index menu previous
    

04/01 : エイプリルフールにも何も出来なかった風味でー ノリ flつヮiノ| リつ

 
     

こんばんはなのけっほけほけほ。

まだ熱は下がらない上にセキも止まらないチェきデスよこんばんはー。

今日はけーっほけほ桃茶さんの描いてくださったチェきナイトでけほけほこんばんはなのデスよー。

チェきのほんわかしたイメージを描いてくださったとのことでっほんわかしてるデスかー今の脳味噌は確かにふっぱっぱーってくらいほんわかしてるデスけど(えー)、これからもほんわかしていきたいデスねーイヤ、熱はちゃんと下がった上でっ!(えー)

 
     

そして竜児さんからもチェき絵をいただいてたりなんかしちゃったりしてー。

「ぼにう差し押さえテープ」を付着しているので、
乳汁ビーム発射不可ナリ。

そもそも発射シマセン!

ってゆーかそちらのページに発射可能な態勢のがあったりするのもチェき済みだったりするのデスけどっ(えー)。

 
 
     

さーてそういえば、ラグナロクのラジオが始まっていたデスねえー。

まいりました。
流石に、

「ラグナロク!!ラグナロク!!ラグナロク!!ラグナロク!!」

と連呼するようなラジオ番組に出会うとは夢にも思わんかった_| ̄|○

っとゆーお便りもいただいてるデス(えー)。

チェきは桃井はるこさんが大好きなので、なにをやっててもおっけーなのデスけど(えー)、一番の問題があったのデスよー。

……モモーイさんの他にいるもう一人の方って、どなた(えー)。

いや、ガンホーの人の方じゃなくってっ!(えー)

名前は聞いたのデスけど、アニメのメインキャストにも見当たらなかったしーどうも声優さんっぽいので、例のアレであるところのラグナロ娘ではなさげなのデス。

チェき的予想としては、毎回出てきては主役のデコッパチ(えー)に絡んで、デコッパチをアコさんに殴らせる様に誘導するゲストキャラ役と見たのデスけどどうっ(えー)。ほらほらっ殴られはしなかったけど脈絡なくドラマシリーズに出てきた栗林みえさんみたいなスタンス(えー)。

 
 
     

そして更新してない間にもぼちぼちとドット絵は地味に増えていたりいなかったりなのデスよー(えー)。

コレ←は、『チェきモンマンチャレンジ!』と銘打たれた、リコさんの作られた『チェきモンの蹴りを真似してみるチェきモンマン』のアニメGIFを使わせていただいたデス。

そして熱に浮かされて作ったとか作らないとかな感じの、『大塚美容整形外科のもすぬごく怖いCMキャラクタが首をコキコキさせるシーンはなんだか落っこちそうで怖いなあ』というコレ(えー)。

でもあのCM、流れてないトコも多いみたいデスねー…。

あんな風になっちゃうなら、絶対ココでは整形しないぞーって思わせる珠玉のキャラクターなのにー(えー)。

そしてオマケなのデスー。

こないだはっつけた工房でのチェきBSは、暗い中でも一応ちょっとだけ動いているーというわけで、ちょっと明るくしてみたのデスよー。

 
 
しょうま >チェきモンマン、マジ可愛いっす
しょうま >今年は四月バカで良いネタが無いなぁと思ってたら、奇しくもぼにうですか
十架 >らぐどっとにてくるチェキげとーヽ(´▽`)ノ 謙遜謙遜・・・(ぇー
十架 >http://cgi.f31.aaacafe.ne.jp/~ragdot/cgi-bin/dotup/img/4798.gif
阪神勝ってるよ〜! >♪あいつの彼女は大塚娘  ってバレちゃマズイだろ!?
ああ〜 >なんてすて〜きな〜
manguru >風車の弥七さんも永眠・・・
竜児 >発射させてしまいました
逆毛 >チェきモンマンかわええ・・・
兄貴ィ! >かかかか韓国公式TOPフラッシュの兄貴がこんなことばをっ「ソ・タソタ ソ・タナゥソタナゥナゥナゥ~」 ナゥナゥナゥ~ 兄貴の中の人はチェキモンマン!?
sat >最近エロい絵ばっかな気が・・・
|ω・)ノ >BSがハンマーを後ろに振りかぶってる時……( Д ) ゚ ゚
sefy_ >('A`)逃したー・・・
んター >母乳売って車を買っちゃいましょう!
鎌騎士 >も、もう少しだったのに〜(><)
まにぇまにぇ >またオレからかよ…(TдT)
ちぐMAYA >可愛いあの娘はボニウー美人♪
ヽ(´ー`)ノ >母乳1リットル当たり19.56米ドル:http://news9.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1080822915/
.潺(ノ∀`)ミァ >初くるチェきゲット!うれすぃ〜
kuno >数ヶ月ぶりに見れましたヽ(゜▽、゜)ノ
アカネ >0:58にくるチェきが・・・ 私のまーちゃんはもっぱら下水への補充専用デス。チェきさんみたいに転職で悩みたいw
 Σ(´Д`lll) >・・・もうちょっとだったのに・・・
ヒダカトオル >く、くるチェき!?
    

