index menu previous
    

06/02 : 生きてるっ

 
     

こんばんはー今日はgoraさんの描いてくださったチェきモンでご挨拶デスがそんな怪しいものが噴出したりするのは全てフィクションだったりするデスよ?(えー)

昨日のチャーハンはどーやら無事だったらしくて、なんとか今日も生きてマス(えー)。ああってゆーかもっと健康に気を使いなさいってご忠告何通か頂きましてごめんなさいー。確かにこんなへっぽこチャレンジで体を危機に陥れるわけにはいかないデスねっ。

ところでねこちくさんってば前回から引き続き何枚の座布団を取られ続けたら気が済むデスかっ(えー)。それにしても喉自慢のカネとか笑点の座布団とかは色んな場所での評価に使えるもすぬごい発明だと思うのはチェきだけデスかー応用範囲広いっ(えー)。

そして幽玄季燕さんお絵描き掲示板でも突っ込まれてたデスが、これはPSOデスねっ。先日も書いたデスが確かに昔PSOもやってたデスけどーっ。

PSOver.1のコロは楽しく遊んでたのデスよっキーボード買ったりBBユニット買ってフレッツISDNをWindows2000の共有接続でドリームキャストに繋いだりお金もかけてっ。

でも自慢のキャラ&装備がVer.2の最初のザコ敵に全然攻撃が当たらなくって挫折デスっ!起動して数分で終了って切なさっあとPSOBBは多分PCの性能が追いついてないので無理デスののれー。

 
     

さあっ今週もラニメいってみようーなのデスー。

今回も回想シーンから入るラニメなのデスってゆーか特に何の説明も無い上に名前もキャスリンで最初わかんないかもデスけど昔のタキウス様デスー。

なんか普通っぽい!

「キャスリン…キャスリン?キャスリン…」なんだか『すごいよ!マサルさん』に出てきたモっちゃんの歌っぽい感じで怪しげなおじ様が現れるデス。ちなみに声は野沢那智様デス!うっわーすてき!

「賢き子よ…お前にはわかるかい?真理こそ人々に幸せをもたらす唯一の道であることを。共に真理を目指そう…キャスリン…。」「はい、師さま!」

なんだか電波っぽいことを言うお師匠様。ひょっとしてタキウス様デムパの発生源はこの方にあるのでしょうかー。

ところで最初、この師様はアルケミストギルドにいるこの志茂田景樹さんかと思っちゃったデスよー慌ててスクリーンショットを確認したらどーやら違っててほっと安心な一アルケミストなのデス。

 
 
     

さてさて場面は変わって現在のソグラト砂漠デス。電波に導かれてずんずんと突き進むタキウス様のあとをついてくる、特に目的の無い主人公様ご一行ー。

「タキウスさん、もっと楽な道無いの?」「行くんはええけど、そっちモロクちゃうでー」「……。」「タキウスさん、どこまで行くんです?」「そうや、あんたが砂漠に行きたい言うたんは、モロクに行く為と違うたんか?」「……。」繰り返しの質問にも全く答えない流石のタキウス様デス。

あまりの暑さにぱたぱたするユーファさん。そんな瞬間を見逃すロアンさんじゃーありませんデスほんとにもう。

例によってこんな顔でニヨニヨ。

でも今回は珍しく怒られマス。

バスタオル一枚の姿を道のまん前で晒すような人でも恥じらいはあるのデス(えー)。

いやひょっとしたら、ここに至ってようやくロアンさんを異性として意識し始めたというユーファさんの心の変わりようを描いているのかもっ。とムリヤリ思ってみるデス(えー)。

そしていきなりムカー登場。

サボテンマンではないデス。

一同物珍しげにぼーっとしばらく見ているシーンがあるデスけど、いや別にレアモンスターでもなんでも無いデス(えー)。

ムカーってのはえーとえーとコレデス(えー)。

 
 
     

とかなんとかしてる間に、ようやく目的地の蟻の巣に着くデス。別に「蟻の巣に向かってます」くらい言えばいいじゃないデスかーとか思っちゃうデスけど、タキウス様の考えは誰にもわからないのデスよー。

とりあえず蟻の巣に向かって滑り落ちてみるロアンさん。いつも目的地に着くたびにドジっこぶりを発揮するのは多分芸だと思うのデスけど(えー)、まーちゃんの「私の商品に傷つけたら、たーだじゃおかないからー!」のセリフの通り、誰も笑ってくれないデス。

「これは、蟻の巣への入り口です。人はここを、蟻地獄と呼びます。」やっとしゃべってくれたタキウス様。ちなみにこっちで言う『アリジゴク』とは主客が転倒してるので注意が必要デス(えー)。

