index menu previous
    

05/12 : ヒトデは可愛くないと思うデス…

 
     

こんにちはデスよー。

今日は蓮雪さんの描いてくださったチェきモンでチェき!なのデスよっ。

最近チェきモンDOPを見かけたのでつい描きに来てしまいました(ぇー
Fenrir在住なんですが、今までに見かけたのはケミ先輩だけ(´・ω・`)
いつか生チェきdもハケーンしたいものです

先輩に会われたデスかっチェきはこないだレレルアップしたばっかで、そうなると次のレレルまでの経験値とか考えると狩りが馬鹿馬鹿しくなるタイプなのデスよーとゆーわけで、レレルアップ直後の今は経験値効率無視でヘンなところにぽっと現れたりするので注意なのデス(えー)。

 
     

はいっ毎度おなじみラニメのコーナーなのデスよー。みんなげんきー。

さてさて今回もまず回想シーンから入るデスねーいきなりイルガさんのヘンな表情を幾つか堪能できて、もしジュディアさん(黒乳弁さん)が見たら色々喜びそうなシーンなのデス。

で、これからグラストヘイムに乗り込むところなのデスね。観てる方はキーオ兄さんがどーなっちゃうかはわかってはいるのデスけど、それだけに思いっきり『これから死ぬキャラ』的なセリフを言っちゃうキーオ兄さんが切なくて愛しくて(えー)。

 
 
     

さてさてOPが終わってこちらは現在の首都プロンテラ。ダンディなヒゲのマジさんがグラリスさんに『ミミズの皮』と『べとべとした液体』を預けてマス。

セクハラ親父デシタ(えー)。

そんな平和な町の風景に響き渡る「いやーっ!中はいやーーーーーーっ!!」というユーファさんの絶叫!(えー)

翻訳すると「宿屋の中に入りたくない。」と言う意味だったのデスが、もすぬごく無理があるセリフだと思ったデス。ムリヤリにでもなんかヘンなこと言わせようとしてるあたりがとつてもなくとつてもないデス。

あと、「宿屋の中に入りたくない」を更に解説すると「今すぐにでも、生きているかもしれない兄さんを探しに行きたいから、宿に泊まってるヒマなんてない」とゆーことになるデス。

暴れる暴れるユーファさんー。もう日も暮れるしオーク森は危ないよと、ボスキャラを次々と撃破してきたもすぬごいパーティとは思えない発言で止めるロアンさん。

ユーファさん「いくー!いくったらいくー!」

この暴れっぷりは昔の素手アコのASPD(攻撃速度)を思い出すデスねー。早かったあの頃…アンデッドに対してのスキルも強かった昔は、その防御力と攻撃力で、アコライトだらけで地面が見えない!アコが7分に!地面が3分!ってくらいのダンジョンもあったデスよー。

で、そんな公序良俗に反するオープンチャットを許すタキウス様ではないのデス(えー)。いきなりなぜかロアンさんを一撃KO!

タキウス様「落ち着きましたか?」

ユーファさん「え…あ…はぁ…」

ユーファさんもさすがに大混乱デス(えー)。

タキウス様は「常識的に考えてみてください」などとユーファさんを諭しマスが、今までのこととか今のこととかとにかく非常識街道爆進中なあなたに言われても、全然説得力がないデスきっと。

ちなみに後に「彼女を落ち着かせるにはあの方法しか思いつかなくて」などと謝罪してるデスが、なかなかもすぬごい思考っぷりデス。ひょっとしたら前回魔法を邪魔されても謝ってこなかったこととかを根に持ってるのかもデス。

そして落ち着きを取り戻したユーファさんに踏まれるロアンさん(えー)。まあこのくらいしないと出番が無いので若手芸人さんも大変デス(えー)。

まーちゃんすごい顔。

 
 
     

大暴れの挙句、結局中に入れられてしまったユーファさんデスが、「兄さん…」とうなされながら眠ってらっしゃいマス。

いるし!!

まさかロアンさんがそれをじーっと見つめてるとは思わなかったのでびっくりデスよっ。

そしてみんなのもとに戻ってくるデコさん。イルガさんに「本当にキーオさんは生きているんですか!?」と問い詰めるデスがとりあえず無視されるデス(えー)。どばん!とテーブルを叩いてやっとしゃべってもらえたデスがー。

イルガさん「ヤツはキーオじゃない…ヘイズだ…混沌を呼ぶ者…」

とゆーわけで悪いやつとーそこでジュディアさんが「ウチラはこの世の平和の為に戦いつづける、正義の使徒なんや!」と、タキウス様並みのもすぬごい発言を!