04/02 : 頭脳戦隊クビレンジャーを観て咳き込みつつ笑って頭痛がぶり返すのデス(えー)

 
     

こんばんはなのデスよー。

今日も今日とて微熱なチェき!というわけで時事ネタな感じでNohtaさんの描いてくださった可愛いチェきでっ。

裸で寝てたら熱下がりませんよ(何)。

大丈夫デスっ下着で寝ることはあっても裸で寝ることはない心意気!(えー)ってゆーか今日やったーら寒いと思ったら雪が降り積もってらっしゃいましてびっくりなのデスよぉっ。

そんなこんなな今日この頃、心配して電話をかけてくれたおタモ達の電話にも「大丈夫!」と元気よく答えようとして「だいじょええーっほええっほえほえほえっほ」と咳き込んで逆効果な印象を与えてしまったりーとかっ。

で、出かけられないのでBeep復刻版とチャオ・ソレッラ!は通販にしたのデスよーなんて便利なネット社会っ。あっそうそうっ。

RO全然分かりませんがなんか好きなんでよく寄らせて貰ってます。

これはトテモ嬉しかったのデスよー。

更新内容に関しては前にも書いたとおり、ど〜してもチェきが一番楽しんでるものに関してのことになっちゃうので、わかんない方おいてけぼりテイストで申し訳ないといっつも感じてはいるのデスがっ。まあROじゃないネタでもフレドリック・ブラウンだったりブルース・ブラザースだったりザ・リターン・オブ・イシターだったりマサルガリレイだったりして、結局はベクトルが合う人の方が少ないのでまあいいかっとか何とか思っちゃったりするチェきなのデスがー(えー)。

 
     

そして〒 |*'-')さん(なんてお読みすればよいやらーこーやらー)に描いて頂いたほんわかチェきもっ。

こういうすてき絵柄大好きデスーそれと「頑張ってくらはい」という書き込みが泣かせるデスねえーもうって感じでお名前の読み方の謎はもう気にならなくなるほどの感激なのデスっ(えー)。

そう言いつつも一番気になる『〒』の文字が読み方の鍵を握ってると観るのデスよーこれは郵政省の前身であるところの『逓信省』が由来となって出来たマークなのデスからきっとっ!(ばばーん)

えーと、『ていぽ』さんと勝手に呼んでしまいましょうーそうしましょうー(えー)。

 
 
     

さあっそして今日のお便りはあーっ。

BS転職かアルケミ転職か円満に決めれる案を全頭脳をフル稼働させて考えました。
  1. アルケミに転職。
  2. ポーションに銘が入るパッチが来るまでアルケミ凍結。
  3. 実装後、白ポ大量生産。
  4. 露天名 |ぼにう(自家製)| にする。
  5. 完売。3.に戻る
購入できた人は幸せ。チェきさんも儲かって幸せ。
これでみんな幸せになれますょ。・・・なれるはず。

それはなんだかニセ広告な気がするのデスよっ。ってゆーか売らないし出さないしっ(えー)。

チェきさんはアルケミストになるのがイイと思ふのですよ。

だって、アルケミストの歩いてるときの手の振り方がチェきさんっぽいじゃないですか。

ほら たらりらりらり〜ん てところが。

っどーゆーチェきっぽさデスかっ。

それではなんだか毎回パパを訪ねてくるバカ田大学の後輩さんっぽいノリじゃないデスかーっいやあーゆー生き方にあこがれたりすることもたまにあったりするダメっぽさなのデスけれどもっ(えー)。

