index menu previous
    

05/26 : ポークの16番にナスをトッピング

 
     

こんばんはー今日はぃめさんの描いてくださったチェきケミストでご挨拶なのデスよー可愛いデスっ。

もうそろそろ投票も締め切らなければならない時期だと思うのデスよふむー。

はいっそして幽玄 季燕さんのご質問にお答えするデスっ。

始めまして、今夜は良いお天気で。今回は描いたまんまの事です。銃ってあるの?

ラグナロクのことでしたら、銃は無いデスねー。ヘッドフォンとか文明の利器っぽいのはなんだかごろごろあるのデスけど不思議世界。

ちなみにこれはROっぽいデスがnipaさんの作られたドット絵を勝手に動かしたもので、ゲームとは一切関係ないのデスー。

 
     

さあっ前置きもなしにいきなりROアニメつっこみ大会いっちゃうデスよーっ。

今週はまずソリンさんとWさんの大好評・ミッドガルド大陸講座からデスっこのコーナーがあっただけで今週はすてきなのデスっ(えー)。

今回の舞台である『迷いの森』の怖さに関してソリンさんが教えてくださるデスが、Wさんの実に素直なつっこみにソリンさんの怒りも心頭デス。ってゆーかハエの羽ってアイテムの説明は無くてもいいのデスかー。ちなみにランダムテレポートなのデスがっ。

Σ ノリ (l.゚ Д゚ノ| リ そんなロンパールーム現象!

そしてカプラさん講座が終わったとたん、なぜかタキウス様が怖い感じで「ソグラト砂漠…!」とつぶやくデス。わけわかんないデスし、せっかくの楽しいOPがぶち壊しデス(えー)。

 
 
     

はい、ご一行はいきなり迷いの森を探索中デスーまずはお約束にお芋食べてマスが、今回ユーファさんはバナナ出てこなかったデス。

EDと同じく、剣士なのにカートを引いてるロアンさん。実は剣士じゃなくてスーパーノービスだったらすごいデスけどっ。

さてさてそして、どーやら見事に迷ってしまったご一行なのデス。

もう疲れたー!って、まーちゃんだってちゃんと歩いてるのに、ダダこねてカートに乗り込むユーファさん。「わ〜い」って声が可愛いからよしとするデス(えー)。

放送ではどんどん疲れる間隔が短くなってたのデスけど、これはロアンさんがもう限界なのか、ユーファさんがヒールレレルをどんどん下げて行ってるのかっ。

黒乳弁さんことジュディアさんが「道案内ならまかしときー!」と自信たっぷりに言い放った過去を回想するご一行…回想シーンのタキウス様ってば首長いデス。

あと、「あの二人、いつの間に仲良くなったのかしら」とロアンさんとユーファさんがまーちゃん&タキウス様を見て言うシーンがあるのデスけど、そんなの観てるこっちも訊きたいデスよっ前回のアレで仲良くなれたんだ…って仰天デスよっ。

 
 
     

そしてまたお約束セリフー。

「脚もんでよーもんでーもんでもんでくれなきゃイヤー

ロアンさんに蹴りまで入れて強要するデス。一番疲れてないくせにののれー。

そんなまーちゃんも呆れるいつもの出来事デスが、にょっとファブルの登場デス。前回の大発生はもすぬごく怖い光景だったデスがー。

イルガさんってばファブルに脅えまくりデス!BGMに『マンボNo.5』が欲しいところ!!

ここでジュディアさんの口からいきなりイルガさんが虫嫌いであることが明かされるデスが、今後のストーリーにどうかかわってくるデスかっ(答:関わってこない)。

ってゆーか先週の大発生の時はなにも取り乱してなかったのはなぜデスかっ(答:AFKだったから)。

そしておもむろに独り言で昔話を始める黒乳弁さん。みんなして聞き耳を立ててマスが、タキウス様はどうされてるのか不明デス。

 
 
     