「ウチとイルガは、悪いやつらを退治する為に旅をしてるってわけやな!」と続けるジュディアさんに対する三者三様の反応っ。

ライバル心を燃やすタキウス様。「そんなことしたら、この世に人間なんていなくなるじゃん」と割りと世の中に絶望してるまーちゃん。ジュディア胸を見てて何も聞いてないロアンさん(えー)。

どーにかならないデスかこの男(えー)。

 
 
     

そして今度はジュディアさんにイルガさんとの関係を訊かれるロアンさん。今度は乳を見てなかったようで(えー)、ちゃんと昔パーティを組んでたってことを語りだすデス。

ノービスの頃はデコじゃない!

どんどん進行しているってことなのデスかー騎士になる頃は人造人間16号くらいの頭になってるかもデスああっそれはそれでかっこいい!(えー)

ちなみにここでいきなり出てきたプパというモンタスーは、じっとしてるだけで攻撃してこないのでノービス(転職前の初心者)にとってはステキモンタスーなのデス。

ところで、ユーファさんはノービスの頃のが全然かわいいデスね(えー)。

えーと、微妙になってきたデス(えー)。

触手に襲われるのはやっぱりユーファさんなのデスねもうっなにがなんでもそーゆー方向にっここでイルガさんが逆さ吊りにでもなってたらもすぬごい笑ったところなのにー(えー)。

そしてめでたくアコライトに転職デス。実際はこんなおごそかな感じじゃなくて、居合わせた人がイーヤッホーウ!って感じで祝ってくれるデス。

ちなみにロアンさんの方の転職試験で出てきた建物は仰天モノの外見をしてるデスけど、これはゲームの剣士ギルドそのまんまなのデス。

そしてグラストヘイムへ!

兄者は「危険だ。お前たちはプロンテラに残れ。」とこれ以上ない正論をおっしゃるデスそりゃそーデスっ。一次職を養殖でうっはうはーってわけじゃなかったのデスねごめんなさいっ。

でもなぜか納得しないこの二人っ。

で、この二人を逃がす為にあの悲劇がっキーオ兄さんがっ思いっきり自分たちのせい以外の何者でもなかったこの事実!

…といったところでロアンさんの過去話は終わるのデスが、終わった後のこのシーンは酒場で最初に映ったシーンそのまんまで、隣のテーブルまで歩いていってたジュディアさんとかはいつのまにか戻ってマス。まあひょっとしたら途中からかったるくなって、熱く語るロアンさんを無視して自分の席まで戻ってただけかもデスけど(えー)。

 
 
     

そしてこちらはユーファさんの夢の中。子供の頃のユーファさんと、その頃から既に騎士になってるキーオ兄さんデス。

それなりにレアアイテムな四葉を渡すデスが、これは「この四葉でウサミミを作ってこの兄に見せなさい(兄命令)」とゆーことなのでしょうか(えー)。

はっと夢から覚めるユーファさん。

寝相はいつものこの格好(えー)。

そして夢の続きがもう止まらないユーファさんは、みんなに黙って一人で旅立ってしまいマス。

そのころイルガさんとジュディアさんはなんか怪しいことをしてたデス(本当)。

 
 
     

そして案の定襲われるユーファさんっ。

それにしてもゴブリンかわいくないっ。ちなみにROではゴブリンは結構強い部類に入るモンタスーになってるデス。ここでは関係ないデスけど、コボルドにいたっては更に更に強いデス。

さあっ今までパーティーの中でさえ死ぬほど役に立ってなかったユーファさんっ一人で出てどーにかなるわけはアリマセンっ。

思いっきりがばあと押さえつけられて好き勝手されてマス。

そこに響く口笛(?)!おののいて立ち去るゴブリン達!そしてそこには…なんだかキーオ兄さんっぽい何かがっ。そしてなぜか映像が白黒に!

ユーファさんは喜び勇んでキーオ兄さんの下に駆け寄るデス!

さっきまで思いっきり森だったのにいきなり見渡す限りの大草原になってるのは、きっとこれは幻覚とか幻想とかまあそんな感じだからデスねきっとっ白黒デスしっ。

と思ったらゴブリン達いるし!