こうせめてマントがガッチャマンだから凛々しさでチェきっぽいとかそーゆーのはないのデスかーチェきとしてはキリリと凛々しく颯爽とーってのが理想なのデスけどっ。

で、ここにきて「どっちにしてもJOB40じゃ足りないのでは」とゆーギルドの方からのご忠告がありましてーどっちにするにしてももう少し考えなければならないみたいデスよー。

3/30日の日記で
「チェきモンのワカメ酒(;´Д`)ハァハァ
ん,よく見るとトゥルトゥルのような・・・
チェきさんどうなのディスカー!?」
を見て気が付きましたが、そもそも「ワカメ酒」とは
女性のアソコの気がワカメの様にたなびく所から
命名されているわけです。
故に無毛の場合にはたなびく物がないわけで、
羊頭狗肉、誇大広告、いわばJARO行きなのです。
下手をすると、謝罪と賠償を要求されかねません。

そういうわけで、チェきさんには真っ向ぼにうで
勝負していただきたいと思います(え

気デスかー波動拳とか(えー)。

つまり、今日作ったコレのような感じで、波動拳によって髪がばばばばばばばばーっとたなびく様がそーなのデスねっ。チェきはちゃんと髪の毛があるデスし、誇大広告にはあたらないのデスよふふーり。

ちなみに、波動拳はオマケ扱いで、本当は後ろ回し蹴りにすごい労力が使われてるのデスうよぅ。

そしてこちらは

もうちょっと波動拳がビームっぽかったらおもしろいかも?

と、らぐどっとさん掲示板でレスいただいたのでビーム!してみたビーむ!なのデスびーム!ついでにエフェクト追加したりしてビーム!

 
 
>”ア”き瓶で”ル”ンルン気分で”ケ”っこうおいしい”ミ”ルクを作る”ス”ばらしくエロイ人の”ト”んでもねぇわたしゃチェきだよ   (′・ω・`)?
たけ >アルケミってアルケミスターズ(byガイア)の略でしょうか?
やまと >フェンリルでチェきさんに会えない内に、lokiでGvG出る位に育ってしまったですよ。どうしてくれるですか。
lokiケミ子 >-♀アルケミストが空きビンを使ってミルクを作成できるよう修正されました。
ヒロ・タクマ >もうきっと誰かが言っているけど 母乳を売りさばいて車ゲット ノルウェー http://x51.org/x/04/04/0333.php#more
>ミルクの製造ができるようになるまでアルケミ凍結に1票(・∀・)b
チェき >こんな感じカナー http://check-it.org/14/column/04/image/ragnarok/0403_03.gif
ken >波動拳打つとき、腰が引けてて力が入っていないように見えまする。腰を落としてどっしり構えてたほうが感じ出るんじゃないでしょうか。勝手な物言いですいません
タムリン >アトルシャンが悪いの!
... >やべぇ・・・ここの管理人が好きに.....(マテ
>ビー無!
nakaken >たなびく物が無いのは 若 芽 酒 ということで。
しょうま >うちではタムリンレーザーって云ってました… サオシュヤントが巻き込まれたもんです(遠い目
砕覇 >むしろ飛翔拳と言ってみる。ビームの方は龍哭波動拳だかなんだかそんなのあったけどどれっぽい
名無し >Σ( ̄☐ ̄; た、タムリンビーム?!
higu >そうか…あれが乳汁ビームなのかっ?!
ファん☆ >あ くるチェきゲットしました 昨日     放置しすぎましたね…
sefy_ >( д) ゚  ゚  後ろ髪を帯びとか言ってた自分がはずかしい
よめ >はとビーム・・・
ああん >2:14消えてた…_| ̄|○
まこぐる >チェきモンのことだし波動拳の威力に負けて画面外まですっ飛んでいく・・・いや、威力調整を間違って自分の服が千切れ飛ぶね、きっと(断定
..太郎 >2! 2GET!!!!!!!!111111
りゅー >ちぇきさんお体大事にしてくださいね〜
Σ(´露西亜`;) >ぐっはぁ、間にあわなんだか_| ̄|○|||
('-';三;'-') >2度目のくるちぇき発見捕獲(*'-')
衿維 >一足遅かった・・・
まりにょ〜 >くるちぇき初ゲトーー
kain >これがくるチェキ!?
(´・ω・`) >くるチェき(σ゚∀゚)σ お大事に〜
    