イルガさんと出会う前のジュディアさんは、この迷いの森で狩りに明け暮れてたってゆー話でうわっすごいロアン顔(えー)。

これだけ撃ってもポイズンスポアに全然当たらないハンターって、逆の意味でもすぬごいデス!広輪凪さんの短剣ハンタさんならちょっとはわかるかもデスがっ(えー)。

そんなある日、ジュディアさんの仕掛けたわなに引っかかってたルナティックと、それを狙う…えーと、さすらい狼?なんか円筒形デスが(えー)。

ところでこのルナティックは、食用にするためなのでしょうかー。

そうはさせずと鷹にいっけー!と命令しようとしたところ、なんだか薄っぺらいカードがひらひらとー…胸から出てきたように見えたデス(えー)。

まあ不吉だっということでっ。

いきなり的中っ。

鷹が逆に襲われてるデスよーちなみにゲーム中では鷹は無敵の強さを誇ってるので、プレイヤーはここでびっくりなのデス。

なんとか狼を追い返して、鷹を心配しつつも自分のせいじゃなくてカードのせいにする黒乳弁さんっ。そこにあらわれるルパン3世も真っ青の細い足っそうっ腰も細いイルガさんデスっ。

イルガさん、鷹になにやらゴソゴソ多分応急処置しながら「命の尊さを知らぬものは、不幸だ」「我々は森に生かされているのだ」などと暗殺者のくせに説教をはじめマス。だてにウエストがタムタムではないデスねっ。

あげくのはてに、ワナにかかったルナティックまで逃がしてしまうデスなぜっ。食用にする…とは言ってはいないデスがそうとしか思えないデスし、食べる目的でもダメなのでしょーかー。

ちなみにルナティックが走り去る音はなんだか金属製の虫っぽくてもすぬごく気色悪いデス(えー)。ひょっとしてひっくり返したら細い脚がいっぱい生えてたりするのでしょうかきーあーっ。

そしてドロンなのデス(えー)。

ハイディングがこんなにかっこいいものだったとは知らなかったデスよー。

「覚いとけよ!今度あったら、ただじゃ済まさへんからなー!」って、多分あなたの足元にまだいるデス(えー)。絶景デスか?(えー)

 
 
     

そして昔話は一旦中断して翌朝、イルガさんが先行して道を探すようデス。

今週のイルガさんはなんだかニンニン言ってそうですごいデス。

そしてユーファさんにお願いされて独り言(えー)の続きがっ。

イルガさんに会いたくてつい来てしまうこの場所で、山賊さん達に襲われてっ。

セクシー!!

首領さんってばとってもダイナマイツなのデス。そしてペコ乗ってるあたりが実は騎士っぽくて、そんな騎士とってもイヤなのデス(えー)。クルセイダーだとしてもっ。

で、あっさり捕まってしまうジュディアさんっああっ大ピンチっ。

「んー惚れた!マジで!お前に一目惚れだ!んー!だからお前は俺の嫁になれ!これまで俺はー勝手ばかりやって来た。ガラの悪い子分たちを引き連れ悪いことばかりしてきた。これからも俺は悪いことするだろう。山賊だからなあ。だから俺の嫁になれ!惚れたぜカンパーイ!

あ、ここの黒乳弁さん可愛いっ。

結婚しろ!しない!の言い争いデスが、なんだかもすぬごく大きくないデスかコレっ以前にコラした時より絶対に大きいデスよコレっ。

「ヘソかんで死ぬぞ…。お前に振られたら、ヘソ噛んで死んでやる…。今まで999人の女に断られた。お前で記念すべき1000人目だ!さすがに1000人ともなると、俺もショックで生きていけない!だからヘソ噛んで死ぬー!どうだー!ここまで言われたら結婚する気になっただろうー!」

ああああああああああもうっこの山賊さんすてきすぎデスっ。

「噛むんはヘソやのーて舌や舌!」とのことでジュディアさんすごい顔っ。

ところで「ヘソを噛んで死ぬ」というのは昔ブラックジャックにも出てきたセリフなのデスが、なんかそーゆー言い回しも実はあったりするのでしょうかー。

「ねーちゃん、究極の選択だ。俺様の嫁になるか、さすらい狼のエサになるか、二つに一つ、さーあどっち!?」

「さすらい狼のエサになるわ!」

「返事早っ!」

というわけで餌デス(えー)。ってゆーかやっぱり山賊さんすてき。

 
 
     

そこに今!