ってゆーかここでイルガさんが「俺は行かん」となんと自己主張を!クララが立った並みの衝撃デスよ記念すべき瞬間っ。

でも何をしに来たのかも相変わらず説明してくれないまま、なんだか杖を光らせてすたすた行ってしまうタキウス様。レミーラ代わりでしょーかこの杖はー。

そしてロアンさんがまたドジっこっぷりを発揮して結局みんなで入るハメに。ロアンさんどうも今度は天丼を狙ってるよーデス。

 
 
     

さてさて斜面を転がり落ちたその先は蟻の巣の中ー一同思わず「きれい……!」と感嘆の声を漏らすので、どうやら綺麗な場所らしいデスよ?(えー)

蟻さん登場っ。

脅えるイルガさんっ。

近付いてくる蟻さんに、思わずヘンなポーズで後ずさるイルガ兄さんっ。ってゆーかこんな巨大な蟻は普通怖いデスよっ。

蟻の後を付いて行くご一行様。

黒乳弁さんはイルガさんを励ますついでに、ユーファさんに向かって自分たちは大人の関係であることをアピールターイムデス。さらについでにぼよんぼよーんデス(えー)。

着いた先は卵の安置場所。どーもエイリアンの1シーンを思い出してしまうデスよー。

ロアンさん「卵…」

まーちゃん「あれ、持って帰ったら高く売れるかなあ?」

タキウス様「無理でしょう。ここの蟻達は、一匹でも何かあったら一斉に襲い掛かってきます。」

やっぱりまーちゃんと少しは仲良くなってるらしく、以前だったらキレてたよーな会話にも親切に教えてくれるタキウス様デス。

一同が着くのを待ってたように、次々と孵化する卵達デス。

おぎゃあー。

嬉しそうに眺めるジュディアさんと目を見開いておののいてるイルガさん。脅えてたら脅えてたで結局同じ表情のまま固まってるあたりがきっとイルガさんらしさ(えー)。

「かわいい〜」「どこが?」

今回ばかりは全面的にロアンさんに賛成したいチェき14歳デスよよろしくデス!(えー)

ましてや抱きかかえるなんてとてもとても出来ないデスよっ。蚊を叩き潰すことだって出来ないのにっ。ええもうっイルガさんと呼んでくださっても結構!ってくらいに虫は苦手デスっ。

ちなみに蟻の頭に載ってる花はまーちゃんからのプレゼント…じゃないデスね。蟻へのプレゼントとして、まーちゃんがユーファさんに売りつけたものデス。

あとこの花は蟻の頭に刺してるように見えるのは気のせいデスか(えー)。

「まいどありー」(チーン)

そーいえばこんなエモーションもあったデスねえー出してる人見たことないデスけど。

 
 
     

そしてマヤー様登場デスー。

ボスなのでチェきは例によって見たことすらないのデスけど、ゲーム中ではこんな感じらぐどっとさん)だそーデス。

ちなみにモンスターカードでのイラストはこんな感じで蟻共々やたら可愛いデスっ。

「これは…これは産卵の儀式です。一年に一度、満月が頭上に輝く時、特別な卵を産みます。」

杖が光ると同時に説明を始めるタキウス様。イルガさんがなにやら杖の光に反応してマスが、きっと何かに気付いたとしても何も話さないと思うデス(えー)。

「特別?」(きらーん)

「そう、次期女王の卵…」

しかし杖の光が消えると、「え?私何か言いましたか?」とびっくりタキウス様。驚く一同の中、ただ一人イルガさんだけは「むむぅ」となにか考えているよーデス。

女王様出産シーン。

感動の一場面デス。

心配そうにしている子蟻を「大丈夫…大丈夫よっ」と笑顔で励ますユーファさん。感動デス。「大丈夫」の根拠があればもっと良かったのデスが(えー)。

そんな中、「蟻の卵でお好み焼き作ろか?なーイルガ?」とイルガさんをからかう黒乳弁さん…とりあえずこの世界にもお好み焼きがあることが判明したデス(えー)。でも虫の卵なんてえー冗談でもそんなっ森の人じゃあるまいしっ。

ってゆーかオムレツとかじゃなくてお好み焼きにイキナリ行くあたりがやっぱり関西弁キャラってことなのデスかー。

というわけで無事に出産デス。卵を慈しむように見る女王様ー。

まーちゃんもモンスター相手なら素直に感動デス。

 
 
     