04/03 : セブンイレブンのCMを実際にやってみて、店員教育を計ってみる(えー)

 
     

こんばんはなのデスよー。

今日はれいんさんの描いてくださったチェきモンあーんど祐巳マンでご挨拶なのデスよー『チャオ・ソレッラ!』はまだ序盤しか読んでないデス。

チェきさんがんばってくださいー

という励ましのお言葉に相変わらず元気になったつもりで咳をして(えー)。

 
     

そうそう、えこうさ(呼び捨て)が言ってたのデスけど、「スキトキメトキス」じゃなくって「スキトキメキトキス」なのデスっ!ってゆー主張はそー書かれたものを見る度にチェきも心の中で突っ込みを入れてたのデスよーそう聴いたって「スキトキメキトキス」じゃないデスかっ。

でもgOOGLE検索ではどっちも大差ないそーデスののーれっ。

なんてったって天下のアマゾンのアルバムの曲目の紹介のところも「メトキス」なのがすごい

それはすごいってゆーか許してはいけないデスよっなんかなーんかこうーところで「奥歯に物が挟まったような言い方」って表現はなんだか聞くだけでイライラしてくるよーなすごい慣用句だと思わないデスか思うでしょうって感じなくらいにやるせなーいのデスっ。

あと、さすがのえこうさ(呼び捨て)でも、小麦ちゃんファーストアルバムの方は「スキトキメキトキス」って聴き取りやすいとか言ってたのデスけどっ原曲からもうフツウに「スキトキメキトキス」としか聴こえないじゃないデスかっ「キ」がないと「ッ」でテンポあわせないとならないじゃないデスかっそのヘンがもうーもうーっ。

 
 
     

さてつっこみBBSとか大送信フォームとかからいっぱい情報いただいた海外ニュースなのデスけどーご自分のぼにうを売って車をゲットされたというお話っ。

ってゆーかなぜチェきの元にこーゆーニュースが集まってくるのデスかっ。

本人に身の覚えのない情報が勝手に集まってくるとゆーこれは一種のホラーなのデスよ?(えー)

竜児さんとこになにやら発射してる絵があるのもきっと一種の都市伝説なのデス(えー)。

ああそーいえば情報を下さった方の中の一人でらっしゃるクマ子さんのところで、数日前に熱でボーっとしながらもチェき絵を見た気がするのデスがアレは勝手に転載しちゃって良いものかどうかーとか咳き込みつつえーっほえほえほ(えー)。

 
 
     

さーてまたしてもドット絵なのデスけどーっ、これいつ作ったんだっけ…(えー)。

なんか黄金伝説ってテテビ番組の濱口さん見てたらなんか作りたくなったのデスよ確か(えー)。

まあ熱に浮かされて描いちゃったということでっ(えー)。

  

そしてチェきモンの後ろ回し蹴り+おまけの波動拳なのデスけどーみなさまのご意見を取り入れて、右の方へ行くほど改良されてるという流れになっているデス。

おまけの波動拳ばかりがバージョンアップされてるのは多分気のせい(えー)。

ちなみに、らぐどっとさん掲示板でのやり取りが挟まってるので、あちらへアップロードできる限界の100KBを超えることが出来ずにちょっと妥協なのデス ノリ flつヮiノ| リつ

 
 