やっとハイディングを解除したイルガさん登場デス(えー)。

謎スキルで範囲攻撃!マグナムクリップでも装備してるのかと思ったデスが、アニメのマグナムブレイクってあんなのだしなあーと冷静になるのデス。で、これ何デスかー。

で、いつものようにあっさり勝ちマス。イルガさんの攻撃が当たってないように見えたデスけど、音はしてたので多分気のせいデス(えー)。

鷹まで使いこなすもすぬごいアサシンっ。もうすてきすぎデスよイルガさんー。

でかっ!

ってゆーか「惚れたぜカンパイや…」って!もう山賊に洗脳されてたデスかっ。

というわけで今週は独り言だけで終わりっ(えー)。

迷いの森も無事脱出デス。

「やったー」と素直に喜ぶ二人と「やっとだょ…」とこぼすまーちゃん、無言のタキウス様(怖!)。

とゆーわけで今週は終わりっ。

最後に今回の名場面をどーんと!

せくしーっ(えー)。

ちなみに山賊首領さんの中の人はデカマスターだそうデスすてきっ。

ってゆーかアリスさん先週だけデスかー。

 
 
ミ・ω・ミ >チェきケミストが ホムンクルス製造に成功したら 一体くださいねおくれ さあおくれほらほら
HBC >|ω・`) アルケミ転職おめでとうございます。これで次はぼにぅ待ち…
thorシン >あ、スパロボMXやってる間に転職してるおめめ〜(ぇー)山賊さんヒゲでか〜w
枯野 >応急手当連打で空気の渦を…(無理か
嗷フ >あの技はむしろ後ろにストームガストをしているWIZさんがいt(うわっやめてって、ぇ?あ?お前?あ・・うん。 すいません。一杯やってきます。
neon >まぁ。「たぷん..」でもOK!「むぎゅ」よりは「たぷん」だね。…ってこだわり過ぎかなぁ。
FBI >イルガさんの技は「イルガ流・砂まき」だ! @転職おめ〜
h >BSのほうが良かったんだが、まぁ仕方ない。転職おめでとう〜
あーる >転職おめです〜。ポイズンスポアさんのもすぬごい回避こそ、「スポアクイッケン」なのですよぅ
むー >マイグレでBSでしたし予想は出来ましたけどね。銘入り武器欲しかったなぁ・・・・・そうか!!白ポに銘が入れられれば(ry
>クルーザーとか銃騎兵とか…敵の方が文明が進んでるメルヘン>銃
逆毛 >スキルにアイテムが必要だわ作るのは酒ぐらいだわと茨ですがガンガレ
逆毛 >ついにホムの道へ行ってしまったんですね
イルガの謎スキルは >回天だったんだよっ!全身のチャクラ穴からチャクラを放出できるんだっ!
鎌騎士 >転職おめでとうですよ〜。ぜひポーション投げつけて周りを癒してあげてくださいね〜w
とりあえず >転職おめでとうございます♪でも、個人的にケミになったのは南無(ぇ
みりん >ケミ子転職おめでとー(*´∀`)
転職 >おめ〜〜〜 です
くる毛 >ほんとにケミになっちゃつまんないんだよもん
YM3 >チェきミスト・・・惚れたぜ乾杯!
Lv97のケミ >転職おめでとう〜 ケミはケミで何とか成る物ですよー
>おめでたうです。ガンガってくらさい。(*ノノ)
はきょ >( *・ω・)ノ転職おめでとうござます。後悔しても手遅れですよ
るなるしあ >アルケミ転職おめでとうございます。私も転職にむけてがんがります。
現lokiケミ子 >チェきアルケミたんおめ〜。ケミの95%は萌えで出来てます(゚∀。)
あのよろし >アルケミですか。やはり見た目が最優先ですか?うちの商人はどうしようかな・・・
みの字 >てんしょくおめです〜 もちろんぼにう製造はMAXですよね?(えー
TT-TT >チェきたんケミ転職おめめ〜♪ さっそくぼにぅで乾杯☆
ケミですか… >とゆーことは、マイグレ限定だったチェきBSのSSはレアアイテムに…!大切にします(*´Д`)