やっぱり現実なのデスかこれはっ。じゃあ森はいったいどこにっ色はどこにっ!(えー)

キーオ兄さん(らしきもの)顔見せデス。オペラマスクでニヤリと笑うニクいやつなのデス(えー)。

ココは誰が見てもあのゲームっぽいと確信なのデス。

そして兄者は語りだすデスー「かつて一人の男が死んだ。全てに嘆き、全てに絶望し、全てを憎んで…。」

ごめんなさい、なぜか杉良太郎様の『君は人のために死ねるか』かと思ったデス(えー)。「昨日一人のー男がー死んだー」ってあの流し目にかかればそりゃあもうポリースメーンなのデスよー(えー)。

そして「お前にも見せてやろう。この世の真の姿を。」と言うセリフには、なんだかガンホーのもすぬごい仕事風景が出てくるんじゃないかとハラハラしたデスよ(えー)。

そんな兄者に引き寄せられるユーファさんを救ったのはイルガさんの飛びカタール!そしていきなりカラーに!一万二千年後デスか!(えー)

カラーになっても草原は草原のままで森に戻ろうとする努力すら見せないデス(えー)。白黒の演出と舞台の変化は視聴者に謎解きを要求する挑戦でしょーか(えー)。

それでも懲りずに兄者に何かされて魅入られるユーファさん。目の光を失ってフラフラと歩いてる時にロアンさんに呼ばれただけで正気に戻るデスすてきっしかもなんか「やあ」って感じの笑顔で近付いてきてもうどんな感情なのかさっぱりわからなくってああっもうーこれもなにかの挑戦デスかっ(えー)。

そして!兄者がついに何か行動を!ばさあっ!とマントをひるがえして…ひるがえしただけで立ち去るデスぎゃふん(えー)。この辺の兄者とゴブリンの出方とイルガさんの構え方はなんだかギャグにしか見えなかったので(えー)とりあえず動画にしてみたデス。

ちなみにこの後ゴブリン達との戦闘デスが、いつものように全然動かないであっさり勝つのでどうでもいい感じで(えー)。

 
 
     

さてさて場面変わってその頃のプロンテラ。カプラ・ビニットさんが今日はなんだか顔怖いデス(えー)。あとこのプリさんはスリットがあるのでホンモノデスね(えー)。

戦闘には参加していなかったまーちゃんは商売で大儲けっのつもりなよーデス。初めてカートを引くまーちゃんを見たデスねー。

そんなところになにやら大ピンチな商人さんが!

ちなみに遠くにいたときは周りに人だかりがあったのに、イザ死ぬ段階では誰もいなくなってたりするデスが、まあその辺も謎解きの挑戦なのデスかっ。

ちなみにアコさんやらプリさんやら普通にいるのに、誰もヒールをかけようとしないデス…。

ってゆーかこの商人さんがアンソロの『ロシア出身ウォッカアサシン』に見えたのは秘密なのデスうぉおおおーっ未来へ!!

 
 
     

まあそんなこんなでまーちゃんの過去が出てきそうな雰囲気でエンディングっ。カプラさんが一人6役なのに、ゴブリンだけで声優さん3人も使ってるなんて贅沢デスねっ(えー)。

とゆーわけで来週はまーちゃん主役っぽいデスので要チェきなのデス!ところでタキウス様とジュディアさんは後半全く出てこなかったデスけどどうしたのーとか思いつつ、来週まーちゃんが主役ならタキウス様いなくなってそうーとかも思っちゃったりするデスよののれー。

 
 
     

最後に今週の見所っ。

今週は剣士子さんとっ。

先週太くなっててどうしようと思ってたら、今週はまたタムタムになってたイルガさんのウエストっ(えー)。

あと今週はバナナはおろかお芋すら出なかったデスー切なさっ。

 
 