リコ >↓たこに『耳』・・・たこの足を焼いて『たこ焼き』・・・
TW >テイルズウィーバーってMMOにタコ帽子あります・・・
あれ >|ω・)
つくねちー >レヴォでぼにう見に行きますねw
つくねちー >影が伸びてるのならキャラにも影を…。カプコンvsマーブルの波動拳とかw
枯野 >某STGのグ○ディウスみたいに気弾からもハドーケンが出るとか…
やまと >次は波動砲みたく蛍が集まるみたいなのお願いなのです
砕覇 >OK、今日からあなたは亀仙流に入門しなさい(何
>その「もじぴったん」のようなソレは何だろう
ぎわっち >どっちか悩んだら http://face.page.ne.jp/g1sh/ ここで戦わせましょう。
透華 >らぐどっと様のBBSはいつのまにか150kbまでおkになったみたいですよ?
>ぉぅ、ビバ誤変換
>性格にはもう一つ。派同権のエフェクトも違う
>残念。中と右の違いはそれだけじゃない
竜児 >伝説は いずれ形と成す・・・・。
十架 >ちなみに中と右の違いは影デスね(ワカルヨ
外の人 >どうせなら自分の回りの人魂を集めてビームですよ…みんな、おいらにぼにぅを分けてくれ!!
まにぇまにぇ >恋の呪文は後ろから読んでもスキトキメキトキス!
猿飛 >なつかしい…「好き トキメキと キス」でしたね
しょうま >そっか、逆さに読まなきゃダメだから、「スキトキメキトキス」が正しいんだ(汗
oda-3 >ちくびーむ…
中の人 >左と中は波動拳撃つときの踏み込み方が違うのですよ(頭の位置や足の角度を見るべし)
tt >左と中の違いが分からない、間違い探しの素人。
test >http://pub.tv2.no/nettavisen/english/article208126.ece ぼにうで車を買った女性
あの字 >スキトキメキメキ♪
_| ̄|○ >よくわからないけど置いておきますね。(*´∀`)つ http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1080026915/480-481
_| ̄|○ >またちょっと遅かったようだ…
ちぐMAYA >恋の呪文はナイルなトトメス♪(むぅ、ちょっと違う)
んター >無論、黄金伝説は4時間10分完観しましたが
んター >美容院行きたいー クルクル
よめめ >3ヶ月ぶりげと。
さいお >久々にキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
thedoll >10分ほど鑑賞する それが俺のルールだぜ
ぐはぁっ・・ >初めて見れると思ったのに・・・うぅ
lokiケミ子 >もうちょっと放置して・・・(つД`)マダイチドモミテナイヨ
二回目 >ゲッツ!!
リコ >伸びてるっ!横に伸びてるよっ!
赤い人 >初くるチェき・・・やたー
あすな >初くるチェきげっとーーーー
リコ >くるチェきカクーホ!
えうー >初くるチェきゲト!!
    

04/05 : おーなべーをーわすれるーなー♪で、鍋持ってかないとダメなのかと思った…

 
     

こんばんはなのデスよーちょっと風邪の調子がいい時を見計らって買い物に出かけた際、つい数メートル走ったらまた足首が痛くなってるへっぽこチェきなのデスよー(えー)。

伊達にあと半年は走るな!って思いっきりクギさされてるだけのことはあるデスね(えー)。

ついでに熱もぶり返した風味で、ある意味自分がすごいと思える今日この頃デスきゃはははは(やけ気味)。

というわけで(なにがっ)、今日は東山海里さんの描いてくださったチェきモンあーんどチェきモンマンうっわー潰れてる潰れてるっけど可愛いからいいやっでご挨拶なのデスよっ(えー)。

エロクナクテスイマセン!(ぇー)

という書き込みをされてマスが、ココは別にエロいサイトではないので全く問題はありませんなのデスよーエロいとかゆーのはきっと都市伝説なのデス(えー)。

 
     

さってー先日書いたくま子さんの絵デスが転載許可どころか新たにすてき絵をいただいたので大公開なのデスよいえーい。

「ただいまチェキ印のぼにう2時間待ちデス、本数制限をさせていただいておりマスーっ! ああーっお客さまっそれはだめっ座薬は別料金になっておりますーっきゃーっ!(えー)」

ってゆーか作らないし売らないのデスよっ。

そんな別料金のサービスなんかありえないのデスよっ!?

で、実際チェき商人が何になるかについてはいまだに決まっていない優柔不断さなのデスよー現時点ではスキルとかはブラックスミスさんの方が面白そうなのデスが、アルケミさんは見た目がやっぱり!(えー)

とりあえずいつか日の光が当たることを夢見て(えー)アルケミさんになるだけなっておくのも手デスよねっなにしろチェきモンだってまだまだレレルそんなに高くないのデスしー。

あー夢は広がるのデスよーっ。

 
 
     

さーてそんな中でリクエストとか感想とかあるとついつい作ってしまうどーしようもないチェきなのデスけど、今日のは前回のから波動拳だけバージョンが欲しいとのご要望にお応えしてのものっ。

 

波動拳だけ切り取ったあとも幾つかのアドバイスをいただきまして更に改良して右の方になったのデスがーついにらぐどっとさん掲示板の容量制限ギリギリまで来てしまったので、あちらではコレが最終バージョンとゆーことになるのデス。

とゆーわけで好き勝手やったのがこちらのバージョンなのデスよっきゃははーあっもうっこっちだって別に無制限じゃないのに150KBの枷が取れた瞬間にやりたいほーだいデス!(えー)

 
 
     

そしてそしてー。

気が付けば明日は4月6日!

