index menu previous
    

05/19 : 今週はもすぬごく落ち込みマス…

 
     

こんばんはデスよー。今日はlimeさんの描いてくださった死ぬほど可愛らしいチェきモンがポロリでうーわーうーわーっそーいえば昔作ったアニメGIFでそんな事件があったようなっ。

 
     

さあー今週も今週とて、ラニメなのデスよー当初はわりとツッコミどころだけピックアップするつもりが、いつのまにか全編レビューみたいなことになってしまってることに反省しきり。今回は画像を抑えるべく努力…してるよーに見えないデスねー(えー)。

オープニングは恒例の回想シーンからなのデス。難破船がアルベルタに打ち揚げられ、ただひとりまーちゃんが生き残っていた…という切なさ。ポリンの卵らしきものも一緒にあるデスねー。

そんなまーちゃんの故郷アルベルタへ向かう勇者様(えー)御一行。前回のラストでは「アルベルタで大変なことが!」ということしか出てこなかったデスが、御一行の会話から『大変なこと』とはモンスターが大発生しているとゆーことのようデス。あの商人が実は生きててしゃべったのか、それとも全然別の情報源があったのかー。

そして船の上、なぜか浮かない顔のまーちゃんに話し掛けてきたのは、よりによってタキウス様(えー)。

 
 
     

船から降りると同時に全員びしいっと武器を構えマス。タキウス様やイルガさんまで大真面目デス。でもなんにもいない風味っ。

で、実は大発生していたのは無害なノンアクティブモンタスーだった、というオチなのデスねーでもルナティックはともかく、ファブル(芋虫)がこんなにうぞうぞいたらチェきは平静ではいられないデスよっ。

カプラさんに群がるポリン&ポポリン&右下の謎生物(えー)。なんでしょうコレ…。

 
 
     

とゆーわけで、平和な町の可愛がられているモンタスーを虐殺もできず、ふてくされるジュディアさん。この場面ではユーファさんとジュディアさんはちゃんとそれぞれバナナと芋を食べてマス。祝・復活!(えー)

港町とゆーこともあって、せっかくだからこーゆー顔だってするデス(えー)。

さてその後ジュディアさん、気を取り直して「裸で泳ぎたい気分やなー」発言っ。

当然ロアンさんの妄想タイムがスタートなのデス。

ホントにどーにかならないデスかこの人(えー)。

でも妄想の中でも一人で荷物持ちしてるあたりはさすがの自己分析デス。

「なんだか邪なオーラを感じたもので、外の風に当たってきます。」とそんなロアンさんに思いっきり言い放って出かけるタキウス様。

入れ違いに入ってきたおじいちゃんが、ここがまーちゃんの故郷であることを話しマス。

まーちゃんもすぬごい怖い顔でついに切れマスっ。

「うるっさいわねえー!ほっておいてっ!!」と飛び出してしまいマス。

おじいちゃん「しかたがないかのう…あの子にとってこの町の思い出は辛すぎるかもしれんのう。」

このあとおじいちゃん全く出てこないので、御一行にどこまで話したかとかは不明デス。

アイスを食べながら暗く歩くまーちゃん。チヤホヤされている帽子屋さんにムカついてそのアイスを顔に投げつけるという暴挙に出マス。

アレだけの数の取り巻きが、「ふんっ」とゆっくり踵を返すまーちゃんに何も言ってこなかったのは不思議デスけどまあきっとなんだか知らないけど興奮してそれどころではなかったのでしょー(えー)。

 
 
     

さあっ第一話以来出番のなかった三悪さんが登場デス!ただ他の作品のいわゆる三悪さんと違って何の魅力も感じられないのが残念デス…。

三悪が襲っているのはアリスというモンタスーなのデス。RO知らない人が観たら、どー考えてもいたいけな少女を普通に殺そうとしてる姿にしか見えないのデスけどーまあゲーム中では誰もがやってることなのデスけど(えー)。

