳弁さんに介抱されて気が付くロアンさん。

ユーファさんはとっくに正気に戻ってるデスが、そんなロアンさんに介抱どころかヒールもかけずにキーオ&イルガ兄さんの闘いを見つめてたりしてうわっロアンさん本当に切なっ。

なんだかラバーメン!と挨拶したくなるような微妙な戦闘態勢に入るイルガさんデス。

空中を飛び回って武器と武器がぶつかり合う応酬デスっ。

そんな戦闘で、キーオ兄さんは器用にイルガさんの脇の下だけを攻撃デス。趣味デスか。

ふはははっ……ふはははははっ……あれ?

美味しい!(えー)

まあそれでも笑いながら立ち去るキーオ兄さんデスたくましいっ(えー)。

そして同時に復活しようとするオシリスっ。

周りに大量にわくアンデッドっ。

 
 
     

ギルドでも大量に来るデス。またもやハイギョ風ににゅるにょるにょれるらとー。

ここに至ってやっとギルドの長さんがここを放棄することを決定するデス。

「全員!撤収ーーーーっ!」という声がこだまするデスが、なんだか撮影現場を後にするよーな雰囲気デスよーせめて撤退ならっ(えー)。

 
 
     

「な、何ですかあなたたちはっ」とピラミッド前カプラさんも慌ててるのか冷静なのかよくわかんない風味デス。ゲームだとどんなモンスターがいても涼しい顔でずっと立ってるデスけどっ。

このあとカプラさんの悲鳴が聞こえるのデスけど大丈夫だったのでしょうかーそーゆーフォローしてくれないっぽいので気持ちがもやもやするデスよー。

そしてモンスターの行進で今週は終わりっ。

…うーん、なんかデジャブを感じるデスよこの延々の行列はっ。

ああーっなんだか昔こーゆーアニメ観たことあるデスよっ(えー)。

敵のロボットが襲ってきて、同じ人が一列になってずーっと逃げてゆくようなー…まさか今の時代に新作で観られるとは思わなかったデスっ。

 
 
     

ところで全く関係のない話なのデスが今日のトリビア観てたら去年のチェきコラムさんで書いた『燃えよドラゴン』のカラオケのことがっ。

なんかXPの『ぎれ』変換とかの時と同じような切なさを味わってしまったデスよののーれー。

 
 
ログイン画面の >確かに騎士だけど性別が・・・
>こくにゅうべん・・・中国にいそうね
月に代わって >タ○シード仮面様ぁ(*´∀`)
鎌騎士 >東区住民さんのリンクさき…「チュ某」ってのが「チェ某」に見えた(^^;…話は変わってOP画面騎士左上にいません??>使ってる職業さんが一人もいない
ヾ( *ひ)ノシ >クホルグレン最強伝説デスネー
東区住民 >今度は、これらしいです(えー http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/06/10/20040610000026.html
ファンダム >主人公の持ってる剣って、本当は属性じゃなくて星3の武器なのでは…。騙されてるよロアン君。
>アイスが安くなってるようです。ラウドボイスは宇宙人ー
>(2/5000)
んー >個人的にはイルガ兄さんがくるくるしてるところがネタになってると思ったんだが・・・予想が外れて残念。
炭火焼 >坦坦麺は喰ってるうちに味に飽きます、さて来週は餃子どうすんでしょうね?
チェき >うわーい担担麺ーっ
win >カレーラーメン!
炭火焼 >カレーこそ正義!!!!!
=w= >(「こくにゅうべん」と呼んでますがこれいかに?)←6/2のもの っが採用されたのか!?ヤッターヽ(´∀`)ノぇ?他の人が言ったからデスカソウデスカ_no|||
>ストリップウェポンでイルガ=ローグ説がさらに濃厚に(ぇー
thorシン >キーオ兄さんの剣が折れたのはきっと、イルガさんに化けたホルグレンだからだ!!クホホは言わなかったけどw
こんじ >ラウドボイスの「ぼえ〜」はジャイアン歌声に脳内変換・・・
銅金蚊蚊 >愉快な顔が「風が吹く時」に見えたー
ヽ|・∀・|ノ >で、つっこみですけど(ぇキーオ兄やは「目撃者となるのだ」ではなく、「目撃者となるのか?」と言ってるような気が島する
竜児(丁度通ったので) >ハイパージョイですね
ちょっと通りますよ >萌え→燃え_| ̄|○<ハイパージョイだっけ?
ちょっと通りますよ >萌えよドラゴン歌ったことあるひと(1/5000)
??? >きっと、最後の方じゃユーファさんが完璧に洗脳されて、かつロアンに解いてもらうに違いない(ぇ
竜児 >5千人近くも歌っていたのは驚いたw>燃えよドラゴン
♪楽っち♪ >ああ、哀愁のゲギガンガー
ちぐMAYA >キーオ兄さん、ガンダムSEEDのラウル・クルーゼに似ている・・・
UK >ヤルッツェブラッキンッ!(爪ロボ軍団
にゅ >個人的にきキャシャーン(アニメの方)を主張したい所デス>びっくりどっきりメカ
あき >イルガさんと格闘した後、高らかに笑って剣がぽっきり折れたときのヘイズさんの表情が最高です。「あ。折れちゃった…。」って感じで今までのROアニメの中で一番うけたですよ〜
ふわたま >最後のモンスターの大行進はマイグレデスネ(ぇ
東区住民 >シレーヌですか!チェきさんっ!
|ω・)ノ >だってヤッターマソのビックリドッキリメカの発動に似てるんだよもん
|ω・)ノ >アンデッドとかイシスの風景にデジャヴを感じる人はある意味オヤジ?ヽ(。Д゚)ノ
しょうま >このころのマガジンは平気で胸とか出てたのに、たのに
PIP >てか、イシス様にバッチリ修正が・・・
ヽ|・∀・|ノ >ガッ!文字化けした
ヽ|・∀・|ノ >衿ッ
竜児 >ぐあ また逃した・・・。
(´・ω・`) >くるちぇきって何か知らない人→(1/20)
通りすがりのハイギョ好き >ハイギョはたまたま日干し煉瓦に混入することがあるだけであって、そんなにたくさん入ってません・・。
thor住人 >また逃した。・゜・(ノД`)・゜・。
オンノヅキ >見られなかったYOヽ(`Д´)ノ
えn >ぬるぽっ
>まにあわなんだ!
>┬┴┬|ω・)。oO(初くるチェキ
(  ゜ω゜)y─~~~ >何気にくるチェきげっとー
ゆき >くるちぇき逃したー('A`)
jun >超くるチェきゲッツ!!ぐわんげ!
アカネ >22:01 くるっくるっ〜〜〜(゚▽゚)
くるチェき >久々に見れたー
あふぅん〜 >クルチェきゲッツ (σД)σ⌒Y⌒Y⌒゚゚
栞|´・∀) >金の脳が……
なんと >これがくるチェきなる物か・・・
りゅー >つ…ついにくるチェきゲット 。・゚・(ノд`)・゚・。
あれ騎士 >くるちぇき(σ・∀・)σゲッツ!!
index menu next previous