ってことは『チェき14歳』のコーナーが始まって2年目なのデスよっ!

うっわー、一日限りのハズがいつのまにか731倍に膨れ上がっててチェき自身もすぬごいびっくりさなのデスよっ(えー)。

とゆーわけで応援してくださった全ての皆様に感謝と愛情をどばどばとそそぎつつ(えー)、これからも宜しくなのデスー。

あ、ついでに業務連絡しちゃいマス。

チェきからリンクを張られた事によって転送量デスとかご迷惑をおかけしてるサイト様はないでしょーかー?無料サーバーとかだとその辺の制限もきついと思うので、もし何かあったらお気軽にご連絡くださいなのデスー。

 
 
砕覇 >すでにそれはかめはめ波級ですな('A`)
思いつかない >かみつき亀ニュースでレポーター(♂)が”突起物”を連呼。気づいたらココにきていた。
虚仮 >いつの間にやらすっかり本気のアダルトサイトですなぁ……
>それぞれの鯖じゃなくミラー鯖みたいなんじゃね?
ふと思ったんだが >マイグレA案が適応されたとすると転職直前キャラ持ちの人は・・・(・∀・)アヒャ!!
GNOのひと >いろいろ叩かれてるな・・・アニメ版・・・
逆毛 >プロで時計管理人沸くと思ったらアニメのせいかよ
順毛 >あれ?ぼにうビームなのに2本に見えないや。視力落ちたかな
枯野 >悪ケミ=ゴクウ チェき=ゴハン 敵=セル=ヨウカン }親子カメハメハ
ras >二段目のひび割れの時、気の集まりに関しても手を加えたらもっと良さそうな
中の人 >(゚Д゚)<逆毛様、それは葵DESTRU(ry
中の人 >wWw<身長低くて童顔美形で端から見たら女の子風かもな
中の人 >ぱぱん・・・どんな人だろ?
逆毛 >地面が崩れるなら金色の逆毛にならなきゃ
ウニ棒 >撃った瞬間に後ろに下がるか左足の足場がエグれないと強そうに見えない(´Д`)
通りすがりのオパイ星人 >波動拳片手で放つようにして、半透明なパパンと一緒にどーん!ってのはどうか…
枯野 >14歳24ヶ月と言うことデスカ
あの字 >3回目の14歳おめでと〜ございます(えー
ちぐMAYA >2周年おめでとうございます!これからも頑張ってくださいね!
ちぐMAYA >ボニウ一筋2周年、美味いのエロいのすっごいの〜♪
Dz >ターイラー・ターザンメ・ウォルアリフ・イェーター だっけ?
あれ >|ω・)
UK >「T」だけで発動することも可能(笑)
たしか >TILTOWAITOだったかな?
(*'-') >波動拳カコイイ! いい仕事してます(*'-')b
j >もはや波動拳じゃなくて、かめはめ破……
Y >ちぇキの実家も2周年を記念して檜風呂になりました            とさ
>二週年おめでとうございますー。しかし「どばどば」て、また誘導ですか(えー
よめめめ >なんだかR-TYPEの2段、3段波動砲みたいでステキだ・・・
c >どばどばと注ぐのは、ぼにうなわけですね?
Aries >二周年をおめでとうございます。
もう >ティルトウェイトのスペリング思い出せねぇ・・・
( ´∀`) >久し振りにウィザードリィの話しませんか?
むに >二周年おめでとうございま〜す(゚∀゚)
しょうま >二周年おめでとうございますー これからも頑張ってくださいー(その前に風邪を…
苦節4ヶ月くらい >やっとくるチェキを見ることができました
..太郎 >2周年と言えば・・・、とにかくおめでとうございます
竜児 >2周年おめです
みm >最後の波動拳のやつ、タメてとこに詠唱バーつけたらROっぽくなりそうだ・・。
|Д・) >よりによってラグナロクのアニメと同じ日ですか
te >2周年おめでとーございまーす。
|∀`) >nounaiサーバーにて阿修羅覇凰波が実装されました。(゚Д゚)!
yuki >俘填・(´・・」`)
|・`) >2周年オメーです(フライング)狙ってない時にくるチェきGETできたから微妙…(ェー
| Д゚) >くるチェきゲトー
Blue >短期間で2回もくるチェきげっと――(*´Д`)――!
|ω゚) >|д⊂)
tanaka >いっぽおそかた・・・
ニヤニヤ(・∀・) >くるチェきげとー
    