駆けつけるまーちゃん!炸裂するカートレボリューション!空まで吹っ飛ぶ三悪!ってもすぬごく強いのデスけどーやっぱり廃まーちゃんなのでしょーか実はっ。

アリスさんの顔を改めて見てはっと気付いた風なのは、やっぱりモンタスーだと気付いてなかったってことなのデスねー。

吹っ飛ばされたところで「あの暴力商人が!」と暴力ローグさん達が愚痴るデスが、そんな『商人』という言葉を聞き逃すタキウス様ではないのデスっ。

昔自分が住んでいた倉庫を掃除していたのがアリスさんと知るまーちゃん。

まーちゃん「あんた…ひとりぽっちなの?…あたしもよ…」…数に入れられてないポリンがちょっと不憫に思ったデス(えー)。

で、手を差し伸べて、ちょっといいシーンのまーちゃん&アリスさん。

しかしそこには!恐怖のタキウス様がこっそりと様子を!!

 
 
     

さてその後、宿では御一行の食事シーンが入るのデスがー。

芋やバナナ以外のものも食べることできたのデスね(えー)。

なんかみょーにお肉を切るのに手間取ってる人がいるデスが、多分一人だけ安くて固いお肉を食べさせられていると予想するのデス。

あー言うまでもないことデスが、イルガさんは港で武器を構えて以降はずっと動いてマセン(えー)。

そして遅れて来たまーちゃんもお食事お食事ー健気に明るく振舞ってる感じデス。

しかしタキウス様のすてき理論はそんな楽しげな食事を許さないデス!

「この中にモンスターと通じている者がいます。モンスターは悪しき存在です。倒すべき存在です。それがあろう事か、心を許すなどというおろかな――。」

「尾けたのね!」

「そんなことはしません」

さすがに怒って飛び出すまーちゃんデス。それにしてもタキウス様のこの考え、多分この時間まで町のファブルやらルナティっクやらを虐殺してきたのに違いないデスっ。

 
 
     

アリスさんに泣きついて慰められるまーちゃん。確かにこの作品中ではアリスさんは一番マトモなキャラクターかもデス。

しかしそこには!こっそり恐怖のタキウス様!

先ほどの「尾けたのね!」「そんなことはしません」というやりとりの直後デスが、今度は尾けてきたよーデス(えー)。

アリスに自分の過去を話すまーちゃん。どうも難破船から救助されたあとはそのままほっとかれたらしいデス…うあー。

一所懸命作った手作りカート。

これでリンゴを売って生活を!

しかし商人組合に入ってないという理由で絡まれマス。こわ商人ズ。ってゆーかゲームをやるのが死ぬほど怖くなる図デス(えー)。

ちなみに真中の人は前回ラストでボロボロになって倒れた人デスねー。ファブルやルナティっクにぼこぼこにされたのでしょーか(えー)。

この辺のシーンはあまりにあんまりなのでもうー。

ここは初心者修練場に連れてかれて、冒険者試験でアクティブファブルと死闘を演じてきた、とゆー解釈でいーデスねっそう決めたっ。

ちなみに最初あたりに出てきた、まーちゃんの過去を知るおじいちゃんは一切出てこなかったデス(えー)。

「そのとき、あたしは学んだの。人間はこの世で一番最低の生き物だって。信じるに値するものじゃないって。」というわけで、ノービスになったまーちゃんは他人のドロップアイテムをルートしたりしながら、たくましく生きていく事にーああっだんだんツインテールが長くっ。

まーちゃんを慰めるアリスさん。それを遠くから見て微笑むジルタス様。この二人、タキウス様よりよっぽど人間っぽいデス(えー)。

直後にキーオ兄さんらしき人に「感傷に浸る心。愚行だな。」などと言われながらポポリンを潰してべっとべとになった手で撫で回されたりするデス。やっぱりなんかモンタスー達の方が人間味があるのデスねー…そーゆーテーマに持ってゆくつもりなのでしょーかー。

 
 
     

そのまま二人で朝を迎えマス。

しかし例の三人組がわざわざ明るくなってから逆襲!今度はカートが無いせいかひたすら逃げる二人なのデス。

しかし逃げた先には恐怖のタキウス様が魔法を準備して待ち構え!