さて一方そのころモロクではー。

カプラさんが居眠りして寝ぼけてマシタ。

ちなみにストーリーには特に関係ないデス。

でも多分ここが今週一番の見所デス(えー)。

そして蟻の巣の中でキャンプ?なご一行様。

寝てる間に体の上を蟻が這いまわるかもとか思っちゃったらもう絶対無理っ。ユーファさんなんて花刺し子蟻抱いたままだしっ。

そしてまた回想シーンデスよータキウス様の夢の中でしょーかー子タキさんは普通にかわいいのでギャップに苦しむデス(えー)。

「キャスリン…この荒廃した町を見てみなさい…これ以上この町のような悲劇を生んではいけません。そのためにも、一刻も早く真理をつかまねばならないのです。キャスリン…ん?あ〜そうでしたね、これからはキャスリンではなくこう呼ばなくてはいけません…タキウス君。」

『タキウス』という名前を襲名したところなのでしょーかー多分マジシャンに転職したとこって感じなのだと思うデスけど。

「タキウス君、君にこれを与えよう。これ以上この世の闇を見ないで済むように…。ともに真理の道を歩みましょう、タキウス君…。」

見ないんだ!(えー)

というわけで目隠しの由来が明らかになるデスが、そんな理由で!ってのが正直な感想だったりするデス「何か嫌なものを見てもそれは人生の修行さ!」ってオーケンも歌ってたのに!(えー)

 
 
     

そしてまた光っちゃったーっ。

みんなが寝てる間に「師様…全ては…真理のために…」とかなんだかどこぞの宗教っぽい怖い独り言を呟きながら歩いて行っちゃうデスよー。

そしてうわあーっ割っちゃったーっなんだか卵がカラッポっぽいデスけどうわあーっ。

まーちゃんの「なんってことすんのよっ!」とゆーこれ以上ない最もなツッコミを受けるデスが、杖の光が消えたタキウス様「わたくし…わたくしはっ…!」とうろたえるばかりっ。

前に自分で説明してた通り、全ての蟻が襲って来マスっ。洞窟の色さえ青から赤に変わるデスっ。

例え虫が相手でもイザというときはやるイルガさんっ。今回はもすぬごく珍しいことに、ちゃんと敵が斬られるところとか下半身も動かして闘うイルガさんを見ることが出来るデスっ。

ジュディアさんに「気張らんかい!」と言われて、呆然としつつも行く手を遮る蟻を凍らすタキウス様っ。相変わらず広範囲を一気に凍らすフロストダイバがすてきデスっ。

さらに追っ手を振り切るために放ったコールドボルトは一発も当たってないデスがっ。

 
 
     

それでもなぜか振り切ることが出来たよーデスっ。ここはダンジョン1Fでしょうかー。

でもそうはさせじと地面を突き破って前方に立ちはだかるマヤー様っ。少なくともチェきはマヤー様の方を応援したいと思ったデス(えー)。

呪文で応戦しようとした時に花刺し子蟻アタックで詠唱キャンセルされるタキウス様。子タキさん知る前なら、フェンカード持ってないことを後悔してるだけとしか見れなかったとこデスがー。

ちなみにこの後タキウス様をマヤー様から守るロアンさんとゆー珍しい見せ場があったデスが、画像は省略デス(えー)。

そんなの載せるくらいならまーちゃんの変な顔をどーんと貼るのデスよー(えー)。

でもっ!

でもでもっ杖が!

光っちゃった!

今までに出てきたライトニングボルトと同じポーズで放つ謎魔法!ちなみに「うぅ〜〜…やーーターっ!!」って聞こえたデス(えー)。

謎魔法はマヤー様すら一撃デス!イルガさんのソニックブロウ並に強いっそして爆発するマヤー様とダンジョン!ユーファさんがアンゼ…エンジェラスを唱えて爆発からパーティを救うという、今までに無い活躍っぷりを見せたというのも特筆物デスねえー。

マヤーの断末魔だ…と満足そうなイルガさん(えー)。

 
 
     

どどーんとダンジョン丸ごと大爆発デス。ダンジョンひとつ全部ぶっつぶすとは今までに無いハデっぷりデスねっ。

蟻達の黒焦げ死体がそこら中に埋まってマス…悲惨な光景。

「あ〜〜ぬくいぬくい」ではなく(えー)、花刺し子蟻の死体に必死にヒールするユーファさんデス。なんだか、ガミラス本星を丸ごと滅ぼしてしまった後の森雪さんの苦悩を見るようデス…。