04/07 : 二周年のお祝いしてくださった皆様ありがとうなのデス。

 
     

こんばんはなのデスよー二周年と言うのに特別な企画どころか更新を休んでしまったと言う体たらくなチェきなのデスがこれからもよろしくデス。

こちらはライムさんが描いてくださった、

着替えを覗くなんて非道いデスよー。
これでも喰らうデス。
とかなんとか。

という場面っ。うわーうわー可愛く描いてくださってありがとうなのデスよー。

ヘンなことすると、んビーム!なのデスよっ(えー)。

 
     

そしてくま子さんから今度は2周年お祝いとゆーことでブラックスミスバージョンの絵をいただいたのデスよー。

チェき「わーい今日はおめでたい記念デスので直飲みもおっけーですっもーどばどばっと(えー)。あ、でも座薬は先着順予約制デスよ?(えー)」

だからっしないのデスよーっ。

そうー先日の「応援してくださった全ての皆様に感謝と愛情をどばどばとそそぎつつ」とかってのも別にそーゆー意図で言ったわけじゃなくてっ注ぐって言葉につける大げさなのはーって書いちゃっただけで誤解なのデスよー。

実際RO内でも普通に話ししてるだけで「またそんな誘導を!」とか「またそんなHなことを言って…」とかいじめられてるのデスけど、基本的に普通に話してるだけなのデスよっ。謎伝説なのデスよー。

 
 
     

さあっROと言えばついに始まったデスねーテテビアニメっ。

ヒロインのアコさんよりOPであっという間に見切れてしまうこの右端の大リボン(ちゃんと後ろにしてるっ)アコさんの方が絶対にいいっと思うチェきなのデスよーとりあえず横に流れる画面を繋ぎ合わせてみたデス。で、このシーンの見所はそのアコさんとメガネセージさん!と思いきや、画面の奥に行くにしたがって絵が死ぬほどいい加減になってゆく騎士っぽい皆様だったりするのデス(えー)。

ああーそして突っ込みフォームで大リボンさんは剣士じゃないのーって突っ込みうけた後、大送信でも同じこと言われたデスーそういわれると剣士のようなーまあどっちか(えー)。

さてさてーそんなアコさんへの未練をたらたらしながら本編に入るのデスけど(えー)、主役の剣士さんってばエモーション出しまくりでちょっとヤ(えー)。

昔アルデバランで見た、誰かが何か一つ発言するたびに全員でショックエモを出すというすごいよーな気もする集団を思い出すのデス(えー)。

そしてなにやら街の裏道ー。プロンテラの裏道と言えばそうっあれ!のはずの悪ケミハウスなのデスよ(えー)。

そんな裏道ではなにやらもすぬごい粘着質なマジさんがBSさん(えー)とシーフさん(ええー)を糾弾してマスっ。後から来た女ローグさんと合わせて、どー見てもタイムボカンシリーズの三悪な方々相手にアイテムの横取りとか敵の押し付けとか三日前からのまで含めて罪状を挙げていくデスっかなり怖い!

「汚らわしい方々」「臭い匂いがする」とまで言い切って挑発した挙句、通りがかった巡回中の騎士団に対して「本当に助かりました。おかげさまで、無駄な争いをせずにすみました。」と済まして言うその根性がすてきデスよー。

ちなみにこのアタリからヒロインさんの顔がどんどんすごいことになってマス(えー)。

そしてまあとりあえず三悪さん(えー)。

さてさて粘着マジさん(えー)に食事に誘われたご一行デスが、不穏な波動がどーとか、彼らはそれに操られてるだけで悪くないとか、もすぬごい勢いで自分をほいほいタナに持ち上げるマジさんに、漫画肉やバナナを食べる手も思わず止まるデスっ。