必死でアリスさんをかばうまーちゃんっ。

まあ普通に「フッ…狙ったのは足元のガラガラヘビよ。」なシーンだったデス(えー)。

タキウス様「時に、人の心は闇に支配されます。しかし、全ての人がそうとは限りません。それに、過ちを正すことができるのも人間なのです。そのことを、知って欲しかったのです。」

これは言い訳デスか(えー)。

自分に言い聞かせてるというならわかるデスけど、やっぱりなんか偉そうなのが不思議様デスー。

タキウス様が立ち去ったあと、突然ゴソゴソとポケットを探るアリスさん。

例の三人組は多分すぐ横で凍ったままデス(えー)。

わあーいっ脈絡無いけどポケットに入ってたガラスの靴を片っぽだけゲット!(ええー)

とゆーわけでまーちゃんがタキウス様含めた人間を見る目がどーなったかは今ひとつ不明デスけど、まあいい雰囲気でエンディングなのデス。

ちなみにイルガ兄さんは今回、結局一言もしゃべらなかったデス(えー)。

 
 
     

えーとすみません、「ネタはダメ」にチェックが入っていたのデスが、誤解を既定の事実にして、ここを見てくださってる方をひどく糾弾されているお便りが来たので、少しだけ言いわけさせてください。

とある日記サイト様が「某所からのリンクにより閉鎖された」ということについて

ここのせいで閉鎖になったのではないでしょうか、ここの掲載するときにちゃんと許可とったのですか?あちらでは初めてしったような感じしました。

とのメールが届き、このあとひどい表現の文章へ続いていました。※サイト名は伏せました

リンクに関しては、まずあちらのサイト様からリンクが張られていて、その後こちらからも張ったという形でした。またウチがこういうサイトであることも説明し、迷惑なら外すことも提案いたしました(普段はここまではしないのデスが、サイトの特性上必要だと思ったので)。お便りや一行BBSくらいの交流でしたが、お友達関係でいられたと思っております。

閉鎖されてしまったことはチェき自身もショックを受けております。

チェきをどう言おうが勝手デスが、思い込みで閲覧者のみなさんの事まであのように書かれる事はとても辛いデス。最後にチェきをフォローすることが書いてありましたが、チェきなんかより皆さんに対して謝って欲しかったデス。メール出された方は多分もうここを見てはいないと思うデスが、言わなければ気が済みませんでした。

またもし、閉鎖の原因がウチにもあるということでしたら、本当にごめんなさい。

P.S.

管理人様から、今回の件に関してチェきは無関係であるということ、そして強い励ましのお便りを頂きました。

ご本人が一番辛い状況なのに、チェきにまで気を使って頂いて本当にありがとうございます。これからも楽しい更新をしてゆきたいと思いますので、お便りなどお気軽にいただけると嬉しいデス。

 
 