「どうしてあんなことをしたのよぅっ!」とみんなの疑問をタキウス様にぶつけてくれるデスまーちゃんっポリンも微妙にツリ目で抗議の意思表明デスっ。

「わたくしは…わたくしは、全て真理のために…」と言いつつも後ずさり、思わず蟻の死体を踏んづけてしまうタキウス様。蟻さんが『不死身の村雨健次』さまの最後のシーンのように灰になって飛んでいくのが切ないデス…。

「真理とは…一体何なのですか?ゼフェル先生!」と心で問い掛けるタキウス様。

 
 
     

当のゼフェル先生は、なんか荒廃してしまった冒頭のシーンの舞台でもすぬごい高笑いしながら「あと少しです!あと少しです!あと少しで真理をこの手に収めることができるのですぅ!」ともすぬごい状態デスっ。

「あと少しですよタキウス君!でゃーっはっはっはっはっはっはっは!!」

ああー声がすてきデス(えー)。

ってゆーかこの方、オープニングでジルタス様やバフォメット様と並んで一瞬だけ出てる人だったのデスねえー。

で、観終ってしまったデスが今回のはー…えーと、蟻ダンジョン見物してジェノサイッ!タキウス様は今まで電波電波言われてたけど本当に受信なさってた!というまとめデスか?

次回予告ではなんかみんな普通に一緒にいたのデスけど、ちゃんとそのへんのわだかまりを解決してるのかどうかが激しく不安デス(えー)。

 
 