ってゆーか首も思わず伸びマス(えー)。

そのあと何かみょーに大きな時計塔管理者さんが枝で出てくるのデスけど、残念ながらアラームちゃんはいませんデス(えー)。

ってゆーかこのマジさん、目隠しを取ると少しマトモになるよーデス(えー)。

あとどーでもいいことデスけど、ヒールのエフェクトはゲームっぽかったデスほわーん。

ちなみにヒロインアコさんのホーリーライトはやたら詠唱が早くてダメージがアリマセンでした。どーやらDEX極振りのよーデス(えー)。

まあそんなこんなでエンディングなのデスよ(はしょりっ)。

カートを引く剣士さん(名前まだ覚えてない←えー)とそれに乗ってるアコさんとー。ここに色んな人がぞーろぞろと集まってくるのデスね。

で、例の目隠しマジさんは絶対こんなこと延々言ってると思うのデスよ(えー)。

さあ次回予告っついにモモーイさんの登場っナレーションのグラリスさんが言うには次回は「よろしくね、お兄ちゃん」だそーでうわーモモーイさんは剣士さんをお兄ちゃんって呼ぶデスかうーわーもいっちょうーわー。

あとスポアのお尻はもっと書き込むべきだと思ったデス(えー)。

で、来週は下水が舞台のよーデスねー。ジルタスさんが実際にゲーム内でも出てくるわけなのデスかーってゆーか、下水と言えば撒き餌!マジさんの「お待ちなさい!」というマナー講座がまた始まりそうなっ(えー)。

 
 
リコ >マジ子たんは目から赤いビームが出るんですよきっと(オプティック!
|ω・) >マジ子タソは目隠しプレイじゃないと実力が出せないんでつよ'`ァ'`ァ(*´Д`*)
>やきうどん弁当の味に異議を申し立てたいデス
剣死 >コルドボルト範囲魔法ですか・・・
剣死 >そのもすぬごい粘着質マジ子もチート使いというオチ
ヴァー >プロにあるのは上水道・・・
騎士男 >マーヤたんは悪ケミの卵である(ハァハァ
Alcyone >チェき商人捕捉。ポイズンリアクト連打しておきました。
ちぢれ毛 >ROアニメ見るのダルイんで毎週取り上げてくださいね
みゅー >な、な、なんと!そんな所に悪ケミハウスあったデスね!! 当の悪ケミさんは寝てたですかね?(ぇー
にっころ >ちなみに、やきうどん弁当も発売中
にっころ >やきそば弁当は東洋水産(マルちゃん)です
774 >↓直リン?見れないよ?
No.5709 >http://cgi.f31.aaacafe.ne.jp/~ragdot/cgi-bin/dotup/img/5709.png(こうすればよかった・・・
No.5709 >っ[http://cgi.f31.aaacafe.ne.jp/~ragdot/cgi-bin/dotup/index.cgi?page=20]チェきアニメ化?
北海道で… >衛星のアニメチャンネルと契約していれば日本全国どこでも見られるですよ
やまと >遅れましたが2周年おめでとうございますなのです
シャカ >タ、タキウスの・・・タキウスの目隠しが外れたぁーっ!(カッ)
あれ? >チェきさん北海道在住だった気が・・・北海道やってたっけ?
>セブンイレブンで売ってる幸楽のやきそばってやきそば弁当なんですかね?
・∀・ >ろくろ首アコたんキモイヨー。・゚・(ノД`)・゚・。
みの字 >悪ケミハウスはほんとに劇中に出てきたとですか。チェきさんがかいたとかそんなんじゃなくて。
>オオサカハ無理ですか 駄目ですか・・・
BBM >東北でも放送してない、文明はドコダー
通りすがりのオパイ星人 >アニメ上でちぇキは「ぼにう」をだしてくれますか?(ぁ
とおりすがり >OPの大リボンの人はアコではなく剣士かと
( >『 チェき「わーい今日はおめでたい(略 』 どうしよう!吐きそうなほど好き!すべて!ああっ!
>二周年 すごい おめでとう!
Y >くるチェきが見たいのでみなさん書き込まないで下さい(えー)
関西 >大阪だからアニメ見れないのデス_| ̄|○
彌坪イ >これみたらアニメ見たくなったYO
むむん >クルチェキみられなかったゾナモシーっていうか大リボンはアコじゃなくて剣士では?
クミコミ >アニメは寝過ごしたがくるチェきげとー
>うわぁ〜ん、クルチェキみたかったー
のあ >クルチェキげとー!
あふぅん〜 >くるチェきゲッツ!!(σ゜Д゜)σ
あきな >わ。。。これがくるチェき?!
index menu next previous