ヽ|・∀・|ノ >で、タキウスさんはやっぱり普通にアリスにFDかましたんだけど不発で格好悪くて恥ずかしいから訳解らない事言ってその場を去ったんだね
ヽ|・∀・|ノ >フリージングトラップは重なってる複数の敵に有効だからあれは黒乳弁さんがやったんだよ
マイケル >BSに一票
通りすがってないポチ >良いことも誇張したりね。だからあのフロストダイバも実は(何
通りすがりのアサ >わかったぞ!あれはまーちゃんの回想だから誇張されてるんだ!実際はカート蹴っ飛ばしても木が一本折れたくらいで、物陰に30分くらい叱られただけにちがいない!結構人間って悪いことは誇張して覚えるもんですよ。
KIM >先生!アルベルタは怖いところですか?
狼さんの居残り >BSに一票〜
狼さんの居残り >http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/jamadhar.htm
わっしょい >しっ!それ禁句!まーちゃんは袋だたきにあっただけですっ!
BURASU >まーちゃん、犯されちゃった(*ノノ)
はて >あのカタールはビームの出る形だと思う。
通りすがりのケミ子 >アルケに1票です〜
裏切り者 >アルケミに一票
やまと >ROのアニメは観た事ないですけど、目隠しは拉致っぽいのです。
TT-TT >チェきタソ降臨だけでも嬉すぃ・・・(ノヮ`)
ヽ|・∀・|ノ >( 谷)ヒソ( 谷 )ヒソ(谷 )
ヽ|・∀・|ノ >ヽ| 谷 |ノ微妙な表情のようかんマン
初書き >やまとさんとチェきさんなんかアツアツだー(赤面
やまと >こちらこそ言い方に気つけるべきだったです。(chu!
わっしょい >ヽ|・∀・|ノ ようかんマン参上!
ヽ|゜∀゜|ノ >呼んだ?
) >殺伐としたスレに救世主が!!
チェき >すみません、そんな自分が誤解してしまったデス。ごめんなさい>やまとさん
通りすがり >勘違いさんには困ったものですな…ともかくがんばってください。あ、私はケミに一票で。
狼鯖の1住人 >途中で送ってしまた; 毎日の楽しみにしてますよー
狼鯖の1住人 >わたしも陰ながら応援…毎日の
みの字 >最近風当たりが強いですがまあそれだけここを訪れる人が多いということで…がんばってくださいね。そろそろくるチェきとやらがみたぃなあ。あとチェきさんのぼにうPOTも(アルケミ投票済)。
中の人 >頑張れチェきさん!負けるなチェきさん!!ぼにうが枯れるその日まで(えー
やまと >えと、さっきのコメントは、チェきさん向けじゃないです。
タキウス >アリスに対してこっそりフロストノヴァを使ったのですよ。通報しないで下さいね。正義のために。
('A`)? >フロストダイバはいつから範囲魔法に?
逆毛 >ともかく挫けずガンガッテください
逆毛 >最近痛いの多いなチェきさんの落ち込み多いし
なの >しかし、これだけは言わせてもらおう!廃商人に1票!と。
なの >当事者が共に了解しているならば、観客に挟む口はありますまい。いつだって応援してますよ。
ちぐMAYA >チェきさん、いろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね!ということで、アルケミに1票デス
チェき >送信フォームから送られてきたメールに関してはアドレスが不明なので、返信することが出来ません。また、運営に関する個人的意見などではなく、あまりにもな誤解を解く為に今回に限り書いた次第デス。やまと様にそこまで不快な思いをさせたのであればお詫びいたしマス。
やまと >サイト運営についての個人的意見はメールの方がいいと思うです。
sirius-3 >ロコモコのハンバーグとオニオンをナシゴレンにのっけて食いたい
あじあ >HPの運営は大変なのですね、がんばれー
>ラストプラネットの悲劇つーか、ルナオンラインかな?×箱買わなきゃ…
剤宛湶商人 >おもむろにアルケミに一票!
ふぇ >>ここのせいで閉鎖になったのではないでしょうか、ここの掲載するときにちゃんと許可とったのですか?あちらでは初めてしったような感じしました。 無断リンクは法律的にOK。画像はだめだった気がするけど。
アカネ >ここはアカウントを増やしてBS、アルケミ、廃商人を全て実現する露店専用アカウントはいかがでしょうか?