元lokiケミ子 >言い換えれば強さはゼロです。地獄道へようこそ。
元lokiケミ子 >地獄ではない!アルケミは9割の萌えと1割のネタが全てだ!
tt >くっくっくっ、騙されたな。アルケミロードは地獄道。
ねここねこ >転職おめ。これからは乳型ケミとしてご奉仕してくださいね(えー
にぱ >リンクしてもらってからアクセスカウンタがぐるぐるまわるのデスが!?w
テンプレ者 >祝!チェキケミ!某ケミ!悪ケミ!
さいお >BSに入れたけどアルケミにも惚れたぜカンパーイ!
しゅがぽ >乳けみ キターーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
PIP >転職、おめ!惚れたぜ、乾杯ー!
玲亜 >転職おめれとです〜ところで素朴な質問・・・何型ケミなんでしょうか?
名無しレバ刺し >ちきしょう・・・ちきしょおーー(AA略
Aries >チェきケミへ転職おめでとございます!
ヽ|・∀・|ノ >アルケミ陣営の勝利!?
にゅ >〜(・∀・)〜(・∀・)〜  ))  ))おめおめ〜
tikage >転職おめです。
(*'-')b >アルケミたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
りすてぃ >転職おめでとー。これで私と同じ悪ケミにーっ
vsr >アルケミ転職おめでとうございますー!ヽ( ゚∀゚)ノ
通りすがり >ハイドだったのか。てっきり砂まき+バックステップかと・・・
はて >枝を探すとぼにうに当る。転職おめでとう(つД`)
win >ネギ焼き食べたい
くあーる >化けた…プロにてアルケミチェきたん発見
くあーる >Fen餅ロにrッ拗仭ェきd聞或
関西人 >ねぎ焼きー
チェき >あのネギを食べたいーっ
炭火焼 >たまごうまそうだな〜ホムソバで
レレルは >「(えー)」や「もすぬごい」と同じようなチェき語(?)ですね。
通りすがり >仕様です < レレル
・・・ >主従関係のところで、ヒールレベルがヒールレレルになってるのは仕様?
M >ブリーフでしょ。服染色実装済み!ところで、イルガさんの必殺技はグリムトゥースじゃないの?
φ(・・。 >レレル…
逆立ち >ブリーフにしては、セクスィーすぎると思うのでつが……てゆーか黒いブリーフ?
もじゃ >銃撃ってるドットアニメはリベリオンのガンカタですか?
ぅみ >ほお紅の使い方が良く分かった8話。惚れたときと酒飲んだとき乾杯!!
??? >忘れていたが、ザコをはらったイルガさんは多分我愛羅のようにオートで砂が攻撃&防御をしていたんだよう
鎌騎士 >そういえばアラーム仮面もあるんですね〜
sirius-3 >ポイズンスポアの すごい NOVAうさぎダンス
>首領の声がデカマスターというのが一番驚いた
アカネ >首領が東方不敗のオッサンに見えたですね。
ラストレイ >Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテーー
??? >ポイズンスポアは北斗神拳、柔の拳を習得してたんだ。
あーる >ロンパールームって何人わかるんだか・・・くまさん人形ですよねぇ
鎌騎士 >とりあえず「こくぬべん」と読んでおこっとw
│・`) >きっとハンターに転職するまでDEXに全く振ってなかったのですよ。あと山賊の首領の頭ネクタイ実装キボン
武者 >首領様はブリーフ装備だから裸に・・・ブリーフじゃないなぁ・・・
スナイプ・エアー >黒乳弁さんの胸がでかく見えたのは、きっとペットモンスターの卵を‥(鯖キャン)
逆毛 >誰ですか升とか言ってる人はタキウスさんがGMに報告しますよ?
逆毛 >ROウニメはnounai鯖なので実際のゲェムと比べてはいけません