シュウ >私にたてつくとは・・愚かな・・ワームスマッシャー発射!!(ぇー
イルガット >キーオ兄さんのセリフで「愚かな・・」とありましたがっ!あれぇ・・・マソーキシンの重力ロボットにのってる人の声だったような・・・
win >やきとんかな
大阪 >串かつや〜
汁為閃殘面面 >マーちゃんのあの顔はさっぱり妖精に見える…それだけですよ、ええ。(えー
炭火焼 >串カツ・・・プロクシの刺し方を知らない漏れ
リコ >いや!声が『子安』氏だから『ガン・バレル』かも!(種ネタかよ!
リコ >金髪ロンゲといい、あの仮面といい、そしてなにより『世界を憎んでいる』ことといい・・・キーオ兄さん『ドラグーンシステム』使えるね?(ぇー
武者 >DOPの時も今回も不思議空間(?)に最初に割り込んでくるのはいつでもイルガさん・・・何か不思議能力があるのかも
ヽ|・∀・|ノ >>>ノビ 確かにそうだね、いっその事胸当て取っちゃえ
FBI >どうでもいいことだが、なんかノビ♀の服露出度が高く見える罠
畍焔ホ爪衿衿衿 >イルガのもすぬごい細いウエストは腐った包帯で締めているからか?
ケミにイピョーウ >背景の剣士たんナイスですね
アカネ >ウォッカアサシン知ってるよチェきさん・・・
わっしょい >ここのアニメコーナー見てた方が実際にアニメ見るより面白い気がしますね。いや、家じゃ見れませんが…アニメ
Asid >まーちゃんのあの顔はパプワ島出身だからだ。間違いないっ。
え!? >岡崎律子さん死亡。。  ご冥福お祈りします もうあの方の作曲は無いのか
UK >イルガさんのウエストは裸になると太くなります…、教えてジュディアさん!?
猫大好き >未実装みたいですけど、アラーム仮面が装備品として追加されそうな勢いですね。
( ひ) >いきなり変なとこにいたのは、あれですよ、βン時にマップ移動したら妙な空間に閉じ込められた、アレ。間違いない!(マタ適当ナ事ヲ
なぎ >女々しい野郎どもの歌とは懐かしい… 
TT-TT >ゔ・・・言われてみればありそうだ・・・<ガン=カタ
もち >イルガ兄さんが構えるシーン・・・ロアンさんがニケみたいなお顔してる・・・
リコ >なんとなくだけど、イルガ兄さんってガン=カタ使いそうだなぁ・・・
ター >取り敢えずヒトデは可愛いと言ってみます。
りゅー >やっぱりあの木は伝説の木ですよねぇ・・・
トッp(略 >ミスりまくりでーす。ROアニメを見ずとも中身が分かる謎サイトだと思う今日この頃
トッp(略 >aa
トッp(略 >RO
BSに一票 >ROのアニメって……やっぱりデムパですね
紫電 >↓ミス 剣士ギルドのところ「ぶよーんぶよーん」て・・・仕様ですか?
紫電 >剣士ギルドのところ・・・「」
lokiケミ子 >最後に出てきたまーくんの恐ろしいほどの老け具合にツッコミがなかったのが寂しいのでした。
チェき >後半の意味がよくわからなかったデスごめんなさい。とりあえず『使徒』修正しておきましたデスー。>|ω・)ノさん
アカネ >ROのアニメは何がなんだかわかりませんよママン(つд`)
|ω・)ノ >使途→使徒、こっちじゃないのかな? かな? Liveの方でも確かこー書いてた人がいたなぁ、そしてnゲフンゲフンもk(抹殺されますた)
にゃか >動画系を少しでも軽くしようと頑張ってるチェきさん萌え。オツカレサマデス。
文月 >この世の全てに絶望したですか……そんなにデスペナ1%が嫌だったんですか。さすが廃(えー)
ねこきゅー >さすが深夜枠のアニメは伊達じゃない、今週はとりわけツッコミ所満載でしたw
蓮雪 >またくるチェき逃した。・゚・(ノД`)・゚・。 また見かけたら辻させてもらいます(えー
狼住人 >くるちぇき見れなかったぁぁぁ 俺としては、永遠のまーちゃん希望デス(えー)
MMRな人 >プパの登場シーンは、チェきさんの陥没チクビが隆起した事を表現したメッセージだったんだ!
あれ >|ω・)
みゅー >ユーファさん・・・高Dexな上に高INTですね・・・HLでゴブ1撃とは・・・
幼女 >ネトヲチさえしてなければ・・・・゚・(つД`)・゚・
髪巻込注意 >あぁ、まーちゃんがプリティ☆サ○ーに見えてきた…
のぃのぃ >(´-`).。oO(大暴れした挙句、結局中に入れられてしまったユーファさん・・・)
ひかり >そして連続で、ごめそ・・・・わかりづらいけど、プリのスリットて右側の片方だけかも・・ゲームのは、反転の使いまわしだし
Σ(*゚Д゚*)!! >こんな少ないのもはじめてみた・・w
ヽ|・∀・|ノ >惜しい!
ひかり >がーん・・・・直前で逃した(;;  初ゲットに向けて張り込みするぞー(ぉ
(゚∀゚) >初くるちぇきげとおおおおおお。これがくるちぇきか・・・
とら?べる♪ >うぅ・・・・逃した・・・
61 >ゲトおだいじに
('A`)ゝ” >くるちぇき('A`) ('A:;.:...(':;....::;.:. :::;.. .....
くるちぇき >2日連続ゲトー
index menu next previous