モララー >アルケミに1票だからな!
すぱっしゅ >ノービスに退化に一票、応急処置のぼにうです
(*´Д`) >ナシゴレンにいっぴょー
チェき >ロコモコーっ。札幌にもロコモコ出すお店があるらしいデスねー。
炭火焼 >怒りのイカリング・・・ナシゴレンに一票
>アルケミー1票!
炭火焼 >米がくいたい・・・ナシゴレンだな。えっびまよまよ〜
Ac >アルケミに一票
マロン >カーレボって途中で逆回転するんだな(´Д`*)
syu >7話観た後、ついメイドサーバントありすを見なおしてしまった罠。ジルタス様可愛すぎ(*´Д`*)
変な >電波野郎に負けずにがんばってください!
nanasid >BSに1ゼロピ
thorシン >そして真中の商人がぼろぼろなのはアリスに手を出したからだ!!間違い無い!!そしてBSさんに一票〜
thorシン >こわ商人ズの左のほうにリーゼント・・・ダ○チか!?あ〜いう頭装備ほしい(なに
あらっまっ! >とりあえずBSに1票でよろ播(゚д゚)
BSに >BSに一票
えー >BSにいっぴょーう
アレ騎士(in セグウェイ道場 >↓普段隠してるからこそありがたみがあるんじゃないか!!
武者 >http://x51.org/x/04/05/1924.php#more
♪楽っち♪ >3言目。まーちゃんがルートしてるのはエドガのパイプらしいですね。キセルにしか見えませんが
悪ケミファン >後ろ足?付いてるのが激しくかわいい(*´-`)
♪楽っち♪ >さらに二言目。こんなローグやBSのレベルじゃ、アリスには勝てませんな><
悪ケミファン >古いけど2話最後の寝ているマーチャンがかぶってるのが噂のDVD購入特典かな?
♪楽っち♪ >私、商人やってますが・・・ひとこと。商人バカニスンナ!といいたい。なんだ今回の商人ズというかアルベルタ;;
>BSに一票 スクミズ(タヴン違)は♀アサ限定ナンダ!(
(_ _) >BSに1票
プリ >チェきBSに一票!たゆんたゆんの方向で。
BSに >投票ミスですTT うっかりリログしてしまいますたTT
やっぱり >BSに邪な一票を追加ですよ〜
BSに >BSに邪な一票を追加です
BSに >BSに邪な一票を追加です
nky >商人ズに路地裏に連れて行かれたまーちゃんは、ぼにうを搾り取られt(ry
ひいらぎあや♪ >このテンペストラの声優「土屋亜有子」さんて台湾でROのOP歌ってるひとでは…
( _ノ`) >BSに1票
sirius-3 >瀧様はPK実装…と。
名無し >あのポリンの卵の入ってた箱・・・青箱でぃすか?
nyu >モナー面したポポリンがいる・・・
どこかの人 >ロアンさんの妄想タキウス様の台詞いつもより張りきってるように聞こえるのは気のせいでしょうか・・・
逆毛 >崑崙で毎日叩いて貰ってるというのにっ!!
逆毛 >ジルタス様を殴るなんてそんな事出来る訳無いじゃないか
紅茶 >タキウス様も水着になってるけど逆に露出度さがってるような
( # ひ) >あと、キーオ(?)バフォ様を侮辱するぬぁヽ( # ひ)ノ
( ひ) >何気に今までの中で1番面白かったかも、と思うのは間違いですか?そして激しくPKがほしくなったのも間違いですか?
まにぇまにぇ >ごそごそのシーンはー突起b(ry
>右下の謎生物…パンダリン?
りゅー >商人組合=893という構図が見えたっ!!ゴテンブルは釣竿もってたおっちゃんかと
774 >マーヤのブチギレ顔がSEEDのミリアリアに似てるー
アカネ >GHでアリスとジルタス様を狩れなくなっちゃうですねぃ(;´д`)あ・・・(;;´д`)つ□←ジルタス様と殺り合ったSS(´-`)そんなこともあったかな
のりり >廃商人に1票〜!
のりり >廃商人に1票!!!
ところで >先週の時点であのまーくんに昔いじめられてたことを思い出してたらきっとカーレボでトドメさされてたんでしょうね
ゴテンブル・・・ >消去法で考えるとあのおじいちゃんかな?
neon >ぺろ〜んに一票!(ぇー
rrr >ゴテンブルって誰だったんだ・・・・
ノエ >BSにいっぴょ。 まぁ実際のROも人間が一番強いし怖いですしねえ・・・(PvGv
ヽ|・∀・|ノ >イルガの兄やはPCスペックが低いのですよ
index menu next previous