アカネ >まーちゃんのヘンな顔・・・あれは 妖怪人間ベムのベロですか。
ぅゎ >動画の黒乳弁 ェロィ
蓮雪 >不覚にも、不死身の村雨で笑ってしまいました_| ̄|●
F >謎魔法、天地を貫く雷撃の刹那、すべてを破壊する大爆発ってエフェクト的にはLord of Vermilionにちかいものが・・・
=w= >「こくにゅうべん」と呼んでますがこれいかに?
某Agi型戦闘BS >つい先ほど、Fenrirの某所で戦っている生チェきケミさんを初めて見ました。でも回復&覚醒ポが切れそうな帰還直前の時間だったので話しかけられなかったです(TT
ゲル饅頭 >くるチェキゲッツ。チョンピオンRED買って覚悟見るケー
saka-g >杖が光ってる時は、BOT起動なのでしょう。だって殴ってるし…
|ω・)ノ >Ariesタンサルベージありがd。ところで読み方まだぁ〜?( ・ω・)っ/凵 ⌒☆チンチン
通りすがりの人 >杖が光ってる時は、アカウントハック食らってるのでは・・・(笑)<中の人気づいてない
ついに >結婚システムが実装だそうで、いったい誰がチェきさんのぼにうを独り占めするのでしょうか〜?
無視嫌いのあの人 >杖が光って知識が出てくるのはBOTツールとみた!!
知ってる人 >あれはドルアーガじゃなくイシターだとほざいてみる・・・経験値-250〜(だったっけ?
HKS >むぅ、タキウス師匠役の野沢那智は、私としてはコブラを思い出す・・・
フリオニ >今、蟻穴にいないから・・・
炭火焼 >ソーキそばって喰ったことないんだよな
Aries >でも読み方は謎(えー)。
Aries >5月の日記からサルベージ。「黒巨乳関西弁さん略して黒乳弁さん(えー)」
YM3 >フェンリルのモンクです!今日、チェきケミさんに会えて、とっても感激したっスー!
すぷに >ボス虐殺なROアニメなのに蟻地獄でフリオニがでないのはこれいかに。
ナウシカ >蟻地獄の色が青→赤に関して 王蟲の目が青→赤 これを連想しちゃった
PIP >モロク→イシス様&フェイ→ムナを早く見せろ
thorシン >ゼフェルさんがキャスリンと言ってたけど『キシャリン』と聞えたのは私だけですか!?まさるさん!!(おい
??? >いや電撃魔法じゃなくて 千鳥だ
伐粒 >質問Death。ROアニメってチェキしないとNGなんですか?
ねこきゅー >うはー、某アンデルセン神父の声じゃないデスかー。さすが電波マジの師匠っぷり、見事デス。
とおりすがり >地属性のマヤに雷系呪文が効くのもどうかと思うが、ツッコミ出したらキリ無いのがガニメだからしょうがないかヽ(゜∀。)ノ
文月 >あと、謎魔法はユピテルサンダーかと思ってた。
文月 >要するにあれか、杖が光ってる時はテムパに操られているってことなのかしら。
saka-g >黒肌巨乳大阪弁…よって黒乳弁
kull >(肌)黒乳(デカ大阪)弁の略かと思ってた
  >蟻穴なのに平和なんてぶっちゃけありえな〜い
sirius-3 >ラニメって13話完結でしたっけ…話オワンネ?
>いやもーサッパリ訳解りませんな
枯野 >この杖って般若の面みたく呪われてますか?
ゆんゆん >升=チートってのがあるので、ROは黒い肌には出来ないからチートで黒いんだ!事なのかと思っていましたわい
ちぐMAYA >ミラクルボイスでうーやーたー!タキさんの後ろ姿、カイに似てますね
中年ジェット >あの場面でチェきさんと同じように聞こえてしまった私はどうすればいいですか。
中年ジェット >知人二人にうーやーたーを知ってるか聞いてみたところ二人とも知らんと言いました。
TT-TT >いまどきドルアーガネタを分かる人は何人・・・って、ここには多そうでつねw うーやーたー知ってる人もいるし・・・
はて >そういやWIZデフォ髪はまんまカイですねー。
なんとなく >黒乳弁=くろにゅうべん と読んでました・・・。
あき >マヤ様の産卵シーンがエロい気がするのですが、私だけでしょうか・・・誰も突っ込んでないし・・・
┬┴|ω・) >いつだったかチェきさんが書いてたがROサイトというわけではない。ROがネタにしやすいんだと思う。つーかラニメレビューは大好きです。毎週楽しみにしてます。…ラニメ?見てませんよ?
白い >最近、ROアニメが面白くてしょうがない
るみ >初めて書き込むんですけど、昔の特撮で必殺技が「うーやーたー」って叫び声ってのがいたらしいですよ(ーー;)
('A`)? >今回も全体FDと全体CB炸裂ですな、しかも無属性ボルトディスカ
アニメ見て >綺麗らしい蟻の巣を見物しようとはじめるRO新規加入者とかいたら大変なことにー。
アレ騎士 >弁はハとムの足したヤツだと解釈してブラックちちハムタとあたしは解釈してますが
|ω・)ノ >ところで黒乳弁って何て読むんディスか? 意味は黒い人で乳がチート?
|ω・)ノ >ぼにうサイトだって本人も言ってるじゃないディスか!
アリ >ちぇキさんのページはROサイトってことでいいんですよね?
通りすがり2 >きっと巻き戻しが起きて全てはなかったことになるんですよ >ちゃんとそのへんのわだかまりを解決してるのかどうかが激しく不安デス
スナイプ・エアー >これからダンジョンに行くたび「うぅ〜〜…やーーターっ!!」で問答無用の破壊劇の予感(゚∀゚)
ふぉーど >イルガさんの攻撃が良くなったのは、高スペックのPCに買い換えたからだ、間違いない!(ぁ
ヽ|・∀・|ノ >そういえば、マヤさんの顔は何故か甲殻の素子さんに似てますね
ヽ|・∀・|ノ >君はマヤパープルを見たか!?
竜児 >・・・・というわけでまた逃しました・・・。
竜児 >あれ さっき見たときは記事が変わってなかったのに・・・・。
siro >卵を産んだ直後のマヤ様が○殻の某少佐っぽく見えたのは気のせいでしょーか(笑
ヽ(`Д´)ノ >おお、くるちぇきをのがしてしまうとはなさけない_| ̄|○
レン >OK、くるちぇきげっつ&保管OK
_| ̄|○ >げっとならす∧||∧
謎魔法 >でも少年ジェットは古過ぎて分かりません。
謎魔法 >風属性のLBは地4のマヤ様には効かないはずですが・・・なるほど、うーやーたーなら効くのかもしれませんね。
GK >くるチェきゲットならず…チクショォォォォ…
中の人 >見れなかった・・・・いつになったら見れるのやら(;´Д`)
GK >くるチェきって何だか知らないけどとりあえずGET!!!
>Σ(゜д゜;;)とてもおしかったのかぁあああ〜〜〜!!!
..太郎 >初めまして、チャットとかネット社会とか怖いところはここでしょうか?
ひばり >トビっ子・・・?と、とりあえず奇跡の2日ぶりくるチェきゲットット!
たみ >これがくるちぇきかぁ・・・やったね☆
なの >待つ必要などありませんっ 見事電波を受信できた戦士だけの特権なのです!
クエル >初くるチェキミレター
j-zo >ちょっと皆まってよ、モウチョイ放置を・・・
あのよろし >電波が飛んできたような気がして覗いたら久々げっと
>苦節半年、遂にクルチェキゲットー
kkkk >これがくるちゅぇくぃくぁぁぁぁ!!!
..太郎 >1閤ト
>くるちぇきげっとずさー
ふぉお >くるチェキげっとおおおおお
index menu next previous