わっしょい >なるほど、昔なんかにゲームで「女戦士は弓を引くのに邪魔だから片方の乳房を切り落としておく」ってありましたね。やっぱりでかいからHit補正にマイナスがかかるんでしょうか。
|ヮ・*) >今回のアニメ、何故かいつもより可愛いv
みゅー >イルガさんのあれは 砂かけ じゃなかったのですね・・・(ぇー
|д゚) >森進入時タキウス様の首長さより森の中でロアンのひいてたカートはどこ?( ´・ω・)と思ったのは私だけじゃないはずっ
(゚ε゚) >黒乳弁さんはINT-LUKの鷹師なんですよ
ヽ|・∀・|ノ >それと、黒乳弁さんのサイズが変わるのはチャージしたりしなかったりしてるからですね
ヽ|・∀・|ノ >山賊さんとかジャックさんはアドリブなのだろうか。。。
広輪 >胸が大きいと邪魔でHITも下がるのですよー(ぇー
(゚д゚) >黒乳弁さんはなんと読むのが正しいですか?
ねこきゅー >山賊首領さんは頭にネクタイ巻いた酔っ払いサラリーマンに見えるのは錯覚じゃないはず。はず。
tt >筋肉、四角顔、カイゼル髭で錬金の人を思い出す俺。
TT-TT >SMってる黒乳弁たん(*´Д`)ハァハァ
(・A・) >アルベルタの武器屋の壁に銃がっ・・・
餃子人 >Tバックにプリッケツ。・・・(´・ω・)ノケミに一票
|・∀・) >冒頭のタッキーは、「ソグラド砂漠へ逝け」 という波動を受信したところで、他メンバーは巻き添えになったのだと思うのディスガー
( *ひ) >ああ、素敵素敵。首領レギュラーになってほすぃ・・・
ちぐMAYA >山賊の首領さんは美肌エステでもしてるんでしょうか・・・
nipa >くるちぇきだとー!?
通りすがり >来週は虫ギライのアサが蟻地獄でしゅか・・・
ふぉーど >イルガさんのスキルは・・・バフォ刺しカタールでの攻撃です
でっっかっ >萌えたZE!! バーーーニング!!!(死
U・ω・)ノ >イルガさんのスキル・・・・・・筍ぼこぼこにならなかったのか
_| ̄|○ >タッチの差だった
ののの >イルガさんの謎スキルっぽいのは、すごい派手な鯖缶です
|_ノ`*) >つーか、イルガさんがハイドした次のシーンで履いてないのはついでにスティルされていたのですよ
|_ノ`*) >黒乳弁さんは履いてたりはいてなかったりじゃなく、脱がされてるのだと思うデス。
゚ω゚=) >イルガさんは実はアサシンクロス。あの技はメテオアサルトなのです(えー
('A`) >てかイルガ兄さん篭手なしで鷹着艦。痛い、痛い。
|ω・`) >黒乳弁さん、スパッツ履いてたり履いてなかったり?
(@@) >イルガさんの謎スキルは サプライズアタックだと思いますヽ(´Д`)ノ
Aries >カプラW人形の顔に合わせると、ちょっと面白い…分かる人だけ分かってください。
虐凡ン >「ヘソをかむ」は「ホゾをかむ」と字がいっしょー、って解釈じゃあかんの?
Audi >初めて見れたーかわいい(*´д`*)
h >クルチェキって最初クルセイダーチェキかと思ってた。今事実を知ったよ。_| ̄|○
(´・ω・`) >ウワァァァァァァァァン!ヽ(`Д´)ノ
Σ(*゚Д゚*)!! >2回目ゲッツ( ゜∀゜)、このまま少し放置( ´∀`)
ルヴィ >くるチェき2回目ゲトーーー
ぐぁ >見れなかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
j >初くるちぇきげとー
モー >くるチェきキタキター
shi >くるチェき見れて感動ですー
しゅ >く〜 無念。・゜・(ノД`)・゜・。
アレ騎士 >うちの地区RO見れないんですがこのサイトに書いてあることは事実なんでしょうか?
ユー >初くるチェき〜
index menu next previous